SSブログ

アニーパパの災難 [家族]

この数日爽やかなお天気が続いてますね〜[晴れ]何だか軽井沢にいるようです[ぴかぴか(新しい)]

アニーは昨日の昼間ず〜っとクレートに引きこもってほとんど寝ていました[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、夜になって随分元気が出て、ボール遊びを要求したり、おもちゃで遊んだりするようになりました[手(チョキ)]
ちょっとずつ、吠えるようにもなってきたし、随分動きが出てきましたよ[グッド(上向き矢印)]

一昨日までは階段を下りる時、痛みがあるようで自分から下りようとはしませんでした。でも、昨日の夜には自分からたったったと下りるようになりました[わーい(嬉しい顔)] 

でも、今朝どういう訳か戻しちゃって[どんっ(衝撃)]心配したのですが、食欲もあるし、TVに出て来たZIPPEI(サモエド犬)に吠えかかっていたので、大丈夫か〜って思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今回のお話はアニーパパの災難のお話です。
何かって? 

アニーパパは階段から落っこちちゃいました〜[がく~(落胆した顔)] 

それは、軽井沢から戻った日の事です。。。
私がお風呂に入っていたら、「がらがら、ご〜ん[爆弾]」って言うような尋常じゃない音が聞こえたのです。

明らかに何かが起きた!って言うのが分かりました。
「大丈夫〜??」ってお風呂場から叫んだら「うん、大丈夫」ってアニーパパは答えたんです。
一応反応があったので、大急ぎで入浴を済ませ、様子を見に行ったパパはおトイレに入ってました。

改めて「大丈夫?」って聞くと「うん、大丈夫」って言うので寝支度をしていたら、パパがトイレから出て来ました、パパの顔を見て唖然[がく~(落胆した顔)]

額に大きなたんこぶ[iモード]を作って 左ほおからは血が。。。[どんっ(衝撃)]

「え〜っ??ちっとも大丈夫じゃないよ〜その顔[あせあせ(飛び散る汗)]」 

軽井沢から帰ってから、アニーパパは3階(我が家は細長い家で3階まであるんです)の自分の部屋でごそごそと何かやってました。そしたら、急にトイレに行きたくなって階段を下りてトイレに行こうとしたらしいのです。 
そしたら、足を踏み外して頭から真っ逆さまに[右斜め下]落ちちゃった[たらーっ(汗)]

後で階段を調べたら左側の壁に大きな凹みを発見[目]
階段の下には たまたまプラスチックの衣装ケースが置いてあったのですが、その取っ手が吹っ飛んでました[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

「もしこのケースがなかったらどうなってたか。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

吐き気などはなかったので、 とりあえず、応急処置をして様子を見る事にしました。

「他に痛い所はないの?」って聞いたら
「左の腕がちょっと痛い」というので、「やっぱり病院で診てもらった方がいいよ」 

たまたま翌日も休みを取っていたので助かりました。
車で送って行こうと思ったけど、「運動不足だから歩いて行くよ。大丈夫。旅行の片付けは頼みます」
と言う事で一人で近所の整形外科へ行く事になりました。

で、2時間程して帰宅したアニーパパを見て再び呆然[がく~(落胆した顔)]
パパは包帯姿で帰宅して「骨折したみたい」だって[あせあせ(飛び散る汗)]

まさか骨折してるなんて二人とも思いもしませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
腕よりも頭の方が心配でしたが、それは異常なし。まあ、不幸中の幸いでした。。。 
左手は「剥離骨折」らしくってあともう少しで手術をしなければならない状態だったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

そうだよね〜だってものすごい音がしたもの。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
命があって良かった〜[ふらふら] 

皆様、階段を下りるときは必ず手すりを持ちましょうね。。。
それと、トイレは我慢せず、すぐに済ませましょう!!

以上、アニーパパの災難でしたm(_ _)m
軽井沢からは無事に帰って来たのに、家の中で怪我をしちゃうなんてね。。。[バッド(下向き矢印)]
(理由がかっこわるい)
皆様も呉々もお気をつけて。。。 

追記:アニーパパはその後順調に回復し、会社にも普通に通勤してます。ただ、自転車に乗れないので私が毎朝毎晩駅まで送り迎えをしております。腕のギブスは1ヶ月固定しないといけないので、あと3週間は我慢の子です[ふらふら] 
お風呂なんかも器用に一人で入るし、私は何にも手伝っていません。まあ、将来左手が不自由になってもこの調子なら介護もいらないか・・・(爆) 

最後にアニーからご挨拶。。。 
IMG_6935.jpg
だいぶげんきになったでつ。。。でもぱぱがたいへんでつ


nice!(36)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 38

tmkb

骨折ですか~!
パパさん、お大事にね♪
かくいう私もよく転ぶので、気をつけなければ・・・
by tmkb (2011-09-09 13:12) 

terrybear

メールで知ったときはホントにビックリしました
剥離骨折っていうのもの結構面倒なものらしいですね
お大事になさってくださいね~
by terrybear (2011-09-09 13:36) 

あげぱん

お父さん大丈夫ですか?
頭などに大怪我をされなくて、不幸中の幸いでしたね(゜o゜)
毎日の何気ない生活の中でも突然何が起こるか分からない・・。
気を付けててもですよね^_^;
腕のギブスとれること待ち遠しいですね!
痒くなるみたいだけど、真夏じゃなくて良かったですよぉ~。
前向きに^_^
疲れてると怪我しやすいので、ゆっくり体休められたらいいですよ。
私もちょっと一休み・・(-。-)y-゜゜゜
by あげぱん (2011-09-09 13:48) 

ぶりき

パパさん、大丈夫ですか?!骨折されていたなんて・・・
大変だけど、頭にけががなかったのは不幸中の幸いですね。
早くギプスが取れてくれるといいですね。
アニーちゃんもパパさんもお大事に。
by ぶりき (2011-09-09 14:03) 

レオンのおかん

こんな大変な時に、何でトイレに入っているのかわからなかったけど、
そういう理由があったのですね。

思わず吹いてしまいました(笑)ごめんなさい。
トイレは我慢してはいけませんよ~。パパさん、お大事に。

アニーちゃんも元気になってきたみたいね。


by レオンのおかん (2011-09-09 14:28) 

テォテォ

びっくり!!
パパさんもアニーちゃんもお大事に★
早くよくなりますように!
by テォテォ (2011-09-09 14:40) 

ソニックマイヅル

パパさん大丈夫でしょうか・・・正直びっくりしました。お大事になさって下さい。剥離骨折は立派な骨折ですので安静に・・・と看護師のブロガーさんからアドバイスをいただきました。昨年肋を2回やっておりまして・・・それはゴルフのし過ぎで自業自得なんですが・・・奥様強し!^^;爆
by ソニックマイヅル (2011-09-09 15:59) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。。。
お宅のご主人様もバイクでお怪我をされましたよね〜その後いかがですか?後遺症はないですか?
アニーパパもギブスが取れてからリハビリしないといけないようで、ちょっと時間がかかりそうです(>_<)

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
驚かせちゃってご免なさい。。。
私もびっくりしちゃって、誰かに聞いてもらいたくってね〜
ギブスが取れてからリハビリしないといけないみたい(>_<)
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
頭の内部が気になったのですがそれは異常ないと言う事でホッとしました(汗)
気をつけてもらいたいです。。。
ギブスがとれてからリハビリしないといけないみたいで、時間がかかりそうです(>_<)
ホント真夏だと臭いが。。。
あげぱんさんお休みなさるの?ゆっくりね〜

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。。。
お陰さまで二人とも快方に向かっています。
アニーは今日随分元気です(*^-^)

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
ふふふ・・・かっこわるいでしょ〜急にお腹が痛くなったんだって(苦笑)ご心配をおかけしました〜m(_ _)m
アニー今日は随分元気になりました(*^-^)v

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
驚かせちゃってご免なさい。。。
でも二人とも快方に向かっております!
ご心配をおかけしました〜

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしましたが、パパは元気に会社に行ってますよ〜
お酒もばんばん飲んでるし(汗)
もうちょっとで手術になる所だったのでまあ、不幸中の幸いです。
ソニックマイヅルさん昨年2回も肋骨折ったの?ゴルフで?
お大事にね。。。
by わんわん (2011-09-09 17:37) 

sonia

メールでアニーパパさんの おケガを知った時はびっくりしました。
思わず「あら~ 折角の軽井沢が・・・」って思ってました。
ご自宅に戻られてからの事故だったのですね。
頭&頚椎じゃなくて ホントに良かったですね。
お大事になさってくださいね。

by sonia (2011-09-09 19:23) 

sonia

再で~す。
今日の記事にnice???と迷いましたが ポチさせていただきました。
by sonia (2011-09-09 19:25) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました〜(汗)
本当にドジでしょ〜(^^;
まあ、大事に至らなくって良かったです。
ポチありがとうございます!
by わんわん (2011-09-09 19:27) 

メグちゃん

コメントのお礼をしようと思ったら、パパさんがお怪我されたなんて
もうびっくりです。
ご主人は我慢強い方なんですね、でも無理をせずに早く元気になってください。お大事になさってください。
by メグちゃん (2011-09-09 20:26) 

ケリー

アニーパパさんがスポーツマンなので
この程度で済んだのではないのでしょうか?!
本当に頭の異常が無くて良かったですね!!
家の夫だったら大怪我で入院です^^;;

旅行も楽しめて不幸中の幸いだと思うしかありませんね。
あと少し、パパさんも大変でしょうが「頑張って!!」と
お伝えください。涼しくなってきたことが救われますね。
by ケリー (2011-09-09 20:32) 

ぽちこ

アニーパパさん骨折!?ちょっとびっくりしちゃいました。
軽井沢旅行の日記を楽しく読ませていただいている間に、そんなことが!?

お大事になさってください。でも大事にいたらずによかった。
階段はやはり下りる時が危ないですね。
by ぽちこ (2011-09-09 20:45) 

ときこく

こんばんは☆
アニーちゃんが元気になってきたのに
今度はパパさんが・・・
わんわんさんも大変ですね。
パパさん、無理せずお大事になさってください。
by ときこく (2011-09-09 21:40) 

名犬ゴン太・・・の兄

パパさん、大変ですね><
腕を怪我しちゃうと、色々行動に制約が出ちゃいますからね〜。
でもまぁ、その分仕事をゆっくりしろという天の啓司かもしれないですね^^

まずは無理をせず、きちんと治療してください。
早く治るといいですね。


by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-09 22:01) 

アレクリパパ

手術をしなくて良いのが、少しだけの不幸中の幸いでしたね。
お大事にしていてくださいね。
by アレクリパパ (2011-09-09 22:05) 

あんれに

家の中で骨折は災難でしたね
ギブス生活は不便だと思いますがお大事にして下さい
毎日の駅まで送迎も大変ですね
by あんれに (2011-09-09 22:07) 

わんわん

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
驚かせてご免なさい。。。
今は全く痛みはないんですって。だから私もあんまりけが人だと思ってなくて。。。(笑)あと3週間+リハビリ頑張ってもらいます!
ご心配を頂きありがとうございます!

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。。。
頭の中に異常がなくって本当にホッとしました。
腕の骨折は想定外でしたが・・・(笑)
アニーパパラッキーでした。床に直接頭を打ち付けてたらどうなってたかな。。。背筋がぞっとします(汗)
ご心配いただきありがとうございます。

★ぽちこさん
コメントありがとうございます!
驚かせちゃいましたね〜(汗)
軽井沢から戻ってちょっと気が緩んでたのかも。。。
階段、危ないですよ〜気をつけましょうね!!
ご心配いただきありがとうございます。

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
アニーは今日随分復活しました〜^^
パパも元気なので全然心配いりませんよ〜お酒も毎日飲んでるし(^^;
ご心配いただきありがとうございます!

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
パパは全く普通の生活してるので私は本当に何にもしてません(^^;
まあ、あと3週間我慢してもらうしかないですね〜
リハビリが大変らしいけど、自業自得?

★アレクリパパさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで手術しなくて済みました(^^;
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

★あんれにさん
コメントありがとうございます!
もうびっくりしちゃいました(>_<)
まさか骨折してるとは思いませんでしたから。。。
アニーパパ器用なのでそれほど不自由じゃないみたいです(私がそう思ってるだけかしら)
駅への送り迎えはそれほどでもないですが、アニーがその間お留守番なのでそれが可哀想(T T)

by わんわん (2011-09-09 22:30) 

ちろろ

パパさんは我慢強いんですね。
わんわんさんが車で送り迎え、アニーちゃんはお留守番と
ご家族皆さんで助け合う、ほほえましい光景ですね。
なにはともあれ、お大事になさってくださいね。


by ちろろ (2011-09-09 23:06) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
どうなのかな?本当は不自由なのかしら?
まあ、どのみちあと3週間頑張ってもらうしかないですけど・・・
アニーにも頑張ってもらわなきゃ〜(^^ゞ
ご心配いただきありがとうございます!
by わんわん (2011-09-09 23:25) 

パピパパ

手術にならなくて良かったということでしょうか
ちょっと不自由かもしれませんが我慢しましょう。
旅行の後で良かったですね。
もっとも勤務先では冷やかされていると思いますけど。

by パピパパ (2011-09-10 08:54) 

わんわん

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
本当にもう少しで手術・入院だったようです(^^;
まあ、自業自得なので我慢してもらいます。。。
職場ではみんなびっくりしていたらしいです(^^;
by わんわん (2011-09-10 10:18) 

MANA

少々ご無沙汰して失礼しました。
軽井沢の記事をまとめて読みつつ
アニーちゃんの避妊手術の術後の経過を
心配してましたが…最後のアニーパパの剥離骨折には
驚きました@@
家族がサッカーをやっているので疲労骨折や剥離骨折は
身近で起こる事ですがわんわんさん、驚かれたでしょ~?
どうぞお大事にしてくださいね。
ワンワンさんも送迎で疲れて体調を崩さないように気を付けてください。
by MANA (2011-09-10 14:46) 

makkun

ハイ!
先ずはアニーちゃんの回復に「良かったね~(^^」
手術は痛かったですよね~
お利口さんにしていたんで
キズが治ったら美味しいものを食べさせて貰ってね~

パパ~!
お凸のたんこぶまでは許せますけど
薄利骨折までしちゃいましたか~
私は二回にすら滅多に上がりませんが
三階まであると階段の上り下りは要注意ですね~

ママやアニーちゃんに
心配掛けないでね~ですよね~(笑)
by makkun (2011-09-10 16:51) 

hiro_

パパさん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね♪

アニーちゃんの手術も無事に終わったみたいで
よかったですね♪
1〜2日は元気ないけどそのあとは
こっちがびっくりするくらい元気ではないですか?
人間の何倍ものスピードで良くなるそうですよ♪
by hiro_ (2011-09-10 19:50) 

ちょこ

私の家は、マンションなんですが、
この間おばちゃん家にいったときに、
夜、電気をつけないで階段を下りてて、(めんどくさくて・・・)
・・・落ちました・・・(苦笑
みんなから、バカ~~っって怒られました・・・(笑)
by ちょこ (2011-09-10 20:29) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
驚かせてご免なさい(^^;
びっくりしたでしょ〜まったくドジなアニーパパです(ノ_・。)
でも、快方に向かっているので、ご心配なく。。。
アニーもすっかり元気になって完全復活です(*^-^)vもう部屋の中を走り回ってますよ〜
駅までの送迎は大した事はないですよ^^
ご心配いただきありがとうございます!

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニーは完全復活です(*^-^)v
部屋の中を走り回ってますよ〜階段も自由自在で、痛みなんかなんのその〜宅配業者には吠えまくってます(^^;

パパさんも順調に回復してます!でもギブスはまだ3週間程しなくてはならないので、我慢してもわないと。。。
手すりはあるんですから、ちゃんと活用してもらわないとね〜
ドジなアニーパパの話でした(^^;
ご心配いただきありがとうございます!

★hiroさん
コメントありがとうございます!
パパは大丈夫ですよ〜まあ、自業自得と言う事であと3週間頑張ってもらわないと・・・(苦笑)

アニーも順調に回復し、今日は完全復活して部屋中を走り回ってます(^^;本当にびっくりですw(゚o゚)w
ご心配をおかけしました〜

★ちょこさん
コメントありがとうございます!
あら?ちょこちゃん落っこっちゃったの〜?怪我はなかったのかしら?気をつけてね!
これからは面倒がらず電気をつけてね!
by わんわん (2011-09-10 20:41) 

neopapa

頭がなんとも無かったのは不幸中の幸いでしたね。
でも、気をつけてくださいね~

by neopapa (2011-09-10 22:56) 

まはな

まはなが体調崩してサボっている間に…
アニーパパさん大変なことになっていたんですね~
剥離骨折は、ポキッと骨折するより大変…と、聞いたことがありますが…
お大事にしてくださいね~

スリードッグベーカリーは…ごめんなさい…まはな達はいつも日帰りなので…夜のメニューは無かったんですね…(>_<)
近所にはワンコOK!のお店はあっても、ワンコメニューが無いので、ランチはいつもここにしてしまうんです~
ちょっと物足りなかったですよね…

帰って来てから、アニーちゃんは手術だったんですね…
アニーちゃん、もう少しの辛抱だからね…お大事に~♡
by まはな (2011-09-10 23:33) 

わんわん

★neopapaさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで頭の方はこぶとちょっとした傷だけで大丈夫でした^^
ご心配をおかけしました〜
本当にドジなパパでしょ〜(^^;

★まはなさん
コメントありがとうございます!
アニーパパは順調に回復してるようです。。。
まったくドジなパパさんです(^^;
ご心配をいただきありがとうございます!

まはなさんのせいじゃないですよ〜あのお店お昼にはぴったりですね!隣接してるショップも楽しいです♪アウトレットにワンコグッズが売っていないのを知ってればあそこでお洋服かったんだけどなぁ〜残念でした(>_<)

アニー、完全復活してますよ〜もう大丈夫みたい^^
まはなさん、お大事にね〜
by わんわん (2011-09-10 23:48) 

ショコラ・パパ

アニーパパ大変でしたね。
でも、順調に回復されているようで良かったです。
お大事にして下さいね。
by ショコラ・パパ (2011-09-11 00:21) 

わんわん

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで快方に向かっております(^^;
ご心配をおかけしました。。。
by わんわん (2011-09-11 08:51) 

げんき

パパさん骨折ですか。
一ヶ月ギブスで固定は大変ですよね。
お大事になさってください。

アニーちゃんは順調に回復しているようでよかったですね。

by げんき (2011-09-11 21:34) 

finemodeler

アニーパパことfinemodelerです。皆さん、たくさんのお見舞い有難うございました。ブログのつながりの暖かさを再確認致しました。もう顔は全治し、腕もあと3週間ぐらいです。幸い効き手ではない左だったので、なんとか両手でキーボードを使えるようになり、仕事も支障なくこなしています。家の中でもこんな事故があるとは夢にも思いませんでした。

是非、危ないものは床に置かないようにお勧めします。
by finemodeler (2011-09-11 22:36) 

わんわん

★げんきさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけします。。。
でも、とりあえず何とかなってるみたいで、あと3週間頑張ってもらうしかないです(^^;手術しなくてすんで不幸中の幸いでした。
アニーは完全復活しましたよ〜^^

★finemodelerさん
コメントありがとうございます!
早くアニーのように完全復活して下さいね!
ギブスもそろそろ臭って来たし(笑)
あと、3週間頑張れ〜
今後は早くトイレは済ませましょう〜(^^;
by わんわん (2011-09-11 23:35) 

nonnon

家の中も案外、危ないんですよね
実家の両親の住居は段差をなくした
家にしたけど、カーペットで引っかかるし
家の中で怪我をする人は少なくないですよ

パパさん骨折で済んでよかったですね
お大事に~~!



by nonnon (2011-09-12 21:40) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
まさか家の中で怪我をするとは思ってませんでした。。。
想定外ですよ〜ホント。。。
命が合あって良かった〜(汗)

年を取るとちょっとした段差でも転ぶんですよね〜実家の母もパソコんのコードに足を引っかけて床で額を打ち、お岩さんのようになってしまいました(>_<)

by わんわん (2011-09-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0