SSブログ

ランチ〜@GIAPPOLI botanica [ランチ]

わんわん地方、今日も過ごしやすい一日でした〜[晴れ]
室内の湿度が40%位で温度は27℃あってもエアコンなしで十分でした[手(パー)]
こんな気候が一番いいですね!!

さて、今日は母と姉とでJR国分寺駅北口から徒歩2分程の場所にあるイタリアン「GIAPPOLI  botanica」(ジャポリボタニカ)以前友人に連れられて行ってすごく美味しくてお得なお店だったので是非母も連れて行きたかったのです。。。

室内はこんな感じ。。。
IMG_2732.JPGIMG_2733.JPG
この席は一番奥にあって少し薄暗いのですがなかなかいい雰囲気です[るんるん]

お食事は1,500円のセットメニューです。。。
サラダとカブの冷製スープ
IMG_2716.JPGIMG_2719.JPG
量はそれほど多くないですが、色んな種類の物が食べられて嬉しいのです[るんるん]
オードブルと生ハム。。。
IMG_2723.JPGIMG_2737.JPG
オードブルは鯛の刺身を洋風リゾットの上に載せたもの、ブルーチーズのスフレとフランスパン。
これ、どっちも美味しかったです。ブルーチーズは癖があって苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、上にハチミツがかけてあってこれが臭みを消していたみたい。
飲みかけですが[あせあせ(飛び散る汗)]フルーツティーのソーダ割りも付いて来ます[グッド(上向き矢印)]IMG_2725.JPG

メインのパスタとピザです。
フレッシュトマトとバジルのピザ。。。
IMG_2739.JPG
これで一人前なんですよ〜(もちろん3人で分けて頂きました)
サツマイモとサーモンのクリームソースのパスタ
IMG_2742.JPG
これは3等分に分けて運んでくれました[グッド(上向き矢印)]
生ハムとルッコラのピザ。。。
IMG_2744.JPG
生ハムもルッコラもたっぷり載っていてお腹が一杯になりますよ〜♪
生ハムダブっちゃいましたが、これ、美味しいので問題ありませんでした〜[手(チョキ)]

さらにデザートと飲み物付きです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_2751.JPGIMG_2748.JPG
デザートですが焼きプリンと自家製アイスと果物の盛り合わせです。アイスはとっても濃厚で美味しかったです[キスマーク]

これで1,500円って本当にお得です〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
母や姉も大満足でした〜[わーい(嬉しい顔)]母がここは奢ってくれました!!ごちそうさま〜[るんるん]
今度は夜にも来てみたいな〜って思いました!!ワインもお安いらしいですよ〜

国分寺駅は今再開発が進んでいてこのレストランの周囲は今工事中です。数年後にはツインタワーも完成し少しは整備されるかな〜って期待してます[るんるん] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアミニーですが、アニーパパが購入した新しいカメラ(Canon Eos KissX7i)で撮影してみました。。。
IMG_0744.JPG
可愛いでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0740.JPG
やっぱり一眼レフだと写り方違いますね〜[グッド(上向き矢印)]
IMG_0748.JPG
アニーも可愛いよ〜[揺れるハート](親バカ発言はお許しを。。。)

アニーのその後ですが、どうも隣のゴールデンが気になるみたいで、昼間ワンワン吠えてばかりでちょっと困ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]多分先日の事件が尾を引いているんだと思うのですが。。。今度トレーナーさんに相談してみようと思ってます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 21

レオンのおかん

アミニーちゃん、可愛いわ~♪
もちろんパパさんの腕もいいのですが、やはり、いいカメラは違いますね~^^
国分寺のレストラン良さそうですね。
私も行こうかな。

↓敬老の日は朝、雨がひどくて実家に行くのは中止に。
母から来なくていいと電話がありました。
自立しているのでホント助かります。
でも、なるべく来て欲しいのよね~、お年寄りの心理はむずかしいです。
近々またリスケジュールで行ってきます。

by レオンのおかん (2013-09-18 18:56) 

cello

アニーちゃんもアミニーちゃんも素敵です!
このお店素敵ですね♪
そのうち行ってみたいです〜。
by cello (2013-09-18 19:59) 

あげぱん

アミニーちゃんのアイコン可愛いですよー❤

ランチは豪華でお得でおごっていただいて^^;素敵な一日でしたね❤
お母さまがご一緒のときは特に落ち着く空間がいいですよね♪
お料理が美味しいだけじゃなく~気分のいいリラックス出来る環境ってこの年になるととても大事なことのように思います(ババくさい発言ごめんなさい^^;)
アミニーパパのカメラの写真はとってもクリアで綺麗ですね~
可愛さ倍返し!・・じゃなくて、倍増❤です(^_-)-☆
by あげぱん (2013-09-18 21:28) 

finemodeler

CanonEosX7iではなくて、「Canon EOS Kiss X7i)」なんですけど。
by finemodeler (2013-09-18 21:42) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
この写真パパじゃなく私が撮影しました〜(^^;カメラがいいと腕に関係なく綺麗に撮れますね!!
このレストランお薦めですよ〜是非いらしてね!!

この日は台風の影響で午前中凄い風雨でしたよね。。。家は夕方だったので大丈夫でした。お母様自立されていて本当に素晴らしいと思います!でも是非いらっしゃってね。。。待っていらっしゃいますよ〜

★Celloさん
コメントありがとうございます!
このお店すごくいいですよ〜是非いらしてね!!
こちらにお帰りだったらお付き合いさせて頂きますよ^^

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
アイコン気づいて頂けましたか?可愛いですか?ありがとうございま〜す^^

ランチすごくお得で美味しかったです〜♪
雰囲気もよくってとっても落ち着けました!!
ちっともババ臭くないですよ。。。
このカメラ軽くってすごくいいと思います!!私が写してもそれなりに撮れているでしょ〜^^
可愛さ倍増ですか〜嬉しいわ!!
by わんわん (2013-09-18 22:22) 

わんわん

★アニーパパ
コメントありがとう!!
失礼しました〜訂正しておきましたよ(^^;
by わんわん (2013-09-18 22:23) 

うさこ

うわぁ 超かわいい。。
いいなー
でも一眼って難しそうで 手がでません。 ^o^;

by うさこ (2013-09-19 00:58) 

ソニックマイヅル

ピザにパスタ、そして生ハムサラダと素晴らしい組み合わせですね。アニーちゃん、ミニーちゃんの表情も最高です。癒されました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-19 09:09) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
ワンコ達の毛が一本一本綺麗に写ってるでしょ〜流石一眼って思いました!!そうね〜私も詳しい事分かんないけど、パパのちょこっと借りました(^^;

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
このレストランのお料理はどれも本当に美味しかったですよ♪
アミニーにありがとうございます〜(^^ゞ
by わんわん (2013-09-19 10:05) 

Bobby-the-Dog

わー、オードブルにピザ、パスタ、デザート、
どれもおいしそう!量が少しずつなのが、
かえってうれしいときもあります。特に、女性
同士だったり、母親のような年配者といっしょの
ときは…ね。

by Bobby-the-Dog (2013-09-19 10:21) 

わんわん

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
ここのお料理凝っていて本当に美味しいの。年配女性の方がグループでいらしてましたよ〜お得ですもの(^w^)店内は満席でした!!
お近くならお連れしたいわ〜♪
by わんわん (2013-09-19 10:43) 

terrybear

アミニーちゃんかわいい~
アニーちゃんトラウマになっちゃったのかしらね
かわいそう
ランチサツマイモとサーモンのパスタ想像しただけでもニンマリですよ~(^^)
by terrybear (2013-09-19 11:06) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜♪
アニーちょっぴりトラウマになったかも。。。時々吠え出したら止まんないの(>_<)困ったわ〜(汗)
サツマイモとサーモンのパスタまいうーですよ〜♪
お連れしたいけどワンコNGだから。。。(涙)
by わんわん (2013-09-19 12:40) 

nonnon

私もEOS Kissを持っているけど
X2という古い物です
最近は重くて出番がないのです(^_^;)
最新のは違うんでしょうね
カメラ関係なく、2人はいつも可愛いよ~♪

ランチもおいしそうですね
近くに素敵なお店があっていいなぁ~
やっぱり日本のイタリアンはイイ!
お母様、お姉さまも満足されたようですね

by nonnon (2013-09-19 16:44) 

Mie

アニーちゃん、心配ですね。
やっぱり、あの時の恐怖は拭いされないんでしようね。(- -)
トレーナーさんに、良い案ょ頂けると良いですね。(^^)

by Mie (2013-09-19 17:14) 

ナビパ

生ハムこれは最高ですね。
デジものは新しいのに限ります。私の古いので。。。^^;
親バカが一番ですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2013-09-19 17:51) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
このカメラね〜めちゃ軽いのv('▽^*)
びっくりしますよ。。。

このランチは本当にお得♪近くって言っても車で10分程だけどね〜歩いて行けたら最高なんだけど。。。確かに日本のイタリアンはいいですね!!

★Mieさん
コメントありがとうございます!
アニーにご心配頂きありがとうございます。。。
多分恐怖を覚えていて隣のゴールデンの動きが気になっているんでしょうね。。。もう少し様子を見たいと思います。トレーナーさんが良い考えを持っていればよいのですが。。。

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
生ハム美味しかった〜♪いくらでも食べられます(^^;
そうみたいですね〜アニーパパ次々と買替えてます(汗)
親バカ万歳ですよね!!
by わんわん (2013-09-19 20:34) 

まはな

アイコンがアミニーになってる~♪
設定を変更してなくて…しばらくブログが開かなかったのです。。。^^;
ミニーちゃん、ぺロリンがかわいい!
アニーちゃんもごろりんかわいいよ~

ゴールデン事件…ケガがなくてなによりです。。。

by まはな (2013-09-19 21:29) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
アイコン気づいてくれました?嬉しいわ〜♪
アミニーにありがとうございます〜^^

ゴールデン事件、怪我は無かったのですが、ちょっとトラウマになってるかも。。。アニー毎日となりに向かって吠えてます(>_<)
by わんわん (2013-09-19 23:08) 

やんちゃ姫プーリ

アニーちゃんもミニーちゃんもお目目キラキラで可愛らしいこと!
少女漫画からでてきたみたいですね~。

気持ちが落ち着くまでは日数がかかってしまいますね。
恐怖心って癒えるまで時間がかかりますもの・・・。
お隣さんで近い分、怖さが強いのかもしれませんね。


by やんちゃ姫プーリ (2013-09-21 16:55) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます!!
カメラが違うと写り方も違うようです^^v
確かに目がキラって光ってますね!!

アニーは今日もお隣に向かって少し吠えてました(^^;
徐々に忘れて行くのでしょうが、まだ時間がかかりそうです(>_<)
ご心配頂きありがとうございます。。。
by わんわん (2013-09-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敬老の日中秋の名月〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。