SSブログ

ランチ〜@吉祥寺 [ランチ]

今日は暖かい一日でしたね〜[晴れ]
気温もぐんぐん上がっていよいよ春本番ですね!!
何しろ今日で2月もおしまい[がく~(落胆した顔)]今年に入ってあっという間に2ヶ月が過ぎ去ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと計画を立てておかないとだらだらと過ごしてしまいそうです。。。

昨日は久しぶりに高校の友人Yukiちゃんと吉祥寺で待ち合わせランチをする事になりました。。。

一人暮らしの彼女は今保険の見直しをしているそうで、吉祥寺にある「ほけんの窓口グループ」と言う無料の相談所にPM1:00に行く事になっていました。水曜日がお休みの彼女と予定が合うのはなかなか難しくこの日を逃すと4月まで会えない事になるので、私もその保険の見直しにつき合う事になりました。
なので、その前に同じビルに入っている「ゲンカツ」というミルフィーユ状になったトンカツで話題のお店に行く事にしました。

ちょうどレディースデーでこちらのセットが1,290円でした。。。
IMG_8472.JPGIMG_8469.JPG
大盛りのキャベツがついてました[グッド(上向き矢印)](少し食べかけです[あせあせ(飛び散る汗)]
お椀の中身はお味噌汁です(ふたを開けるの忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこちらがそのトンカツ[ひらめき]
IMG_8474.JPGIMG_8476.JPG
白っぽいのはとろけるチーズです。さくさくで美味しかったですよ〜[わーい(嬉しい顔)]

保険の見直しについては私も興味があったのでじっくり伺って来ました。
やはり古い物は無駄が多いですね。。。
相談員の方はご自分の奥様が乳がんで手術された時の経験を話して下さり、とても具体的で分かりやすく丁寧な説明でした。例えば放射線や抗がん剤で通院した場合、医療保険からは支払われない。しかも費用は毎月7万円程かかり、通常1年半程通院しなければならない。。。など[がく~(落胆した顔)]
(この場合はある程度の一時金が支払われるようにしておけば安心との事です)
その他私の(飛び入りでしたが)質問にも誠実に答えてくれ、信頼が出来そうでした[手(パー)]

ただし、個人情報はかなり伝えないとなりませんけどね。。。でもそうしないとあちらも回答出来ない部分もあるので、仕方ないのかなと思いました。
我家もこちらに相談に伺おうか検討中です。。。

この後東急デパート内にある「Afternoontea」でケーキと紅茶を頂きました。。。IMG_8479.JPGIMG_8478.JPG
散々お互いの悩み事を話しました〜この歳になるとやっぱり親の話が多いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
話を聞いてもらって私もすっきり[わーい(嬉しい顔)]持つべき物は友達です!!Yukiちゃん、ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーです[犬] 
IMG_8071.JPG
おリボン取れちゃった。。。[バッド(下向き矢印)]

キリン丸と一緒にネンネしてますよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8074.JPG
う〜なかなかいいお顔[わーい(嬉しい顔)](親バカですよ〜ん)


nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 24

やんちゃ姫プーリ

アニーちゃんはキリン丸が大好きなんですね。うちのプーリのスイカちゃんみたいなものかな?
プーリもスイカちゃんが側にあると安心してますよ~
by やんちゃ姫プーリ (2013-02-28 19:54) 

あげぱん

ご友人のお付き合いでも勉強になってよかったですね。
保険の見直しも・・何か毎年色々変わるからキリがなくって
結局放ったらかし古くなって・・って。がん保険も支払われない癌もあったり・・
そんな癌にはならないやろーって思ってしまうし・・あぁ~わかりませーん。
吉祥寺でランチ~憧れです^^;
アフタヌーンティーカフェも好きです。いいお値段ですが^^;
雑貨もいくつになっても擽られるものがありますよね~❦
アニーちゃんおリボンなくても可愛いでーす^^♪
by あげぱん (2013-02-28 20:52) 

terrybear

ゲンカツってミルフィーユカツで有名なキムカツと同じみたいね
アニーちゃんかわいい~
by terrybear (2013-02-28 21:14) 

Mie

保険は、本当に難しいですよね。
自分だけだと、なかなか決められず悩んでしまいますが、最近は無料で相談にのって下さる所があると知っていましたが、結構利用されている方がいるんですね。(^^)

お友達と、色々お話出来て良かったですね。

アニーちゃんは、きりん丸くんが好きですね。
実は、今Kenが私達のベッドでネンネしているんですけど、きりん丸くんを側に置いてあげたら、すっごく迷惑そうにそっぽ向かれてしまいました。(^^;)

Kenもアニーちゃんの様に仲良くしてくれるといいのですが・・・・

by Mie (2013-02-28 21:16) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
このキリン丸は2代目です(^^;初代はシッポが取れてしまいお釈迦になりました(>_<)このキリン丸いつまで持つかな。。。
プーリちゃんのスイカちゃんは何ともありませんか?きっとアニーのキリン丸と同じような存在なんでしょうね^^

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
保険はむずかしいですよね。。。色々勉強しないと損をしちゃいます(>_<)私も少し見直そうと思ってます。
吉祥寺、今日殺人事件が起きてびっくりしてます(^^;すごく楽しい街なのよ〜雑貨屋さんも沢山あるしね。。。
確かにアフタヌーンティー、ちょっとお高いかも。。。ケーキの種類が変わってちょっと残念でした。ここで売ってる雑貨は可愛いです!!アニーにありがとうございます〜^_^

★マミーさん
コメントありがとうございます!
キムカツと同じ系列みたいですよ〜(違いが分かんない)
アニーにありがとうございます〜^_^

★Mieさん
コメントありがとうございます!
こちらの相談所はなかなか良かったですよ。私ももう一度保険を見直そうかと思っています。無料だし、押し付ける感じもなかったのでいいと思います^^

高校時代からのお付き合いで何でも話せる貴重な友人です!!

あれ、Ken君もキリン丸持ってましたか?我家のキリン丸は2代目ですよ(^^;初代のキリン丸はシッポがもがれてしまいました(>_<)
Ken君、キリン丸と仲良くしてね〜(^^ゞ
by わんわん (2013-02-28 21:30) 

レオンのおかん

アニーちゃん、おリボン取れていても可愛いよ~^^

保険ってほんとに難しくて良く分かりませんね。
by レオンのおかん (2013-02-28 22:05) 

hiro_

ランチとっても美味しそうですね♪
とんかつ、しばらく食べていないので
食べたくなりました〜
デザートも美味しそう♪
by hiro_ (2013-02-28 22:15) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
おリボンなくても可愛いかしら?ありがとうございます〜(^^;
保険、よ〜く調べないと損しちゃいますよ〜(>_<)

★hiroさん
コメントありがとうございます!
私も久しぶりにトンカツ食べましたが美味しかったです〜♪
ケーキも紅茶に合っていて美味しかったです!!
by わんわん (2013-02-28 23:35) 

なゆなな

わんわんさん、アニーちゃん、おはようです(≧∀≦)ノ☆
今日のアニーちゃんは、おリボンがないせいか、ちょっとお姉さんぽいですね^^
でもやっぱりお人形さんみたいで可愛いです(*^o^*)
とんかつ、おいしそうですね~。揚げ物から遠ざかっているので、久々に食べたくなりました^^
by なゆなな (2013-03-01 05:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実されていすね!とんかつが食べたくなりました。アニーちゃん、寝ながらも何か気になっている表情ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-01 08:52) 

わんわん

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございます〜親バカだから褒められると嬉しくなっちゃいます〜♪
私もトンカツは久しぶりでしたが、美味しかったです(^w^)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お友達とおしゃべりしたらちょっぴり充電出来て、ストレスも発散しました〜♪アニーカメラを向けるとすぐ目を開けちゃうの。寝顔を撮るのも難しいです(^^;
by わんわん (2013-03-01 10:04) 

nonnon

ミルフィーユ状のトンカツっていいですね
こんど、ウチで作ってみよう♪

保険は見直すことは大事かと思います
加入した当時と今では条件が変わっている場合もあるから・・
新規加入などによっては掛け金が高くなるかもしれないけど
より今にあった保険で無駄をなくすことは大事
なにより、保険は使わないに越したことないですけどね(^_^;)

私は日本に帰ってからの時の保険を
どうするか、考えたりしています
(今も加入してますけど・・)
by nonnon (2013-03-01 10:08) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
わ〜偉いね〜家で作ると面倒くさそう。。。作ったらアップしてね!!

そうね、保険て素人だと分かりにくい部分が沢山あって保険金が出ると思ってたら出なかったりするからね。逆に無駄な保険をかけていたりする事もあるのでこの際見直したいと思います!
by わんわん (2013-03-01 10:22) 

ケリー

美味しそうな食事にデザートですね(^_-)-☆
高校からの仲良しさんが今もこのように会える距離に
お住まいで羨ましいです。お友達、多いですね^^

アニーちゃん、ほんと可愛くて癒されますよ~~
by ケリー (2013-03-01 12:17) 

makkun

もうお昼を40分過ぎているのに我家のお昼はまだ~
トンカツに生唾がでて来てますよ~(●^□^●)アハッ!

今日から3月~
我が不具合の身体も
間違って良くなる事もあるかも知れないので
気分を新たにして頑張りますね~ヾ(@⌒▽⌒@)

by makkun (2013-03-01 12:41) 

ナビパ

保険て入っていないと不安ですしでも価格が高いイメージでよく相談して適正なプランに加入するのが良いのですね。
アニーちゃん本当に良いお顔の表情していますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-01 18:27) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
久しぶりのトンカツ美味しかったです!
そうね、近くに同級生が住んでいるというのは本当に嬉しい物です。彼女も色々あって2年程前から一人暮らしをしてます。お互い何でも話せる相手なので心強いです!ケリーさんのお友達の数には負けますよ〜^^
アニーにありがとうございます!

★makkunさん
コメントありがとうございます!
あら、そう言う時はご自分で何か作るとか。。。我家のお昼はかなり適当です(汗)

早いものですね。。。makkunさんのお体が春になって少しでも良い方向に向かわれる事をお祈りしてますね!

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
保険は良くみないと盲点だらけですね。。。今回の事でよくわかりました。もう一度見直して自分に合った物を探したいと思います。
アニーにありがとうございます〜ナビバさんに褒めて頂くなんて光栄です〜^_^


by わんわん (2013-03-01 19:44) 

ジュピーのブログ

わんわんさん
ハワイの旅日紀に訪問、とても励みになりました。
有難う御座いました。
誰かが覗いてくれているって公開しているいじょう
大切ですよね~~
本当は日記は個人情報なのですがあまりにも綺麗な
風景は独り占めできませんし美味しい情報も知らせて
共有したと・・・
有難う御座いました。


by ジュピーのブログ (2013-03-01 22:04) 

わんわん

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
ハワイは一度しか行った事がないのですが、とっても良い印象があります。また是非訪れたい場所です!
ブログ記事楽しませて頂きましたよ〜^^
by わんわん (2013-03-01 22:42) 

MANA

保険の事は私もいつもこれで大丈夫なのかな〜って不安です。
なんでこんなに分かりづらいのかしらね。
自分の未来も分からないから余計に不安ですね。
アニーちゃん、リボンがなくても
とてもかわいいです♪
by MANA (2013-03-02 05:19) 

Haro

久しぶりに訪問させて頂きました~。
アニーちゃん毛がずいぶん伸びてとってもエレガントになってかわいいですね!
保険はなかなか難しいですよね~。自分たちの人生の先読みをしなければならないのですから。
ぼくのパパとママもよく「今のでいいかな~???」って言ってます。
by Haro (2013-03-02 07:13) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
保険は気をつけないと肝心の時にお金が出なかったりするので注意が必要だと思いました。早く見直さなくっちゃ〜(汗)
アニーにありがとうございます^^大分トップが落ち着いて来ました!

★Haroさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです〜Haro君は元気になられましたか?
トップの毛随分伸びたでしょ〜ちょっと女子力アップしたかな?
ありがとうございます〜
保険は本当に難しいです。見落としが無いか約款を見直そうかと思ってます。(面倒くさ〜(汗))
by わんわん (2013-03-02 10:05) 

ten

ゲンカツってミルフィーユ状の豚カツなんですね。
ワタシ好きなんです~^-^
既に書かれてる方もおられましたが、キムカツと同じ系統ですかね?
うちの近くにはキムカツがありますが・・・久しぶりに食べたくなりました。
by ten (2013-03-02 22:38) 

わんわん

★tenさん
コメントありがとうございます!
私は初めてだったのですが、後でネットで調べたらキムカツと同じ系列でしたよ^^お味違うのかな?
美味しかったですよ〜^^
by わんわん (2013-03-03 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。