SSブログ

NJ会@LA VITA [ランチ]

今日は薄ら寒い一日でしたね〜明日、明後日はもっと寒くなるみたい。。。
アニーと一緒にストーブに張り付いているわんわんです[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様も体調を崩されないよう、お気をつけくださいね。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

16日のお話です(どうも追いつけません[ふらふら]) 
20年前アメリカのNJ(ニュージャージー州)に住んでいた頃のお友達(一部の方は帰国してからお会いしました)と毎年春と秋にお食事会をしています。
今回は私が幹事を務めさせて頂きました。7名の方が参加してくれました[わーい(嬉しい顔)]

場所はオーナーがfacebookのお友達でもある「LA VITA」に決めました。
このお店で何度かacebookのパーティーが行われ、美味しいイタリア料理提供してくれました[わーい(嬉しい顔)] 
お味は間違いないと思い、ランチも食べてみたかったのでこちらのお店に決めました。
ランチは初めてだったのでとても楽しみにしていました。。。

ランチメニューは前菜+パスタ+メイン+デザート+飲み物がついて1,900円のコースを選びました。
メイン無しだと1,400円で頂けますよ[手(チョキ)]
まずは前菜。。。
プロシュートを添えたサラダとラタトゥユ 
IMG_9348.JPGIMG_9350.JPG
パンがついて来ます。。。

パスタは5種類位から選べます。そのうち3種類のパスタを少しずつ頂きました。
IMG_9353.JPGIMG_9352.JPGIMG_9356.JPG
ちょっと変わった形のパスタが使われていました。。。
一番左のはイカとタコのパスタ(ピリ辛のトマトソース味)、真ん中は菜の花と干しえびのパスタ、右はアスパラと生ハムのクリームパスタです。どれも美味しかったです〜♪

メインも数種類から選べます。。。
私は子牛のカツレツミラノ風
IMG_9357.JPG
これは牛肉の赤ワイン煮
IMG_9360.JPG 
こちらはカモのオレンジソース煮
IMG_9361.JPG
少しずつ分けてもらいましたが、どのお肉も柔らかくて美味しかったです!!

デザートはこちら。。。
IMG_9364.JPGIMG_9367.JPG
私はエスプレッソと一緒に頂きました[喫茶店] 
お値段はお安いのですが、十分に満足感を味わえて大満足のランチでした[わーい(嬉しい顔)]

お店の方に集合写真を撮ってもらいました。。。[カメラ]
IMG_9370モザイク.jpg
メンバーの大半は私よりちょっぴり先輩の方々です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
色々な経験を積んで来られた方ばかりで、大変興味深いお話を聞く事が出来るので、NJ会でのおしゃべりはいつも楽しみにしています。

食後はここから徒歩10分程の所にある新宿御苑にぶらぶらと歩いて行ったのですが、そのお話はまた次回。。。
※コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。