SSブログ

昭和記念公園〜新緑と春の花編 [公園・寺]

先週の日曜日、わんわん一家は母とアニーを連れて昭和記念公園へと車を走らせました。。。[車(セダン)]
お友達のブログでチューリップが見頃だとの情報をキャッチしていたので、何とか母に見せたかったのです。。。

毎年この公園は度々訪れるため、今回初めて年間パスポートを購入しました[ひらめき]
IMG_2249モザイク.jpg
年間だと4,000円。ちょっとお高いけど年に10回訪れれば元が取れます!!月に一回は来ないと。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
入り口の所で顔写真を撮影してもらうと、帰る時には顔写真付きのパスポートを渡してくれます。
このパスポートを持ってると駐車料金が100円引きになりますよ
[手(チョキ)]

まずは入り口の所で撮影[カメラ]
IMG_9224.JPG
おやつなしなのであまり嬉しそうな顔してませんね[たらーっ(汗)]
IMG_9225.JPG
これはまあまあの笑顔ですね[わーい(嬉しい顔)]
カナールの銀杏並木はこの季節は新緑が綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9227.JPG

噴水を背景に[カメラ]
IMG_9237.JPG
ちょっといやいや写真ですね[ふらふら]あくび?
IMG_9238.JPG
こちらはドヤ顔のアニー(笑)口元注目[キスマーク]
噴水の裏側から撮影してみました。。。IMG_9243.JPG
青空が綺麗に撮れました[ぴかぴか(新しい)]

これは昭和記念公園のシンボルのような木[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9247.JPG
IMG_9245.JPG
新緑がとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
木の前で記念撮影[カメラ]
IMG_9249.JPG
て、全然こっち見ないの[もうやだ~(悲しい顔)]

母も元気に歩いていました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9251.JPG
お陰様で母はすこぶる元気です[手(パー)]杖もようやく使うようになり、ちょっと安心しております[わーい(嬉しい顔)]

分かれ道にこんな花マップが。。。
IMG_9254.jpg
ちょっと見づらいですが、③と④のエリアに目的のチューリップとポピーが咲いているのです。
(写真をクリックすると大きく見えますよ)
このエリアへは立川口から通常は徒歩15分くらいでしょうか。。。
(私達は母が一緒だったため20分以上かかりました)

途中色んな花が綺麗に咲いてました[ぴかぴか(新しい)]
これはオオデマリ 
IMG_9262.JPGIMG_9259.JPG

これはハナニラ(ですよね?)
IMG_9263.JPGIMG_9266.JPG

クリスマスローズは3月に来た時も綺麗に咲いていましたが、この日もまだまだ綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9271.JPG
アニーと一緒に[カメラ]
IMG_9268.JPG
でもカメラの方は全然向いてくれません
IMG_9269.JPG
だいたいこんな風にそっぽ向いちゃうの[ふらふら]
IMG_9270.JPG
微妙な目線ですね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ハーブ園の所でムスカリとハナニラのコラボを見かけました。。。
IMG_9276.JPG
昨年はムスカリだけが植えられていたと思ったのですが。。。
IMG_9274.JPG
私的にはムスカリだけの方が良いように思いました。 

この後いよいよ目的のチューリップとポピーが登場しますが、続きはまた次回。。。
※コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。