SSブログ

アミニー姉妹(〃ω〃) [アニー&ミニー]

ミニーが骨折して1週間が経ちました。。。
とりあえず痛がったりしないのが救いですが、そろそろどうしてこんな狭いサークルに閉じ込められているのか疑問に思い始めているようです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

滑り止めに敷き詰めていたタオルですが、予想通りその上でオチッコするようになってしまいました[バッド(下向き矢印)]色々考えた末にこんな物を買って代わりに敷き詰めてみました。。。IMG_2963.JPG
これならクッションもあり、粗相しても始末が簡単[手(チョキ)]
IMG_2960.JPGIMG_2962.JPG
とりあえず気に入ったようですが、さっき早速その上でオチッコしちゃいました[バッド(下向き矢印)]おまけに時々カジカジしてるし。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
また様子次第では撤去になるかも。。。

ミニーの骨折前、アミニーは随分姉妹らしい様子が見られました。。。[揺れるハート]

アニーパパが帰宅した時の様子を撮影したものです[映画]
動画で見て下さいね。。。

とっても姉妹らしくてパパはメロメロでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2877.JPG
仲が良さそうに見えるでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]

一緒にお散歩に連れて行った時も仲良く並んで歩いていました。。。[くつ][くつ][くつ][くつ]
親としてこんな姿を見たかった〜[わーい(嬉しい顔)]

アニーは時々ミニーのサークルに入り込んで何やらごそごそ。。。[目]
IMG_2883.JPG
ミニーのガムを奪ってカミカミするアニーでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2889.JPG
アニー:このがむもらったでつ
ミニー:それあたしのでつよ

喧嘩してもいい。。。早くこんな二人に戻って欲しいなぁ〜[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(41)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 40

ちゃめこ

ミニ-ちゃんは、まだパピ-だからガジガジしてしまいますよね~
チップもパピ-の頃は、トイレやゲ-ジの角をガジガジしてました(懐かしい)
玄関でパパをお出迎えするアニ-ちゃん、ミニ-ちゃんのシッポのフリフリが、とても激し~い(笑)
ミニ-ちゃんの回転して喜ぶ姿も可愛らしいですね。
今の内にミニ-ちゃんが元気になったらどこに行こうかと、いろいろ計画を練って楽しんでいれば、あっという間にそんな日がやってきますよ!



by ちゃめこ (2013-10-07 21:57) 

わんわん

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
そうなんです(^^;何でもガジガジするので困ってしまいます。ギブスのテープをカジってしまうので常ににらみを利かせていないと。。。とりあえず「駄目!」と言ってエリマキを出して脅してます(笑)
アミニーの様子見て頂けましたか?ミニーもこんな風にお出迎えするようになってパパは大喜びだったのにしばらくはお預けです(T T)
そうですね。。。アミニーを連れてどこかにお出かけする計画をじっくりと練る事に致しますね〜

by わんわん (2013-10-07 22:21) 

ジュピーのブログ

ミニーちゃん
足が治りよかったね~
みる度成長するのを見届けているのが
とても楽しみです。

by ジュピーのブログ (2013-10-08 01:39) 

terrybear

なかよし姉妹になってきてたのね~
この下に敷くのもあなもガシガシやってやめたのよ~
飲み込むといけないからね

またアミニー姉妹でおさんぽしたいわね~
パパ~おかえりなちゃ~いがかわいい~(^^)
by terrybear (2013-10-08 07:09) 

Mie

とっても、いい感じになってきていたんですね。(^^)
そう、病気とかってなると、「わんぱくでもいい、元気でさえ居てくれば」って思う物。
早く、ミニーちゃんの怪我が治って、2人で遊ぶ姿がみたいです。(^^)
その時は、結構仲良く喧嘩なんかしなくなっていたりするんじゃないかしら。(^^)

by Mie (2013-10-08 07:33) 

わんわん

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
ミニーの足が完治するのはまだちょっと先でしょうか。。。(^^;
いつもこのブログを見て下さって本当に嬉しく思っています〜♫

★マミーさん
コメントありがとうございます!
仲良しになりかかっていた矢先の骨折だったので本当に残念でした。。。早くもあなちゃんとも一緒にお散歩したいな〜
もあなちゃんもガシガシやってたの?ミニーは今の所かじるの止めてるから様子を見ています。
パパはメロメロ状態でした〜(^w^)

★Mieさん
コメントありがとうございます!
すごく姉妹らしい様子が見られていた所へミニーの骨折。。。すごく残念でした(T T)本当にわんぱくでも構わないって思います!!
一日も早くミニーが完治するのを願っています。。。
仲良し姉妹になっていれば嬉しいですが。。。(^^;
by わんわん (2013-10-08 07:47) 

名犬ゴン太の兄

ミニーちゃん、早くよくなって、またアニーちゃんと仲良しでお散歩できるといいね。
きっとアニーちゃんも、ミニーちゃんとお散歩に行くのを楽しみにしているんじゃないかな〜^^
多分・・・きっと・・・(汗

by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-08 10:04) 

マロンママ

アミニーちゃん、こんな感じでお迎えされたら、パパはメロメロだと思います*^^*
姉妹仲良くなってきてたんですね~
サークル内のミニーちゃん、痛々しくて><。可哀想ーー
早く治って姉妹のバトルも見たいけど、はらはらしちゃうわね^^;

おトイレは、段差もあるしギブスで滑るからミニーちゃん
間に合わないのでは。。。しばらく大目にみましょう。

もう少し頑張ってね^^

by マロンママ (2013-10-08 10:17) 

レオンのおかん

しっぽフリフリのアミニーちゃん、可愛いわ~^^
これではパパさん、メロメロですね。

何でも好奇心があってカジカジする時期ですよね~。
食べちゃわないように気をつけてね~。

早くお散歩できるといいね。
頑張ろう!!


by レオンのおかん (2013-10-08 10:32) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
あっ、ゴン兄さんアニーの心理気づいてましたか。。。(^^;
来週ちょっとだけ一人っ子の気分を楽しんでもらおうと思っていますよ〜

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
この時のパパの顔は他人には見せられませんよ。。。(^^;
今まではバトルはハラハラしながら見ていましたが、早く治って又元気よくバトルしてもらいたくなりました!!

おトイレ、私の見ている前でやってくれました(>_<)おトイレしにくいのは分かるんですが。。。頑張ってもらうしかありません(^^;

★おかんさん
コメントありがとうございます!
2ワンズの様子可愛いでしょ〜私は後ろからしか見た事ないんだけど、それでも可愛いの。パパのメロメロぶりは他人には見せられないわ〜(笑)

さっきもカジカジやってたのでエリカラをつけてかじらせないようにしたの。しばらくしてからまた外したんですが、効果はあるみたい(^^;留守中どうしようかな〜

まだ先は長いですが、頑張ります!!応援してね〜
by わんわん (2013-10-08 10:56) 

ソニックマイヅル

やばいです!お迎え動画・・・もう可愛すぎで、パパさんの笑顔が想像できます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-08 11:05) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
動画観て下さいましたか〜私は後ろからしか見てないのですが、それでも可愛いと思うの(親バカ)お出迎えしてもらったパパの顔は他人には見せられませんよ。。。(笑)
by わんわん (2013-10-08 11:44) 

ケリー

シッポふりふりのお2人さん・・・
あまりの可愛らしさにアニーパパのデレデレのお顔を
想像しました。本当に可愛いですね。ケンカをしてもいい・・・
元気なふたりだったら・・・その気持ち凄く分かります。
親子3人、ゆっくりできるいい機会だと考えて大変な時期を
乗り越えてくださいね!!
by ケリー (2013-10-08 12:01) 

nonnon

エリマキまでついてしまって
いよいよ頭の中は「?」が一杯のミニーちゃんですね(^_^;)
可愛そうだけど、しばらくの我慢!

いやー、2人の喜びようと言ったら・・
しっぽを全開で振ってる2人に
迎えられたら、そりゃメロメロになりますね

また元気に遊ぶ2人の姿が見れることを
私も待っていますね~(*^^*)
by nonnon (2013-10-08 13:05) 

PENGUIN

初めまして。
早く2人で散歩出来るようになるといいですね。
愛らしいワンちゃん達ですね。
by PENGUIN (2013-10-08 13:07) 

Haro

玄関でこんなにかわいい姉妹がしっぽふりふりでお迎えしてくれたら
パパさんメロメロどころじゃないですよね~
お仕事行きたくなくなっちゃうかも(^▽^;)
ミニーちゃん早く治ってアニーちゃんと一緒にお散歩行けるようになってね。
お大事にして下さいね。
by Haro (2013-10-08 13:17) 

tmkb

日曜日、久しぶりにおじゃまして、びっくりしました。階段って怖いですね~(^^;)マロンは平気で登り下りしていましたが、危ないですよね。
でも、ミニーちゃんの動画をみると、思ったよりも元気そうで、安心していました。
玄関での熱烈なお出迎え、そりゃあ、パパさんメロメロでしょう(*^_^*)ミニーちゃん、若いから、すぐこんな二人に戻りますよ~♪
by tmkb (2013-10-08 15:59) 

youzi

お出迎え、本当に可愛いですね。後ろ姿だと尻尾がゼンマイ仕掛けのように動いていて、メロメロになってしまうのが分かりますね。一日も早くミニーちゃんが治って、アニーちゃんと一緒に遊べますように。
by youzi (2013-10-08 17:53) 

ナビパ

パパさん帰宅時のメロメロよく分かります。^ ^
私もこれから帰宅が楽しみで。。。(笑)
仲良く歩くアニーちゃん&ミニーちゃんめちゃ可愛いですね。
ミニーちゃんの怪我は焦らずに治してあげてくださいね。
じっくり行きましょう。^ ^
by ナビパ (2013-10-08 18:11) 

KAZU

わんわんさん、こんばんは。
ミニーちゃんのえりまきは、やっぱりかわいそう。
早く治るといいですね。わんわんさんもお出掛けする
プランをねって、治ったら行くぞーと、気合いをいれておく時間と
いうことで。ああ、私もお出迎えしてほしい(^^♪
台風接近で、こわーいです。風も雨もすごいんです。
アニーちゃんのお腹を、もふもふしたいです。
by KAZU (2013-10-08 19:41) 

makkun

パパがお帰りの時のアミニーちゃんの尾っぽフリフリは
パパは堪らなくウレピーでしょうね~(●^□^●)アハッ!
玄関で並んでのアミニーちゃんの後ろ姿は
凄く仲良し感があってとっても良いですね~(^^
by makkun (2013-10-08 19:51) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
パパのデレデレ顔見ちゃいられませんよ〜(^^;
そうですね。。。ミニーはサークルの外では遊べなくて可哀想なので時々抱っこして過ごしています。スキンシップになってミニーも満足するようです。アニーは今までならやきもち妬くんですが今はあまり妬かないの。分かってるみたい。。。ミニーが完治した後もずっと優しいアニーでいて欲しいです!!

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
エリマキしようとするとガウガウ言って反抗するの。。。エリマキすると大人しくなるんだけどちょっと可哀想(T T)

パパさんのメロメロデレデレ顔は他人には見せられないわ〜(^^;
早く元気にバトルする二人に戻って欲しいです!!応援してね〜

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
私も早く完治する事を願っております。。。
2ワンズにありがとうございます!!

★Haroさん
コメントありがとうございます!
パパのデレデレ顔は他人様には見せられませんよ〜(^^;
2ワンズのお出迎えが生き甲斐になりつつあります。。。(笑)
アミニーに応援ありがとうございます!

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
アニーも階段の上り下りは全く危なげないので私も2段落ちた位でまさか骨折するなんて思いもしませんでした。。。その気の緩みがミニーに辛い思いをさせてしまって大いに反省しています(T T)

アミニーのお出迎えは今やパパの生き甲斐かも〜(笑)
ミニーは確かに若いのでその辺りに期待を込めて毎日ヤギミルク与えてます〜(カルシウムたっぷりだそうです)
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★youziさん
コメントありがとうございます!
ワンコのお出迎えはワンコを飼っている方ならみんなデレデレになってしまいますよね。。。本当に尻尾がゼンマイ仕掛けみたいですね(^^;
ミニーへのご心配ありがとうございますm(_ _)m

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
あらあら、ナビバさんもメロメロデレデレなんですね〜(笑)
アミニーの並走は夢だったのです。。。ナミビビちゃん達が目標ですよ〜♫
ミニーへのご心配ありがとうございますm(_ _)m

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
ミニーのエリマキなるべくしないようにしてるの。。。
ギブスや床材をカジカジした時だけちょっと脅しで使ってます。少しだけすると効果あるの。可哀想だけどね。。。
そうね、今から皆でお出かけするプラン考えておきます!!
KAZUさん、この際ワンコまた飼ったら?可愛いわよ〜
そちらは台風接近してるのよね〜危ない場所には近づかないようにね〜お気をつけて。。。

★makkunさん
コメントありがとうございます!
makkunさんと同様パパもメロメロになってますよ〜(笑)
後ろ姿が大分姉妹らしくなって来たでしょ?親バカなのでめちゃ嬉しいです〜♫ミニーがアニーと一緒に元気よくお出迎えする日を心待ちにしております〜
by わんわん (2013-10-08 20:30) 

なゆなな

お出迎えの様子がとってもかわいいですね~、これならパパさんだけじゃなく、誰でもメロメロになっちゃいますよ(≧∀≦)ノ☆
今日はお二人に(*´∇`)ノ” なでなでをプレゼント(はあと)。
by なゆなな (2013-10-08 21:59) 

あげぱん

こんばんは(*^_^*)
パパをお出迎えするアミニーちゃん、尻尾すんごい振ってめっちゃ嬉しそう♪♪
アニーちゃんだって早くミニーちゃんとジャレあったり喧嘩したりしたいでしょうね。。
でもこういう辛い思いをされたことでここから学べることがあったり、より一層アミニーちゃんを愛おしく思える時間を持てると・・そう思って頑張って乗り切って下さいね!
ミニーちゃんが完治してからのスケジュール考えて楽しい時間過ごしてくださいね~♪♪
by あげぱん (2013-10-08 22:07) 

わんわん

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
アミニーのお出迎えはきっと誰でもメロメロにしちゃうでしょうね〜なゆななさんが我家に来て下されば大歓迎ですよ!!
アミニーにありがとうございます〜(^^ゞ
by わんわん (2013-10-08 22:45) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
後ろから見てたけど本当に嬉しそうでした〜♫
アニーは状況が分かってるみたいで今はミニーを抱っこしてもあまりやきもち妬かなくなりました。。。ワンコって賢いですね(親バカですが)今はとにかくミニーが完治する事を第一に頑張りたいと思います!!こんな風に応援してくれる方々がいらっしゃるとすごく励みになりますo(^-^)o
by わんわん (2013-10-08 22:49) 

ちろろ

お帰りなさいの尻尾ぶるんぶるん
一緒に振っているのがかわいいですね。
パパさんがメロメロになるの、わかります。^^
by ちろろ (2013-10-08 23:32) 

sonia

パパさんがメロメロになる気持ちわかるわ~
こんなに一生懸命シッポをふりふりされてはね!

次回アミニーちゃんにお会いするころには もっと大きくなっているのでしょうね。楽しみにしています。
by sonia (2013-10-08 23:37) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
最近ミニーもお出迎えが出来るようになったばかりだったのに、こんな事になり、パパもがっかりしています。。。早く元気になって2ワンズでまたお出迎えして欲しいです!!

★soniaさん
コメントありがとうございます!
そうなの。。。こんな二人にお出迎えされたらだれだってメロメロになるわよね〜
早くミニーに元気になってもらってまた一緒にお出迎えして欲しいと思います!!

次回お会いする時はきっと大きくなってると思います!!私も楽しみにしてます〜♫
by わんわん (2013-10-09 08:05) 

Rita

おはようございます。
おかえりなさいの動画、シッポふりふりがとってもかわいらしいですね☆
こんなに熱烈歓迎してくれるなんて、嬉しいですね~^^
ミニーちゃん、早く治りますように(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
by Rita (2013-10-09 09:09) 

わんわん

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
最近やっとこんな風にお出迎えが出来るようになってパパも大喜びしていたのに。。。(T T)
ミニーへの応援ありがとうございます〜m(_ _)m
by わんわん (2013-10-09 10:47) 

うさこ

ほほえましいです(^^) しっぽブンブンが可愛いー!
アニーちゃんはもうミニーちゃんを妹として認めてるんですねo(^o^)o
お散歩風景も最高です
by うさこ (2013-10-09 19:19) 

hiro_

ミニーちゃんはアニーちゃんが大好きなんですね♪
お散歩の時寄り添うように歩くのがとっても
可愛いです!

by hiro_ (2013-10-09 20:19) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
親バカですが、可愛いでしょ〜❤
アニーは一応家族って認めているみたいです。骨折して以来ずっとミニーの事気にしてます。。。妹思いの優しい姉?って感じで(笑)
お散歩早くまた一緒に出来たらいいな。。。応援してね!!
by わんわん (2013-10-09 20:30) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
どうなんでしょうね。。。(^^;アニーはミニーを毛嫌いしているような感じがありましたが、ミニーはどうなのかしら?骨折前はよくバトルを繰り広げていた2ワンズですが、最近はお互いを気にしているような感じです。また一緒にお散歩するのを楽しみに頑張ります!1
by わんわん (2013-10-09 20:49) 

ニーナのまま

ミニーちゃん、ちょうど歯が生え変わる時期だから、
カジカジしたいお年頃なのよね。ストレス解消にもなるものね。
ニーナも何でも噛むので、へちまや枝のおもちゃ、馬アキレスなどで気をそらしてます(笑)。

姉妹のお迎え風景、微笑ましいですね。
再び見る日を楽しみに頑張ってくださいね。
アニーちゃんも早く一緒にバトルしたいよね♪


by ニーナのまま (2013-10-09 23:11) 

ともりん

わぁ!
ほんと!
アミニーちゃん、仲良し姉妹になってきてますね♪
こんな風におかえり~ってしてもらえたら誰でもメロメロですよ~^^
アニーちゃんがミニーちゃんのお部屋に入ってもミニーちゃん怒らないんですね。
やっぱりおねえちゃまの特権ですかね(๑≧౪≦)
by ともりん (2013-10-10 01:07) 

わんわん

★ニーナのままさん
コメントありがとうございます!
このクッションシート前面に敷き詰めてみたら大丈夫みたいです。気をそらすの今の所ガムだけですが、アキレスもそろそろいいのかな?ヘチマのおもちゃもあるのであげてみます。

姉妹のお出迎えはパパが待ちこがれてると思いますよ(笑)
アニーも多分バトル出来る日を待ってると思います!!

★ともりんさん
コメントありがとうございます!
うふふ・・・仲良し姉妹に見えますか?
二人揃ってのお出迎えはパパが待ちこがれています〜パパのデレデレのお顔は他人には見せられませんよ。。。
ミニーは初めの頃は何にも言わずされるがままだったのですが、最近はアニーが入るとワンワン吠えて私に知らせてました〜やっぱり嫌みたい(^^;
by わんわん (2013-10-10 08:02) 

やんちゃ姫プーリ

パピーはガシガシしますよね~。
歯が生え変わるまでは痒いのかな。
お帰りなさいの動画、見ていると心があたたかくなりますね。
パパさんがアニーちゃんミニーちゃんにメロメロになるのわかります!
by やんちゃ姫プーリ (2013-10-10 18:05) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
ただでさえ何でもかじりたいお年頃。。。かじって遊べそうな物を色々とサークルに入れて様子を見ています(汗)
動画観て下さいましたか?親バカだけど、見ていて私も嬉しくなっちゃいます。。。パパのデレ顔は誰にも見せられません(^^;
by わんわん (2013-10-10 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。