SSブログ

ワクチン接種とその他の費用 [アニー]

昨日まで2泊3日で名古屋を訪れていた為、ブログをお休みをさせて頂きました。
帰宅したばかりで、片付け等があり、アップが遅れております[あせあせ(飛び散る汗)]
名古屋訪問の記事は次回以降、順次アップして参ります。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日までペットホテルでお世話になっていたアニーですが、パパがお迎えに行ってくれました。。。
スタッフの方から渡されるとパパの腕にしがみついていたそうです[わーい(嬉しい顔)]よっぽど淋しかったのかな〜
でも元気一杯で食欲もあり、安心しました[手(パー)]

今日はワクチン接種と血液検査、フィラリアのお薬を貰いにいつもの動物病院へ行って来ました。
血液検査はマイナスで問題なし。ワクチンは9種混合をお願いしました。
アニーは山登りしたりする事があるので。。。 
IMG_0637.JPG
注射の時、大袈裟にキャンって鳴きました[たらーっ(汗)]

その後、耳の中を掃除して頂いたら、左耳に黒っぽい垢が沢山溜まっていました[がく~(落胆した顔)]
トリミングの時、いつも右耳が汚れているって話だったのですが、実際は左耳が汚かったのでなぜ?って思いました。
私もこの目で確認していたのでトリマーさんが間違えたのかしら?って思いました(・_・;?

しばらくの間、毎日お薬を点耳する事になりました。
IMG_0644.JPG
それと、フロントラインとフィラリアの薬も頂きました。
IMG_0643.JPGIMG_0638.JPG
フィラリアの薬はいつも粉薬です。。。
IMG_0641.JPG
毎月5日に与える事になりました。缶詰のフードと一緒に混ぜようかと思ってます。

こんな感じで今回のお会計は結構な金額になりました。。。
合計で20,895円也[がく~(落胆した顔)]

ま、これはワンコを飼う為の必要経費だと考えれば仕方がありません。
ただ、これから仔犬を迎える我家はこの倍の支出を覚悟しないと。。。
アニーパパ宜しく〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、アニーの様子ですが。。。
ワクチン接種後、大好きな公園を通って帰りました。
IMG_2443.jpgIMG_2445.JPG
相変わらずカメラは全然見ようとしませんね。。。[ふらふら]

やっぱり注射が嫌だったのかな。。。
IMG_0634.JPG
随分ボサ犬状態になって来ましたが、18日までトリミングの予約が取れなかったので我慢の子です[ふらふら]
※しばらくの間コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m


nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。