SSブログ

100人面会計画〜♪ [ミニー]

ミニーがやって来てすでに半月以上が過ぎました。。。
早いものですね〜[次項有]

おトイレの成功率はサークル内→90%、リビング→50〜60%でしょうか 。。。
あまり進歩してません[バッド(下向き矢印)]リビングはやはり広過ぎてなかなか難しいみたい[たらーっ(汗)]

今一番の悩みはやっぱり食糞。。。[たらーっ(汗)]
ネットで調べた「フンロップ」って言う商品を購入して使用してますが、1週間経ってもあまり効果が見られません(>_<)一時的にブツがトイレに残されている事はあったのですが。。。

それと、最近は私が見ていない間に排便していつの間にか食べてしまっていると言う状態が見られるようになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]で、ミニーが排便するのを我慢強く待ち、すぐに処理する事にしました。
それでも時々おトイレに排便の後が見られるのにブツがない[ふらふら]っていう事もしばしば。。。
何しろ素早いの[あせあせ(飛び散る汗)]

来週しつけ教室の先生がいらっしゃる事になったので、この問題についても対処法を詳しく伺おうかと思います。
 先日いらした時、「ズッキーニ」も効果があると教えて下さったので、早速試してみたのですが、やっぱり駄目みたい。。。

今密かに計画しているのはミニーに100人の人に会わせようというものなんです。
「ダンバー博士の仔犬を飼ったあとに」と言う本に「仔犬は生後3ヶ月までに少なくとも100人の人に社会科されなければならない」って書いてあります。色んなタイプの人に会って触ってもらう事によって犬は社会科され、吠えたり怖がったりしなくなるそうです。

ざっと数えたら現在ミニーが会っている人数はまだ15人程。。。でも3ヶ月って。。。あと2週間もない[がく~(落胆した顔)]こうなったらお散歩の時ミニーをバギーに乗せて行こうかとも思います[あせあせ(飛び散る汗)]

今ブログのお友達にミニーに会いに来てもらうようお声がけをしています。
沢山の人に来てもらいたいな〜♪
ミニーに会いたいって思われた方、連絡してね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、パフェクチュールに注文していたベッドがようやく届きました。。。
IMG_1236.JPG
これすごく気に入って買ったのですが、可愛過ぎて今使えないわ〜だってミニーは今何でもかじりたがる時期[ふらふら]
もう少し先まで取っておく事にします。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
2週間で届く予定だったのに、結局1ヶ月程かかってしまいました。メールで文句を言ったらこんな可愛いおまけを付けてくれました[手(チョキ)]
IMG_1232.JPG
カップケーキみたいです[揺れるハート]
結局まだ使わないのでラッキーだったわ。。。[手(チョキ)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

先日撮ったちょっとお気に入りの写真です。。。
クリオネの二人[揺れるハート]
IMG_1202.JPGIMG_1203.JPG

アニーにおもちゃを取られないよう咥えて放さないミニー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1226.JPG
知らんぷりのアニー[犬]
IMG_8772.JPG
おもちゃを必死に取り出そうとするミニー[わーい(嬉しい顔)] 
IMG_8771.JPG
憮然とした表情のアニーでした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8779.JPG
この写真アップし忘れてたので後で追加しました[あせあせ(飛び散る汗)]
どの写真も親バカながら可愛く撮れました[ぴかぴか(新しい)]

※コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(37)  トラックバック(0) 

nice! 37

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。