SSブログ

初ラウンド [スポーツ]

今日は予報どおりとっても暖かい一日でしたね~[いい気分(温泉)]春が来た~ですね!

1月に初ラウンドする予定だったのがアニーパパの仕事でキャンセルになったので、今日が今年の初ラウンドになりました~[るんるん]
久しぶりのHomeGroundでのラウンドです~[わーい(嬉しい顔)]
今日はアニーパパとお昼ごはんを賭けることにしました。。。

前半はいきなり4パットしてしまい、案の定調子はがたがた・・・[ふらふら]
結局前半はアニーパパが圧勝してお昼ごはんの時間に。。。
アニーパパはニララーメン(新メニューなので名称は適当です・・・^^;)
DSCN2476.jpg
にんにくが効いていて美味しかったそうですよ~

私は牛肉の野菜炒めにしました(朝野菜が食べられなかったので・・・)
DSCN2475.jpg
ここの中華はなかなかいけるのです・・・

で、後半ですが、最終ホールまでもつれる戦いとなり、結局後半はドロー。
と言うことは、前半負けてしまった私がお昼をご馳走する羽目になりました~[もうやだ~(悲しい顔)]

スコアはいつも通りいまいちでした~[ふらふら]
いったいいつになったらうまくなるのかなぁ~[exclamation&question]

今日はそんな訳でアニーは一日お留守番だったのです。。。
11時間一人きりのお留守番は初めてだったので、少し心配でした。。。
おまけに、いつもならタイマーでランプを点灯させるのですが、セットするのを忘れてしまい、帰宅した時、中は真っ暗になっていました[がく~(落胆した顔)]

「きっと何か悪さをしてるんだろうなぁ~」と思いつつ、リビングのドアを開けたら、カーペットは無事[わーい(嬉しい顔)]
(最近お留守番の時、いつもカーペットをめくりあげるいたずらをしていたのです)
おや~今日はお利口さんだったのかなぁ~と思いきや、サイドテーブルに載っていたうさぎの置物が下に落ちてました~[あせあせ(飛び散る汗)]でも、それをかじった訳でもなく、まあ合格点をあげたいと思います[手(チョキ)]
偉かったね~アニー[揺れるハート]

その後大急ぎでお散歩に行って来ましたよ~[モバQ]

お気に入りのおもちゃと一緒にはい、ポーズ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2555.jpg
アニー:あたち、おりこうちゃんでしたよ~おやつちょうだい~


もちろん、おやつは一杯あげましたよ~[わーい(嬉しい顔)]


<ご報告>
(ブログの技術的な問題です。興味の無い方は飛ばしてください~)

「トップページの写真が小さい」と言うご指摘があちこちから聞こえてきたので、色々試行錯誤の末分かったのですが、ブラウザの問題でした。私は最近「グーグルクローム」を利用しておりました。このブラウザでブログの写真をアップすると、他のブラウザ(インターネットエクスプローラー等)を利用されている方が見ると半分くらいの大きさの写真に見えてしまいます。そこで、今回エクスプローラーから入って編集し直しました。

どんな原因か詳細は分かりませんが、以前も「抹消線」の機能が使えずソネブロに問い合わせた事があり、同様のやり方で使えるようになりました。要はグーグルクロームを使わなければ問題は解決するのですが、このブラウザはなかなか使いやすいので今もそのままにしています。

以上、ご報告でした。。。(専門用語の間違いなどあるかも知れませんがご了承くださいね)

nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 31

ケリー

今日は暖かくてゴルフ日和でしたね^^♪
アニーちゃん、とてもお利口だったのね!!
お誕生が過ぎて、いろいろと分かってきたのかな?!
これからも、いい子でママを喜ばせてね!!
by ケリー (2011-02-06 00:38) 

ショコラ・パパ

まぁ、原因はともかく、直って良かったですね。

今日は絶好のゴルフ日和でしたね。
夫婦でゴルフって良いですよね。
ママはゴルフをしないので、パパのお家ではボーリングで
良く昼食や夕飯をかけて良く対決していました。

アニーちゃんも、きちんとお留守番ができて良かったですね。
偉かったよ、アニーちゃん。
by ショコラ・パパ (2011-02-06 01:33) 

ときこく

アニーちゃんは、まだ1歳になったばかりなのに
お利口さんですね。(^_-)-☆


by ときこく (2011-02-06 02:08) 

ソニックマイヅル

今日からラウンドに向けてキャンプインにしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-06 07:19) 

名犬ゴン太・・・の兄

ゴルフいいな〜^^
私も久しぶりに行きたいです。

お留守番のアニーちゃんもいい子で待っていたのでしょうね^^
ご褒美のおやつ、よかったね♪

遅くなりましたが結婚記念日&アニーちゃんのお誕生日おめでとうございます。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-02-06 07:41) 

hana

毎日お忙しそう~。アニーちゃん暗い中でお留守番できたんですね。
私はまだタイマー忘れることはないですけど忘れたら真っ暗なんだろうな~。
by hana (2011-02-06 08:40) 

sonia

ぽっかぽかのラウンドは気持ちいいですね。
1月の寒い日より気分も晴れ晴れ~だったのでは・・・

アニーちゃん おりこうさんでしたね。
11時間ものお留守番。すごいです。
「ママ 今度のお留守番の時は 絶対真っ暗にしないでね。怖いから・・・」って言葉が聞こえくるようです。

PS・・・トップ写真大きくなりましたね。
アニーちゃんかわいい。アニーママさんはパソコンにお詳しいですね。羨ましいです。  (^^)ニコ
by sonia (2011-02-06 08:44) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
全国的に暖かかったのですね~気持ちのいい一日でした^^
アニーもお利口になり、助かっています^^
ちょっと長いお留守番も出来そうです!!

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
何とか直す事ができ、良かったです!
PCは奥が深くて難しいですね。。。
夫婦で一緒のスポーツをする事はとってもいいですよ~
ボーリングもいいですね!ご家族で楽しめそうです^^
アニーも本当に成長してきました~助かってます!!

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
1歳の誕生日でちょっと変わったかも・・・お利口なったかも~^^

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
キャンプインですか?実践はいつですか~?

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
ゴルフ是非いらしてくださ~い!お嫁さんも一緒にね!!
夫婦でやると楽しいですよ~
お留守番本当に上手に出来ました~おやつ多目にあげましたよ^^

お祝いのお言葉ありがとうございます!
今後とも応援宜しくお願いいたします!!

★hanaさん
コメントありがとうございます!
いや~この1週間は毎日外出で疲れました^^;
でも、楽しいことなんで文句は言いません~^^

ちょっと帰宅時間を間違えてしまって・・・可愛そうなことしました(>_<)

★soniaさん
コメントありがとうございます!
暖かくって気持ちよかったです~^^

アニーがこんなに上手にお留守番が出来るようになるとは・・・成長しました~v(o^-')ごめんね~タイマー忘れちゃって~^^;

大して詳しくないですが、どこに問い合わせれば解決するか・・・という事だけは詳しくなりましたよv(o^-')どこでも親切に教えてくれます!
by わんわん (2011-02-06 10:16) 

ピュアリン

私もたまに 予定外の時間になって
真っ暗になったことがありました。
帰ってきて 顔を見ると思わず抱きしめてしまいました
アニーちゃんお利口さんですね
ちゃんとお留守番出来て (^-^) 凄いですよぉ~
ゴルフ お二人共通の趣味は良いですね
by ピュアリン (2011-02-06 10:24) 

わんわん

★ピュリアンさん
コメントありがとうございます!
私、もう少し早く帰宅できると思っていたんです・・・なので、ちょっと可愛そうな事しました(>_<)
真っ暗な中で何を考えていたのかなぁ~と思うと辛いですね・・・今度からは忘れないようタイマーをセットしなきゃ~

共通の趣味を持っていると楽しいです!
定年後も出来るのでやって良かったと思っています~
by わんわん (2011-02-06 10:32) 

Bobby-the-Dog

やられちゃいましたね~。こんなときには、パパさんに
「花を持たせてあげたのよ~」って、自信たっぷりに
言いましょう。いずれにしても、ご夫婦共通の楽しみが
あるのは、いいことですね。

おくればせながら、アニーちゃんのお誕生日とご結婚
記念日、おめでとうこざいます。これからもアニーちゃん
とのハッピー・ライフを満喫できますように…。
by Bobby-the-Dog (2011-02-06 11:18) 

わんわん

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
やっぱり男の人には敵いません(>_<)ハンディももらってるんですけどね・・・
でも、一緒にプレーするのは楽しいです^^

お祝いの言葉ありがとうございます!
これからも応援宜しくお願いいたします~^^
by わんわん (2011-02-06 12:16) 

ちろろ

共通の趣味をお持ちで
いつでも仲良しのご夫妻ですね。
アニーちゃん、11時間もひとりでお留守番できて
いっぱいおやつをもらえてよかったですね。
ワンコは飼い主の笑顔が、一番のごほうびらしいですよ。

by ちろろ (2011-02-06 15:03) 

terrybear

いいな~マミーもゴルフに行きたいで~す
アニーちゃんおりこうさんだったのね

by terrybear (2011-02-06 16:51) 

makkun

こんにちわ~(^^

パパさんとは大接戦のゴルフでしたね~(^-^)
我家と同じで一緒にゴルフが出来るのは
楽しいですよね~

アニーちゃんはケージに入れないでの
お留守番なんですか~


by makkun (2011-02-06 17:09) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで今のところ仲良くやっております^^;
アニーは頑張りましたよ~^^
これからもどんどん成長してもらいたいです!!

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
マミーさん今年はまだ?
マミーさんにゴルフ教えてもらいた~い^^;
アニーはお利口さんでしたよ~随分成長しましたv(o^-')

★makkunさん
コメントありがとうございます!
大接戦ですが実はハンディもらってました^^;
お宅もご夫婦でゴルフをされるのですね!
な~んだ仲がいいじゃないですか~v(o^-')

うちはケージには入れないんですよ~かつてゲートをしてお留守番をさせたら、木枠をぼろぼろにしてしまいました(>_<)
by わんわん (2011-02-06 17:35) 

tmkb

アニーちゃん、だんだんとお利口になってますね。この調子で♪
by tmkb (2011-02-06 22:28) 

杏子ママ

アニーちゃん、
いい子でお留守番できて偉かったですね。
また、1つ成長!ですね^^
by 杏子ママ (2011-02-06 22:28) 

いえてぃー

ブラウザ違うと、そんな問題が起きるなんて知らなかったです(>_<)
クローム、たしかに使いやすいですよね。
by いえてぃー (2011-02-06 23:01) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
そうですね〜この調子でいい子?に育ってほしいです!

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
お陰さまでお留守番成功です!
これからももっと成長してほしいと願ってます!

★いえてぃーさん
コメントありがとうございます!
私も全く知りませんでした。。。でもソネブロの方が「抹消線」の件で親切に調べて下さってブラウザが関係していたのを思い出し、写真も直す事が出来ました。
クローム使いやすいです。
by わんわん (2011-02-06 23:14) 

ぶりき

ご夫婦で同じ趣味があるっていいですね~。
いつも楽しそうでうらやましいです♪
アニーちゃんも11時間ちゃんとお留守番してくれたんですね~。
本当にお利口さんでしたね♪
使うブラウザーによって違うんですね~。
これからは大きなアニーちゃんが見れます♪
by ぶりき (2011-02-07 09:14) 

わんわん

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで我家は共通の趣味があり、楽しく過ごしています!

アニーは長時間のお留守番も何とか出来る様になり、助かります^^
これからも頑張ってもらわなきゃ~

問題が解決してよかったで~す^^
by わんわん (2011-02-07 09:28) 

ya

ゴルフは体力も使うし、なかなかいいスポーツですよねぇ…
お金もかかるけどぉー(笑)
アニーちゃん かわいいオモチャ沢山もってますね(´∀`)
by ya (2011-02-07 10:05) 

hiro_

画像きれいになってますよぉ~
とてもかわいいお写真!
これからはお写真変える楽しみができましたね♪
by hiro_ (2011-02-07 13:09) 

わんわん

★yaさん
コメントありがとうございます!
いつも行くゴルフ場はセルフカートなので、18000歩くらい歩くんですよ~^^
なのでかなりいい運動になります!
アニーはお誕生日に色々プレゼントいただいて物持ちになりました~v(o^-')

★hiroさん
コメントありがとうございます!
画像大きくなって良かったです~v(o^-')
お気に入りの一枚なんです^^
hiroさんの写真のようにはいきませんけど・・・
時々変えられたらいいですね~
by わんわん (2011-02-07 14:48) 

youzi

ランチを賭けて、ゴルフを回るって凄いですね。
アニーちゃんはいい子にお留守番ができたんですね。

by youzi (2011-02-09 21:32) 

わんわん

★youzi さん
コメントありがとうございます!
いえいえ、アニーパパからはハンディもらってるので何とか互角なんですよ~
^^;それでも勝てなかった(>_<)

アニーは何とかいい子でしたv(o^-')
by わんわん (2011-02-10 11:19) 

nonnon

長時間のお留守番お利口さんでしたね!

お昼はハーフで必ず食べないといけないのでしょうか?

冬のゴルフって寒くないですか?

冬用の洋服が無いので冬ゴルフが出来ません(ーー;)
by nonnon (2011-02-10 15:20) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
日本のゴルフ場でスループレーをやっているところは少ないですよ・・・
うちのゴルフ場も夏場の早朝だけやってますけどね~

この日はとっても暖かかったので助かりました^^
でも、通常この時期は寒くて大変(>_<)
あっ、そうか~この時期、日本でゴルフをされないのね~
ハワイでしょ!!
by わんわん (2011-02-10 17:25) 

MANA

アニーちゃん、長時間のお留守番
お利口さんで出来たんですね^^
お散歩で発散出来てよかったね、アニーちゃん♪
by MANA (2011-02-11 08:41) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで随分お留守番が出来るようになりました〜^^
アニーには申し訳ないですが、頑張ってお留守番してもらいたいと思ってます。。。
その代わり、お散歩とおやつで勘弁してもらいます(^^;
by わんわん (2011-02-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港の旧正月マック復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。