SSブログ

居酒屋巡り〜国分寺 [居酒屋]

前回の「わんわんリレーの練習」の記事に沢山のコメントを頂きありがとうございました m(_ _)m

昨日K9のレッスンがあり、前半はどうにかおやつにつられてミュージカルチェアーの行進はうまくいったんですが、後半はおやつにまったく興味を示さず、おもちゃの方に興味が移行。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
それで仕方がないので、おもちゃでつって行進をしてました。
そしたら、先生が
「最終的にはおもちゃよりおやつを使うようにしてくださいね!」
なんて言われちゃって。。。[ふらふら]

「やっぱりアニーには向かないのかな。。。」とあきらめ気分になっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

家での練習が足りないのかもしれないので、(ほとんどやってなかった〜(^^ゞ)もう少し頑張ってみようとは思いますが。。。褒め言葉 だけで訓練出来れば一番なんですけどね〜これも飼い主の根気の問題なんでしょうね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

先週の土曜日の夜、アニーパパと最寄りの駅(国分寺)の居酒屋へ行って来ました。
残念ながら、アニーは一緒に行けませんでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_6051.jpgIMG_6053.JPG 
このお店はお魚が美味しいらしい。。。
オーナーが釣って来た魚[ドコモ提供]を調理してくれるとか・・・
 IMG_6053.JPG
中は落ち着けそうな雰囲気でした。。。
IMG_6030.JPG
早速生ビールを注文。。。 
IMG_6032.JPG 
おつまみも。。。
IMG_6033.JPG
 
IMG_6035.JPG
これ、パスタを揚げたもので、パリパリして、美味しかった〜
塩とガーリックで味付けしてるのかな?
後を引いちゃいました〜[るんるん]
 
これは突き出し。。。
IMG_6036.JPG
多分「クラゲの酢みそ和え」
 
これは「コロッケ」 
IMG_6034.JPG 
 自慢の一品らしく、美味しかった〜
IMG_6039.JPG 
 
途中で「ラ・トマト」っていうカクテルを注文。。。
 IMG_6046.JPG
ほんのりトマト味がしてましたが、ちょっと薄いかな[たらーっ(汗)]
 
そして「魚の天婦羅」(魚の名前は忘れちゃいました[たらーっ(汗)]
 IMG_6041.JPG
 
 私の一番のお気に入りは「おじゃがチーズ」
IMG_6043.JPG 
 ちょっとボケちゃったけど、美味しかった〜
玉葱の甘みがグッド[手(チョキ)]チーズにマヨネーズ味は私好み〜[キスマーク]
 
そして、ご自慢のお魚は「お寿司」を注文。。。
IMG_6049.JPG 
本当はもう一皿頼んだけど、撮り忘れ。。。[ふらふら] 
 
シャリが少なくってちょっと物足りなかった。。。ネタはよかったですよ[手(チョキ)]
(アニーパパは気に入らなかったみたい[バッド(下向き矢印)]
 
私は結構満足したのですが、アニーパパがもう一軒行こうと言うので、ついて行きました。。。
IMG_6055.JPG
南口を出て右手に行ってすぐの所にあります。(丸井の駐車場の前)
IMG_6056.JPG
この場所はこの数年色んな店が開店してはつぶれ・・・の繰り返し(>_<)この店はどうかな。。。
 
このお店、店の外にもテーブルを出していて、何とワンちゃん連れのお客さんがいたんです[わーい(嬉しい顔)]
店外ならワンコOKだったんです[手(チョキ)]今度アニーも連れて来よう〜[犬] 
 
アニーパパは前の晩も友人に連れられて行ったそうな。。。
ちゃっかり焼酎をボトルキープしてました〜 
IMG_6058.JPG 
この店はカウンターは立ち飲みなんです。。。
この時間はやっぱり満席で私達はカウンターで一杯だけ飲む事にしました。
IMG_6059.JPG 
突き出しのキャベツ。。。
IMG_6057.JPG
焼き鳥を2本頼んだけど。。。
IMG_6061.JPG
あら〜撮影はすっかり忘れてこれだけに。。。[ふらふら]
でも、美味しかったです^^ 
 
すっかりいい気持ちになって帰宅いたしました。。。 
 (実はこの後すっかり悪酔いしてしばらくトイレの前で動けませんでしたぁ〜[もうやだ~(悲しい顔)]
 
今日のアニーさんです。。。[揺れるハート]
IMG_6067.JPG 
 ちょっとボサ犬ですが、明日トリミングに行きます〜久しぶりにブリーダーさんにお願いしてます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 24

名犬ゴン太・・・の兄

こ・・・
今夜は、お酒を控え、夕食も少なめにしたので・・・
なかなか、お腹に悪い記事でしたw
あ〜・・・明日は、たっぷり食べよう♪

パスタを揚げたおつまみが、特に美味しそう。
う〜ん・・・是非、ビールと一緒に食べたいな^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-08-23 00:12) 

ぽちこ

美味しそうなお店ですね!
定期があるので、国分寺にも出てみようかな~♪
ワンコ連れOKの飲み屋さん!?これからの季節いいですねぇ。

うちも今日トリミングで~す!(^^)!
by ぽちこ (2011-08-23 04:57) 

ときこく

生ビールおいしそう~(^^)
お蕎麦かと思ったらパスタだったなんて
珍しいですね・・・
どれもおいしそうなんで、朝からお腹がグーグーいっちゃってますよ^^;
by ときこく (2011-08-23 07:31) 

わんわん

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
すっ、すみません(^^;悪いもの見せちゃいましたね。。。
今夜は沢山食べてね〜
揚げパスタ美味しかった〜ビールにばっちり(*^-^)v

★ぽちこさん
コメントありがとうございます!
定期があるなら是非お立ち寄りくださいね〜なかなかいいですよ!
ワンコといられる場所はちょっと狭いけど、ちょっと一杯飲むなら悪くないです(*^-^)v
お宅もトリミング?変身が楽しみですね!
あの〜4:57になってますが、すっごく早起きなんですね〜w(゚o゚)w

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
生ビールきんきんに冷えてました^^
ちょっと変わってるでしょ〜ビールにばっちり合いました(*^-^)v
あら?朝食前?失礼しました〜
by わんわん (2011-08-23 08:09) 

Haro

どのお料理も美味しそうなのにパパさん的にはNGなんですか?
今日からまた暑くなるそうですけど、そろそろテラス席わんこOKがいい季節になりそうですね。
まったりアニーちゃんとっても可愛い!!!
by Haro (2011-08-23 08:19) 

ソニックマイヅル

パパさんお強いですね~私、御相手できると思います。パスタをあげたおつまみ、止まりませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-23 08:52) 

わんわん

★Haroさん
コメントありがとうございます!
パパはお寿司がちょっと気に入らなかったの。。。シャリが少なかったからね〜
今日本当に暑くなるのかしら?まだ涼しくて長袖着てます(・_・;?
アニーちょっとボサ犬だけど可愛いですか?
ありがとう〜(親ばか^^;)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お酒飲むの大好きだけど、すぐ寝ちゃいます(`ε´)
ソニックマイヅルさん相手してやって〜^^
東京へお越しの節は是非〜

by わんわん (2011-08-23 09:11) 

terrybear

お酒は飲めないけどお料理のおいしそうなのに行ってみたくなりました
マミーはお寿司はシャリが少なめでないと数いただけないのでここはいいですね~

アニーちゃんお家でなにかしたときにすごくほめるってことやっているとほめるだけでもコマンド聞くかもね
もあなはそれがちょっとだけできるようになりました
by terrybear (2011-08-23 11:18) 

ケリー

ご夫婦で居酒屋のはしご・・・
羨ましいなぁ^^ロバートは友人達とは付き合いで居酒屋に
行きますし、少しは飲んで来ますが基本的にお酒は好きでなく
私とは居酒屋には行きたがらないの^^;

そんな訳で乾杯は友人としま~す♪
遅くなっても叱られなくなったのは(昔は叱られました^^;)
いいこと?!悪いこと?!ちと疑問^^

最近は立ち飲みが若い女性にも人気で
おじさんばかりの一杯飲み屋でなく、オシャレな立ち飲み屋に
ブロガーさん数人で行きました^^楽しかったです。
大阪の福島界隈はお2人には楽しい場所かも・・・
by ケリー (2011-08-23 13:18) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
マミーさんがお酒を飲めないのはちょっと残念です。。。
でも最近はお酒を飲めなくても楽しめる居酒屋が増えてますからね〜
お料理を楽しむのもいいですよね!
私もシャリが少ない方がいいと思ったけど・・・

家でもなるべくいい事したら褒めるようにしてますが、褒めるだけじゃ気に入らないみたい(^^;

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ロバートさんはお酒をあまり召し上がらないのね〜
アニーパパはお酒飲むのが大好きで、毎晩「飲み過ぎじゃないの?」って言う位結構飲みます。その後でガーガー寝ちゃって起きないのが困るぅ〜(>_<)

友人と飲みに行くのはあまりしませんね〜何しろ家からだと都心が遠いので。。。(田舎なんです)
ケリーさんはワンコだけじゃなく、飲み友達のブロガーさんもいらっしゃるのね〜^^
大阪は全く分かりませんが、機会があれば行ってみたいです!
by わんわん (2011-08-23 16:05) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
お寿司がとても美味しそうでした。
アニーちゃん、浴衣をオーダーしたのですね。
試着した、お正月のお着物もとても似合っていましたね。
ドレスもとても素敵で、可愛いなって思いました。
by youzi (2011-08-23 18:14) 

ケリー

メールありがとうございました。
西宮オフ会をするなら、神戸北野町がいいなぁと思っています。
マミーさんのところにも案内を入れましたが
新幹線を降りたところが近いので便利かと・・・
また見ておいてくださいね。おかんさん、あずママさんにも
見てもらってくださいね^^
http://www.honda.co.jp/dog/feature/200912/page1/
by ケリー (2011-08-23 19:12) 

レオンのおかん

なんか、食べ物皆おいしそうです。
居酒屋さんのメニュー大好きなんだけど、うちもおとんが飲まないので、結婚してから行かなくなりました。

まったりアニーちゃん、明日はトリミング頑張ってね。
by レオンのおかん (2011-08-23 22:50) 

わんわん

★youziさん
コメントありがとうございます!
私はお寿司美味しいと思いましたが、アニーパパはシャリが少ないと不満そうでした(^^;
浴衣出来上がって来たのですが、ちょっとぶかぶか(>_<)明後日お直しにまた代官山へ行くんですよ〜(怒)
着物も作りたいのですが、浴衣の出来具合に寄っては考えちゃいます。。。

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
北野いいですよね〜私も大好きな町です!素敵なレストランですね!行ってみたい〜
10月都合のいい方で考えましょうね!!楽しみにしてます〜^^
by わんわん (2011-08-23 22:52) 

わんわん

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
おとんさん飲まれませんか?
うちは飲むのはいいんだけど、酔っぱらって寝るのは勘弁して〜(>_<)
トリミングは今日行って来ましたよ〜^^さっぱりしました〜
by わんわん (2011-08-23 22:57) 

げんき

ご夫婦で居酒屋のはしごっていいですねぇ。
お酒はほとんど飲みませんが、居酒屋のお料理って色々食べられて楽しいし、美味しいですよね。

コマンドだけでなんでもできるようになるといいんですが、ウチもなかなかご褒美が止められません。
褒めるときにテンション上げたほうがいいらしいですよ。
でもいっつも上げ上げだと疲れますよね。。。
by げんき (2011-08-24 00:18) 

sonia

わんわんさん やっぱり仲いいわ~
ご夫婦で居酒屋さんめぐり。いいですね~
酔っても間違いなくオウチに連れて行ってくれるし安心して飲めますね。
by sonia (2011-08-24 06:52) 

わんわん

★げんきさん
コメントありがとうございます!
居酒屋で飲むのは好きですよ〜^^
ちょっと変わった料理が食べられるし、後片付けしなくていいし(^^;

コマンドだけではなかなか思い通りにはやってくれません(>_<)
その前に信頼関係を築かないと駄目ですね。。。
テンションあげすぎるとこっちが疲れますよね〜(年か?)

★soniaさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、お宅程では。。。
外でお食事すると後片付けしなくていいし、居酒屋は変わったお料理も食べられるしね〜アニーパパは飲むのが好きだし(^^;
アニーパパすぐに寝ちゃうから無事に家に帰れるかは怪しい〜(>_<)
by わんわん (2011-08-24 08:16) 

いえてぃー

美味しそうですね。
パパさんは、ボリューム重視なんですかね^^;
by いえてぃー (2011-08-24 08:52) 

nonnon

わんわんさんご夫妻は
お酒は結構OK!なんですねぇ
わんわんさんもハシゴOKとは・・(^^ゞ
知らなかったぁ~!

私はお酒を飲んで食事というのは
あんまり好きじゃないんです
お酒はお酒、食事は食事かなぁ

アニーちゃんボサボサでも可愛い♪
トレーニングもお互いストレスに
ならないといいですね
by nonnon (2011-08-24 10:57) 

わんわん

★いえてぃーさん
コメントありがとうございます!
アニーパパどうしてかここのお寿司は不満そうでした(・_・;?
シャリの具合は私は丁度よかったけど、男の人には少なかったのかも。。。

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
私はお酒の量はあまり飲めないけど、好きですよ〜
本当は赤ワインが一番好き(^^ゞ
この日はしごしたから悪酔いしちゃった〜(>_<)

nonnonちゃん、食べながら飲んだりしないの?セレブっぽい〜^^

アニー昨日トリミングしたけど、揃える程度だったのであんまり変身出来ませんでした〜(^^;
トレーニングは楽しみながらでないと意味ないですよね〜

by わんわん (2011-08-24 11:43) 

ピュアリン

居酒屋 結構好きです
落ち着いて飲めるのが良いですね
なんて言って(笑)そんなに強くないんですが・・・
でも 友達と 時々行きます。
時間をかけて飲んで話するのが好きなので
と言うより時間をかけないとあまりのめないので
ゆっくり楽しんで飲みますよ
アニーちゃんはおる番でしたか?
次回は一緒に行けそうですね
by ピュアリン (2011-08-24 20:05) 

cello

わんわんさん、ご無沙汰しています♪
えっと・・・日本の家・・・もしかしてご近所かもです・・・
by cello (2011-08-25 00:58) 

nonnon

<nonnonちゃん、食べながら飲んだりしないの?

しますよー(*^^*)
ただあまり飲んで食ってというのが
好きではないだけで~す

お酒に合う料理というのは
塩分も油も多く、プラス・・・アルコール?
メニューも選びようのないコンビネーションというか
やっぱりお酒に合うように作られてる・・?
たまには良いですけどね(*^^)o∀

私も赤ワイン好き♪
ポリフェノールね!
by nonnon (2011-08-25 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。