SSブログ

数年ぶりの再会〜新宿 [友達]

昨夜は数年ぶりに友人Yちゃんと会う事になり、新宿の「タイ料理シャム」で待ち合わせる事になりました。。。
DSCN2734.JPG

Yちゃん最後に会ったのは多分4、5年前かな。。。

彼女は大学のクラスの同級生。東京に下宿していたので私はしょっちゅう泊まりに行ってました
(別に家に帰れない訳じゃなかったけどね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

クラスの女子は5人だけだったので、結構まとまってました[手(グー)]
しょっちゅうつるんで授業をサボって茶店(さてん)(今や死語?)でおしゃべりしたり、初めてディスコ(これも死語?)へ行ったりしました〜[わーい(嬉しい顔)]

そんなYちゃんは卒業後某時計メーカーに就職し、東京で下宿をしながら数年間働いていましたが、お母様が急死し、地元へと帰って行きました。その後、彼女は地元の有力者であったお父様の跡をついで、県議員になったのです。もちろん初選挙のときは応援にかけつけ、激励しましたよ〜そして見事当選したんです。[手(チョキ)]

でも、なかなかこの世界は甘くなくって、一度落選。。。
その後は東京の大学院に行ったりして頑張ってました。
そして、4年の浪人後再び当選!この時は彼女の実力で当選したんだと思います。
とにかくまじめで、どんな事にも熱心に取り組む姿は、誰の目から見ても共感出来ます。 
今年も再選を果たし、現在に至っています。

なので、超多忙な彼女なので、なかなか会う機会もなかったのですが、数日前に東京へ出て来るという情報が入り、久しぶりの再会を果たしました。アニーパパとも面識があるので、一緒に会う事になりました。
他の女子は残念ながら家庭の諸事情(親の問題とか)で参加出来ませんでしたが・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

7:00に会って、9:30頃お開きにしたのですが、ほとんどしゃべってばかりで話は尽きません。。。 
最後は結局政治の話になっちゃいましたけど、楽しかった〜[るんるん]
学生時代の友達って遠慮がなくっていいですね!
しばらく会ってなかったけど、当時のテンションになってました〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なので、撮ったお料理の写真はこれだけ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]DSCN2741.JPGDSCN2743.JPG
ここのタイ料理結構いけますよ〜新宿駅東南口から1分くらいで便利で〜す[グッド(上向き矢印)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、アニーさん昨日ブリーダーさん宅でトリミングをしてきました〜
揃える程度・・・って言ったので。。。 IMG_6072.JPG 
これ、前回の写真と同じじゃないですよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

そう、あんまり変わってないかも。。。[exclamation&question]
IMG_6071.JPG 
でも、目の周りがちょっとすっきりしたかな〜
サマーカットは今回止めました。週末は軽井沢です。。。[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 25

テォテォ

学生時代の友人ってほんとに話が尽きませんよね~。
ウチも帰省すると必ず友人に会ってお茶します♪

アニーちゃん、頭がまるっとスッキリした?!
軽井沢はもう涼しいかもしれないから、いい感じですね。
旅行記楽しみに待ってます!
by テォテォ (2011-08-24 13:12) 

terrybear

学生時代のお友達って会ってちょっとするともう学生時代に戻っているんですよね~
お顔もその時のお顔になっていてね
アニーちゃんお目目の周りがすっきりしたのね
by terrybear (2011-08-24 13:54) 

レオンのおかん

学生時代のお友達なんていいですね~^^
私も何人かとは毎年会ってます。

アニーちゃん、週末は軽井沢なのね。
お顔周りすっきりしてお出かけですね。

サングラス、わんわんさんのでもいいですよ。
急いで探すの大変でしょ。
by レオンのおかん (2011-08-24 14:13) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
学生時代の友人はすぐに当時に戻れちゃいます〜^^
帰省って神奈川ですか?

ちょっぴりすっきりしましたよ♪
軽井沢はきっと寒いかな〜なんて思います。なのでサマーカットはやめたの。旅行記お楽しみに〜

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
そうそう、すぐに学生時代のまんま遠慮なくしゃべってました(^^;
マミーさんと話す時もちょっと学生時代の友人のようですよ。。。
遠慮なく話してます(^^;
目の周りすっきりしました〜

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
全く遠慮なく話したのでアニーパパもびっくり?
おかんさんのお友達はお近くですか?私は結構遠方にいます。

週末は軽井沢ですよ〜トリミングですっきりしました^^
サングラス私のを持って行きます。でもやっぱり大きいかも。。。

by わんわん (2011-08-24 14:39) 

MANA

学生時代のお友達って
あっという間にその頃の関係になってしまいますよね^^
楽しい時間でしたね。
アニーちゃん、週末は軽井沢ですか~。
もう秋めいているのかしらね。
楽しんできてくださいね^^
by MANA (2011-08-24 15:10) 

punk

私も年に一度くらいの割合で
お友達4,5人と会って楽しい時間を過ごします♪
みんな昔と変わらずマシンガントーク炸裂です(^O^)
週末の軽井沢、楽しみですね!
by punk (2011-08-24 15:15) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
あれって不思議ですね。。。
大人になってからのお友達とはあきらかにテンションが違います^^
楽しかったです(^^ゞ

軽井沢は多分夜は寒い位じゃないかしら〜
でも楽しみ〜♪

★punkさん
コメントありがとうございます!
わかるわかる〜マシンガントーク!!
気持ちも若返っちゃいますよね〜^^
軽井沢楽しみです〜♪
by わんわん (2011-08-24 16:52) 

ソニックマイヅル

私も東京にいたのですが、行くと必ずお会いする方がいます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-24 17:44) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
そういう方がいらっしゃると、行くのが楽しいですよね〜♪
by わんわん (2011-08-24 18:48) 

hiro_

楽しかった様子が伝わってきました♪
美味しいお食事とおしゃべりしてる時は
本当に幸せですよね♪
by hiro_ (2011-08-24 19:36) 

ピュアリン

学生時代のお友達はとても良いものですね
久しぶりで楽しめたようですね
本当に時間があっという間に経ってしまうんですよね
いつも お料理の写真をいっぱい写してるわんわんさんが
2枚だから どんなに楽しかったか伝わりますよ(笑)
軽井沢旅行記 楽しみにしてますね

by ピュアリン (2011-08-24 19:53) 

ケリー

嬉しい嬉しい再会でしたね^^♪
お気持ち、とても分かります!!

揃えるだけと言うとあまり変化がなく
帰って来てガッカリすることがありますね^^;
でも、お顔はスッキリしましたよ^^
by ケリー (2011-08-24 20:29) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
数年分のおしゃべりは2時間半じゃ足りませんでした〜
また会わないと。。。^^
おしゃべりとお食事はセットですね!!

★ピュリアンさん
コメントありがとうございます!
久しぶりのおしゃべりであっという間の2時間半でした〜^^
気がついたときは食べ散らかしたお皿(アップ出来ず)しかなくって・・・どうにか2皿だけカメラに収めました(^^;
軽井沢の記事お楽しみに〜^^

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
本当に嬉しかった〜久しぶりに会ったけど全然変わってなかったです^^(お互い様?)

あんまり変化がなくって、ちょっとがっかりでした〜(>_<)
目が見えるようになってすっきりしましたよ〜^^
by わんわん (2011-08-24 21:19) 

ぐーたママ

そうですよね♪^^
中学・高校時代からの友達っていくつになっても当時のままの感じで話が出来るんですよね。。。大人になってからの友達とはまた違った感じで♪

週末は軽井沢ですか?どんなとこに行くのかアニーちゃんも楽しみだね^^
わんわんさんの行くお店はおしゃれで美味しそうなお料理ばかりで目で楽しんでます^^
by ぐーたママ (2011-08-24 21:19) 

ともりん

学生時代の友人は飾らなくて当時のままのおしゃべりですよね♪

週末は軽井沢ですかぁ?
うらやましいです♪
旅行記楽しみにしてます♪
by ともりん (2011-08-24 22:04) 

わんわん

★ぐーたママさん
コメントありがとうございます!
今回会ったのは大学時代の友人ですが、やっぱり同じですよ〜
当時のまんまで話してました(^^ゞ

軽井沢ですよ〜今回はアニーが主役(の予定)なので、お楽しみに〜♪

★ともりんさん
コメントありがとうございます!
何しろ遠慮がないトークでした〜^^
楽しかった〜♪

軽井沢ですよ〜でもアニーが主役(の予定)です!
お楽しみに〜
by わんわん (2011-08-24 22:12) 

yukarin

学生時代のお友達との久しぶりの楽しいひと時♪
写真の少なさで、どれだけおしゃべりが盛り上がったかわかります~!
そうそう!サテンって言葉ありましたねー(笑)
カフェとは言わなかったですよね~、昔は。ディスコも懐かしいですね。
でも今ってまたディスコが流行っているらしいですよ、バブリー世代向けの。
アニーちゃんお目目の周りスッキリしましたね(*´∇`*)
by yukarin (2011-08-25 00:45) 

sonia

楽しそうですね。
何故か、学生時代のお友達に会うとタイムスリップしちゃううんですよね~。
軽井沢はアニーちゃんが主役なの?
アニーちゃんのショッピング・撮影?何をするのかしら?
ショコラも行きたいわぁ~♪
by sonia (2011-08-25 08:05) 

Haro

アニーちゃん、お顔すっきりしてますよ。
軽井沢はアニーちゃんも一緒ですか?
お天気に恵まれることお祈りしてます!
by Haro (2011-08-25 08:26) 

nonnon

hahaha....

よっぽどマシンガントークだったのね?
お料理の写真が少ない!
でもそれだけ楽しかったという証拠(*^^*)

Yさん、素晴らしいですね
ほんとうに努力家です
これからもご活躍されるといいですね

<しばらく会ってなかったけど、当時のテンションになってました>

これが本当の友達だと思うの
そういう人とは話題が尽きないものですよね
どんなに間が空いていても・・

アニーちゃん頭のカーブが綺麗よ♪
by nonnon (2011-08-25 10:47) 

ya

学生時代の友人との食事 楽しいですよね~♪
同じ話題で何度でも、盛り上がれるし(笑)

軽井沢にはアニーちゃんも同行できるのかな??
by ya (2011-08-25 11:15) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
昔話などし始めるともう止まらない〜^^
話は尽きませんね。。。
カフェなんてしゃれた言葉はありませんでした!
yukarinさんはお若いからちょっと時代が違うのでは??
アニーめの周りはちょっとすっきりしました(*^-^)

★soniaさん
コメントありがとうございます!
昔話をするとすごく盛り上がります(^^ゞ
楽しかった〜♪
とりあえずアニーが楽しめる場所に行く予定です。
でも、1日ゴルフが入ってますけど。。。
ショコラちゃんも来る〜?

★Haroさん
コメントありがとうございます!
アニーの顔ちょっとすっきりしましたか?よかった〜^^
軽井沢はアニーも一緒ですよ〜
お天気怪しいですね。。。何とか晴れてほしいな〜

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
お料理は二の次でしたね〜注文するのがやっとでした(^^;
でも楽しかった〜♪
彼女は昔から頑張り屋さんなんです。
大変なお仕事だけどこれからも頑張ってもらいたいです。。。

しばらく会っていなくてもすぐに話が弾むのって本当に楽しいですよね〜^^こういう友達は大切にしたいです。。。
アニーの頭綺麗?ありがとう〜嬉しいです!(親ばか^^;)

★yaさん
コメントありがとうございます!
そうそう、同じ話題で何度でも〜^^
楽しかったです〜♪

軽井沢はアニーが主役ですよ〜
(でも1回ゴルフしますけど・・・汗)
by わんわん (2011-08-25 18:05) 

まはな

学生の頃のお友達って、数十年ぶりでもすぐ、あの頃に戻れるのよね~
なんででしょう…

まはなもようやく復活してきたので…うちも土、日のどちらかに軽井沢に行けるかも~ですよ~どこかでお会いできたらいいですね~♪

by まはな (2011-08-25 21:11) 

ときこく

こんばんは☆
学生時代の友達と会えるのって楽しいですよね♪
アニーちゃんったら、またまた可愛くなっちゃって~
ぬいぐるみみたい(^v^)
by ときこく (2011-08-25 22:56) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
そうそう、すぐに当時に戻れますよね〜^^

え〜っ?土曜日のお昼はハルニレテラスで食べようと思ってます。。(ランチに間に合えばね〜)
日曜日はスカイパークに行く予定です!
会えたらいいな〜

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
学生時代の友人は全く飾り気なしですよ〜即当時に戻っちゃいます(^^ゞ
アニー可愛いですか?嬉しいわ〜(親ばか^^;)

by わんわん (2011-08-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。