SSブログ

春の息吹&母との散歩〜♪ [季節]

昨日までの寒さから一転、今日は暖かい春の日差しが注いでいるわんわん地方です[晴れ]
荒れ放題の庭[あせあせ(飛び散る汗)]にも春の息吹が感じられるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
こちらはモッコウバラ。。。
IMG_8424.JPGIMG_8425.JPG2年程前から花が咲かなくなり昨年からは枯木状態[もうやだ~(悲しい顔)]
で、もう全部引っこ抜いてサヨナラしようかと思っていた矢先、枯木から新芽が出て来たのです[ひらめき]
小さな鉢に植替えてもう一度育ててみようと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

こちらは数年前に植えたエビネ(左)とクサタチバナ(右)
IMG_8417.JPGIMG_8412.JPG
どちらも2年程花を咲かせなくなっていたのですが、今年は花芽がついてもう少しで咲きそうです[るんるん][るんるん]

それと、こちらは昨年の6月に植えた「ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール」
IMG_8431.JPG
大変順調に育ってます[グッド(上向き矢印)]
3月に撮影した物と比較すると。。。
IMG_8267.JPG
随分成長している事がお分かりになると思います!

花芽も随分大きくなりましたよ〜
IMG_8418.JPGIMG_8422.JPG
まだ咲くのは随分先になりそうですが、楽しみです〜[るんるん][るんるん][るんるん]
花が咲いたらまたご報告させて頂きますね!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日母を連れてアニーのお散歩に行って来ました。。。
IMG_2280モザイク.jpgIMG_2281.jpg
最近毎日1時間近くお散歩してます(母の足が遅いのでいつもは30分程のコースなんですが。。。)

近所の公園ではツツジが綺麗に咲いてました[かわいい]
IMG_2284.JPG
アニーと一緒に[カメラ]
IMG_2287.JPG
白いツツジとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2289.JPG
これはちょっと離れた場所に咲いていたのですが、この色も素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2294.JPG
公園の脇に咲いていた八重桜。。。
IMG_2301.jpgIMG_2299.JPG
終わりかけでしたが、近くで見ると可愛かった[揺れるハート]
公園の木々は新緑が美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2290.jpg
母も随分しっかりと歩けるようになりました。
IMG_2292モザイク.jpg
今週末姉が迎えに来て再び奈良で生活する事になっています。
あちらでもしっかりと歩いて欲しいと思っています。
アニーからも一言。。。
IMG_2282.jpg
おおまま、たくさんあるくでつよ
(おばあちゃんと呼ぶと不機嫌になるので「大ママ」と呼んでおります)

※コメント欄閉じさせて頂いておりますm(_ _)m 


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。