SSブログ

名古屋訪問〜ブログ友達編 [友達]

前回の続きです。。。

前日の興奮が覚めやらず、よく眠れなかった翌朝、アニーパパはアニーのお迎えがあるので私より一足先に東京へと帰って行きました。。。

残った私はお友達と会う為に再びミッドランドスクエアーへ向かいました。。。
と、その前にお土産を買おうと名古屋駅の高島屋に立ち寄りました。
IMG_0487.JPG
↑高島屋前の広場です
こちらのデパ地下はすごく充実してますよ〜普通のお土産とはひと味違う物が沢山置いてありました!!
買った物は後ほどアップ致しますね。。。

この日会う事になっていたのはブログ友達のsoniaさんとときこくさんです。
soniaさんは東京に遊びにいらした時2度程お会いしてますが、ときこくさんとは初対面!!
ときこくさんは以前、ソネブロで「なんでもかんこく」というタイトルでブログを書かれていたのですが、今は別のブログに変わってしまい、少し淋しく思っていました[もうやだ~(悲しい顔)]でも連絡先だけは聞いていたので今回お誘いしてみたのです。そしたら快諾してくださってご対面が実現する事になったのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

場所はミッドランドスクエアー4Fにあるスペイン料理の「ムイ」
このお店東京にもいくつかあって、丸の内のお店は一度行った事があるのを後で思い出しました。

お店の前でお二人と無事にご対面を済ませ、ランチを頂く事に。。。
私待ち合わせ場所を間違ってしまってちょっとご迷惑をおかけしました[あせあせ(飛び散る汗)]
ミッドランドスクエアーは休日はすごく混んでいるらしく、このお店制限時間が90分でした[バッド(下向き矢印)]

soniaさんがクーポンを持って来て下さったのでパエリアランチが通常2,800円が→2,200円になりました[手(チョキ)]
まずはサラダと前菜。。。
IMG_0561.JPG
アヒージョって言うの?バゲットと一緒に頂きました。。。
IMG_0565.JPGIMG_0563.JPG
これ、激うまでしたよ〜海老やオリーブをにんにくオイルで煮てあるのです。
熱々を食べれば良かったんだけど、おしゃべりに熱中して気がついたら冷めてました[バッド(下向き矢印)]冷めてても美味しかったですが。。。

海の幸のパエリヤです。。。
IMG_0567.JPG
店員さんが3等分してくれましたが、その前に写真撮影させてくれました[手(チョキ)]
私達がみんな写真撮ってたのを分かってたみたい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

デザートと飲み物がつきました。。。
IMG_0570.JPG
マンゴープリンでした。飲み物はコーヒーを頼んだけど撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]

お食事はどれも美味しく頂きました[キスマーク]
でもちょっと残念だったのは90分きっちりで追い出されてしまったことかな。。。[ふらふら]

仕方がないので、お店を変えてお茶を飲む事にしました。。。
土日なのでミッドランドスクエアーはどこに行っても大混雑[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも10分程並んでB1にある「フォートナム&メイソン」に入る事が出来ました。

こちらはアフタヌーンティーセットが人気メニューらしいのですが、ランチを頂いたばかりでちょっと食べられそうもなかったため、スコーンセット(1,260円)を頂く事にしました。。。IMG_0580.JPG
IMG_0575.JPGIMG_0573.JPG
ここはゆったりとお茶を頂くには最適の雰囲気でした[わーい(嬉しい顔)]
新幹線の時間が15:30だったので約2時間程ゆっくりおしゃべりが出来ました。
主に旅の話が多かったです。多分全員旅行好きだと思います!!

ときこくさんは韓国のスペシャリストでとにかくお詳しいのです。年に4回(だったかな?)は行っているそうです。ときこくさん、実年齢より10歳以上お若く見えました〜とにかくお肌がつやつや[ぴかぴか(新しい)]さすが韓国の美容に精通されている方は違います!!私はまだ韓国には行った事がなく、いつか行くなら是非ご一緒させて頂きたいと思ってます!!今度お目にかかるのは韓国かも?ときこくさん、宜しくね〜(^w^)

soniaさんは薔薇のスペシャリストなんですよ〜soniaさんのお宅のお庭はこの時期薔薇の花で溢れているそうなの[ぴかぴか(新しい)]ブログでは見させて頂いたのですが、いつか是非実物を拝見したいものです!!
我家の薔薇のために専用の肥料もお持ち下さってありがとうございました!お陰様でどんどん成長してますよ〜[るんるん]
soniaさんのご主人様は年末に脳梗塞で倒れられて大変だったのです。。。でも驚異的な回復力で6月には退院され、ほどなく職場復帰もされるそうです。本当に良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

色んな話をしているうちにあっという間にお別れの時間になってしまいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
帰りはお二人に新幹線の改札口までお見送りをして頂きました。本当に楽しいひとときでした〜
またお会いしましょうね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]今度は是非東京に遊びにいらして下さいね!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

お二人からお土産を頂きました[わーい(嬉しい顔)]
soniaさんからは手作りのベーグル。。。
IMG_0598.JPG
すぐに食べられなかったので冷凍しておきました。今度の週末頂きま〜す(^^ゞ

ときこくさんからは韓国海苔とあぶらとり紙(お仕事でよく京都に行かれるそうです)
IMG_0601.JPG
お二人ともお気遣いありがとうございました!!

あと、私が高島屋のデパ地下で購入した物は。。。
IMG_0584.JPGIMG_0646.JPG
これ、別に名古屋土産じゃないのですが、とっても美味しかった〜♪また食べたいです!!

それと、行列を作っていたのが「かきたねキッチン」 
IMG_0589.JPGIMG_0591.JPG
これも別に名古屋土産じゃないのですが、ついつい行列に並んでしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
30分も並んで買いました。東京でも買えるみたいですね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

これは「鬼まんじゅう」中身が見えませんね[バッド(下向き矢印)]
IMG_0603.JPG
昔名古屋に住んでいた頃好物でよく買って食べていました。東京では見た事がありません。。。
久しぶりに美味しかったです[キスマーク]

こうして、名古屋訪問は無事に終了です。。。
短い時間に沢山の人に会う事ができ、すごく充実した訪問となりました。
また機会を作って行きたいと思っています。

アニーが何か言いたいそうです。。。
IMG_0593.JPG
あたちへのおみやげはないでつか?
あっ、すっかり忘れてた。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 25

nonnon

こういうことで名古屋に行かれていたんですね~
叔父様、叔母様もお揃いで良かったですね
私は実家も親戚付き合いがほとんどないので
わんわんさんが叔父様のお祝いに
駆けつけるのがとても珍しく感じます

名古屋も美味しい物多いですよね(*^^*)
私は名古屋といえば・・
駅ビルで「ひつまぶし」を食べます

お友達は韓国に詳しいんですね
私も韓国は行ったことないんです
何を目的に行けばいいのかわからなくって(^_^;)
でもいつか行ってみたいです

「鬼まんじゅう」おいしそうですね
次回、名古屋に行く機会があれば
買ってみようかな?
私は「ういろう」が好きなんですよ
「とらや」の「ういろう」を買います

名古屋、また行きたいなぁ~♪
アニーちゃん、おりこうさんにしていましたか~?

by nonnon (2013-06-07 11:43) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
私も学生時代は伯父や伯母とはほとんど会う機会がありませんでした。むしろ歳を重ねてから何故か会いたくなりました。今回は本当に会えて良かったと思います。

「ひつまぶし」って私あまり食べた事がないの。幼い頃はなかったと思います。今回いわゆる「名古屋飯」は食べなかったわ〜山本屋の味噌煮込み好物なんだけど。。。

韓国は一度行ってみたいと思いつつ、またちょっと日本に対する感情が悪くなってますよね。。。冬ソナが流行った頃が一番良かったのかもしれませんね。でもいつか行ってみたいです!

「鬼まんじゅう」さつまいもが乗ってるんですが、皮の部分はちょっとういろう的な感触ですよ^^「とらや」のういろうは日持ちがしないのでなかなか買えません。私も大好物なんだけど。。。

アニーお利口だったみたいです〜おみやげなかったからちょっとすねてたけど(笑)
by わんわん (2013-06-07 12:14) 

Haro

伯父様や伯母様、お友達とお会いできて充実した名古屋のご旅行だったようで
良かったですね!

ぼくのママも名古屋へ行くと「ひつまぶし」食べちゃいます(o^∇^o)
ごはんものをあまり食べないママでもこれは大好きだそうです。
アニーちゃん、お留守番お疲れ様でした!
たくさんご褒美もらってね!
by Haro (2013-06-07 14:14) 

わんわん

★Haro君
コメントありがとう!!
お陰様で伯父や伯母に会って話が出来て本当に嬉しかったです♪

「ひつまぶし」お好きな方が多いわね〜アニーパパは仕事関係の人と一緒に食べたらしいの。。。次回は名古屋飯食べなきゃ〜(^^;

アニー、お留守番は上手に出来たようですが、ご褒美はあんまり貰えなかったの(^^;
by わんわん (2013-06-07 17:52) 

sonia

この間は 楽しい時間をありがとうございました。
わんわんさんとは 今回で3度目?
もっとお会している感じがしたのは私だけかしら・・・?

わんわんさん ここの『鬼まんじゅう』お好きなの?
美味しいですよね。
このお店の『花火?』ってご存知ですか?さつま芋の極細かりんとうなのですが 素朴な甘さがおいしいのよ~ 

PS・・・*バラのこと褒めすぎよ。 もしご近所の方が読んでいらしたら、私 外歩けないわ~
    *主人 4日に退院いたしました。ご心配いただきありがとうございました。

by sonia (2013-06-07 19:52) 

sonia

追伸・・・
『かきたねキッチン』は品川駅で降車するとき私も買ちゃいます。
一つの容器に好きな味を2種類選べて入れてくれるの。
ちょっと得した気分~♫
わんわんさんに頂いたアーモンド入りは知らなかったわ。おいしかったです。 ありがとう~❤
by sonia (2013-06-07 19:58) 

terrybear

ご親戚にお逢いできたりプチ同窓会なさったりオフ会なさったり充実した名古屋だったのね~
名古屋は納屋橋饅頭がおいしいってマミーは思ってますよ~
by terrybear (2013-06-07 20:03) 

やんちゃ姫プーリ

すごい量のパエリアですね。でも食べ甲斐ありそうですね。南欧料理はガツガツ食べたいですもんね~
最後のアニーちゃんはカメラ目線で笑ってて可愛いですよ~
by やんちゃ姫プーリ (2013-06-07 21:04) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ本当にお世話になりました!
待ち合わせの場所間違ってご免なさい(汗)
確か今回で3回目だと思いましたが、確かにもっと会ってるような気がしますね^^

「鬼まんじゅう」はこのメーカーかどうかは分かりませんが、とにかく好物でした。「花火」は知らないです。芋けんぴみたいなのかしら?きっと美味しいでしょうね〜

いえいえ、薔薇に関してはsoniaさんはやっぱりスペシャリストですよ〜また色々教えてね!!
あら、品川でも「かきたねキッチン」買えるの?このキャラメルラテミックスって新製品ですって!!気に入って頂いて嬉しいです♪

★マミーさん
コメントありがとうございます!
今回は色んな方と会えて本当に充実してました〜♪
納屋橋饅頭ご存知なのね〜漉し餡で美味しいですよね!!
小さい頃はあまり好きじゃなかったですが、大人になってからは上品な甘さで好きになりました!

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
パエリヤ結構な量でしたが、ぺろっと食べちゃいました(^^;
美味しかったですよ〜♪
アニーこの時は確かおやつで釣って写したと思います(^^;
褒めて頂いてありがとうございます〜
by わんわん (2013-06-07 22:01) 

ときこく

わんわんさん。
先日はありがとうございました。
ブログで仲良くさせていただいていたから、初めてお会いしたのに初めてじゃないみたいでした(^<^)
わんわんさんったら、いいこと書き過ぎです。でも肌は韓国美容のおかげかなぁ~と思ってます(エヘッ) 
でもわんわんさんもお肌がすごく白くってお肌もすごくお綺麗でしたよ!

今度は東京でワンコ達と一緒にお会いしたいですね。また名古屋へお越しの際は、声かけてくださいね(^_-)

相変わらずアニーちゃん可愛いですね! 最後の写真でキュンしちゃいましたよ!!
by ときこく (2013-06-07 23:10) 

わんわん

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
こちらこそわざわざご足労下さって本当にありがとうございました!
初対面なのにそんな感じは全然しませんでしたね(^w^)
いえいえ、本当にときこくさんお若いですよ〜お肌はつるつるで羨ましかったです。またお肌のお手入れなど教えて下さいね!!

東京にも是非遊びに来てね〜チョコちゃん連れて来て下さい!!
アニーも待ってますよ〜その時は仔犬も一緒かな^^
by わんわん (2013-06-07 23:36) 

ジュピーのブログ

昔は名古屋には美味しいものはないと言うレッテル
が張られていましたが写真を見る限り全部美味しそう~
名物はウイロだけとも言われていた記憶が・・・
アニーちゃんお留守番お利口さんでした。


by ジュピーのブログ (2013-06-08 00:08) 

わんわん

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
確かにそんな風に言われてましたよね。。。タモリのせいじゃないかしら(^^;
でも他にも色々あるんですよ〜今度いらっしゃる事があれば是非名古屋飯召し上がって下さいね!!
アニーにありがとうございます〜(*^-^)
by わんわん (2013-06-08 00:19) 

うさこ

名古屋に転勤でいたのが1年ちょっとだったけど
もう10年以上も前だから だいぶかわったのでしょうか。。


by うさこ (2013-06-08 02:41) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
うさこさん新婚時代に名古屋に転勤になったんだっけ?
私も10年前の事はよく分からないけど、駅前は随分変わっていますよ。。。ミッドランドスクエアーもなかったのでは?
by わんわん (2013-06-08 10:07) 

レオンのおかん

盛りだくさんの名古屋の旅でしたね。
この日のお料理とても美味しそう。
特にパエリヤが。

ソニアさんやときこくさんにもお会いになれて良かったですね。

最後のアニーちゃん、笑っちゃいました。
by レオンのおかん (2013-06-08 11:51) 

ケリー

名古屋への旅行記、楽しく拝見しました。
soniaさんやときこくさんとも良い時間が過ごせられたようで
良かったですね。用事である場所に行く・・・あちこちに
ブログ友達がいるのってステキですね(^_-)-☆

わんわんさんは特に行動的なので羨ましいです^^私はなかなか
出かけられなくて、あの時東京に行ったのは嘘のようです^^;
お陰で皆さんと仲良くなれましたが・・・また、お会いしましょうね^^

かきたねキッチン・・・もしかして東京でsoniaさんと一緒に買ったような・・・鬼まんじゅう、私も良く食べました!!

ホント最後のアニーちゃんに笑えました^^
by ケリー (2013-06-08 12:10) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
お陰様で楽しいひと時を過ごす事が出来ました♪ヽ(´▽`)/
パエリヤもアヒージョも美味しかったですよ〜
東京にもお店があるんですよ^^

soniaさんとは一年以上お会いしていなかったので嬉しかったです。
ときこくさんは初対面でしたが、ちっともそんな気がしませんでした。ブログのお友達って不思議ですね。。。

アニーには悪い事しちゃったわ〜(^^;

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
お陰様で楽しい旅となりました〜♪
ブログを始めたお陰で各地にお友達が増え、これからも旅をする楽しみが倍増です〜♪

ケリーさんも是非また東京に遊びに来てね!!
夏にアニーパパの出張がまた入るみたいなの。

かきたねキッチン東京で売ってるのよね。。。(汗)
鬼まんじゅうご存知ですか?好物なんです〜♪
アニーにはちょっと悪い事しちゃいました。。。
by わんわん (2013-06-08 13:25) 

yukarin

改めまして、おかえりなさい~♪
懐かしいお友達にも会えたり、とっても有意義な名古屋旅でしたね♪

アヒージョ大好き♡我が家は今夜イタリアンなので、アヒージョしようかな。
海老買ってきます(笑)
鬼饅頭もなつかしい~。私、たまに納屋橋饅頭が食べたくなります。
12歳で東京に戻ってきたので、東京のほうが圧倒的に長いですが
やはり名古屋が大好きです。人の当たりもやわらかくて、いいですよね。

アニーちゃん、お留守番お疲れ様でした♡
by yukarin (2013-06-08 15:20) 

hiro_

名古屋は親戚がいるので行ってみたいです♪
美味しいものがたくさんですよね〜
とっても楽しいかったのがこちらにも
伝わってきます〜
アニーちゃんお留守番がんばりましたね♪


by hiro_ (2013-06-08 19:37) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
お陰様で充実した旅となりました^^

え〜アヒージョってお家で作れるの??さすがyukarinさん!
いつかレシピ教えて〜♪
鬼まんじゅうご存知でした?yukarinさんも12歳まで名古屋だったの?じゃ、同じ位生活したのね〜私、以前は名古屋があまり好きじゃなかったのですが、最近は名古屋はこじんまりしていいな〜って思います^^
アニーにありがとうございます〜伝えておきますね(笑)

★hiroさん
コメントありがとうございます!
あらご親戚がいらっしゃるの?是非いらしてね!!なかなかいいですよ〜♪美味しいものも色々あります!!
お陰様で楽しい旅となりました^^
アニーにありがとうございま〜す(^w^)
by わんわん (2013-06-08 20:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

名古屋旅行に行かれたのですね^^
実に羨ましいです。
私も昔、グルメツアーをした事がありますよ♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-08 21:03) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
名古屋はいらした事があるんですね。。。
案外美味しい物が沢山ありますよね^^
by わんわん (2013-06-08 21:09) 

ピュアリン

名古屋旅行は 御親戚や お友達と会えて
とても 充実した そして楽しい旅行だったようですね

ブログのお友達は いつもコメントでお話してるようだから
きっと 初対面でも感じさせないんでしょうね

ズ~~ズ~~と前(笑) 父が転勤で2年ほど住んでました
千種区ってところだったんですよ
熱田神宮にも行ったことがあります

アニーちゃん 可愛いですね
アニーちゃんのお土産はないけど・・・ わんわんさんが
帰ったことが一番うれしいかなぁ~



by ピュアリン (2013-06-09 07:28) 

わんわん

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
短い時間でしたが、とても充実して楽しいひと時を過ごしました^^
いつも思いますが、ブログのお友達はすぐに打ち解けて楽しくお話が出来るの。きっとピュアリンさんもお目にかかったら話が弾むわよ〜♪

え〜実は私も千種区に住んでいました!最寄りの駅は本山。何かご縁がありそう〜(*^-^)

アニー、私が帰宅すると初めはいつも知らんふりしてるんですがこの日はすぐにはしゃいで嬉しそうでした〜♪ワンコって可愛いもんです(^w^)
by わんわん (2013-06-09 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。