SSブログ

昭和記念公園〜イルミネーション [ワン友]

昨日、ようやく屋根の張り替えが完了しました[わーい(嬉しい顔)]
それにしても予定より10日程オーバーして、ちょっと鬱陶しかったです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でも、何とか年内に出来てホッとしてます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日はテオ君&テォテォさんと一緒に昭和記念公園へイルミネーションを観に行く事になってました。
点灯は5時からなので、それまでテォテォさんのお宅にお邪魔する事になりました。。。
立川駅の近くまでテォテォさんとテオ君がお迎えに来てくれて、一緒にてくてくお散歩がてら歩いて行きました。

テォテォさんのお宅はとっても素敵なマンション[ぴかぴか(新しい)]で、公園にも徒歩[くつ][くつ]15分位で周囲はお散歩するのが楽しくなるような環境なんです[るんるん]

ご自宅はやっぱりというか予想通りというか、テオ君グッズが満載でしたよ〜[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
IMG_9880.JPGIMG_9881.JPGIMG_9882.JPGIMG_9883.JPGIMG_9902.JPG
シュナウザーグッズだけかと思いきや。。。
IMG_9884.JPG
あれ?パンダ?
テォテォさんはテオ君を飼う前はパンダにはまっていたんですって[わーい(嬉しい顔)]
靴下も見て〜[目]
IMG_9905.JPG
可愛いでしょ〜[揺れるハート]

テオ君、素敵な別珍のお洋服着てますよ〜[揺れるハート]
IMG_9885.JPG
時々ソファーに登ってテォテォさんがうまうまを出すのを待ってます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9890.JPG
アニーとは微妙な距離を取ってました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9888.JPG

ところで、前日の20日は実はテオ君の3歳のお誕生日。。。
ケーキを買って来たので、皆でお祝いする事にしましたよ〜
IMG_9893.JPG
テオ君、3歳のお誕生日おめでとう〜[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
IMG_9901.JPG
この1年また楽しい事が一杯ありますように〜[るんるん][るんるん][るんるん]
テオ君、この後半分だけ切ってもらって。。。
IMG_9904.JPG
な、何とほんの10秒位で完食してました〜[がく~(落胆した顔)]

さらに、自宅でのテオ君は寒がりな事も判明[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9908.JPG
コタツにさっさと潜り込んで時間まで出て来ませんでした。。。(^^;

陽も傾いてイルミネーションの点灯の時間が近づいて来たので、歩いて公園に向かいました[くつ][くつ][くつ][くつ]
公園に到着する頃には日も暮れて丁度いい感じに。。。
IMG_9914.JPG
門の外でもちょっぴりイルミネーションが楽しめますよ〜
IMG_9915.JPGIMG_9916.JPG
IMG_9940.JPG
ちょっと暗くてアニーが真っ黒[ふらふら]
IMG_9923.JPG

実は私達はこの後ある人と待ち合わせをしていました。その人が来るまでちょっと時間があったので、テォテォさんがハム焼を食べたいと言うので私も一緒にお付き合いしました。。。

IMG_9933.JPG
炭火で焼いているんですよ〜[るんるん]
IMG_9934.JPG
IMG_9938.JPG
これはうま〜い[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]ジューシーで香ばしかった〜[キスマーク]
1本500円でしたが、結構お腹が張ります[グッド(上向き矢印)]

お土産屋さんの前でテオ君と一緒に記念撮影をしました。。。[カメラ]
IMG_9926.JPG 
思えば、昨年の今頃テオ君と初対面して感激した事を思い出しました。。。
(その時の記事はこちら
IMG_9928.JPG
あの時よりアニーもちょっぴり成長したかな〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9931.JPG

公園の入り口で待ち合わせたのは。。。
ぽちこさん&嵐丸君です〜[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
IMG_9952.JPG
ちょっとぶれぶれの写真でご免なさい[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
ぽちこさんは同じ三多摩地区に住んでいると言う事でとても親近感を抱いておりました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
お目にかかれて本当に嬉しかった〜[るんるん][るんるん]
嵐丸君はアニーやテオ君と同じお店でトリミングしてもらっています。

早速皆で記念撮影です[カメラ]
IMG_9947.JPG
嵐丸君ちょっと切れちゃってご免ね〜

テオ君、サンタさんの衣装が似合ってるでしょ〜
IMG_9955.JPG
公園の中でも大人気でしたよ〜

今年のイルミネーションは昨年よりちょっぴり派手な印象でした。
でも、シャンパングラスはやっぱり素敵〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9945.JPG IMG_9944.JPG
色が変わるんですよ〜[ぴかぴか(新しい)]

入り口正面には噴水があるのですが、イルミネーションでこんな風に見えるんです。。。
IMG_9962.JPG
素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9963.JPGIMG_9964.JPG
ここはやっぱりカップルで観るのがいいかも〜[揺れるハート]

色んなイルミネーションが楽しめますよ〜
IMG_9967.JPGIMG_9969.JPGIMG_9970.JPG

イルミネーションのトンネルも綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9978.JPGIMG_9979.JPGIMG_9980.JPGIMG_9981.JPG

トンネルの向こう側に見えているのはグランドイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9982.JPG
とっても幻想的なんですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9994.JPGIMG_9997.JPGIMG_9999.JPG
これ、ピーターラビットなんですが、色が飛んじゃいました[ふらふら]
IMG_0003.JPG
マミーさんが好きそうなテディーベアーがありました[揺れるハート]
IMG_9983.JPG 
皆でまた記念撮影[カメラ]
IMG_9988.JPGIMG_9993.JPG
嵐丸君はぽちこさんが手で支えて無事に撮影終了[手(チョキ)]
まだ1歳になったばかりだものね〜[揺れるハート]去年のアニーもそんな感じでしたよ〜[わーい(嬉しい顔)]

途中でスタンダードプードルちゃんに会いました〜
IMG_0013.JPG
やっぱりでかい[目]
体重が28kgとか言ってましたw@@wアニーの9倍??

鳥をイメージしたイルミネーションがちょっと面白かったので動画で撮ってみました。。。

木にも沢山のイルミネーション。。。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0005.JPG
クリスマスツリーも[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0027.JPG
イルミネーションのお家[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0031.JPG
前で記念撮影[カメラ]
IMG_0032.JPG

屋台も沢山出てましたよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0039.JPG

ぽちこさんはお子さんを迎えに行く予定があったので、途中でさよならしました。。。
IMG_0048.JPG
また来年一緒にオフ会をする約束をしましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
ぽちこさん&嵐丸君、来年も宜しく〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

私とテォテォさんはまだ時間があったので甘い物を食べる事に。。。
IMG_0056.JPG
テォテォさんお勧めのクレープ屋さんです。。。
IMG_0057.JPG
私はチョコカスタードにしてみましたが、これってちょっと食べにくい[ふらふら]
何故かって下からクリームがぼとぼとって出て来ちゃうんです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
なので、テォテォさんはクリームの入ってないアーモンドチョコレートにするそうです。
なるほど〜勉強になる[グッド(上向き矢印)]

テオ君の意外な一面を発見しましたよ〜
IMG_0053.JPG
テォテォさんに甘えて。。。
IMG_0054.JPGIMG_0055.JPG 
抱っこの要求でした[わーい(嬉しい顔)]
抱っこされてテォテォさんにべったりのテオ君[揺れるハート]
IMG_0042.JPG 
でも、サンタさんがめちゃめちゃお似合いでした〜
IMG_0060.JPG

今年もテオ君&テォテォさんとイルミネーションを観られて本当に楽しかった〜[るんるん][るんるん][るんるん]
また来年も一緒につき合ってね〜 [わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

テォテォさんとぽちこさんからお土産を頂きました。。。
IMG_0061.JPG
なぜか同じ物が。。。
実は私達同じお店でトリミングをお願いしてるので、そこで販売しているクリスマス用のワンコのおやつをお互いプレゼントし合う形になってしまいました(笑)でも嬉しい〜[わーい(嬉しい顔)]

テォテォさんから便利な「バッグハンガー」を頂きました。。。
IMG_0064.JPG
荷物が多い時は超便利[手(チョキ)]ありがとうございます〜

帰宅してちょっぴりお疲れモードのアニーです。。。
IMG_0066.JPG
このところお出かけ続きで疲れちゃったみたい[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0067.JPG
今年もあと10日ほどになりましたね。。。
どうぞ楽しい年末年始をお過ごしくださいね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

我が家は明日23日はお隣と一緒にホームパーティー。
これからその準備にかかります[あせあせ(飛び散る汗)](間に合うかな〜(・_・;?)

24日はアニーパパとアニーも一緒に六本木にお出かけします。。。[るんるん][るんるん]
ブログアップ、また遅れそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(33)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 31

MANA

屋根の張り替えが終わって良かったですね~^^
煩わしさから解放されていい新年が迎えられますね。
我が家は結局来年に持ち越しです><
昭和記念公園って広々していていいですね。
たくさんの方が行かれてブログに
アップされているのを見る度にいつか行って見たいな~。って
思います。
by MANA (2011-12-22 17:46) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで工事が終わってホッとしました(^^;
足場が外れたのですっきり(*゚▽゚)ノ
お宅も屋根の張り替えですか?
一戸建ては色々面倒ですよね。。。

昭和記念公園のイルミネーション、是非一度いらしてみて下さい!
お宅の方からだと遠いけど一見の価値はありますよ〜(^_-)-☆
by わんわん (2011-12-22 18:24) 

Mie

昭和記念公園のイルミネーション、すっごく素敵ですね。
見に行きたいと思いつつ、寒さに弱い私はなかなか腰が上がらなかったのですが、わんわんさんの写真を見せて頂いてイルミネーション満喫させて頂きました。(^^)

テオくん、本当にサンタさんのコスチュームがお似合い。
とってもかわいい。
お誕生日のケーキを目の前にして、いい子に座っている姿もすごくかわいいです。♡

アニーちゃんて、人間の子供の様な感じ。
疲れて寝てしまった姿が可愛くて、思わず添い寝したくなります。(^^)




by Mie (2011-12-22 21:01) 

わんわん

Mieさんモノレール沿いにお住まいなの?
家とはそんなに遠くない所にお住まいなのかな〜なんて思いました!
いつかお会いしたいです(*^-^)
昭和記念公園ならKen君も大丈夫ですよ〜
暖かい季節になったら是非!!

テオ君て本当に可愛いの(^w^)大ファンなんですo(^-^)o
アニーはまあ、自分の娘みたいなものなので。。。
毎晩添い寝してますよ〜(笑)
by わんわん (2011-12-22 21:29) 

ちろろ

屋根の張替えが年内ギリギリ間に合ってよかったですね。

3ワンが並んでいると、紅一点のアニーちゃんが
小さくて女の子らしいですね。


by ちろろ (2011-12-22 22:34) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで何とか間に合いました(汗)

アニーも男の子の間に入ると女の子らしく見えますね^^
親バカですけど可愛く見える〜(⌒▽⌒)
by わんわん (2011-12-22 23:21) 

ケリー

ステキなイルミネーションに
どんどんと広がる犬友の輪!!
嬉しいお話ですね^^
クリスマスのイベントがいっぱいですね^^
楽しんでください!!
by ケリー (2011-12-22 23:32) 

名犬ゴン太・・・の兄

内容盛りだくさんの記事ですね〜^^
素敵なイルミネーション&ワンコの写真撮影・・・
楽しい交流・・・
実に素敵ですね、ワンコとの生活って♪

自分がゴン太さんやエリックと暮らせている幸運を噛み締めてしまいました^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-22 23:42) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
本当に今年はブログを通じて沢山の方とお目にかかる事が出来ました。とても有意義な年だったと思います!
クリスマス。。。忙しいけど楽しい事なので苦になりません^^

★名犬ゴン太君の兄さん
コメントありがとうございます!
忙しい毎日ですが、楽しい事なので文句は言えません^^
ワンコのお陰で毎日楽しく過ごさせてもらってます!
ゴン太兄さんも同じでしょ?
私達幸せですよね〜
by わんわん (2011-12-22 23:54) 

tmkb

イルミネーションを楽しむ余裕もなくても、あっという間にクリスマスなんですね~。
テオ君と初対面してから、もう1年近くなるのですね。早いですね。アニーちゃん、本当に大きくなりましたね。一年前と比べて、落ち着いて写真を撮ることができるようになりましたよね♪1歳の嵐丸くんと比べてみると、よくわかります(#^.^#)
by tmkb (2011-12-23 00:40) 

テォテォ

先日はとっても楽しい1日(半日かな^^;)をありがとうございました!
我が家での甘えん坊で寒がりなテオが・・・バレちゃいましたね(笑)
今日もコタツで丸くなって、そのまま寝るようです・・・。

今年もアニーちゃんといっしょにイルミ見物できてとてもうれしかった♪
また来年もよろしくおねがいします~。
ウチのほうはUP遅れてしまってます><。。。
by テォテォ (2011-12-23 01:04) 

yukarin

工事が終わってよかったですね♪

昭和記念公園はお昼間しか行ったことがないのですが、
イルミがこんなにキレイなんですねー!ステキ♡
なぜかハム焼きはイルミよりも有名で(爆)、色々なお友達から
「美味しい」と聞いた記憶が(^^ゞ

by yukarin (2011-12-23 01:17) 

ぽちこ

わんわんさーん、先日はありがとうございました(^^)/
年内にお会いできてよかった~♪
イルミネーション素敵でしたね。
私は遅くなるわ早く帰るしで、バタバタと失礼いたしました。
ポシェット2つ下げるし、切符は落とすし(汗)
嵐丸はいつも以上に大興奮で…(再び汗)
今度はゆっくりと大人なぽちこで登場いたします(←ウソです)

アニーちゃん、ボク楽しすぎちゃってジャンプジャンプしたり、おすわりってことばをわすれちゃったんだ。ごめんね。
こんどはなかよくあそぼうね らんまる。
by ぽちこ (2011-12-23 09:25) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
tmkbさんとのお付き合いも長くなりましたね。。。その頃から読んで下さって本当に嬉しいです^_^
tmkbさんにもいつかお目にかかりたいです!
アニーもちょっぴり成長して大人?になりましたよ〜(笑)

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
ふふふ・・・テオ君の意外な一面を発見してますますテオ君ファンになりました(^_-)-☆可愛い〜^_^

私もテオ君&テォテォさんと一緒にイルミ見物出来て本当に嬉しかったです!来年も宜しく〜アップはゆっくりね!

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで工事終わりました。。。
そのせいで今年はクリスマスの飾りはパス!

yukarinさんこちらまでいらっしゃる?もしそう言う機会があれば是非ご連絡下さいね!お会いしたいです!
ハム焼美味しかった〜(*^-^)v

★ぽちこさん
コメントありがとうございます!
こちらこそわざわざ会いに来て下さって本当に嬉しかったです!
あまりゆっくりお話出来なかったけど、ぽちこさんの可愛い性格は想像通りでした^_^次回は暖かいカフェでゆっくりお話しましょうね!
嵐丸君、アニーもね1年位前はお座りがなかなか出来なかったの。今でも時々出来ないけど(汗)今度ゆっくり遊んでね!!
by わんわん (2011-12-23 10:04) 

terrybear

やっと終わってホッとなさったでしょ
もあな家のマンションも春先改修工事で鬱陶しかったから
昭和記念公園嵐丸くんもいらしゃったのね
今度お会いしたいわ
by terrybear (2011-12-23 16:59) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
お陰さまでようやく終わりました。
これですっきりお正月が迎えられます^^
嵐丸君とぽちこさんにお会いしましたよ〜^_^
楽しかったです♪
by わんわん (2011-12-23 23:14) 

まはな

工事が終わって良かったですね~
イルミネーションすごいですね~~いつか見に行きたいと思っています…
ぽちこさん、嵐丸君にお会いできたんですね~♪
by まはな (2011-12-23 23:35) 

ときこく

屋根の張り替え工事が年内に終わって良かったですね。

ハム焼がとっても気になってます。
お腹空いてきちゃったぁ・・・(*_*;
by ときこく (2011-12-24 00:42) 

youzi

Merry Christmas!!
素敵なクリスマスになりますように!
by youzi (2011-12-24 01:06) 

あんれに

工事が無事に終わって良かったですね
ウチも先日にリホームがやっと終わりました
寒いのが難点ですが昭和記念公園のイルミは綺麗ですよね
イルミをバックに3ワンちゃんで撮ってる写真が素敵です
お友達と一緒に見るのは楽しそうです
by あんれに (2011-12-24 03:03) 

ソニックマイヅル

見事なイルミネーションですね。節電と世の中ではいっていても、明るく前向きな姿勢も必要だと思います。私はハム焼き3本とビールが嬉しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-24 08:58) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで終わりました^^
イルミネーションいらした事ないですか?
素敵ですよ〜お宅からだとちょっと遠いけど、この時期夕方から駐車場は200円なのよ^^是非いらして〜

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで工事が終わってホッとしました^^

ハム焼き美味しかったですよ〜結構お腹が一杯になっちゃった^^

★youzi さん
コメントありがとうございます!
youziさんもメリークリスマス〜♪(*^▽^*)

★あんれにさん
コメントありがとうございます!
お宅もリフォームされたんですか?
家も今年はあちこち直してようやく終わりました^^
すっきりとお正月が迎えられそうです!
お友達と見学するのもいいですよ〜
あんれにさんにもお会いしたいです!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
確かにイルミネーションを観てると癒されるし元気が出ます!
ハム焼き3本だとお腹がぱんぱんになりますよ〜(^^;
by わんわん (2011-12-24 10:36) 

マリーまま

わんわんさん、ご無沙汰です。今年1年、アニーちゃんとの暮らしを
とても楽しんでらっしゃいましたね。ブログを拝見しているだけで
幸せな気分になりました。 アニーちゃんの可愛さにも
たっぷりと 癒されましたよ^^
良いクリスマスを・・・
来年もよろしくお願いします
by マリーまま (2011-12-24 12:37) 

ナビパ

メリークリスマス^^b
良いクリスマスを^^
テオくんサンタこれは人気でますね。
それにイルミとのコラボがクリスマスらしくて気分が盛り上がります。
アニーちゃんも楽しそうです。^^
by ナビパ (2011-12-24 12:56) 

Haro

屋根のリフォームクリスマス前に無事終わって良かったですね。
昭和記念公園のイルミネーションとっても素敵ですね。
屋台まで出ているなんて知りませんでした!
来年はぼくも行ってみたいなぁ!
ハム焼き魅力的~!
by Haro (2011-12-25 04:49) 

nonnon

私は人ごみが苦手だから
イベントを楽しむことも(外で)苦手(^_^;)
だからこうして家のパソコンで昭和記念公園の
イルミネーションが見れるのは
すごく嬉しい(^。^)
もちろん実際の方が綺麗に決まってるけど
わざわざ行くのも…というぐらいなので
ほんと感謝してまーす\(^o^)/
パリでも夜のイルミネーションが綺麗なのは
わかってるけど、それだけに出かけることはしなかったですよ(^_^;)
by nonnon (2011-12-25 14:48) 

わんわん

★マリーままさん
コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してます。。。
アニーのお陰で色んな所へ行くようになり、本当に充実した一年だったと思います^^
クリスマスも楽しかったです〜
こちらこそ宜しくお願いいたします〜(^O^)/

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
お陰さまでクリスマス楽しかったです!
テオ君は人気者でしたよ〜来年はアニーもサンタさんの洋服を着せてみたいと思います^^
アニー、楽しんでいたみたい〜

★Haroさん
コメントありがとうございます!
それがね。。。次回の記事でもアップしましたが、ちょっとトラブルが(>_<)年内には終わると思いますけど。。。
昭和記念公園来年は是非いらしてね!癒されますよ〜
屋台も一杯出ていて楽しいですよ〜^_^

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
私は自分の目で見たい方なので、無理してでも行ってしまいます(^^;今年はちょっと色々やり過ぎて少し息切れしてます(>_<)
それでも満足感はありますけどね。。。
ブログにアップして楽しんで下さる方がいると張り合いがあるわ〜
これからも頑張ります!!
パリのイルミネーションいつかは本物が見たい!!

by わんわん (2011-12-25 21:12) 

ピュアリン

昭和記念公園 お昼しか行ったことないんです
イルミネーションとっても綺麗
写真もとても綺麗に撮れてますね
来年は行ってみよぉ~
イヌ友どんどん増えますね
わんちゃん同志も仲良しになって行くんでしょうね
by ピュアリン (2011-12-28 01:18) 

わんわん

★ピュリアンさん
コメントありがとうございます!
来年は是非イルミネーションを見にいらしてね!
ご連絡下さったらご一緒しましょ〜(^_-)-☆
今年はブログを通じて知り合った方と本当に沢山お目にかかりました!とっても楽しい一年でした^_^
by わんわん (2011-12-28 18:11) 

給料計算の事項

きれいなイルミと、可愛いワンちゃんと思いました。
幻想的な色合いが素敵です。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
by 給料計算の事項 (2011-12-29 00:54) 

わんわん

★給料計算の事項さん
コメントありがとうございます!
イルミネーションとっても綺麗でしたよ。。。
ご訪問ありがとうございます!また遊びにいらして下さいね!!
by わんわん (2011-12-29 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。