SSブログ

マック復活! [日記]

ここ数日暖かい日が続いてますが、また明日寒くなるそうです[ふらふら]
(寒いの苦手〜[バッド(下向き矢印)]
私は冬になるとよく手が荒れてしまいます。
ここ数日指先がぱっくり割れて[どんっ(衝撃)]キーボードを打つのが苦痛なんです[もうやだ~(悲しい顔)]
しばらくブログをお休みしようかと思ったりしましたが、出来る範囲でアップしようと思います。。。

アニーパパが何と新しいパソコンを買ってくれました〜[ぴかぴか(新しい)]
しかも久々の「マック」の製品です[わーい(嬉しい顔)]

パソコンが出回り始めた頃、我が家のPCはマックで始まりました。。。

でも、世界情勢はマックからウインドウズにシフトし、マックファンだったアニーパパも会社でウインドウズを使用している関係上、止むなくウインドウズのPCに買い替える事になってしまいました。。。

あれから15年位経ちますか・・・
色々検討した結果、再びマックの購入を決めました〜[わーい(嬉しい顔)]

iMacです~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2566.jpg

このブログもマックを使って書いてます。。。
でも、久しぶりでまったく使い勝手も違うし、使いこなせるか不安です・・・

いきなり写真のアップだ〜どうしよう[がく~(落胆した顔)]
まだデータを移してないし、古いパソコンから写真を取り込むしかないわ〜[ふらふら]
(結局、写真は古いパソコンから取り込みました)

まずはデーターを移さないといけません[あせあせ(飛び散る汗)]うまく出来るかな〜

アニーパパはセッティングは手伝ってくれたのですが、その他は自分でやって・・・なんてちょっと冷たいの[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
IMG_2563.jpg
あたちぜんぜんわかんない。。。

でも、自分の為にも頑張ってやることにします。。。
サポートセンターに電話しよ~っと(90日は無料でサポートしてくれるらしいです[手(チョキ)]


nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 26

ねね

音楽や絵をやりたい人はマックと聞いたので
うちは最初からWinでしたぁ(^^;
でも、マックのデザインがとても素敵ですよね~

私も手荒れが酷くて・・・寝る前にクリームべったり塗って
手袋して寝たりします(^^;
でも、ワンコ飼ってからは肉球クリームを使ってます(笑)
これだったら、舐めても安心ですからね^^
by ねね (2011-02-07 23:26) 

ソニックマイヅル

私も肌が弱いほうなんで、洗剤を薄めて使用しております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-02-08 07:40) 

hana

あかぎれですか?(>_<)
私もクリーム塗ってますがあずが舐めるんですよ~。ねねさんの肉球クリームナイスアイディアですね!
金曜から雪みたいですね~。
by hana (2011-02-08 07:42) 

ぶりき

新しいものはいいですね~。
自分でやると、その分覚えるのでいいですよね♪
手が荒れて、切れちゃうとな人をするにも本当につらいですよね。
つらいときは無理しないでくださいね。
クリーム塗りたいけど、よくなめられるので夜だけにしてます。
本当に春間も塗ってるといいんでしょうけどね。
by ぶりき (2011-02-08 08:51) 

アレクリパパ

やっぱりマックは良いなぁ。
触っていると楽しくなりますよね。
by アレクリパパ (2011-02-08 09:26) 

わんわん

★ねねさん
コメントありがとうございます!
マックはとても使いやすくて気に入っておりました^^
すごくシンプルなデザインです!美しい・・・とパパは言ってます^^

右手の中指の先が割れていて、丁度キーを叩くとき当たるのです(>_<)
うちもハンドクリーム塗るとベロンチョしてくるので困ってます。。。
肉球クリーム?今度探してみよう〜っと^^

★ソニックアイヅルさん
コメントありがとうございます!
おや〜ちゃんと洗い物されてるんですね〜偉いわ〜奥様お喜びでしょうね〜^^

★hanaさん
コメントありがとうございます!
あかぎれですね〜(>_<)
ホント、肉球クリームなんてしりませんでしたが、いいアイディア!
さっそく探してみようと思います〜^^
そうそう、なぜ金曜日からなのでしょう・・・
もう温泉三昧の旅にしようと思います(>_<)

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
そろそろ新しいものに適応出来なくなってきたので、今回新たな挑戦です。。。
まあ、サポートセンターがあるから助けてもらえそうですし、何とかなるかなあ〜

指先って本当に痛いんですよね〜キーボード叩くときめちゃ痛い(>_<)
クリームお宅もなめられますか〜?うちも毎回なめにくるので、「オフ」というコマンドを覚えさせてやめさせる事にしてますが・・・(なめないよう手で押さえつけているんですけどね(^^;)
by わんわん (2011-02-08 09:40) 

ときこく

新しいパソコンだぁ!!
いいなぁ~
設定が大変だけど、昔に比べたら
設定もかなり簡単になったな~と思います^^
セッティングファイティン!!
by ときこく (2011-02-08 09:52) 

Bobby-the-Dog

Macカッコイイですね!かつて職場のパソコンは、ウインドウズと
マックの半々だったのですが、今ではマックは消えてしまいました。
新しいにの慣れるまでは、試行錯誤したりすることも少なくないで
すが、それもまた楽しみかもしれません。わんわんさんはパソコン
に詳しそうなので、すぐにパパッとこなせるようになりますよ~♪

指先のひび割れ、辛いですよね。手は1日も休めることはないから、
なかなか改善しませんが、もう春はそこまで。あとしばらくの我慢
です。早く良くなりますように…。お大事に。
by Bobby-the-Dog (2011-02-08 10:05) 

杏子ママ

うちもMACです♪
でも、使い方よくわかっていないんです^^;
普段使える機能が使えれば良いかな〜って(笑)

ワンコを飼っていると舐められたら困るので、
ハンドクリーム使い難いですよね。
私はゴム手袋使っています。
これ(↓)手袋の中が濡れることなく使えますよ。
http://www.amazon.co.jp/Casabella(カサベラ)-Casabella-ウォーターストップ・グローブ-M-ピンク/dp/B000TDXTGU/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1297128335&sr=8-2

by 杏子ママ (2011-02-08 10:28) 

わんわん

★アレクリパパさん
コメントありがとうございます!
マックはデザインがとにかくいいです^^
見てるだけで楽しくなります〜
by わんわん (2011-02-08 13:10) 

terrybear

指先パックンわかりますよ~
この間までマミーそうだったから
なにやるんでも指先が当たると痛くてね
冬ってイヤ~ね~
アニーママさん尊敬しちゃう
きちんとPCのことわかっているから
マミー買い換えた時はすべてヘンリーがやってくれます
by terrybear (2011-02-08 14:12) 

わんわん

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
昔より簡単になったのかしら?
早くデータを移したいのですが、アプリケーションソフトが入ってないので、まずそれからやらないと・・・考えただけでも面倒です~(>_<)

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
Macは確かにカッコいいです^^
でもまだ慣れなくて・・・
データの移行が一番問題・・・何しろMacにはアプリケーションソフトが全く入ってないので、それをどうするか^^;今は無料のソフトがあるらしいのでそれを試してみようかと。。。あ~ぁ面倒だ(>_<)

指先ってなかなか治らないんですよね~治ったかな~と思うとまたパクッ!シモヤケの辛さとどっこいどっこいかも・・・

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
お宅もマック?お仲間がいて嬉しいわ~^^
私もそんな複雑な作業はしませんよ~基本的な事だけです~
でも、昔使っていたイラストレーターのソフトは買おうかな~なんて思ってますけど^^

そうそう、ハンドクリーム舐めに来ます^^;
ゴム手袋ですよね~?以前ちょっと湿疹が出来てしまって、それ以来使っていないのです。。でも、どんなものか調べて見ますね~ありがとうございます!

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
マミーさんもなりますか?
私もこの時期本当にいつも荒れてしまって、辛いです(>_<)
不思議と春になると治るんですよね~

尊敬だなんて・・・お恥ずかしいですよ~
PCのサポートセンターの方ってとっても親切で、丁寧に教えてくれるのでいつも利用してます。
アニーパパを待ってるといつになるか分からないので・・・^^;


by わんわん (2011-02-08 17:36) 

makkun

アニーちゃ~ん!
ママにPCの使い方を教えてあげてね~(●^□^●)アハッ!

私はWinしか使った事がないので
Macの事はチンプンカンプンですっ・゚・(ノД`;)・゚・

でも新しいPCは気分が良いでしょう~
まだ半年も経たないですが
新しくしたのが64ビットで
ソフトが使えなくなってしまったのが
たくさんありました~
by makkun (2011-02-08 20:34) 

いえてぃー

手荒れはつらいですよね~
ヒリヒリして嫌な季節です(>_<)
macにされたんですね~いいですね♪
私もmacにしたいなと思ってるのですが
妻の許可がなかなか下りません(^^ゞ
by いえてぃー (2011-02-08 20:41) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
残念ながら、アニーはPCが使えません^^;

MacとWindowsは今ではあまり使い勝手は違わないと聞いてます・・・
これから確認していくことになりますが・・・(使えるかな^^;)

ソフトはこれから揃えていかないと・・・
最近は無料のソフトがネットから取れるようなので、それを捜してみるつもりです!

★いえてぃーさん
コメントありがとうございます!
手荒れは毎年の事でいやになります(>_<)
特に指先がぱっくり割れるのは辛いです。。。

Macにしたのはいいのですが、ソフトなど揃えていかないといけないので、結構地道な作業が続きます(>_<)
by わんわん (2011-02-08 22:11) 

finemodeler

やっぱりMacは美しい!僕も欲しい。。。
by finemodeler (2011-02-08 22:15) 

ちろろ

お家に機械に強い方がいらっしゃると
いいですよね。

指先がぱっくり割れると
あの痛みは、本当に辛いですね。
私は、水ばんそうこうを試しましたが
バンドエイドが一番、治りが早かったです。
by ちろろ (2011-02-08 23:36) 

わんわん

★finemodelerさん
コメントありがとうございます!
すみませんね~私だけ買ってもらっちゃって・・・感謝してます(*^_^*)

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
すぐに教えてくれればいいのですが、結局週末になってしまうので、待てませんね~(>_<)

私は今「サカムケア」っていう液体ばんそうこうを使ってます。水仕事の時はいいですよ~でも、痛みは完全に治るまでとれませんけどね~
by わんわん (2011-02-08 23:49) 

youzi

私も数年前に買ったMacを使っていますが、
もう一台、VAIOをメインで使っているので
Macはブログのご訪問とコメントの書き込みで使っています。
でも、顔文字も出せないので、Macからのコメントは
文字だけになってしまうんです(>_<)
使いこなすと、便利なんだろうなって思いながら、
進展がありません。
by youzi (2011-02-09 21:28) 

ピュアリン

マック 購入されたんですね
マックは全く触ったことがないのですが
デザイン系お仕事の人がよく使ってますよね
使い方が全く違うから 慣れるまで大変そう・・・
でも以前使ってたら大丈夫でしょうね
私も冬は手あれがひどくて いやになってしまいます(>_<)
あのぱっくり割れた痛さは 本当につらいですね
by ピュアリン (2011-02-09 23:14) 

わんわん

★youzi さん
コメントありがとうございます!
私が十年以上前に使っていたマックとは全く使い勝手が違っていて、慣れるのにちょっと苦労してます^^;
今まで使っていた東芝のdynabookに慣れてしまっていて・・・
このコメントもdynabookで書いてます(>_<)

顔文字って自分で登録すればいいのでは?
マックには捜したけどないうようなので、自分でちょこちょこ辞書登録してます。。。(地道な作業ですけど^^;)

★ピュリアンさん
コメントありがとうございます!
昔仕事で使っていたのですが、あれから十年以上経ってしまって、使い勝手が全然違います。。。なので、ちょっと苦労してます(>_<)

普段クリームつけてますが、完全には防げないですね・・・
ちょっと辛い時期です(`ε´)
by わんわん (2011-02-10 11:04) 

nonnon

私はずっとWindowsだったので
iPhoneも興味なく、パソコンも
Macは見たことも無いのですが
こう「i」製品に囲まれると
次回はMacかな?
と、思っています
どうですか?良さそうですか?
パソコンがMacならぜひiPhoneもどうぞ!
by nonnon (2011-02-10 15:33) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
以前とは全く使い勝手が違いますが、かなり進化しているようです。。。
でも、まだソフトは入れてないし、なんとも言えません・・・
ただ、待ちうけ画面のアイコンはすっきりしてますよ~流石マック!です^^

もう少ししたらiPhone買うかも・・・
by わんわん (2011-02-10 17:22) 

MANA

わんわんさんデータの移行、
ご自分でチャレンジするんですね~。
すごいな~、がんばって~♪
by MANA (2011-02-11 08:35) 

ショコラ・パパ

パパも15年位前まで、Macを使っていましたが、
会社のPCがWindowsなので、パパもWindowsPCに変えて
ました。Mac…懐かしいですね。
最近のMacは高性能と聞きます。頑張ってセットアップしてくださいね。
by ショコラ・パパ (2011-02-11 09:22) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
まだこれからですけど、頑張ってやってみま〜す^^

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
パパさんも使っていらしたんですね〜
どこまで使いこなせるか分かりませんが、チャレンジしてみま〜す^^

by わんわん (2011-02-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ラウンド避妊手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。