SSブログ

ミニーの初日。。。 [ミニー]

昨日、無事に家の仔になったミニー。。。
お迎えの様子をアップ致します[わーい(嬉しい顔)]

出発前のアニーの様子は。。。
IMG_0839.JPGIMG_0841.JPG
パパに甘えっぱなしでした。。。(何かを予感?)

お昼前にブリーダーさんのお宅に到着。
ミニーのママのカレンちゃんはすぐに私達の方に来て何かをアピール。。。
IMG_0857.JPG
(カレンちゃんも何かを感じてたみたい)
この仔はミニーのお兄ちゃん?
IMG_0850.JPGIMG_0851.JPG
元気一杯いちごのおもちゃで遊んでましたよ〜
(最初、この仔がミニーだと思って一生懸命写真撮っていたら違ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

お別れする前に母子と兄妹のツーショット写真です[カメラ]
IMG_0862.JPGIMG_0869.JPG
ミニーは向かって右側の仔です[揺れるハート]そっくりでしょ〜
ブリーダーさんも見分けがつかず、引き取り前に確認したら取り違えてました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

無事に契約を済ませ、ミニーを連れてかえって来ました。。。
IMG_0873.JPG
ケージの中のミニーです[揺れるハート]

実は家に帰ってから動画を沢山撮ったのですが、どう言う訳かYou Tubeにアップ出来ず、皆様にお見せする事が出来ません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]以前同じカメラ(Canon Power ShotS100)で撮った動画はちゃんとアップ出来たのに[もうやだ~(悲しい顔)]
写真のみでご免なさい。。。また何か別の方法を考えたいと思いますが、どなたかお知恵を貸して頂けたら嬉しいですm(_ _)m

さて、帰宅したときの様子ですが、アニーは最初シッポをふりふりミニーの入っているケージに近寄って行きました。。。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0875.JPG
ケージを開けてもミニーは出て来ず、ちょっと怖がっているようでした[わーい(嬉しい顔)]
その後外に出してやると、アニーはミニーのおしりの匂いを嗅ぎ、とりあえずご対面は成功です[手(パー)]

アニーはこの後常に微妙な距離を保ちながら、ミニーの様子を遠くから窺っていました。。。
IMG_0921.JPG
こんな感じで。。。[目]
ミニーに自分から近寄って行く事はせず、無関心を装っているのです[あせあせ(飛び散る汗)]
う〜ん、この調子だと仲良くなるには結構時間がかかりそう。。。[ふらふら]

お隣のお姑さんが真っ先に見に来て大喜び[るんるん][るんるん]
7P0J9847.JPG7P0J9851.JPG
アニー同様可愛がってくれそうです[わーい(嬉しい顔)]
その後も義妹や義父、甥っ子と姪っ子が見に来てミニーは大人気[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0963.JPG
そばでアニーがちょっと複雑な表情で見ているのが印象的でした。。。
7P0J9863.JPG
あのこはだれでつか[むかっ(怒り)]
7P0J9853.JPG
ちょっと、あたしのことわすれてないでつか?
7P0J9854.JPG
あたちはここでつよ[むかっ(怒り)]

ミニーのおトイレ状況ですが、一番最初はシーツの外に外してしまったのですが、しばらくしてリビングで遊んでいる時、急にそわそわし始めてサークルの中に入って行ったかと思うとちゃんとトイレでおちっこをしてくれたのでそこにいた全員がびっくり[がく~(落胆した顔)]
まだ2ヶ月の仔犬ですが、しっかりとトイレが出来ました[手(チョキ)]
もちろん大袈裟に褒めてあげたらミニーも大喜びをしてました[わーい(嬉しい顔)]まだ仔犬用のおやつを用意していなかったので、褒めるだけでしたが。。。

その後もほとんど失敗はなく、シーツの上でうんPもしていました。
でも、一度だけハウスを覗いたら何とうんPが転がっていて慌てて始末しました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、そんなにすぐに何でも出来るようにはなりませんよね〜
少しずつ覚えていってね!!
この寝顔を見ていたらもうメロメロです〜(親バカ炸裂[パンチ]
7P0J9860.JPG

今回はここまで。。。少しずつアップしていきますので宜しくお願いします〜
やはり多頭飼いとなるとお世話が大変です。。。
実は昨日アニーからノミが跳ねるのを発見してしまったので大慌てでパパにお風呂でシャンプー してもらい、私がドライヤーで乾かしてセットまでしたので疲れ果ててしまいました[ふらふら]

これから色々ありそうですが、皆様あたたかく見守って下さいね〜
宜しくお願い致します〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
※コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m


nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。