SSブログ

軽井沢旅行〜その3 [旅行]

のろのろ台風12号[台風]の影響でアニー地方は突然強風と共に大雨[雨]が降って来たり、かと思うと太陽[晴れ]が照りつけたりで、訳の分からないお天気が続いています[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

皆様の地方はいかがですか?
台風の被害に遭われた皆様には心からお見舞いを申し上げます。

    *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、前回の続きです。。。
宿に戻った私達は、夕飯にはまだ早かったので、近所をお散歩する事にしました。
近くにはさすが長野県ですね〜蕎麦畑がありましたよ[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_6506.JPG
IMG_6500.JPG
近くで見るのは初めてかも。。。素朴な花ですね[ぴかぴか(新しい)]
アニーパパは熱心に撮影してました。

宿のすぐ近くにこんなお店がありました。。。

IMG_6507.JPGIMG_6510.JPG
IMG_6508.JPG
「晴天屋」って言うらしいです。
もしかして、ワンコ連れでもOKかな?っと思って聞いてみたんです。
「こちらは犬を連れてお食事はできますか?」「いや、うちはお断りしてます」ってろくに私の顔も見ずに断られてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]ちょっと感じ悪かった〜[ちっ(怒った顔)]
IMG_6511.JPG
対応が良ければ帰りにテイクアウトで買って帰ったかもしれないのに。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

近くの川は雨でちょっと濁ってましたが・・・
IMG_6512.JPG
いい雰囲気でした[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと行くとギャラリーがあって、前庭にアジサイが綺麗に咲いてました。。。
IMG_6515.JPG
IMG_6514.JPG
軽井沢ではこの種類のアジサイをあちこちで見かけましたが、私好みの素敵な花でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6517.JPG
最初カシワバアジサイかと思いましたが、葉っぱが違うみたい。

このギャラリーの真ん前にこんなお店も見つけましたよ。。。IMG_6519.JPGIMG_6526.JPG
何だろうと思って近づいてみたら。。。[目]
IMG_6523.JPG
「ご当地バーガー」ですって[るんるん]
こういう物に弱い私。。。でも、この時はもう「売り切れ」でお店は閉まってました。[あせあせ(飛び散る汗)]
(売り切れるとお店を閉めちゃうみたいです)
でもね〜帰る前にちゃんと食べたんですよ[手(チョキ)]そのお話はまた後日。。。

さて、この日はまはなさんに教えてもらったドッグカフェ「Three dog Bakery」 で夕食をとる事にしました。
IMG_6530.JPGIMG_6532.JPG
宿からタクシーで行く事にしました(だって車を運転して行くとどっちか一人お酒が飲めないでしょ〜[あせあせ(飛び散る汗)] 
お宿からは迎車代入れて1800円位だったかな〜10分位の距離にしてはちょっとお高い[ふらふら]

少し早く着いたのでお店の隣にあるペットショップでお買い物。。。
実はここであずちゃんやもあなちゃんが着ている「cool×cool」の洋服を見つけたんですが、お値引きなしだったのでちょっと保留しました。試着させたらお腹の部分がちょっとぶかぶかしてたので。。。
実はこの時軽井沢アウトレットにワンコのお店があると思い込んでいたんです。
「アウトレットで買う方がきっと安いわ〜なんて・・・」
(軽井沢のアウトレットにワンコのお店がないなんて知らないもん[もうやだ~(悲しい顔)]

で、結局ここでは木製のシンプルなワンコ用のハンガーを売っていたので5本買ってみました。
IMG_6867.JPG
前々から探していたのですが、1本500円でちょっといいお値段だけど、なかなか売ってないので思い切って買いました[わーい(嬉しい顔)]使いやすくていいですよ〜

さて、夕飯です。。。
ワンコ連れはテラス席です。。。
IMG_6536.JPG
いい雰囲気でしたよ〜[わーい(嬉しい顔)]

でも、メニューを見てちょっとがっかり。。。
パスタが美味しそうだったのに、昼間プレジデントリゾートでスパゲティーを食べちゃったので、ここで選べるのは「カレー」のみ[バッド(下向き矢印)]
仕方がないので二人ともシーフードカレーを注文しました。
IMG_6542.JPG
でも、お味は良かったですよ〜[手(チョキ)]
IMG_6543.JPG

カレーだけだとちょっと物足りなかったので、ケーキを追加注文。。。
チーズケーキ。。。
IMG_6561.JPG
ブラウニー。。。
IMG_6559.JPG
なかなか美味しかった〜[キスマーク]

ただ、このお店は夕飯のメニューとしてはちょっと物足りなかったですね。。。
ここはランチで食べるのをお薦めします[手(パー)]

ワンコメニューは結構充実してました。
アニーにもこちらを注文。。。
IMG_6538.JPG
美味しそうでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6548.JPG
待ちきれないアニーさん[揺れるハート]
IMG_6552.JPG
完食でしたよ〜[手(チョキ)]

パパのお膝に乗ってチュー〜♡
IMG_6555.JPG
IMG_6558.JPG
良かったね〜[わーい(嬉しい顔)]

帰りもタクシーを呼んでもらって宿まで帰りました。
(帰りは1600円位だったかな?)

翌朝はゴルフの予定だったので、早目にベッドに入りました[眠い(睡眠)]
この続きはまた次回。。。 

追記:この日結局お酒はビール一杯だけでした(>_<)何の為にタクシー使ったのか分かんない〜[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 17

パピパパ

スリードッグベーカリーは雰囲気は良いのですが
夕食は厳しいと思いますよ。モーニングが最適かと思います。
お酒を飲むつもりでしたら、すぐ近くにピレネーがありましたけどね。
ただし予算は相当オーバーしたかも。
ワインがゴロゴロ、もちろんワンOKですよ。

もう少し予算を絞るのでしたらドッグガーデンリゾートかな
ここなら、ワンも人間もそれなりに満足出来たと思います。
各地に系列のお店がたくさんありますが、軽井沢店のメニューは
ワングレード高かったと記憶しております。
by パピパパ (2011-09-05 23:21) 

sonia

軽井沢 もう7~8年も行ってないわ。
こんなにステキなお店も出来ているのですね。

旅行の出発までにブログ仲間さんから情報収集されるのは niceです~
ガイドブックより確かな情報ですね。
第4話 楽しみにしています。
by sonia (2011-09-05 23:58) 

ときこく

軽井沢旅行のアニーちゃんのお洋服可愛いですね❤
手作り生餃子に私も反応。
でも働いている方々の対応ってすごく重要ですよね。
はじめてのところって対応次第で今後このお店が好きになるか
もう二度と行かないか決まってしまうことがありますもん。
蕎麦の花って可愛いんですね(^^)


by ときこく (2011-09-06 02:27) 

わんわん

★バピパパさん
ピレネーってフレンチのお店かな?高そうだけど行ってみたい^^
ドッグピレネー?これは使えそうです。
コメントありがとうございます!
パパさんはほとんどのお店を征服されているようですね〜
これからも情報宜しくお願いいたします!

★soniaさん
コメントありがとうございます!
興味のある事はだいたいブックマークに入れておきますよ^^
ブロガーの方ってたいてい正直な感想を書いていらっしゃるので、とっても役に立ちます(*^-^)v

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
アニーのお洋服可愛いですか?嬉しいです^^
ちょっとおしゃれに気を遣ってみましたよ〜
このお店美味しそうだったので残念でした(ノ_・。)
対応がもう少し良ければな〜テイクアウト買ったかも。。。
by わんわん (2011-09-06 07:53) 

ケリー

たまたま、昨日のブログでアップしましたが
お店の方の対応は本当に大切だと思います。
「申し訳ありませんがここではワンコはご遠慮していただいてます。
お持ち帰りはいかがでしょうか」
笑顔で言われたらテイクアウトされていたのでは?!

皆さんのコメントも参考になりますね。もし軽井沢に行くことが
あれば、またこの記事検索させてもらいますよ^^
次記事もとても楽しみです♪
by ケリー (2011-09-06 08:12) 

ケリー

追記
アニーちゃん、お大事にね!!
女の子の方が大変ですもの・・・
エリーは日帰りだったので夜はずっと痛そうにしていたのに
ショコラは少し散歩にでたら、手術後が嘘のように
いつもと同じでした^^;可愛かったエリーを思い出しています。
by ケリー (2011-09-06 08:28) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ホント感じ悪かったの(`ε´)
それほどお客さんがいた訳じゃないのに、こっちをまともに見ないし、作業しながらの対応で。。。

アニーはきょうお迎えに行きます。
また連れて帰って来てからブログでご報告しますね!
ご心配いただきありがとうございます!
by わんわん (2011-09-06 09:13) 

ぶりき

お久しぶりです♪ 今日から復活しました♪またよろしくお願いします♪
軽井沢にいかれたんですね~!いいなぁ♪
手作り生餃子、かなり惹かれます♪でもお店の方の態度、残念ですね~。
結果は同じでも、言い方、対応の仕方って大切ですよね~。
アニーちゃんのお洋服、本当にいつもかわいいですね~。
旅行記、あとでゆっくり読ませて頂きますね♪
by ぶりき (2011-09-06 09:57) 

terrybear

ギョウザのお店って結構有名なお店?
ならそういうちょっと高ピーな対応わかるけど
なんか有名になると「あ~勘違い」の人が増えて困りますよね

アニーちゃんお洋服買ってもらえなかったのね~
続くきが楽しみ
by terrybear (2011-09-06 10:52) 

hiro_

軽井沢は雰囲気のいい所がたくさんありますね!
お料理もおいしそう!!
アニーちゃんのお洋服かわいい!!!

by hiro_ (2011-09-06 11:29) 

テォテォ

アニーちゃん軽井沢ではワンコご飯食べてくれたのですね♪
やっぱり空気がいいとおいしく食べれるのかな~。
私もアウトレットにワンコのお店がないの、知りませんでした^^;
by テォテォ (2011-09-06 12:07) 

makkun

手作りのジャンボ餃子を食べたいですっ(笑)

アニーちゃんは異常はありませんでしたか~
お泊りで手術?
プリマは朝の10時頃に病院へ入り
夕方の4時頃に迎えに行ったと思います。
元気なアニーちゃんを見たいですね~
by makkun (2011-09-06 13:35) 

わんわん

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
さっき訪問してきました〜^^
夏休みお忙しかったのね〜また宜しくお願いいたします!
お店の人の対応でその店の印象が全く違って来ますよね!なんかちょっと気分を害しました(>_<)
洋服可愛いですか?ありがとうございます(親ばか^^;)
ゆっくり読んで下さいね〜

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
今調べてみたけど、そんなに有名でもないみたい。
その人ワンコ嫌いだったのかもね〜

もあなちゃんとお揃いのがあったんだけどね。。。
続きも見てね!

★hiroさん
コメントありがとうございます!
そうそう、どこ行ってもいい雰囲気なの〜♪
お料理もおいしかったですよ!
ちょっと夕飯にしては物足りなかったけど。。。
お洋服はさくらちゃんやはなちゃんの方が可愛い〜

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
フードだけだとどうも食べなくってね〜環境が変わったからかもしれないけど。。。
その後家に帰ってからは結構食欲も出てフードだけでも食べてくれましたけどね!
去年も行ったのですが、よく考えたらなかったかも(>_<)
by わんわん (2011-09-06 13:43) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
私も食べたかった〜(笑)

アニーは1泊でお願いしました。
今からお迎えに行って来ます。
詳細はブログにアップしますので宜しくお願いいたします!
ご心配いただきありがとうございます^^
by わんわん (2011-09-06 14:05) 

nonnon

私は軽井沢に行っても
宿泊場所から殆ど離れないので
こうして拝見すると
本当にいろんな場所がある(当たり前!)んだなぁ
って感じ、いろんなところに行ってみたいと思いました

ただ私たちは車がないんです・・(^_^;)

軽井沢バーガーはアウトレットの広場で
御当地ばかりを集めた出店日に出たかもしれません
マックとはちょっと桁も違いますが
“御当地”“軽井沢”
この二文字で味もUP!?


by nonnon (2011-09-07 13:26) 

ちろろ

パパさんのお膝で甘えるアニーちゃん
可愛いですね。
背中にフリルがついているお洋服、とてもよく似合います。

by ちろろ (2011-09-09 22:45) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
車がないとなかなか移動が不便ですよね〜レンタカー借りるとちょっと違うかも。。。

「ご当地」という言葉に弱いのよ〜でも美味しかったわよ^^

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
パパはメロメロでしたよ〜(^^;
お洋服可愛いですか?ペッパラで買いました(*^-^)v
サロペットでちょっと着せにくいけどね〜
by わんわん (2011-09-10 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。