SSブログ

オフ会@高円寺 [ワン友]

昨日わんわん地方は一日中すごい風が吹いて大荒れの天気でした[台風][台風][台風]
強風のせいで電車のダイヤも乱れてました[電車]
これも春の嵐?でしょうか。。。
皆様の地方はいかがでしたか?

昨日に比べ今日の気温は10℃もダウン[右斜め下]
またまた体調を崩しそうな気温差です[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも桜(ソメイヨシノ)の開花は進んでいるようで東京は17日あたりだそうです[かわいい]
もっと遅いと思っていたのでお友達と約束している4月のお花見は葉桜になっちゃうかも[ふらふら]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

そんな強風の中、昨日久しぶりにオフ会に参加しました[るんるん]
お店はこちら。。。
IMG_8584.JPG
場所は高円寺駅から徒歩5分ほどの場所にある「Livingood」です。。。 
IMG_8567.JPG
名前の通り本当に自分の家のリビングで寛いでいるような気分になれるお店です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8566.JPG
内部はこんな感じでゆったりしてるでしょ〜
IMG_8568モザイク.jpg
このお店はオーナーの方の手づくりらしいですよ〜8年80日かけて作ったとか。。。

なので、TVのスクリーンなどもこんな風に木枠で囲ってとてもお洒落にしてありました[ぴかぴか(新しい)]

この日のワンコメンバーは。。。
男の子だけどキュートなレオン君[揺れるハート]
IMG_8551.JPGIMG_8552.JPG
テーブルの下でお利口なもあなちゃん[揺れるハート]
IMG_8557.JPGIMG_8559.JPG
左の写真一瞬アニーかと思っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]もあなちゃんよね?

そして、アニー[揺れるハート]
IMG_8548.JPGIMG_8561.JPG
レオン君のおかんさんにお誕生日に頂いたお洋服着せました[わーい(嬉しい顔)]
白のおリボンは以前マミーさんに頂いたものです[ぴかぴか(新しい)]とってもいい組み合わせでしょ〜

ランチは全員同じ物を注文。。。
IMG_8565.JPG 
飲み物だけは別で私はマンゴージュースを頼みました。
メインのお料理は「タコライス」
IMG_8573.JPG
とっても綺麗な盛りつけで食欲をそそられました[ぴかぴか(新しい)]
お味もすごくおいしかったです〜[キスマーク]

そして、デザートも全員「クリーム・ド・ブリュレ」 
IMG_8576.JPG
これも綺麗でしょ〜お味もGood[手(チョキ)]

お店の前で記念撮影[カメラ]
IMG_8580.JPG

食後は強風の中[台風]ぶらぶらと「馬橋公園」まで行ってみました。。。
IMG_8587.JPG
後ろ姿(特に後頭部)がアニーともあなちゃんそっくり[目]

何とか公園にたどり着いて皆で記念撮影[カメラ]
IMG_8598.JPG

公園の中にあった橋の上で[カメラ]
IMG_8592.JPG
3ワンズなかなか良いモデルを務めてましたよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

風が強くてこの公園の隣にある小学校の校庭の土煙がもうもうと上がって行く手を阻んでましたが、何とか通り過ぎ、商店街を通り抜けて駅へと到着しました。

強風のため電車が大幅に遅れており、乗ろうした電車が超満員[がく~(落胆した顔)]
ワン連れだったので潰されちゃう恐れがあったので、1本見送りました。。。
次も混んでましたが、何とか乗り込み、無事に帰路に着きました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

このオフ会、本当はおかんさんの慰労会(息子さんご夫婦の転勤でお孫さんのお世話や引っ越しのお手伝い等でものすごく大変でいらしたの[たらーっ(汗)])って事でマミーさんがセッティングしてくださったのですが、どう言う訳か私のお悩み相談会のようになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも色々先輩方にお話を聞いて頂き、経験談などを伺ってとっても勉強になりました。

マミーさん、おかんさんありがとうございました!!!これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 25

ケリー

楽しい大好きな方々とのオフ会だからこそ
何でも話せてアドバイスもしていただけたのだと思います。
お店もいい感じね(^_-)-☆

3ワンズも本当にお利口さんで可愛いですね^^
橋の上でのポーズ最高!!

ホント、アニーちゃん、もあなちゃんにそっくり!!
長くわんわんさんが頑張った甲斐がありましたね^^
by ケリー (2013-03-14 10:47) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
毎日ブログで話しているせいか、実際に会って話すとついつい本音が出てしまいます。でも本音で話せる相手がいるって本当に素晴らしい事だと思いました。話し込んでこのお店に3時間も居座っちゃいました〜でも感じの良いお店で良かったです♪

3ワンズ息が合って来たでしょ〜ぴしっと決まりました!!
アニー、もあなちゃんに似て来たでしょ〜嬉しいわ〜♪
by わんわん (2013-03-14 11:35) 

terrybear

昨日はありがとうございました~
楽しかったわね~
ゆったりしすぎちゃったわね
お店の方がチラチラ見ているのが気になっちゃいました
公園風があまりにもすごく3ワンズ目があけてれられませ~んって感じよね
8年ではなくて80日ですよ
by terrybear (2013-03-14 15:38) 

やんちゃ姫プーリ

いつみてもアニーちゃんともあなちゃんはしまい見たいにそっくりですね~
3ワンズはいつもお行儀良くポーズが撮れてすごいです。

何度もワンズで記念撮影しましたが、誰かが動いたりそっぽ向いたりして全然集合写真が撮れませんでした。みんなモデル犬だかか写真慣れしてるんですね。

by やんちゃ姫プーリ (2013-03-14 15:39) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ昨日はありがとうございました!
すごく楽しかったです^^
あら、私は背中向けてたので全然気になりませんでした(汗)
でもお客さんいなかったし、良かったのでは?
8年じゃなく80日?聞き間違えちゃった(汗)訂正しておきますね〜

本当にすごい風でワンコ達飛ばされそうでしたね(笑)

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
時々もあなちゃんの事アニーと間違える事がありましたよ(^^;
よく見たらもあなちゃんだった〜(^^ゞみたいな。。。

3ワンズ大分撮影慣れして来たみたいです。でもアニーは相変わらずカメラを向けるとそっぽむく癖があってなかなか大変でした(^^;
by わんわん (2013-03-14 17:43) 

テォテォ

ステキなお店ですね~♪
行ってみたい!って思いました。
春らしい日も増えてうれしいけれど、強風は困りますよね^^;
今日はまたまた寒さが戻ってきちゃったけど。。。

橋の上の写真がみんなかわいくってお気に入りです!
by テォテォ (2013-03-14 18:32) 

tmkb

3時間のガールズトーク、いいなあ・・・女子で集まると、あっというまに時間が経ちますよね。6時間とかもあっという間。私もそのうち女子会企画しようっと(*^_^*)
3わんとも、モデル大変でしたね。お疲れ様でした~・・・毛がなびく様子から、本当に風が強かったんだな、ということが分かります。みんなとばされなくてよかったですね♪
by tmkb (2013-03-14 18:41) 

yukarin

うわぁー、ステキなお店ですね!
私も以前2回ほど行った落ち着けるカフェが高円寺にあるのですが、
高円寺っていいカフェがある町なのかしら♪

本音でお喋りできるからこその真の友達ですよね!
(私の中では“ワン友”と“真の友”の差はここにあります♪)
心からの声で話せるお友達だと、あっという間に時間が経ちますね。
私なんてカフェで気づいたら5時間とか、6時間(ランチから夕方まで)とか、よくあります(笑)

公園の橋の上の写真、構図がとてもステキ!3ワンちゃんもカワイイ♡
ほんと、ますますアニーちゃんともあなちゃんがソックリ!

by yukarin (2013-03-14 18:42) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
素敵だし落ち着けましたよ〜♪今度ご一緒しましょ!!
強風で怖いくらいでしたよ〜電車も遅れてラッシュ並みだったしちょっと大変でした(^^;
橋の上での撮影、3ワンズ頑張りました!アニーもわりと素直にカメラの方を向いてくれました(笑)

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
3時間おしゃべりしても足りないくらいでした(^^;
tmkbさんもおしゃべりがお好きなのね〜(笑)いつか一緒におしゃべりしたいですね!!

本当にびゅーびゅーと風が吹いて怖い位でした(>_<)ちっちゃなレオン君が一番飛ばされそうでした〜(笑)

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
このカフェとっても落ち着けました〜他にお客さんがいなかったからかもしれないんだけど、あっと言う間に3時間が経過してました(汗)

yukarinさんのブログでよく5時間6時間同じ場所でおしゃべりしてたお話読ませて頂いた事あるわ〜(笑)
本当の仲良しさんならそれも有りですよね(^^ゞ
いつかyukarinさんともゆっくりおしゃべりしたいです〜♪

橋の上での撮影、結構うまく出来ました!いつもアニーが下向いたりして駄目だしされるんだけど、3ワンズ良いモデル犬務めてるでしょ〜^^もあなちゃんとアニー後ろから見るとそっくりなの(^^;
by わんわん (2013-03-14 19:03) 

うさこ

わんこもokな素敵なお店ですね

アニーちゃんとそっくり~♪

気温変化きついですね。。崩しちゃいました。。。
by うさこ (2013-03-14 19:06) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
中でワンコとゆっくりくつろげる空間はすごく貴重です。
いつかご一緒しましょうね!!

アニーともあなちゃん似て来たでしょ〜(特に後頭部)
まあ、体調崩しちゃったの?お大事にね〜
by わんわん (2013-03-14 19:11) 

ナビパ

素敵なお仲間たちと素敵なお店
オシャレなトイプーちゃんたちがより
オシャレに見えますよ。d(^_^o)
仲良しさんたちと至福な時間良いですね。^ ^
by ナビパ (2013-03-14 19:47) 

まはな

すごい風だけど、素敵な時間を過ごせましたね~♪

アニーちゃん、もあなちゃんと姉妹みたいね~
by まはな (2013-03-14 20:18) 

レオンのおかん

昨日はありがとうございました。
ガールズトーク、3時間あっという間ね。
感じの良いお店でまた行きたいです。

お店の人が気にはしてたみたいだけど、特に混んでいなかったので、
つい長居してしまいました。

レオン、風があまりに強いので、ホントにお尻の方がふらついて飛ばされそうでした(笑)
橋の写真、いい構図よね~^^ばっちりです。
by レオンのおかん (2013-03-14 21:29) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
本当に素敵なお仲間でとても有意義な時間を楽しく過ごす事が出来ました!ワンズ達にありがとうございます〜^^

★まはなさん
コメントありがとうございます!
本当にすごい風でした。。。でも風に負けない充実したひと時を過ごす事が出来ました!楽しかったです〜♪
アニー、もあなちゃんに似て来たかしら?私は嬉しい〜♪

★おかんさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ昨日はありがとうございました!
本当にあっと言う間の3時間でしたね〜
親切なお店でしたね^^私もまた訪れたいと思ってます!!


あはは・・・確かにレオン君ちょっとふらふらしてましたよね〜
強風の時は要注意!!ですね(笑)
橋の上の写真ばっちり決まりましたね^^みんなモデル料頂かないと。。。。(汗)
by わんわん (2013-03-14 22:04) 

あげぱん

とっても楽しかったオフ会の様子伝わりました♪
Livingood~こんなお部屋落ち着くでしょうね~とても素敵です❦
レオンくんと、もあなちゃんは度々登場されるからもう覚えました^^
3ワンショット!はとっても上手く撮れてますね~
風があったのかな・・でもみんなお利口さんですね!
其々にお洋服が似合っててみんな可愛い♥ですね!
もあなちゃんは姉妹だったんですよね・・?
そっくりだね♪♪
また素敵なところにブログで連れてって下さいね~(^^♪
by あげぱん (2013-03-14 23:35) 

ten

おうちのリビングみたいな素敵なカフェですね。
気のおけないお仲間との時間はいいですよねぇ。

by ten (2013-03-15 08:42) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
お店にいる感じがしなくてすっかり寛いじゃいました(^^;
3ワンズ頑張ってくれました!アニーがこんなに素直に前を向いてくれるとは。。。1匹じゃない方がいいみたいです(^w^)

もあなちゃん、アニーとは全く血のつながりはないんですよ。。。でも色もそっくりでカットも似て来たので姉妹と間違われます^^私はもあなちゃんの大ファンだったので嬉しい限りですヾ(≧∇≦)ノ

★tenさん
コメントありがとうございます!
とっても素敵なカフェでした^^
我家のそばにあったら通っちゃいそう。。。とても楽しいひとときを過ごせました^^
by わんわん (2013-03-15 09:38) 

nonnon

こうやって集まって
何かを話せばすっきりってことありますよね
お友達に恵まれて良かったですね(*^^*)

わんちゃんたちすっかりモデルのようです
慣れているのかな?


by nonnon (2013-03-15 10:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。高円寺はほんとよく通った街でした。バンドの練習は高円寺で、その後の居酒屋・・・思い出があります。高架下のお寿司屋さん、たしか桃太郎だったと思いますが美味しかったです。次回は是非こちらのお店に行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-15 10:30) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ちょっと母の事で悩み事があって相談したら色々アドバイス頂けました!とってもすっきりしました^^持つべき物は友達ですよ。。。

もあなちゃんはモデル慣れしてますよ〜アニーは家ではすぐにそっぽを向くけど他のワンちゃんが一緒の方が素直みたい(^^;

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
あら、バンド組んでたんですか?色々されてたんですね〜
東京にお出での節は是非このお店にもいらしてね!その時はご一緒致しますよ♪
by わんわん (2013-03-15 10:56) 

KAZU

わんわんさん、こんにちは。
Livingoodのソファ落ち着けそうですね。そとまわりもすてきです。美味しそうです。タコライス食べたことないー。花粉にしばし負けております。
昨夜もお薬飲んで、9時に寝ました。
ご飯の味がわかりません(T ^ T)
by KAZU (2013-03-15 18:53) 

わんわん

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
このお店は本当に自分の家のリビングみたいで寛げました〜^^
インテリアもとてもお洒落な感じでよかったです!
タコライスちょっぴり辛くて美味しかった〜♪
KAZUさんも花粉症?私もです(^^;
お薬(アレグラ)が効いてるのでそれほど辛くはないけどね〜
ご飯の味が分からないの??お大事にね。。。
by わんわん (2013-03-15 19:26) 

なゆなな

わんわんさん、アニーちゃん、こんばんは^^
やっとこさブログに戻ってきましたよ。
素敵なお店ですね、オーナーさんのコダワリが出ていてよいです^^
お料理もおいしそう、コーヒーも出されているのかな、
私はコーヒー飲む人なので、こういうお店でゆっくり飲んでみたいです^^

先日の「壁紙に!」の希望ですが、ホントによろしいですか!?
お言葉に甘えて、毎朝アニーちゃんに挨拶させてもらいます(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2013-03-16 19:45) 

わんわん

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
体調がお悪かったのね〜もう大丈夫?無理しないでね。。。

このお店本当に寛げて良かったですよ〜
コーヒー飲みましたよ〜なゆななさんが東京に遊びにいらしたらご案内したいな〜♪

アニーの写真を壁紙にして下さるの〜^^嬉しいわ♪
パソコンの壁紙になったアニーも見せてね!!
by わんわん (2013-03-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。