SSブログ

軽井沢旅行〜その4 [旅行]

軽井沢旅行の続きです。。。

さて、3日目は久しぶりのゴルフを予約してありました[ゴルフ] 

アニーはどうしたかって?
最初、お宿で預かってもらうつもりでした。
でも、値段を見て考えちゃいました。
10:00ー15:00の間は1,500円でそれ以外の時間は追加で1時間500円なんです。。。
宿を出るのは8時前だし、帰ってくるのが6時過ぎになると、結局4000円ぐらいかかっちゃいそうでした[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

前日に行った「プレジデントリゾート軽井沢」のSkyParkにある「わんわんパラダイス」でも一時預かりをしているので、面倒だけどそちらに預ける事にしました。
だって、こっちは8:00ー17:00まで1回2000円で預かってくれるんです[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]安いですよね[手(チョキ)]
(プレジデントリゾートのホテルの方ではないのでお間違いなく。こちらはちょっとお高いです)

おまけに、ここのスタッフは暇?らしくって、ケージから出して遊んでくれてるみたいなの。。。
(昨年もここに預けた事があって、迎えに行ったら楽しそうに飛び出して来ました)

ゴルフ場に行く途中ちょっと道はそれますが、でそれほど時間のロスもなく行けたので良かったです[手(チョキ)] 
(ここにワンコを預けてゴルフをするなら「太平洋クラブ軽井沢リゾート」が近くて便利だと思いました)

プレジデントリゾートから車で20分くらいでしょうか。。。
「軽井沢高原ゴルフ倶楽部」に到着します。
今回は2度目ですが、クラブハウスも趣があってヨーロッパにいるみたいなんです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6588.JPG
IMG_6584.JPG

IMG_6585.JPG
入り口付近はとっても綺麗にに整備されてました[ぴかぴか(新しい)]
(この写真は帰りに撮ったものです)

この日はちょっと曇[曇り]で絶好のゴルフ日和(あまりかんかん照りの日は辛い[あせあせ(飛び散る汗)]
このゴルフ場は芝がとにかく綺麗[ぴかぴか(新しい)]
第1ホールのティーグランドから見た眺めです。。。
IMG_6570.JPG
これは第3ホールのショートかな?
IMG_6572.JPG 
これはコース上にある休憩所。。。ちょっと素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]IMG_6573.JPG
日陰に入ると爽やかな風が気持ちよくって、最高なんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]IMG_6578.JPG

だけど、前半ぼろぼろ。。。
(まあいつものことなんだけどね。。。)

ランチタイムです。。。
私は「冷やし担々麺」
IMG_6581.JPG
なかなか美味しかったです[キスマーク]
アニーパパは「オムライス」
IMG_6582.JPG
これも美味しいって言ってました[キスマーク]

レストランからの景色は最高ですよ〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_6580.JPG
18番ホールを見ながらのお食事なんですが、綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

午後はちょっと暑くなって日もさしてきたのですが、汗だくになる事もなく終了しました[手(パー)]
結果は聞かないように。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

さて、ここでお風呂に入ってからアニーをお迎えに行きました。
17:00までが基本ですが、スタッフは18:00頃まではいるそうで、多少遅れても追加料金はかかりません。とても良心的だと思います。

アニーはやっぱりスタッフの方と遊んでもらっていて、私が中に入って行くと飛び出して来ました[わーい(嬉しい顔)]
ぴょんぴょん跳びはねて歓迎してくれましたよ[るんるん][るんるん]

一旦宿に帰ってからこの日の夕食をどこにするかネットで調べる事にしました。
ワンコ連れで行ける和食の店を探しましたが、見つからない[ふらふら]
宿から近い所で1軒焼き肉のお店があったので、そこへ行く事にしました。

今回は私がお酒を飲まないと言う事で車で行く事にしましたよ〜
(タクシーを頼むと往復で3000円かかっちゃうので。。。) 

さて、こちらがそのお店。。。
IMG_6633.JPG
IMG_6628.JPGIMG_6632.JPG
焼き肉・しゃぶしゃぶのお店「ろぐ亭」です。

焼き肉と言えば。。。
IMG_6597.jpg
あれ?ノンアルコール?
私だけね。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

アニーはお利口にもちゃんと椅子の上で伏せしてました[手(チョキ)]
(カフェマットhanaさんに頂いたの重宝してますよ〜)
IMG_6601.JPGIMG_6607.JPG

注文したのはやっぱり焼き肉。。。
IMG_6602.JPG
シーフードも一緒に頼みました[るんるん]
IMG_6604.JPG
炭ではなくガスでしたが、お肉は柔らかくって美味しかった〜[キスマーク] 
IMG_6609.JPGIMG_6610.JPG
ここはサラダバーがついているので野菜はたっぷり食べられますよ〜[手(チョキ)]
IMG_6605.JPG
焼き肉屋では必ず注文する「ビビンバ」
IMG_6612.JPG
美味しかったけど、ちょっと残念なのは石焼じゃなかった事かな〜普通の器に入ってました[バッド(下向き矢印)]

アニーにも味のついてないお肉をお裾分けしました。。。
IMG_6619.JPG
アニー:まま〜まだでつか?
IMG_6620.JPG
アニー:はやくぅ〜
IMG_6622.JPG
わんわん:まてよ〜
IMG_6626.JPG
わんわん:まだよ〜
IMG_6623.JPG
わんわん:はい、よし!
IMG_6627.JPG
アニーさんがっついてました[ふらふら]

このレストランの脇にはコテージもあり、宿泊出来るようです。
IMG_6636.JPG 
ネットで調べたら、ワンコ[犬]もOKだって[手(チョキ)]
中軽井沢駅からは徒歩5分くらいなので、電車[電車]で来ても大丈夫かも[グッド(上向き矢印)]

宿に帰ってからまったりしているアニーさんです。。。
IMG_6637.JPGIMG_6638.JPGIMG_6640.JPG
おやつみなさい。。。

長くなっちゃいますが、今日はここまでです。。。
もう少し続きます[あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ここでちょっとご報告です。
昨日アニーは避妊手術を受けました。
獣医さん[病院]までは歩いて[くつ]行けるのでお散歩を装って[あせあせ(飛び散る汗)]連れて行きました。

手術前に血液検査を受けたら、すべて異常なしでした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_6891.JPG
これで安心して手術を受けさせる事が出来ました。[グッド(上向き矢印)] 

手術後、電話して確認したら、「今寝てます[眠い(睡眠)]」ですって。。。
まあ、無事に手術が済んだっていう意味なんでしょうが(苦笑)

「お迎えは明日でもいいですよ。。。」と言う事だったので、1泊させてもらう事にしました。
以前、Mシュナウザーのルビーが同じ手術を受けた時、日帰りで自宅に戻ったのですが、ぐったりしちゃって本当に可哀想でした[もうやだ~(悲しい顔)]
獣医さんの所なら夜中に異常があっても安心かな〜と思って預ける事にしたんです。

これからお迎えに行って参ります。
アニーの状態はまた次回の記事でご報告させていただきますね。。。


nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 19

レオンのおかん

ゴルフも楽しかったようで良かったですね~^^
なかなか和食のワンコ連れってできないから、焼き肉やさん、いいですね。

アニーちゃん、手術無事終わってこれでPRカップもバッチリですね。
by レオンのおかん (2011-09-06 16:17) 

わんわん

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
ゴルフ久しぶりだったので楽しかったです(スコアはおいといてね)
和食の店は結局見つからなくって焼き肉になっちゃいましたが、美味しかったです(*^-^)v

お陰さまで先ほど無事に帰宅しました。
元気そうで安心しました。さっきフードも食べました(*^-^)v
by わんわん (2011-09-06 17:11) 

ぽちこ

ゴルフですか!いいですね。気持ち良さそう♪
私、学生の時1度だけ箱根で打ちっぱなしをしただけ。
一度してみたいと思っているんです。

遊んでもらえるワンワンパラダイスもメモしておかなくちゃφ(..)メモメモ
本当に参考になります。なので軽井沢にいかなくちゃ。

手術されたんですね。
うちも2か月前に去勢しました。でも朝預けて夕方お迎えで、男の子は早いのかもですね。なのに最近足をあげてシッコするようになりました。
男子力ありそうです。

by ぽちこ (2011-09-06 21:19) 

わんわん

★ぽちこさん
コメントありがとうございます!
ゴルフってスコアの事さえ気にしなければとっても健康的で気持ちのいいスポーツですよ〜軽井沢でするゴルフは最高です(*^-^)v

わんわんパラダイスはとってもいいですよ〜お薦めです!
軽井沢是非行って下さいね〜^^ワンコと一緒に楽しめる場所も沢山ありますよ〜

アニー今日の夕方帰宅して思ったよりも元気なので安心しました。
男の子はやっぱり足あげるのね〜小学生の頃、雄のスッピッツ飼ってたので懐かしいです(^w^)
by わんわん (2011-09-06 21:39) 

名犬ゴン太・・・の兄

ゴルフも、ワンコ連れ焼き肉も、羨ましいな〜^^
特に、ゴルフは最近行ってないので、久しぶりに行きたいです。
ドライバーショットを豪快に・・・スライス・・・かなぁw

アニーちゃん、無事手術完了&帰宅と言うことで安心しました。
うちのゴン太やエリックのときもそうでしたけど、やっぱりちょっと心配しちゃいますよね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-06 22:36) 

メグちゃん

楽しい軽井沢日記、ご夫婦仲良くゴルフが出来て羨ましいです。
続きを楽しみにしています。
ところでアニーちゃん手術が無事に澄んだみたいで安心しました。
避妊手術でも、元気な顔を見るまでは心配ですものね。
by メグちゃん (2011-09-06 22:42) 

ケリー

ご夫婦が共通の趣味があるのっていいですね^^
ステキな場所でのゴルフの後
アニーちゃんも一緒に焼き肉、いいですね!!
最後のネンネのアニーちゃん、とても可愛いです。

今日はまだ痛いのかしら?!でもワンコは本当に強い!!
エリーの時、そう思いました。お大事にしてあげてね。
by ケリー (2011-09-06 23:23) 

わんわん

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
私もゴルフは久しぶりでした〜スコアは沈没(汗)でしたが、楽しかったです(*^-^)
私はスライスする前に下に落ちてます(爆)

アニーの事ご心配いただきありがとうございます。
夕方帰宅し、案外元気です。フードも完食しました^^
やっぱり顔を見ないと安心出来ませんよね。。。

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
ゴルフは最近やってなかったので、私がリクエストしたんです。
だって、アニーパパは最近自転車ばかり乗ってるので(^^;
お陰さまで夕方無事に帰宅しました。ご心配をおかけしました。。。
元気そうにしてますが、やっぱりいつものアニーとは違ってクレートに入って寝てる事が多いですね。。。やっぱり痛いのかな〜

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで二人ともいくつか共通の趣味があって、楽しくやっています。お宅はご一緒に何かされませんか?
軽井沢で焼き肉っていうのも変ですが、でも美味しかったですよ^^

夕方無事に帰宅したんですが、いつものアニーとは違ってクレートに入ってあまり出て来ません(>_<)元気そうにしてますが、やっぱり痛いのかも(ノ_・。)
ご心配をいただきありがとうございます。
by わんわん (2011-09-07 00:17) 

ソニックマイヅル

ゴルフにバーベキュー最高ですね。気候も丁度よいくらいではないでしょうか?これから益々シーズンになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-07 05:59) 

hana

楽しそう♪美味しそう♪
わんわんさん、石焼ビビンバを注文しないと石焼には入ってないんですよ~。
注文されたのがビビンバなら石焼じゃないのが正しいかと^^
by hana (2011-09-07 07:24) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ゴルフの後の焼き肉美味しかったです^^
ちょっとビールがノンアルコールになっちゃいましたが。。。

★hanaさん
ここなかなか美味しいお店でしたよ〜(*^-^)v
え〜?そんなお約束があったの?知らな〜い(・_・;?
by わんわん (2011-09-07 07:50) 

ya

おおおおおいしそーーーーー。
by ya (2011-09-07 09:26) 

わんわん

★yaさん
コメントありがとうございます!
美味しかったわよぉ〜(*^-^)v
by わんわん (2011-09-07 10:48) 

ぶりき

こんないいお天気で、プレーできたら気持ちよかったでしょうね~。
焼肉おいしそう~♪
アニーちゃんも一緒に行けてよかったですね~。
それにしてもきちんと待っててお利口ですね~。
眠りに落ちる瞬間、かわいい!!
避妊手術、無事終わったようでよかったですね。
うちはしたほうがいいと思いつつ、なかなか決心が出来ずにいます。

by ぶりき (2011-09-07 11:01) 

わんわん

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
スコアはともかく(汗)軽井沢でのゴルフは最高です(*^-^)v
気持ちいいですよ〜♪
焼き肉もおいしかった!
アニーもお裾分けがもらえて嬉しそうでした(^w^
避妊手術に関しては私も悩みましたが、ヒートの期間飼い主もワンコもあまり快適ではない事が分かったので決心しました。
by わんわん (2011-09-07 11:33) 

terrybear

そうよね~アニーちゃん連れてゴルフ場は行かれないから預けなくてはね
いいところがあってよかったわね~
軽井沢でゴルフやってみたいな~気持ちよさそう
あずママのコメントに笑っちゃった
確かに「石焼きビビンバ」って頼まないとふつうのしかこないでしょ~^^ゝ
アニーちゃん手術無事終わってよかった~
by terrybear (2011-09-07 12:36) 

nonnon

さすがにワンちゃんOKの
ゴルフ場はないのねぇ・・

でもゴルフ場で預かってくれる
なんてあればお客も増えるかも!?

私は軽井沢ではほとんどゴルフしたことないです
本当に綺麗なコースですね
いいなぁ~~♪

ただ日本は昼食をはさむのが
ちょっと好きじゃないんです・・(^_^;)
by nonnon (2011-09-07 13:49) 

ちろろ

お食事風景のアニーちゃん、仕草が可愛くて人間の女の子みたいですね。
一時預かりでスタッフさんが遊んでくれるなんて、良心的なんですね。

by ちろろ (2011-09-09 22:50) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
プレジデントリゾートでプレーすればもっと便利ですよ。軽井沢で是非ゴルフやってみて下さい!気持ちいいですよ〜♪
確かに良く考えてみたら今までは「石焼」て書いてあるビビンバしか頼んだ事なかったな〜(^^;

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
プレジデントリゾートにはゴルフ場もあるので、本当はそこが一番便利なんだけど、会社の福利厚生で割引の利くゴルフ場を使うので不便な思いをしたの(^^;

え?nonnonちゃん軽井沢はゴルフがメインだと思ってました。気持ちいいですよ〜♪
確かに日本のゴルフって昼食はさんで時間がもったいないよね〜香港でパンをかじりながらやったプレーが懐かしい〜(^^ゞ
by わんわん (2011-09-10 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。