SSブログ

銀ぶら〜岩合光昭写真展 [町歩き]

アニー&アニーパパへ沢山のお見舞いのコメントをいただき、ありがとうございますm(_ _)m

アニーはもう完全復活です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
リビングを走り回り[モバQ]、階段は駆け上ったり駆け下りたり、食欲も旺盛で、カリカリフードだけ(トッピングなし)で完食です [手(チョキ)]お散歩に行けないので、要求吠えも。。。[ふらふら] 
明日からまた普段の生活に戻る予定です[わーい(嬉しい顔)](お散歩も行こうね!)

また、アニーパパですが、昨日再びレントゲンを撮ったのですが、やはりまだ数週間はギブスで固定する必要があるとの事。まあ、日常生活は何とかやっているので、我慢してもらいましょう。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日私とアニーパパは岩合光昭の写真展を見に、銀座まで行って来ました。
アニーパパはこの写真家の以前からのファンで、K9の教室でご招待券をもらったので、行く事にしました。

せっかく銀座まで行くので、お昼を「竹葉亭」でうなぎを食べる事にしました[わーい(嬉しい顔)]
DSCN2756.JPG
このお店10年ぶり位かしら。。。
さすが老舗です。。。並んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN2755.JPG
でも、5、6人だったので待つ事にしました。

待つ事およそ15分。。。地下の方へ通されました。
クジャクソウが生けてあっていい感じでした。。。
DSCN2761.JPG

さて、メニューですが・・・
DSCN2762.JPGDSCN2763.JPG
うな重とうな丼があり、違いを尋ねると、大きさの違いだと言うので私達はうな丼を注文しました。
肝吸いは別料金だけど、やっぱりないと淋しい。。。 
DSCN2765.JPGDSCN2766.JPG
ふふふ・・・やっぱり美味しい[キスマーク]

ついでですが、アニーパパのギブスもご披露いたします。。。[ふらふら]
DSCN2764.JPG
お箸だと食べにくいというので、スプーンをお願いしました。
ちゃんと塗りのスプーンでしたよ[グッド(上向き矢印)] 

ぺろっと完食して、今日の目的地へ。。。
岩合光昭の「どうぶつ家族」は銀座三越の8階にて展示されています。16日(金)までです。IMG_6956.JPG

可愛い動物達の親子の写真が満載でした[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
その中でも特に気に入った写真をショップで購入しました。。。
IMG_6949.JPG
タテゴトアザラシの赤ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6953.JPG
キンイロジリス[ぴかぴか(新しい)]
どっちも笑ってるでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]めちゃくちゃ可愛かったです[揺れるハート] 

銀座の町は相変わらず賑やかでした。。。
DSCN2776.JPG

珍しいワンちゃんに会いましたよ〜DSCN2771.JPG
DSCN2773.JPG
シャーペイっていう種類だそうです[揺れるハート](しわしわが可愛い〜)

この後、私達は鳩居堂、伊東屋に寄ってから帰って来ました。

鳩居堂では季節の色紙絵を買いました。。。
IMG_6959.JPG
明日は中秋の名月[満月]。。。

IMG_6963.JPG
コスモスと一緒に飾ってみました[ぴかぴか(新しい)]
明日晴れるといいですね!

さて、最後にアニーの元気な様子を動画でご覧ください 
お陰さまですっかり元気回復〜[手(グー)]
これからもアニーを宜しくお願いいたします[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 18

ケリー

アニーちゃん!!
こちらこそ、これからもよろしくね^^
アニーパパさんは、もう少し大変ですが頑張ってくださいね!!

うなぎ、とてもおいしそう!!
動物の写真は私も大好き・・・かわいい~~

アニーちゃんはテレビに反応して楽しいですね^^
ショコラは全く興味ないの^^;この差はどこから?!
by ケリー (2011-09-11 23:55) 

レオンのおかん

岩合さんて、動物写真で有名な写真家さんですよね。

動物の写真は癒されますね。

ウナギ、おいしそう。
シンガポールの竹葉亭で主人がよくウナギを食べたのを思い出します。
私はお寿司でしたけどね。
by レオンのおかん (2011-09-12 00:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。うなぎ食べて腕も回復ですね。懐かしいです。この通りを自転車で行き来しておりました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-12 08:37) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
アニーパパは仕方ないです(自業自得?)
頑張ってもらわないと。。。
ケリーさんうなぎお好き?私大好き〜♡
動物の写真も〜♡

アニー面白いですよ〜ちょっとうるさい位(^^;
ショコラちゃんは無反応?前に飼ってたルビーも無反応でした。
性格の違いかな?

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
動物の赤ちゃんは特に癒されます。。。みんなが笑顔になりますよね〜^^

うなぎ美味しかった〜^^
あれ?おかんさんはお嫌いでしたか?
お寿司がお好きなんですよね〜私はどっちも好き〜♡
竹葉亭ってシンガポールにあるんですね〜香港にはなかったな〜

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
はい!多少回復したような。。。
銀座もなじみがあるんですか?あちこちご存知なんですね!
銀座はアニーパパが駆け出しの頃お勤めしてたんですよ〜
by わんわん (2011-09-12 10:02) 

テォテォ

岩合さんの写真、私も大好きです~。この方の撮ったパンダの写真がすごーくステキなので雑誌の切り抜きをとってあります♪
写真展やっているのですね~。

アニーちゃんとっても元気そうで!よかったです^^
by テォテォ (2011-09-12 11:38) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
テォテォさんもお好き?
特に動物の子供の写真には癒されましたよ〜^^

お陰さまで完全復活です(*^-^)v
ご心配をおかけしました〜

by わんわん (2011-09-12 12:09) 

ときこく

アニーちゃん元気になったね^^
良かった。良かった!!
シマウマがとっても気になってたみたいね。

わんわんさん、素敵な飾り付けです。
色紙絵とコスモスがとってもあってます。

パパさんは痛々しいですね。早くギブスが取れますように・・・☆
by ときこく (2011-09-12 12:58) 

わんわん

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで完全復活です(*^-^)v
動物が出て来ると興奮度100%です(^^;

秋らしい色紙絵が欲しくってようやく手に入りました^^
ちょっといいでしょ〜

アニーパパあと少し辛抱してもらいます(^^;
ご心配いただきありがとうございます!

by わんわん (2011-09-12 14:19) 

terrybear

アニーちゃん元気になってよかった~
もうお散歩できるでしょ~♪
鰻が食べた~い
by terrybear (2011-09-12 14:41) 

ぶりき

アニーちゃん、元気になってよかったですね~。
これでもうヒートに煩わされずに済みますね!
パパさんももうすぐのようですね!あと少し、頑張ってください!
うなぎおいしそう~!!
動物の写真、どちらもかわいい!特にリスはお花の香りを楽しんでいるみたいに見えます~。
そういえば今日は中秋の名月でしたね!お団子、お団子w

by ぶりき (2011-09-12 15:13) 

あげぱん

こんにちは(*^_^*)
お洋服着てるアニーちゃんのイメージが強いから~
こうやって観させてもらうと とってもスリムで足長~くって♥
うちのワンコ見慣れてるから・・羨ましいですよ・・^_^
飼い主にも似るみたいですし(^^ゞ
アニーちゃん元気になってほっと一安心ですね!
パパさんも鰻パワーで頑張ってください(^^)v
by あげぱん (2011-09-12 15:57) 

makkun

岩合さんの写真展は16日までですね~
18日までやってくれると嬉しいんですが・・・

アニーパパのギブスが痛々しいですね~
パパさんは左手使いじゃ無いんですよね~
まだ右手じゃ無くて良かったですよね~


by makkun (2011-09-12 16:28) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
お陰さまですっかり元気になりましたよ〜^^
ご心配をおかけしました〜今日お散歩行って来ました♪
うなぎ美味しかった〜^^
by わんわん (2011-09-12 18:39) 

わんわん

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
アニーは完全復活です(*^-^)v
これからは自由にどこでも行けるので嬉しいです〜^^
パパはもう少し頑張ってもらわないと。。。
うなぎは美味しかった〜(^^ゞ
りすの写真、本当に可愛いですよ〜お花を食べてるらしいです。
お団子買ってないな〜(^^;

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
アニーって太れないの(^^;ちょっと食べ過ぎると便が緩くなっちゃうので。。。避妊手術すると太るらしいので、ちょっと期待してます。。。
飼い主には似てないな〜(汗)
元気になってホッとしてます^^
パパにはもう少し頑張ってもらいます!

★makkunさん
コメントありがとうございます!
makkunさんも当然岩合さんをご存知ですよね〜良かったですよ〜

こんな事になっちゃって・・・自業自得ですが(苦笑)
右利きなので良かったです。もう少し頑張ってもらいます!
by わんわん (2011-09-12 19:21) 

nonnon

アニーちゃんもパパも元気な様子で
良かったです(*^^*)

竹葉亭って並ぶんですねぇ
大阪、東京竹葉亭があると思うのですが
私はいつも東京竹葉亭で食べます(大阪で)
ちょっと違うんですよね
久しぶりに鰻も食べたい~~!

シャーペイ!
珍しい犬を飼ってる方ですね
マスチフの血が入ってますよね

私は結構、こういうブル系好きなんです♪
ちょっとシワの間のお手入れが大変そうだけど・・!
by nonnon (2011-09-12 21:57) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
お陰さまでアニーは完全復活!パパも快方に向かってます!
ご心配をおかけしました〜

大阪竹葉亭?ご免なさい私知りません(^^;ちょっと調べてみよっと!うなぎの焼き方が違うのかしら?

マスチフ?知らないぞ〜(^^;nonnonちゃん博識ね〜
これも調べよっと(汗)

ブル系はしわが命って感じですよね〜お手入れどうするのかしら。。。垢が溜まりそう〜(^^ゞ

by わんわん (2011-09-12 23:07) 

ちろろ

パパさんのギブス、左で幸いでしたね。
前にテレビで井上順さんが骨折したとき鰻の骨せんべいを
毎日一袋づつ食べて、早く治したとお話していらしたのを思い出しました。
アニーちゃんも元気になってよかったですね。^^

by ちろろ (2011-09-14 23:41) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ホント、左じゃなかったら大変でした(^^;
うなぎの骨のおせんべい?あっ、食べた事ある^^
毎日一袋は何だか食べ過ぎ?
でも、今度買ってみようかな〜情報ありがとうございます!
by わんわん (2011-09-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニーパパの災難テロの恐怖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。