SSブログ

名古屋訪問〜幼なじみとの再会編 [友達]

昨夜の日本×オーストラリア戦、ご覧になりましたか?
私は夕飯の準備をしながら前半を観て、後半は食事をしながらの観戦となりました[モバQ][モバQ]
一点を取られて、後半も残りわずかになり、もう駄目?・・・って思ったら最後にPKの大チャンス[ひらめき]
でも、すでにロスタイムに入っており、本田のキックに全てがかかっていました。。。
本田選手!!やってくれました〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
あの場面・・・普通ならびびってしまいそうですが、きっちりとゴールを決め、引き分けに持ち込み、見事ワールドカップ出場が決定しました[るんるん][るんるん][るんるん] おめでとう!!日本代表 [ぴかぴか(新しい)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、前回の続きです。。。
伯父や伯母、従兄弟達との再会を果たした私達(母と姉、アニーパパ)はひとまず駅前の宿で休息を取りました。
IMG_0478.JPG
↑名古屋サミットホテル(右側の茶色のビル)
母と姉はダイワロイネットホテル、私とアニーパパは名古屋サミットホテルで宿泊しました。どちらも駅からは5分以内で便利な場所にあります。
何故別れてしまったかと言いますと、ツインの部屋を取るのがなかなか難しかったのです。母と姉は何とか確保出来たのですが、私とアニーパパはダブルの部屋しか取れなかったのですが、値段が半額以下だったので、まあ良かったです。参考までに、母と姉は一人一泊1万円、私達は何と4,000円でした。朝食込みの金額です。ホテルは全てネットで申し込みをしました。なので、私達のホテルが決まったのは宿泊の数日前です。その方が安いみたいですよ。

ホテルで休憩した後、6時半に栄の名古屋国際ホテルの前で幼なじみと約束をしていたので、みんなでタクシーに乗って行く事にしました。名古屋の道はどこも広くて走りやすいですね〜東京とは大違いです。10分程で到着しました[車(セダン)]
IMG_0482.JPGIMG_0483.JPGIMG_0484.JPG
↑名古屋駅前の様子です

待ち合わせていたのは幼なじみのNoriちゃん[わーい(嬉しい顔)]
父親同士(二人とも他界しました)が陸軍幼年学校(要は軍隊です)で同級生だった縁で結婚後も家族ぐるみでお付き合いを続け、互いの子供達も同学年という事もあり、ずっと仲良くして来たのです。Noriちゃんは私と同学年で、私も彼女も小学校時代に部活でソフトボールをやっていました。学校は違ったのですが、練習試合で戦った事もあります。勝敗は忘れましたが。。。

そんな彼女は私がアニーパパと結婚した翌月にお医者様と幸せな結婚をし、3人のお子さんに恵まれました。
幸せを絵に描いたような人生を歩んでいると思っていた矢先、突如不幸が襲いかかりました。。。ご主人が膵臓がんであっと言う間に亡くなってしまったのです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

訃報はご主人が亡くなられて随分経ってからだったのでお葬式には出られなかったのですが、お子さん3人を抱えてさぞ辛かっただろうと思います。でも、Noriちゃんは昔からなのですがとにかく超楽天家[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
楽しいおしゃべりが持ち味で頭の回転がめちゃ早い[手(チョキ)]一を聞いて十を知る・・・みたいな人なのです。
ご主人が亡くなられた後、すぐに大学に通ってソシャルワーカーの資格を取り、今は病院で立派に仕事をされています。昨年ご主人様の7回忌を迎え、お子さん達も立派に育って一番下の方は今大学受験勉強中だそうです。お父様の跡を継ぎたいと頑張っているそうですよ〜[わーい(嬉しい顔)]

そんな彼女とは姉も仲がよく、母ももちろん良く知っているので彼女との再会を楽しみにしていました。
アニーパパは以前名古屋を訪れた時に紹介済みでご一緒させてもらいました。

母が一緒なので椅子席で階段のないお店・・・と言う事で選んでくれたのは「いろり焼旬蔵」錦店でした。。。
IMG_0530.jpgIMG_0532.JPG
名古屋国際ホテルから徒歩1分程です。

まずは乾杯をして再会を喜び合いました。。。[ビール][ビール]
写真なし[バッド(下向き矢印)]

お料理の数々です。。。(沢山注文しました)
IMG_0535.JPGIMG_0536.JPGIMG_0538.JPGIMG_0539.JPGIMG_0540.JPGIMG_0545.JPG
お料理はどれもすごく美味しかったです[グッド(上向き矢印)]撮り忘れてるのもいくつか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと珍しいのがこちら。。。
IMG_0541.JPGIMG_0543.JPG
これふわふわの卵料理なんです。美味しかったけど5人で分けて食べるとちょぴっとしかありませんでした[バッド(下向き矢印)]

こちらは名古屋らしいメニュー。。。
IMG_0550.JPGIMG_0553.JPG
しゃちほこロール?だったかな?海老フライを巻寿司にしてありました。これはなかなか美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

写してませんがお酒は結構飲みましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
3時間ほどねばって一人3,500円位でした。安くて美味しくてお年寄りにも優しいこのお店。すごく気に入りました!!Noriちゃん、良いお店を選んでくれてありがとう〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

余談ですが、facebookのオフ会で知り合った方が何とNoriちゃんともお友達だった。。。って事が分かり大興奮しました[るんるん]
IMG_2442モザイク.jpg
世の中本当に狭いですね。。。
IMG_0546モザイク.jpg
もっとしゃべっていたかったけど、母も一緒だったので一軒だけでお開きとなりました。
IMG_0556モザイク.jpg
Noriちゃん、今度は東京にも遊びに来てね〜♪また会おうね!!

こうして、名古屋での初日が終わりました。。。
続きはまた次回です。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアニーは何だか元気がありませんでした[バッド(下向き矢印)]
IMG_0651.JPG
朝からご飯を食べようとしないの[あせあせ(飛び散る汗)]もしかしてワクチンの影響??でも昨日は食欲があったのに。。。
夕方まで本当に何も食べず、ハウスに引きこもっていました[ふらふら]
ただ、私が2階に上がったりするとすぐについて来るし、ピンポンが鳴ると相変わらず吠えるし[ふらふら]まあ元気はあったので大丈夫かな。。。とは思ってました。

夕方6時過ぎにフィラリアの薬を混ぜた缶詰フードを与えたら。。。
ちょっぴり残したけどお薬も一緒に食べてくれました[手(チョキ)]
その後お散歩に連れて行ったら元気にうんPしてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
いったい何だったの(・_・;? 

元気な様子を動画に撮ってみたのでご覧下さいね!!
ご飯食べた後で、絨毯ですりすりしてました〜[モバQ]
IMG_0656.JPG
あたちはげんきでつよ 
人騒がせなアニーでした[犬]


nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。