SSブログ

軽井沢旅行〜その5 [旅行]

アニーの事では皆様に大変ご心配を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

お陰さまで思ったよりは元気にしています[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
帰ってからすぐにおしっこも出て、安心しました。

それと何か欲しそうな顔つきだったのでフードをあげてみたら。。。「完食」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ホッとしました(*^-^)
避妊手術を受ける事に関してはちょっと悩んだ時期もありましたが、今は受けさせて良かったと思っています。
アニーはヒートの期間が2週間以上も続いてその間はお散歩も行けず、もちろんカフェにも行けず、さらにその後2週間は妊娠可能期間としてやっぱり自由に外出が出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

これからは、もうヒートの心配もなく、いつでも一緒にどこでも行けるようになったのは本当に嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]1週間はお散歩とシャンプーは禁止なので、それまではお家で安静にしてもらいます。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、軽井沢旅行の続きです。。。

この日は東京に帰る日です。。。
朝食は。。。
IMG_6642.JPG
初日とほとんど同じでした。。。
(前日はゴルフに行ったので朝食なしの素泊まりにしてもらいました)


アニーパパの膝の上でまったりするアニーです〜[揺れるハート]
IMG_6643.JPG

出発前にまたドッグランで遊びました〜[るんるん][るんるん]
ドッグランではじけるアニーを動画に撮ってみました〜 [わーい(嬉しい顔)]

このホテルで3泊しましたが、なかなか快適に過ごせましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
ホテル内部をもう一度撮影してみました。。。
IMG_6644.JPG
ドライフラワーが素敵でしたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
この壁飾りも可愛い〜[揺れるハート]
IMG_6645.JPG
オーナーの方も感じの良い方でまた泊まってもいいな〜って思いました[わーい(嬉しい顔)]


さて、お宿を出発した私達が向かった先は。。。
「軽井沢タリアセン」という塩沢湖に面したレジャー施設です。
ここは私が愛読している「マリーのおうち」のマリーままさんがブログで紹介していたので、気になって行ってみました[わーい(嬉しい顔)]
宿からは車で5分程の所でした。
入園料は一人800円でちょっとお高いですが、ワンコを連れて入れるのは魅力です。
早速湖のほとりで記念撮影です。。。
IMG_6657.JPG
おぉ〜!!いい雰囲気です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6661.JPG
湖ではボートにも乗れますよ〜[るんるん]
IMG_6663.JPG
向こう岸に見えていた建物を見に行く事にしました。。。
IMG_6652.JPG
ぐるっと湖を1周出来るようになってます[るんるん]
IMG_6667.JPG
何だかヨーロッパにいるみたいでしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
近くで見るとこんな感じ。。。
IMG_6664.JPG
「朝吹山荘」と名付けられています。(別名睡鳩(すいきゅう)荘)

内部は残念ながらワンコは禁止[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、無料で見学ができるので、アニーパパと交代で見学しました。
 
1階のリビングです。。。
IMG_6668.JPGIMG_6669.JPG
IMG_6670.JPG
説明書きにもあるように、アメリカ人の建築家が造ったものだそうです。
フランス文学者「朝吹登水子」が別荘として使っていたそうです。
この方の祖父で三井系の企業で活動した実業家の朝吹常吉さんと 言う方がこの別荘を建てたそうです。
もともとは旧軽井沢にあったものをタリアセンがオープンした時に移築したらしいです。 
 
階段部分。。。
IMG_6672.JPG 
IMG_6682.JPG
この方が朝吹常吉さんです。この絵は階段の途中に展示されています。 
 
2階のお部屋。。。
IMG_6677.JPGIMG_6678.JPGIMG_6679.JPG
昭和6年に建てられたそうですが、全く古さを感じさせません[ぴかぴか(新しい)] 
 
ベランダから見た塩沢湖です。。。
IMG_6674.JPGIMG_6675.JPG
あれ?遠くに見えてるのは。。。 
IMG_6676.JPG
そう、アニーパパとアニー[犬]ですよ〜[わーい(嬉しい顔)] ベンチに座ってます〜
IMG_6685.JPG 
入り口付近にダリアが綺麗に咲いてました。。。
IMG_6683.JPG
 
 
湖を1周していくと子供が遊べるような芝生や遊具があって楽しめそうでした[グッド(上向き矢印)]
 
ふと湖の端をみると。。。
IMG_6686.JPG
ぎゃ〜っ[がく~(落胆した顔)] 
IMG_6688.JPG 
何と鯉が大口開けて構えてました〜[あせあせ(飛び散る汗)]
きっとえさを待ってるのね〜(^^;
 
IMG_6690.JPG
この銅像見覚えないですか? 
 
こちらのイラストを見ればきっとご存知だと思いますよ。。。
IMG_6902.jpgIMG_6903.jpg
(パンフレットを撮影しました)
これ「レイモン・ペイネ」っていう方の作品なんです。
ここに「ペイネ美術館」が出来ていて、見学出来るようになってますが有料です。(でも100円でした) 
ワンコは連れて入れないので今回はパスしました。 
 
「イングリッシュローズガーデン」を見に行ってみました。。。
IMG_6693.JPG
IMG_6704.JPGIMG_6699.JPG
バラは見当たりませんでしたが、夏の花が綺麗に咲いてました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6702.JPG
アニーさんも笑って記念撮影です[わーい(嬉しい顔)]
 
ここでのお気に入りのオブジェです。。。 
IMG_6694.JPG 
アリンコかな?
IMG_6695.JPGIMG_6696.JPG
どれも可愛いでしょ〜[揺れるハート]
 
鳥シリーズもありました。。。
IMG_6706.JPG 
IMG_6707.JPG 
 
奥の方に進むと。。。
IMG_6710.JPG
バラが咲いてました[ぴかぴか(新しい)]数は少なかったですが。。。
 
ここには小さなガゼボがあってちょっと休憩する事にしました。。。
 IMG_6711.JPG
ここ気持ちよかった〜 [るんるん][るんるん]
軽井沢ってちょっと日陰に入るとすっごく爽やかな空気になるんですよ〜(カリフォルニアみたい)
IMG_6712.JPG
中から外を見るとこんな感じ。。。
IMG_6714.JPG
何だかモネの絵を見ているような。。。[ぴかぴか(新しい)]
 
このガゼボの側に私が今回一番気に入ったお庭がありました。。。
IMG_6716.JPG
 
このお庭に可愛いブリキのオブジェが集合してました〜[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
IMG_6718.JPGIMG_6719.JPG
ね〜可愛いでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
アニーもカエルの楽団員と一緒に記念撮影です。。。 
IMG_6726.JPG 
IMG_6727.JPG
IMG_6729.JPG
これはニャロメ? 
IMG_6730.JPG 
IMG_6733.JPG 
 
そして、私の一番のお気に入りがこれ。。。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
IMG_6734.JPG
何だか顔がアニーに似ているような気がして。。。[わーい(嬉しい顔)] 
 
実は私これと同じ顔のオブジェをショップで買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6875.jpgIMG_6877.JPG
この顔見てると癒されますよ。。。[ぴかぴか(新しい)]
 
今日はここまでです。。。
長くなってしまいましたが、次回は最終回で〜す[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 30

テォテォ

やっぱりランがあるお宿は魅力的ですね。そしてスタッフさんの対応が良いなら言うことなし!な感じがします。
鯉・・・スゴイ口(笑)観光地の鯉とかって絶対餌もらえると思ってますよね^^;
そしてワンコのオブジェ・・・購入ですか~!癒しのオブジェがお庭があるのはいいですね♪

アニーちゃん無事にお家で静養中かな?のんびりした1週間を過ごして元気になってね♪
by テォテォ (2011-09-07 12:26) 

うさこ

軽井沢素敵ですね[ぴかぴか(新しい)] アニーちゃんも楽しそう^-^
アニーちゃん避妊手術無事に終わり良かったですね♪♪
by うさこ (2011-09-07 12:28) 

terrybear

アニーちゃん嬉しそうに走ってるぅ~
こういうの見るだけで行ってよかったって思うでしょ~
タリアセンってすてきなとこね~
軽井沢やっぱり絶対に行かなくては!
お池の鯉にアニーちゃん近づけないほうが・・・食べられちゃいそ~
by terrybear (2011-09-07 12:49) 

nonnon

アニーちゃん元気なようで良かったです(*^^*)

塩沢湖だと思うのですが
行きましたよ~
白鳥だったかペダル式のボートに乗りました

この周辺に写真の観光場所があるのは
分かっているのですが
クンクンが興味(私もイマイチ乗り気なし?)なしで
このブログで行ったことにさせていただきます(^_^;)

やっぱり軽井沢いいねぇ~!
車があるといつでも行けるからいいなぁ

by nonnon (2011-09-07 13:58) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
一度こういう宿に泊まっちゃうとやっぱりドッグラン付きの宿を探しちゃいますね〜温泉ついてたら最高なんだけど(^^;
いや〜この鯉の大口にはびっくりでした(^w^)
ちょっと衝動買い?でもお気に入りです^^

★うさこさん
コメントありがとうございます!
軽井沢やっぱりいいですよ〜爽やかな風に当たるだけでも満足です(*^-^)アニーも楽しそうでしたよ〜♪
お陰さまで無事に手術終わりました。。。やっぱりちょっと辛そうです(>_<)

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
嬉しそうでしょ〜この姿が見られただけでも行って良かったです(*^-^)
タリアセン全部は見てないけど、素敵な所でしたよ〜もうちょっとゆっくり見たかったです。
軽井沢是非いらしてね〜^^ヘンリーさんを説得です^^

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
え〜っ?nonnonちゃんが白鳥に乗ったの〜??
意外だわ〜
軽井沢で車がないとちょっと不便ですよね。。。
私のブログでご満足いただけたら嬉しいわ〜(^^ゞ
by わんわん (2011-09-07 14:25) 

ぶりき

アニーちゃん、手術お疲れ様でした。元気そうで何よりです。
本当にヒートの期間中は出かけられないし、わんこ自身もだるそうで・・・
私も怖がらず、前向きに考えることにします。
ホテル、本当に素敵ですね~。ヨーロッパのお庭にいるみたいです♪
わんこモチーフのもの、やっぱりかわいいですね~。

by ぶりき (2011-09-07 14:27) 

わんわん

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
ご心配いただきありがとうございます。
今ちょっと痛そうにしてるので見てるのが辛いですが、日にち薬でしょう。。。少しでも楽しく過ごせたら・・・と思って決断しました。
軽井沢は絵になりますね〜ヨーロッパにいるような気分になれるので、また行きたくなります(*^-^)
ワンコものには弱い私です(^^ゞ
by わんわん (2011-09-07 14:41) 

げんき

アニーちゃん、無事に手術終わってよかったですね。
一週間もすればすっかり元気ですよ。

軽井沢のお宿、ドッグランもついててアニーちゃんも大満足ですね。
タリアセンってステキ~♪
あちこちに置いてあるオブジェがとっても可愛い♡♡
by げんき (2011-09-07 15:47) 

わんわん

★げんきさん
コメントありがとうございます!
昨日帰宅したときは結構元気そうだったのに今日はちょっと辛そうなので可哀想です(T T)ほとんどクレートに引きこもって出て来ません。。。早く元気になってもらいたいです。
軽井沢のお宿はなかなか良かったです^^
ランのある宿を選んで正解でした(*^-^)v
タリアセンよかったですよ〜お薦めのスポットです!
by わんわん (2011-09-07 16:17) 

sonia

ステキ~ 爽やかな風が感じられますね。
「朝吹山荘」でベンチに座っていらっしゃるパパさんとアニーちゃん。
アニーちゃん どこに座ってるの?立ってるの?
カメラ目線がnice!

イングィッシュガーデンのオブジェもかわいいですね。
やっぱり 軽井沢いいところですね♪

by sonia (2011-09-07 17:45) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
本当に爽やかでした〜^^
東京の風とは全然違いましたよ〜
ホントだ〜どこ座ってるのかな(・_・;?多分後ろ足はパパの太ももで、前足を腕に置いているんだと思います。
このオブジェ可愛いでしょ〜すっかり気に入っちゃいました^^
by わんわん (2011-09-07 18:42) 

ぽちこ

アニーちゃん、落ち着いて外出ができようになりますね。
女の子はそういう感じなんですね。

イングリッシュガーデンすてきなところですね。
特にオブジェはツボです!!アリ・かえるみんな可愛い!
そしてニャロメ!!!!(興奮)
いろいろなオブジェ買えるのかな~。(興味深々)


by ぽちこ (2011-09-07 18:45) 

わんわん

★ぽちこさん
コメントありがとうございます!
そうなの。。。ヒート中はやっぱり憂鬱でした(>_<)
これからは自由に外出出来るので嬉しいです♪

このお庭本当に良かった〜^^
爽やかな風も吹いて可愛いオブジェも楽しめて、バラが綺麗な季節ならもっと楽しめますよ〜きっと!
ニャロメはどうかな?でも音楽隊とかは売ってましたよ〜
by わんわん (2011-09-07 19:12) 

レオンのおかん

昨日はメールで失礼しました。
早速10月の予約を入れました。

オブジェ、可愛い~^^
買えるんですね。私も欲しいな~^^

アニーちゃん、今日は少し痛むの?
早くよくなるといいね。
by レオンのおかん (2011-09-07 20:30) 

わんわん

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
あら〜予約出来ましたか?良かった〜
オブジェ可愛いでしょ〜^^
もうはまっちゃいました〜(*^-^)
ショップで買えるけど、どういう訳かワンコ入場禁止なの(>_<)

アニー抱っこしようとすると「きゃん!」って言うの(ノ_・。)痛いみたいなんです。。。ほとんどクレートに引きこもってます(>_<)
by わんわん (2011-09-07 21:14) 

パピパパ

避妊をすると寿命が延びるらしいですよ。
うちは男の子なのでなにもしていませんが。
2つまとめてコメントします。
ゴルフがお好きなんですね。当方は素質がないのでずいぶん前に
やめてしまいました。女子オープンを片目で見ながら72はいいなぁ~
なんて思っていました。
たしか軽井沢にはわんと一緒にラウンド出来るところがあったような気がします。
KARUIZAWA BIRDIE DOG Lover's shop + CAT のサイトで聞いてみるといいですよ。念のためリンクを直はりします。
http://www.karuizawa-birdie.net/
ここのオーナーはゴールデンと一緒にラウンドするのを
楽しみしている方だったと思います。
プレイするための条件とかご存知のはずです。

何十年も軽井沢とお付き合いしておきながらタリアセンは
何故か近づいておりません。じっくり堪能させていただきます。

追伸
私のサイトでカテゴリの「ドライブ情報」に軽井沢へのドライブに関する
情報収集の参考になるサイトがあります。昨年、とある方のナビのため
まとめたものですが参考になればね。m(__)m
by パピパパ (2011-09-07 21:38) 

名犬ゴン太・・・の兄

アニーちゃん、元気みたいで何よりです。
男の子はニューカマーになると食欲が増えるのですが、女の子も避妊手術をすると食欲が増えるのでしょうかね?
もしそうなら、体重管理に気をつけてください。

色々素敵な所に遊びに行かれたようで羨ましいです。
最後のオブジェ・・・私も欲しいかも^^
いい表情していますね〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-07 21:57) 

わんわん

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
軽井沢にもワンコと一緒にラウンド出来るゴルフ場があるんですね〜色々情報を頂いて大変参考になります。

タリアセンもなかなかいいですよ^^ワンコ連れで行けるというのが魅力です!
バピパパさん、さすがですね〜次回軽井沢へ行くときは利用さえて頂きたいです〜(*^-^)
ありがとうございます!!

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
昨日は結構元気があったんですが、今日はちょっと引きこもってます(>_<)やっぱり痛みがあるみたいです。。。(T T)
アニーはかなり痩せ気味なので、太ってくれたら嬉しいです。獣医さんも丁度いいかも・・・って言ってました。

このワンコのオブジェははまりました〜(*^-^)
癒されますよ〜♪
by わんわん (2011-09-07 22:09) 

あんれに

いつもご訪問ありがとうございます
アニーちゃん経過が順調のようで良かったです
軽井沢の記事は楽しく拝見してます
ランもあって素敵なホテルですね
タリアセンには何度か行ってます
駐車場もしっかり有料で割高ですよね
オブジェとアニーちゃんのショットが素敵です
ウチの2ワンも同じオブジェで昨年に撮ってます
by あんれに (2011-09-07 23:05) 

tmkb

アニーちゃん、手術後ちょっと元気ないみたいですけど、経過も順調なようだし、大丈夫でしょう!
軽井沢、やっぱりおしゃれな場所ですね。なんだか、アニーちゃんにとってもお似合いです~。走ってる姿も生き生きしてますよ~♪
by tmkb (2011-09-07 23:28) 

わんわん

★★あんれにさん
コメントありがとうございます!
私の方こそいつも楽しませていただいてます!素敵な2ワンちゃんの写真に少しでも近づけたら・・・って思ってます^^
お陰さまでアニーは無事に手術を終えました。でも今日はちょっと調子が悪いようで、クレートに引きこもってます(>_<)
同じオブジェで撮影したのですか?わ〜見てみたいな〜^^
これからも宜しくお願いいたします!!

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
今日は昨日より元気がありません(ノ_・。)
どうも痛いようなんです。。。早く元気になってお散歩に連れて行ってあげたいと思います。
軽井沢が似合ってますか〜^^めちゃくちゃ嬉しいです!!
ランでは本当に嬉しそうに走ってました〜ランのあるホテルで正解でした(*^-^)v
by わんわん (2011-09-07 23:33) 

あげぱん

初めてお邪魔させていただきます^_^
アニーちゃんとってもかわいいですね❤
うち(といっても今は職場で飼ってますが・・)もクッキーとモカと言うダックスがいますが、アニーちゃんのような環境で育ててあげたら幸せだろうなって思いました~^_^
あのオブジェ・・最高ですね!
by あげぱん (2011-09-07 23:55) 

ケリー

アニーちゃん、早く普通の生活に戻れるといいですね!!
どうぜお大事にね!!

タリアセン、有料でも絶対入りたい場所ですね。
アニーちゃんがとても楽しそうに走り回っている所を見ると
レオン君が可哀相になりますね^^;

そうそう、異人館では抱っこすれば中にも入れる建物が
何箇所かあるようですよ^^いつかのために、勉強しておきました^^
楽しい旅行記の最終回も楽しみ^^♪
by ケリー (2011-09-08 00:05) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今日は東京に来ています。寝たいのですが仲間がいっぱい部屋に入ってきて・・・次回は東京見学楽しみます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-08 01:03) 

マリーまま

アニーちゃん、無事に手術が終わってよかったですね。
タリアセン、いいですよね~。初夏に行くと、バラ園は イングリッシュ
ローズがたくさん咲いて 見事ですよ。
でも たくさんの可愛いオブジェは気づかなかったなぁ。 同じ所でも、
いろんな目線で いろんな楽しみ方ができるんですね。 
お買い上げのワンちゃん、とってもいい雰囲気出てますね^^
服や靴の色もかわいい!
ホテルも素敵ですね。行ってみたいです。

by マリーまま (2011-09-08 05:35) 

hana

素泊まりできる宿っていいですね~。料金も良心的!
温泉だと尚いいんですが沸かし湯なんですよね~。うーん・・・。
おかんさん10月に宿泊されるんですか。トイレ無しのお部屋でもOKとおっしゃっていたしアニー家もOKなんですよね。うちはトイレ付きじゃないと無理だなぁ~。ツルヤから近く素泊まりできるのが魅力なのですが。
by hana (2011-09-08 06:22) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
今あげばんさんのブログも拝見してまいりましたよ〜^^
ちらっとしか見てませんが、お花やお料理がお好きなんですね!
また、お邪魔させて頂きますので宜しくお願いいたします!

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
アニーはまだあんまり元気がありません。。。手術の跡が痛いのかもしれません(ノ_・。)可哀想だけど、頑張ってほしいです。。。

タリアセン良かったですよ〜ちょっと入場料が高いかと思いましたが、一日遊べば気にならないかも。私達は2時間程で出ちゃいましたから。。。
神戸の異人館ってワンコOKのところがあるの?そりゃ行かなきゃ〜
いつがいいかな〜年内?楽しみですね!!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
あら?東京にいらっしゃるの?お仲間があちこちにいらっしゃるのね〜寝不足なんじゃないですか?お仕事頑張って下さいね!!

★マリーままさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで手術は無事に終了しました。でも、まだ痛みがあるようで、ちょっと見てるのが辛いです(T T)
タリアセン気に入りました〜^^教えて下さってありがとうございました!バラの季節にまた行ってみたいです!
えっ?オブジェ見ませんでしたか?ちょっと緩い坂を登って行った所にガゼボがあってその脇ですよ〜次回は是非見てね!
もう一目惚れしちゃいました〜^^衝動買いかも(^^;

★hanaさん
コメントありがとうございます!
調べると意外と素泊まり出来る宿ってあるみたい。
温泉付きでドッグランがある宿ってなかなかないのよね〜
家もトイレ付きの部屋を希望したけど初日は満室だったの。だから、初日だけ我慢しましたけど、基本トイレがないと嫌です(^^;
by わんわん (2011-09-08 10:23) 

ちろろ

カエルの楽団員と満面の笑顔のアニーちゃん、最高ですね。
まるで絵葉書のような写真に、和みます。
by ちろろ (2011-09-09 22:53) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
このオブジェ私ははまっちゃいました^^
アニーとの記念撮影面白いでしょ〜お気に入りの一枚です^^
by わんわん (2011-09-09 23:50) 

hiro_

私たちもこちら行きました!
外国のような素敵な所でしたね〜〜
またいつか行ってみたいです!
by hiro_ (2011-09-10 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0