SSブログ

サークル組み立て完了!! [ミニー]

わんわん地方はここ数日雨降りが続いています。。。[雨]
しかも肌寒くて半袖ではいられません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
関西や名古屋は35度まで上昇したとか。。。
まだ暑さに慣れていない時期なので熱中症には呉々もお気をつけ下さいね〜[手(パー)]

さて、先日ネットで注文したミニー用のサークルが届き、昨日ようやく組み立てが完了しました!!
IMG_0659.JPG
こちらです〜[ひらめき]
IMG_0801.JPG
中のしきりは別売りです。
IMG_0803.JPG
ちょっと残念なのは、このしきり私はスライド式になっているものと思って購入したのですが、実際は固定式。なので外さないとワンコは行き来が出来ません[バッド(下向き矢印)]仕方がないので左半分を外して使う事にしました。
(取り外しは出来るようになっています)ちょっと当てが外れました[ふらふら]

で、肝心のトイレですが、こんな風にシーツをセットしました。IMG_0804.JPG
本来はトイレトレーを使うのですが、このサークルは一時的に使うので将来的には撤去します。このサークルに合わせたトイレトレーは必要ないと思い、まずはトイレシーツだけを敷いて試してみます。
必要性を感じたらその時考えます。

反対側には開け閉めが出来るドアがついていて、外からシーツの取り替えが出来るようになってます[グッド(上向き矢印)]
IMG_0824.JPGIMG_0825.JPG
これは便利だと思います。中腰になってシーツを替える必要がありません。

これ、本当は下にこの黒いトレーを敷くようになっているのですが、何だかがたついてイマイチ。。。[バッド(下向き矢印)]
IMG_0812.JPG
このトレーは使わないことにしました。商品のレビューにも書いてあったのですが、この上でうんPをされてしまうと見づらいって。。。

さらに不満な部分が。。。
ワンコが出入りする扉です。
IMG_0817.JPGIMG_0818.JPG
普通に開閉するだけなら別に問題はないのですが、私はこの扉を開けた状態でも使いたいと思っています。
この扉はこの状態で止まってしまいます。仕方がないので洗濯バサミで留めてみました。。。
IMG_0819.JPGIMG_0820.JPG
ま、これで何とかなるでしょう。。。(別に留めなくてもいいかもしれませんが)

大きさを分かって頂くため、アニーに中に入ってもらいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0809.JPG
そっちはトイレですよ。。。
左側にはミニーのベッドを置く事にします(まだ届いてませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

このサークルでリビングもがらっと雰囲気が変わりました。。。
IMG_0827.JPG
ソファーは庭側に移動。アニーも何だか勝手が変わって落ち着かないみたい。。。 [犬]
まあ、仕方ないですね。。。

アニーにもサークルの感想を聞いてみました。。。
IMG_0823.JPG
これなんでつか?あたちははいらないでつよ 
あれ?何だか怪しい雲行きですよ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]ミニーと仲良くしてね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(37)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 38

ちろろ

いよいよですね。
白いサークルが
いかにも赤ちゃん用で
かわいらしいですね。^^

楽しみ~^^
by ちろろ (2013-06-13 23:34) 

sonia

カウントダウンに入りましたね。
ネットで購入すると説明不足だったりすること よくありますよね。
とりあえずは 良かったですね。

白いサークルが、オウチのイメージにぴったりですね。
週末が楽しみです。
アニーちゃんのお姉ちゃまぶりを発揮してね❤
by sonia (2013-06-14 00:43) 

レオンのおかん

いよいよですね~^^

お部屋の雰囲気もだいぶ変わりましたね。
アニーちゃんもお姉さんになる心の準備が出来たかな?
まだわからないですよね~。

断捨離で家具の配置が変わったとき、レオンが精神的に不安定になっていたように思います。
抱っこ要求が強くなりました。
気をつけてあげてくださいね。
何事もアニーお姉ちゃんを優先して・・・。
by レオンのおかん (2013-06-14 04:58) 

ナビパ

着々とお迎えの準備が出来ていていつでもokですね。
あとはアニーちゃんの心の準備かな。。。^^;
by ナビパ (2013-06-14 06:34) 

杏子ママ

Oh!ついにサークルが。
楽しみですね〜。ミニーちゃん。

サークルの中にバリケンはいれないですか?
大河がバリケンを入れるようになってよくなったな〜って、
感じたことがあったんです。

by 杏子ママ (2013-06-14 08:09) 

Rita

はじめまして。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
ミニーちゃんをお迎えになるのですね^^
白いサークル、とっても素敵です~♡
また寄らせていただきます☆
by Rita (2013-06-14 09:09) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
いよいよですよ〜でも足りないものまだ沢山あって。。。
ぼつぼつ揃えて行きます。慌てて買って無駄にならないように(汗)
応援してね〜

★soniaさん
コメントありがとうございます!
ほんとうに迫って来ました〜(汗)
ネットだと良く分からないまま買ってしまう事がよくあります(問い合わせるの面倒だし)今回は何とかなりそうなので良かったですが。。。ものぐさは駄目ですね(反省)
週末お楽しみに〜♪

★おかんさん
コメントありがとうございます!
いよいよですよ〜♪ちょっと焦ってます。。。
フードボウルとかベッドがまだ揃ってないし。。。
とりあえずサークルだけでも間に合って良かった〜
アニーの心の中は分からないですが、今朝ゲボしちゃいました(>_<)やっぱり神経質になってるのかも。。。

ミニーが来ても何事もアニーを優先するよう心がけたいと思っています。おかんさん、応援してね〜

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
結構時間があると思っていたのですがあっという間に明後日まで迫って来ました(汗)まだ揃ってないものもあり、少し焦ってます〜
アニーの心の準備はどうでしょう?今朝ゲボしちゃってどうも神経質になっているようです。。。

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
サークルやっと組み立てたのですが、アニーが随分神経質になってるみたい。。。このサークル自分のじゃないって分かってるみたい。

バリケンはまだ購入してません。アニーと一緒に入れるものを買おうかとも思っているので。。。確かに天井のあるケージの方が落ち着きますよね。アニーも今は大抵ケージの中で寝てますよ。

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
何度か訪問させていただいたのですが、亡くなったワンちゃんの名前が何とミニーちゃんって知って驚きました。さらに、その前のワンちゃんのお名前がルビーちゃん。。。我家の先代犬(Mシュナ)と同じなの。何かご縁を感じました。
どうぞこれからも宜しくお願い致します!!
by わんわん (2013-06-14 10:03) 

やんちゃ姫プーリ

うちもプーリのサークルは実際届いたら写真や説明と違ってて組み立てるビス穴がない、蝶番がずれていて真四角にならないなどの不備があって大変でした。
最後のアニーちゃんの写真、アニーちゃんはうすうす気づいているようですね。
直ぐに仲良くは難しいかもしれないけど、素敵な姉妹になってほしいです。
by やんちゃ姫プーリ (2013-06-14 11:17) 

yukarin

うわー♡いよいよお迎えですもんね!
こういう準備の様子を見ているだけで、私までワクワクします。
アニーちゃんも、ママがソワソワしているのを感じて、それに
お部屋の様子も変わったし、アニーちゃんなりに感じ取っていますよね。

サークル、白で可愛いですね♪
ドッピーはおトイレがサークル(小さなサークル全体をおトイレで使用)
ですが、ブリーダーさんがケージに入れない主義の方でしたし、
我が家でもケージを使わなかったので、ドッピーはケージ生活未経験なのです。
小さいころから入っているときっと好きな場所になるのでしょうね(^^)

いよいよミニーちゃんとの新生活のスタート♪楽しみですね~♡
アニーちゃんはおっとり優しいし、きっといいお姉ちゃんになるはず♪
by yukarin (2013-06-14 12:34) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
ネットで購入する時って詳細が分からない事があるのが不便ですよね。。。わざわざ問い合わせるのも面倒だし(^^;
そうそう、この写真本当に何か感じ取っているようでしょ〜実際今朝もゲボしちゃって神経質になっています。元気はあるので心配はしていませんが。。。これからも応援してくださいね〜^^

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
いよいよですよ〜♪アニーを迎えたのがたった3年前なのに何だか遠い昔のように感じます。何をすればいいのかちょっと混乱気味です(汗)フードボウルとかまだ買ってないし、ベッドは届いてないし何だか不備だらけ(汗)
アニーは部屋の様子が変わって落ち着きがありません。今朝もゲボしちゃって神経質になっているみたいで。。。大丈夫かしら〜

ドッピーちゃんはおトイレをサークルにしたのね?それって正解だと思います。それならアニーも失敗しなかったかも。。。
このサークルは小さくも出来るのでいずれはおトイレだけとして使ってもいいかも。

ミニーがやって来てアニーがどんな反応をするかすごく楽しみと同時にちょっと心配。。。仲良くしてくれるかな〜yukarinさん応援してね!!
by わんわん (2013-06-14 13:10) 

terrybear

プップップ~サークルの中にアニーちゃんの代わりにキリン丸が入ってる~(^^)
かなり大きなサークルみたい
トイレシートを引っ張り出さないかちょっとそれが気になって
もあなは初めシートメチャクチャに下からカバー付きのにしたんですよ
アニーちゃんもうすぐね~
これ組み立てて腰痛くしちゃったの?
お大事にね
そうそう熱中症は気温の高低より湿度だそうですよ
気温低くても湿度が高いと熱中症になるんだって
by terrybear (2013-06-14 14:07) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
あっ、やっぱり見つけた?(笑)キリン丸と比較すると大きさが分かるでしょ〜結構大きいの。ミニーが遊ぶには十分かと思います。

トイレシーツをかじったり引っ張り出したらネット付きのトイレを買おうとは思ってます。ブリーダーさんのお宅では使ってないので多分大丈夫かな〜って思ってますが。。。

このサークル組み立てるの結構時間掛かったんですが、それも原因のひとつかもしれません(T T)ご心配頂きありがとうございます。

熱中症は湿度も関係あるの?湿度が高いと汗をかくからかな?
気をつけないといけませんね。。。
by わんわん (2013-06-14 15:08) 

makkun

着々と進行ですね~(^^
このサークルはおねえちゃんが買った
Primaのと形が似ていますね~

アニーちゃんも「なんじゃコレ~!」って
思っているかもよ~(●^□^●)アハッ!

ミニーちゃんがサークルに入っていて
アニーちゃんが外から見つめている様子を想像しています(^^


by makkun (2013-06-14 16:29) 

まはな

わんわんさん、お久しぶりです。。。^^;
悲しいかな…老眼が進んでいるのか~PCを見るのがとても億劫になっているまはなです。。。

きゃぁぁぁ~!
アニーちゃんに妹ができるんですね~♪
うふっ♡ 楽しみ~~♪
うちはデカイ男の子2ワンだから…ちっちゃい女の子2ワン、かわいいだろうな~(*^_^*)

by まはな (2013-06-14 17:02) 

Mie

サークルを設置すると、「いよいよ」って感じですね。(^^)
なんか、こちらの方が指折り数えてしまいます。(^^)

ちょっと、気になったのですが、トイレシーツの下にトレーがないのは不安じゃないですか?
シーツをクチャグチャにしてしまった時(するとは限りませんが)フローリングをオシッコで汚される様な・・・・

トイレ用のトレーを置かないのであれば、黒いトレーをやはり設置した方が良い様な・・・・トイレトレーニングが上手くいくまでは、必ずしもトイレで用をたすとは限りませんし・・・・なんて。余計な事言ってすみません。(^^;)

アニーちゃんは、どんな風にミニーちゃんをお出迎えするんでしょうね。
そんな状況を拝見出来たら嬉しいなぁ〜(^^)


by Mie (2013-06-14 18:03) 

テォテォ

ミニーちゃんお迎え準備が着々と!
と思っていたらもうあさって(ですよね?)にはお迎えの日ですね~。びっくり^^;
なぜかドキドキワクワクしている私です(笑)

アニーちゃんとミニーちゃんも仲良し姉妹になりますように★
by テォテォ (2013-06-14 19:18) 

nonnon

私もこのサークルを見ただけで
なんだかそわそわ・・・(^_^;)

わんわんさんが細かく記載してくれたように
購入サイトでも書いててくれるといいのにね
通販は届くまで心配ですが、なんとか
使い物にはなるようで良かったです(*^^*)

アニーちゃんも何か違う・・
って空気を感じているのかもね
ミニーちゃんと対面したらどうなるのかしら~!?

by nonnon (2013-06-14 19:34) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
Primaちゃんと同じサークルですか?これ、伸縮性があるので将来的には小さくして寝室で使おうかと思っています。ミニーが小さいうちはリビングで使うつもりです。

アニーはもう感づいてますよ。。。すごく神経質になっています(^^;ミニーが来たらどんな態度をするのか。。。楽しみではありますが、ちょっと心配。。。(汗)

★まはなさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです〜驚きました?
多頭飼いの先輩なので分からない事があったら教えてね〜
りん君とるん君はすごく仲が良さそうで羨ましいです。アニーとミニーも仲良く暮らして欲しいです!!

★Mieさん
コメントありがとうございます!
そうですね。。。今アニーはトイレトレー(2階)とシーツのみ(Ⅰ階)の両方でやっています。どちらも出来るようになるとすごく楽なの。
とりあえず無しでやってみて駄目な場合トレーを使うかと思っています。ブリーダーさんのお宅はトレーを使ってますがその周囲にも広げて使っていて、トレー無しの部分もあるので。。。
ご心配頂きありがとうございます!様子を見て検討しますね(^^ゞ

アニーとミニーのご対面の様子が分かるよう動画で撮ってみようかと思ってますよ(^w^)お楽しみに〜♪

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
もうすぐですよ〜日曜日の午前中にお迎えに行く事になっています(^w^)楽しみでもあるし、ちょっと心配でもあります。。。

アニーとミニーが仲良くなるよう応援してくださいね〜
お披露目会をする予定なので是非会いに来てね!!

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
嬉しいわ〜皆さん本当に楽しみにして下さっていて。。。

ネットで購入する物って届いてからがっかりする事って結構あるのよね。。。事前に問い合わせればいいのかもしれないけど、面倒な事は嫌いだし( ̄∇ ̄;)何とか使えそうで良かった〜(汗)

アニーこのサークルを組み立てた時点で何かを察知したようです。
何かあるぞ〜って。。。どんな反応をするか楽しみだけどちょっと心配です〜(^^;
by わんわん (2013-06-14 20:33) 

あげぱん

わぁ~サークルも設置されていよいよですね♪♪
アニーちゃんもわんわんさんご夫妻もドキドキな時間ですね(=^・^=)
ご対面の動画~楽しみにしています❤
アニーちゃんゆっくり少しずつお姉ちゃんになって欲しいな♥
うちは父子の2頭ですが・・ご存知の通り仲良くないので大変^_^;
アニーちゃん・ミニーちゃんは大丈夫!
ご家族増えて賑やかな様子が今から想像できますよ~(*^。^*)
わんわんさん頑張ってね~♪
今日は33度で・・頭ぼーっとしてました。。
by あげぱん (2013-06-14 23:19) 

ten

いよいよですね。
サークルが設置されると、
アニーちゃんも「何かくるのか??」って気分でしょうか^m^
ネットでの買い物って、何にしろ手に取って初めてわかることも多いので
難しいですよね。
でも結構好きなので、我が家は隔日くらいでア〇ゾンから届きものが^^;
(8割は相方のもの)

ミニーちゃんとの初対面、ドキドキワクワクですね。
by ten (2013-06-15 09:15) 

マロンママ

仔犬を、お迎えする準備ってワクワク!ドキドキ!で楽しみでもあり、不安ですよね。。。白いサークル、マロンと同じぐらいです。型も中でしきれますが、取りはずして使ってます。トイレは、最初ネットなしだったら、そのうちシートをかじるように(>_<)。。。ネットありが3個と、またまた囲いありのトイレが、1個です。男の仔なので飛び散ります。トレーの下にはビニールを敷いています。端っこでするんです。(>_<)

ゲージの中には、バリケンを置いてます。最初から入れておけば、中で寝ますよ。安心できるのかも。。。

犬友さん家も、妹をお迎えして最初大変みたいでしたが、いまでは中良し兄妹ですよ~~羨ましいです。

これからも、ブログ楽しみにしてます。ミニーちゃんが家族になり賑やかになるんでしょうね♪

マロンは一才3カ月になりました。バリケンは、シェルテイの時の仔の大きめなのがあり、今マイブームで出たり入ったりで、ヒモを付けたら自分で引っ張って、開け閉めしますよ。(^_-)-☆
by マロンママ (2013-06-15 09:40) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
いよいよです〜♪何だか落ち着きません〜
お宅は親子なんですね。。。男同士だから難しいのかしら?
多頭飼いの先輩としてまた色々教えて下さいね〜^_^
明日から生活が変わってミニー中心の生活になってしまいそうです。。。アニーが拗ねてしまわないよう気をつけなきゃ〜って思ってます。応援してくださいね〜(^^ゞ

★tenさん
コメントありがとうございます!
いよいよですよ〜♪
アニー、サークルが設置されてからずっと落ち着きがありません(^^;分かってるみたいですよ。。。
ネットで初めて買う物って当たり外れがありますよね。。。だから高額の物をネットで買う時は必ずどこかのお店で確認するようにしてます。お宅もア◯ゾンさんの常連さん?アニーパパも好きですよ(^_^;)

明日のアニーとミニーのご対面お楽しみに〜♪
by わんわん (2013-06-15 09:47) 

マロンママ

↑ゲージの中は、マロンの為に小さめのサイズですよ。
by マロンママ (2013-06-15 09:51) 

わんわん

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
マロンちゃn1才3ヶ月なんですか?可愛い盛りですね。。。

おトイレやっぱりトレーを使った方がいいかもしれないですね(汗)
最初から上手に出来るワンコなんていないし。。。アニーが使ってる2階のトイレを使うかしら〜
バリケンに最初から寝てくれると楽かもしれませんね〜ちょっと検討しますね!

シェルティー飼ってらしたの?我家の長女はシェルティーだったんですよ〜
今後ともアニー&ミニーの応援宜しくお願いします〜♪
by わんわん (2013-06-15 09:57) 

punk

お迎えの準備も整って
いよいよですね♪
アニーちゃんも少し緊張しているような?
アニーちゃんミニーちゃんのツーショット写真が
楽しみです(^O^)
by punk (2013-06-15 10:26) 

わんわん

★punkさん
コメントありがとうございます!
いよいよ明日ですよ〜♪
アニーもそわそわと落ち着きがありません。。。分かってるみたい(^^;
これからもアニー&ミニーの応援宜しくお願い致します!!
by わんわん (2013-06-15 11:01) 

ピュアリン

ミニ-ちゃん待ち遠しいですね ♪
アニーちゃん まだミニーちゃんのことが分からないのでしょね
それにしても楽しみです~

ネットで買うと 思ったようなものでない場合もありますね(涙)
でも 行く手間が省けるから 便利でもあるし・・・

先日我が家もラッキーのゲージとトイレの場所を変えたのですね
そうすると何度か以前あった 場所でトイレしてしまったりとか・・・
でも ラッキーに説明しても 解ってくれなくて
しばらく 我慢しながら生活しました(笑)

家の中が変わるとすぐには反応できないみたい

アニーちゃんはお利口さんだからきっとミニーちゃんを
受け入れてくれそうですね (^-^)

2匹いると 可愛さも倍増と言うより
5倍くらいかしら  もっとかな(笑)
by ピュアリン (2013-06-15 12:34) 

マロンママ

すいません!!お聞きしたいと思って、書き忘れました。
初代シェルテイ、2代目ダックス、今アプリコットのトイ.プードルのママです。アニーちゃんと同じアプリコットですが、涙やけが気になっています。(>_<)。。。ドックフードは、どのメーカーを食べていますか?さしつかえなければ、教えてください。m(__)m
by マロンママ (2013-06-15 13:47) 

わんわん

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
アニーはサークルを設置してからどうも別のワンコが来るらしい・・・って分かってるみたいです(^^;ワンコって敏感だから。。。

ネットで買うとすごく安く買えるし時間も節約出来るけど、時々思ったのと違ったりもします。でもやっぱり便利なのでつい利用しちゃいます(^^;
あっ、トイレの場所を変えるとそう言う事ってありますよね。。。先代犬が同じ失敗してました。なので、その場所に物を置いて出来ないようにしましたよ。そしたら大丈夫になりました。

明日ミニーが来たらどんな反応を示すか楽しみでもあり、心配でもあります(^^;仲良くして欲しいと願っています!
可愛さも倍増ですが、苦労?も倍増かな。。。でも頑張ります!
これからも応援宜しくお願いします〜 (^▽^)ノ
by わんわん (2013-06-15 14:10) 

わんわん

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
マロンちゃんはトイプーなんですね〜アニーは元々レッドなんですが、随分色が退色して今のようになりました。レッドの子は多いみたいです。アニーも涙やけ(目やにもよく出ます)するので毎晩お手入れしてますが、結構大変ですよね。。。(^^;フードは「ロイヤルカナン」のセレクトスキンケアです。お腹が弱いので。フードも涙やけと関係あるんでしょうか?あまり気にした事がありませんでした。参考になれば嬉しいです。
by わんわん (2013-06-15 14:15) 

うさこ

アニーちゃん うっすら気づいてそうですね。。(^3^) わたしはないですがみなさんワン友さんは、最初は上が受け入れなくて苦労されたとかよくききますね
でもアニーちゃん優先されるだろうからうまくいくこと応援してます♪
昨年14年ぶりの子育ては想像いじょうに大変でした。すっかり忘れてて~ こんなに子犬って元気だったっけ、こっちがバテそうでした(笑)
ケージの銀のとこガジガジかんだり(^-^;
底は黒いのだめなら、ホームセンターとかで売ってる床にしくやつ(うちのブログでたまに床にうつってる滑り止め*肉きゅう模様*です。)を買ってきてサイズに切って置けば、どうでしょう~(*^^*)白いきれいな床が汚れませんよーぜったいはずしますワンちゃん♪♪♪(^皿^)
アニーちゃんもあれですが、わんわんさんも無理されないように~♪q(^-^q)
by うさこ (2013-06-15 19:27) 

マロンママ

ありがとうございました。ロイヤルカナンは、ペットショップで食べてました。。。11か月まで食べてましたが、だんだんひどくなってきて、公園での知り合いの方が、ワンフーで治ったよとお聞きして変えましたが、マロンには効果がでませんでした。体質なのかな?。。。アニーちゃんは、お写真でみるかぎりとてもきれいですね。(^_-)-☆

ミニーちゃん、楽しみですvv

by マロンママ (2013-06-15 20:23) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
アニー気付いてますよ。。。誰か来るぞ・・・って(笑)
アニーはたいていのワンコとコミュニケーションがとれるので大丈夫かなって思ってます。でも何をするにもアニーが先!ってことだけは守ろうと思ってます。
私はほんの3年前のことですが、それでもちょと不安。。。後はなるようになれって感じです(汗)
そうね〜仔犬は思いがけない行動をとりますよね。。。ま、とりあえず様子を見て考えます!色々アドバイスありがとうございます!!
これからも応援宜しくね〜(*^-^)

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
フードと涙やけの関係は知らなかったので何とも言えませんが、少しでも良くなるといいですね。。。

次回の記事お楽しみにね〜 (^▽^)ノ
by わんわん (2013-06-15 21:13) 

ケリー

ミニーちゃんを迎える準備がしっかり整いましたね^^
家はサークルをベッドルームに置いていますが、鍵は殆ど
掛けません^^「ネンネ」と声を掛けると自分でベッドに入り寝ます。
夜中に目が覚めるとベッドに居る時もありますが、朝目覚めると
自分のベッドに入って寝ています。ワンコもいろいろ学習しますよね。

これからいっぱい学習するミニーちゃん・・・そしてアニーちゃんも
まだまだいろいろと学ぶこともあると思います。
子供を育てると同じく、お姉ちゃんに寂しい思いをさせないようにと
誓ったわんわんさん!!ステキな2ワンのママになってね!!

最近、2人目を迎えた友人も、同じようなことを↑誓って実行しています。
そこはお兄ちゃんですが、下の子がよそのワンコに悪いことをすると
妹にダメだと注意するしぐさがあり、驚きます。ワンコ…特に
トイプーは賢いワンコだと言われています。子育てが楽しみですが
大変だと思います。頑張ってね(^_-)-☆
by ケリー (2013-06-15 23:23) 

ジュピーのブログ

いいなあ~~
お父さんももう少し若ければもう一匹ほしい!!
じゃれ合うのを見ているだけで癒されますよね・・・


by ジュピーのブログ (2013-06-16 02:38) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました。。。
先ほどアニーとミニーはご対面を果たしましたが、やっぱりアニーが戸惑ってるみたい(^^;
詳細は次回のブログを見てね!!

子育ては3年ぶり。。。ついこの間のように思ってましたが、色々忘れてます。少しずつでも2ワンズが仲良く楽しく生活出来るようにがんばって行きますね!応援宜しくお願いします〜♪

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
先ほどアニーとミニーはご対面しましたが、まだまだ2ワンズがじゃれあうのは先になりそうです。。。
詳細はまたブログで見て下さいね!!
by わんわん (2013-06-16 15:32) 

なゆなな

ミニーちゃんとアニーちゃんの共同生活、始まりましたか?
きっと優しいアニーちゃんなので、大丈夫だと思います^^
ツーショット、撮れる日が楽しみですね^^
アニーちゃん、しばらくぶりだね(*´∇`)ノ” なでなで
by なゆなな (2013-06-16 21:03) 

わんわん

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
今日からアニーとミニーの共同生活始まりましたよ〜♪
ご対面してから2ワンズはちょっと微妙な距離を取っています。。。
詳細は最新のブログで確認してね!!
これからも応援宜しくお願い致します〜 (^▽^)ノ
by わんわん (2013-06-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。