SSブログ

お花見〜@千鳥ヶ淵 [季節]

前々回の続きです。。。

皇居を出た私達は武道館の脇を通って千鳥ヶ淵へと向かいました。。。
IMG_8964.JPG
途中何度も地図で確かめないと迷いそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)] スマホの地図も以外と分かりにくいの[バッド(下向き矢印)]

観光バスが停車している所にたどりつき、ようやく千鳥ヶ淵の桜が見られる場所に到着です。。。 
IMG_8966.JPG
この日は午前中小雨が降っていたので桜の状態が気になってましたが、この通りほぼ満開でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
お堀端に咲いてる桜は何とも素敵[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8969.JPGIMG_8967.JPG
ちょっと見にくいですが、ライトアップは4月7日までやってるそうです。。。
でももう散ってるよね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8971.JPG
お堀端沿いはお天気のせいか随分人が少なくて歩きやすかったです[るんるん]
IMG_8972.JPG
以前はこの歩道にシートを広げて宴会やってたはずですが、今は禁止されてすっきりです!
千鳥ヶ淵の桜ってかなりの樹齢のようで、お堀端に枝が張り出し、水面まで垂れ下がっている物が多いのです。
IMG_8975.JPG
IMG_8977.JPG
こんな風になってる桜はあまり見た事がありません。

そして、何と言ってもこの景色[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8979.JPG
千鳥ヶ淵の桜を象徴する一枚です[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり見事ですね[わーい(嬉しい顔)]

あれから5日ほど経ってるのでもう散ってるかな。。。
最後にデッキから記念撮影しました[カメラ]
IMG_8980モザイク.jpgIMG_8981モザイク.jpg
来年は目黒川でお花見しようね!って話をしてお開きとなりました〜
竹橋から歩き始めてから2時間以上が経過してました[がく~(落胆した顔)]
友人の万歩計では1万歩を超えてました
[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーです。。。
IMG_8339.JPG
リボンが何か垂れ下がってちょっと変ですね[ふらふら]
※多忙に付きコメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。