SSブログ

しつけレッスン〜5回目 [アニー]

わんわん地方、何だか又夏に逆戻りのような気候となっています。。。暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
先日までストーブを出そうかと思っていたのに、扇風機が必要な日々が続いています[ふらふら]
身体がついていかない [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
皆様もこまめに服装を調節して体調を崩されませんように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日は5回目のしつけレッスンでした。
ミニーが骨折してしまったため、今回はアニーだけのトレーニングです[犬]
今日は初めての外でのレッスンでした。。。 
いつも通りにお散歩しながら、今まで習った事の復習をしました。
何しろ普段あまり復習してないのでトレーナーさんがおっしゃる事が時々分からない[あせあせ(飛び散る汗)]
丁度一時間程かけていつものお散歩道をトレーニングしながら歩いて行きました。。。
実際にお散歩の途中でどんな風に今まで習った事を生かして行くのかが良く分かり、とても充実した時間となりました[手(チョキ)]特にぐいぐい引っ張る癖を直すのにターンをしたり呼び戻しをしたりするタイミング等具体的に教わって大変有意義でした[グッド(上向き矢印)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

お友達からお土産をいただきました。。。
IMG_2979.JPG
先日東京に遊びにいらした時、ミニーの骨折でお目にかかれなかったのでわざわざ郵送して下さいました。
いつもありがとうございます!!

同じお友達から頂いた犬用ホットケーキミックスでアミニーにホットケーキを焼いてみました!!
IMG_2984.JPG
随分前に頂いたのにすっかり忘れていて。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 
これはミニー用。。。
IMG_2981.JPG
焼いてほぐしたのでぐちゃぐちゃになってます[あせあせ(飛び散る汗)]
お食事用に牛肉とヤギミルクを混ぜて焼いてみたら、2ワンズあっと言う間に完食でした〜[わーい(嬉しい顔)]

最近特にミニーがお食事を残すので困っていましたが、これは気に入ったみたいです[手(チョキ)]
良かったぁ〜[るんるん][るんるん]
IMG_3000.JPG
おいちかったでつ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2997.JPG
またたべたいでつ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 25

SORI

わんわんさん こんばんは
我が家も歩合掛け布団を出してきたと思ったら邪魔になっています。いつの間にかタオルケットも、しまわれてしまった困ったものです。
ミニーちゃんとアニーちゃんは可愛くてお行儀がよさそうです。お行儀に関しては我が家のムサシと大違いのようです。
by SORI (2013-10-11 00:52) 

名犬ゴン太の兄

わんわんさんとアニーちゃん、しつけレッスン頑張っているんですね〜^^
早くミニーちゃんも復帰出来るといいですね♪

ホットケーキ、本当に美味しかったって言う表情をしていますね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-11 06:23) 

杏子ママ

ホットケーキ、美味しそうですね〜

外でのお散歩レッスン、いいですね。
幼稚園の先生にやって欲しいって言ったんですけど、
なかなか実現しないんです。うらやましいです。
by 杏子ママ (2013-10-11 07:50) 

わんわん

★SORIさん
コメントありがとうございます!
本当に妙な気候で困った物ですね。。。体調管理に気をつけましょう〜
いえいえ、我家のワンズ達まだまだしつけがなっていません(汗)もう少し頑張ってもらいたいです(^^;一番頑張らないといけないのは私かも。。。

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
アニーは昨日とても頑張ってましたよ〜飼い主の私が一番出来なかったかも(汗)頑張らないと。。。
ミニーにも早く復帰してもらいたいと願っています。

すごく美味しかったみたいですよ〜私も味見すればよかったな。。。

by わんわん (2013-10-11 07:52) 

わんわん

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
ホットケーキ美味しかったみたいですよ〜あっという間の完食でしたから(笑)私も味見すれば良かったな。。。

あら、どうしてやってくれないのかな?人手が足りないのかしらね?
外でレッスンしてやっと色んな意味が分かって来ました。狭い室内だとアニーもやる気が出ないしね。。。楽しくレッスン出来ました!
by わんわん (2013-10-11 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。ホットケーキ、アニーちゃん、ミニーちゃん、大好きなんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-11 08:31) 

いっぷく

ヤギミルクは牛乳より消化にいいと聞きますね



by いっぷく (2013-10-11 09:48) 

terrybear

昨日はちょっと残念だったわね~
早くミニーちゃん治るといいな~

by terrybear (2013-10-11 10:59) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
こちらは何だか真夏の日差しです(汗)
ホットケーキ、アミニーは大喜びで完食でした!!

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
ヤギミルク幼犬にはいいらしいです。カルシウムたっぷりなので毎日フードに混ぜて与えてます!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
本当に昨日は残念でした(T T)ご一緒出来たら楽しかったのに。。。
今は一日も早い回復に努めたいと思います。応援してね〜
by わんわん (2013-10-11 12:30) 

tmkb

今日も真夏のような日差しです。10月だというのに。
暑い中しつけレッスンお疲れ様でしたm(_ _)mしつけは飼い主の問題だとよく耳にします。うちもやっておけばよかったのかな~?と思っています。

アニーちゃんもミニーちゃんも、ホットケーキ「もっとください!!!」って訴えていますね♪
by tmkb (2013-10-11 13:47) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
本当に暑いですね〜真夏ですね(^^;
昨日のレッスンは夕方でちょうど曇って来て気温も下がりお散歩には問題なかったです。躾って分かってはいても、自己流でやると結局行き詰まってしまい、こうしてレッスンを受けた方が理想の形への近道のような気がします。でも飼い主が頑張らないと駄目なんですけどね。。。(汗)

アニーは実際食べた後も台所にやって来ておねだりしに来たんですよ〜よっぽど美味しかったみたいです(^^;
by わんわん (2013-10-11 14:24) 

うさこ

ホットケーキ ~( 〃▽〃)?おいしそう!
わんちゃん用であるんですね(驚
ミルクいいですよ♪骨も強くなるし特に子犬の時期は。と、苺受け入れたときも言われたので。
苺はパピー用、ぺぺはヤギミルクですが(//∇//)
ヤギミルク…夏場の補給にも重宝してます
狆友さんで飲んでます(笑)
育犬大変ですよね(^_^;)きょうはボロボロだったので自分メンテいっちゃいました
睡眠不足だったようです苦笑
by うさこ (2013-10-11 15:41) 

Mie

お食事、美味しそう(^^)
ミニーちゃんもアニーちゃんも良かったね。
いっぱい食べて元気でいてね。(^^)

by Mie (2013-10-11 15:59) 

punk

ワンちゃん用のホットケーキあるんですね♪
ミニーちゃんおいしくいただけたようでよかったね(^^)v
今は自由に遊べないから美味しいご飯は楽しみよね
↓ ギブスは滑るんですね
滑り止め付きの靴下履かせたらどうかしら?

by punk (2013-10-11 16:02) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
ホットケーキ森◯グループが発売してるの。私も知らなかったんです。
ヤギミルク幼犬も大丈夫って書いてあったので与えてます。カルシウムたっぷりなのよね〜ミニーにはぴったり!!

睡眠不足ですか?私は腰痛で何かとキツいです(汗)一昨日鍼打ってもらいましたが、どうも効き目がイマイチかな。。。

★Mieさん
コメントありがとうございます!
お肉をたっぷり入れたのが良かったみたいです(^w^)
二人ともあっと言う間の完食でした!!普通のフードも残さず食べて欲しいのですが。。。

★punkさん
コメントありがとうございます!
このホットケーキ私も知りませんでした。。。二人とも気に入ったらしくあっという間の完食でした!!ミニーは食べるだけが楽しみなのでちょっと甘やかしてます(^^;

なるほど〜滑り止めの靴下か。。。検討しますね〜
ご提案ありがとうございます!!
by わんわん (2013-10-11 18:58) 

ナビパ

ミニーちゃんのギブスが痛々しいですね。
焦ってはいけませんが早く治ってアニーちゃんとたくさん遊べますようにd(^_^o)
by ナビパ (2013-10-11 19:10) 

レオンのおかん

お外でもレッスンしてくださるっていいですね^^
具体的にわかりやすいと思います。

昨日は残念でした~。
またミニーちゃんが元気になったらね。
レオン、ミニーちゃんとの2ショット、お散歩待ってますよ~。
この浮気者めが・・・(笑)
by レオンのおかん (2013-10-11 19:13) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
ミニーに応援ありがとうございます!!
あとおよそ1ヶ月。。。一日でも早い回復を目指して頑張ります!!

★おかんさん
コメントありがとうございます!
外でのレッスンはアニーも楽しそうでしたよ〜今まで狭い室内だったので何かピンと来なかったの。

昨日は本当に残念でした。。。ミニーが治ったら是非一緒に遊びましょうね!!レオン君、もてもてだものね〜(^^;


by わんわん (2013-10-11 19:30) 

なゆなな

ワンちゃん用のホットケーキミックスがあるんですねえ。
人が食べても幸せな気分になるホットケーキ、ワンちゃんだって^^
2人のお座りの姿、可愛いですね。アニーちゃん、若返った(若いのにスミマセン(^_^;)気がします…髪型のせいかな?
by なゆなな (2013-10-11 21:18) 

わんわん

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
私も知らなかったのですがお友達に頂いたので作ってみました!!
そしたらあっという間に完食でした!!よっぽど美味しかったのね〜♫

アミニーにありがとうございます^^
アニーが若く見えるのってちょっと耳の毛が短くなったからじゃないかな?アニーに伝えておきますね〜(笑)
by わんわん (2013-10-11 22:34) 

りこ

いつもお邪魔させてもらってる、マロンママです^^

アニーちゃん、しつけレッスン頑張っていますね~
お外の方が、楽しくていいですね*^^*いろんな事も
わかるものね。一匹ずつだと集中できますよね^^v

こちらも、毎日蒸し暑くて体がついていけないわー><。
やっと風邪治ってきました。でも、まだ完全ではないです。
犬用のホットケーキあるとは知りませんでした。
美味しそうwミニーちゃんが喜んで食べたからきっと、
美味しかったのね^^ヤギミルク入っててカルシュウムもたっぷりですね。早く良くなりますように

明日はショコママとショコラちゃんにお会いできますw
ドキドキです。

by りこ (2013-10-11 22:39) 

わんわん

★りこさん
コメントありがとうございます!
アニーのレッスンは飼い主が頑張らないと成果が上がらないのですよね。。。私が頑張らないと(^^;外でのレッスンは楽しかったですよ〜やる気が出ます!!

お風邪だったの?無理なさらないで下さいね。。。
ホットケーキはかなり美味しかったみたいです〜ヤギミルク毎日あげてますよ〜カルシウムたっぷりなんですよね!!

さっきショコママさんのブログを見て来ました〜マロンママさんりこさんっておっしゃるのね〜岐阜にお住まいなのですか?
ショコママさんとっても良い方なのできっと楽しいひと時を過ごせますよ〜v('▽^*)
by わんわん (2013-10-11 22:48) 

りこ

はい、楽しんできますね*^^*
岐阜です。


by りこ (2013-10-11 23:05) 

nonnon

へぇ~、犬用のホットケーキなんてあるんですね
最近は以前に比べるとわんちゃんの
食事も増えたでしょうね

ン十年前なんてドックフードぐらいしかなくて
種類もあまりなかったけど
今はケーキでもなんでも
人間と同じように楽しめますね
味ってどんなのかしら・・?

by nonnon (2013-10-17 10:12) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
最近のワンコ用のおやつは種類が多過ぎて選ぶのが大変です。ワンコも贅沢になっちゃって好き嫌いが多いの(>_<)
そうそう、ワンちゃん用のバースデーケーキもあるのよ〜お味はほとんどないけどね(味見した事あります(^^;)
by わんわん (2013-10-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0