SSブログ

春を探しに昭和記念公園へ〜♪(後編) [公園・寺]

今日もいいお天気のわんわん地方です〜[晴れ]
部屋の中にいると春が来た〜って感じなのですが、外に出ると風が冷たい[台風]
2月もあとわずか。。。暖かい春、早く来い〜[るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、前回の続きです。。。

梅の木の側に蝋梅の木があり、ちょうど満開のようでした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8405.JPGIMG_8407.JPG
で、アニーと蝋梅とのコラボ写真に挑戦したのですが。。。
IMG_3603.jpgIMG_3608.jpg
これ、アニーパパが後ろからこっそり撮影してました[ふらふら]
で、苦労した結果がこれ。。。
IMG_8408.JPG
全然花が写ってない〜[もうやだ~(悲しい顔)]しかもアニーは全くこっち見てないし[あせあせ(飛び散る汗)]
あんれにさんやナミビビさんがどうやってワンコと花のコラボ写真を撮られてるのか見てみたい。。。大尊敬です[手(パー)]

こもれびの里までやって来ると辺り一面シートがかけられていました。。。
IMG_8412.JPG
ここは秋になるとコスモスの丘として有名な場所です。
IMG_8415.JPG
現在ここにはポピーの種が植えられているそうなのです。
IMG_8413.JPG
5月には一面にポピーの花が咲き誇るのでしょうね〜とっても楽しみです〜[るんるん][るんるん][るんるん]

こもれびの里には「セツブンソウ」があちこちに咲いていましたよ〜
IMG_8416.JPGIMG_8421.JPG
ちっちゃくてよく見ないと分からないかも。。。 
IMG_8419.JPG

アニーパパの作品が分かりやすいのでご覧下さいね。。。IMG_3630.JPGIMG_3627.JPG
どちらもCanon7Dで撮影
アニーパパだけでなく、この花を撮影されていた方々はみんな地面に張り付いて写されてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、実はこの日、一番見たかった花がどこにも見当たらず、園内に表示も出ていないので少し諦めかけていた時、目の前に黄色のお花畑が飛び込んできました[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_8427.JPG
わ〜綺麗[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8440.JPG
お日様に照らされてきらきらと煌めいていました[ぴかぴか(新しい)]来て良かった〜
IMG_8445.JPG
IMG_2117.jpg
これはiPhoneで撮影したのですが、なかなか綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8448.JPG
モデル撮影もやってましたよ〜[目]

アニーパパの作品もご紹介。。。
IMG_3651.JPGIMG_3680.JPGIMG_3683.jpg
やっぱり一眼レフだと迫力がありますね〜[グッド(上向き矢印)]
ここで3人の家族写真も撮りましたよ[ハートたち(複数ハート)]
IMG_3676モザイク.jpg
風が強くってアニーの毛が乱れてますが、なかなかいい写真でしょ〜[わーい(嬉しい顔)]

閉園時間の4時半が近づき、私達も帰る事に。。。
IMG_8452.JPG
それにしても随分日が長くなりましたね。。。
帰り際に撮影したカナールの噴水 。。。IMG_8462.JPG
風が強くて水しぶきになってたなびいてました[ぴかぴか(新しい)]

この日アニーパパが撮影したとっておきの写真です[揺れるハート]
IMG_3696.jpg
風が冷たくて寒かったけど、素敵な写真も一杯撮影出来たし、春を感じる事も出来てとっても充実した一日となりました[わーい(嬉しい顔)]またみんなでお出かけしようね!!!


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 34

ソニックマイヅル

素晴らしい菜の花絨毯ですね!寒いとお聞きしましたが快晴で良いお出かけになったことと思います。3名様でのショットは三脚のリモートだったんですね。構図がすごく良いですので、どなたかにシャッターをお願いされたのかと思っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-26 13:48) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
最後に菜の花の絨毯が見られて大満足でした!!
お天気が良く、青空がきれいでしたよ〜お花が映えてすごく良かったです。三脚が大活躍でした!構図はアニーパパの設定です〜私もなかなか良いと思います!!ありがとうございます〜^^
by わんわん (2013-02-26 14:58) 

terrybear

風強かったでしょ~
お花見ると春って感じしますよね
by terrybear (2013-02-26 16:08) 

punk

なかなかご訪問できなくてごめんなさいm(__)m
まとめ読みさせていただきました
トリミング直後のアニーちゃんすごく大人びて見えますね~♪
可愛いアニーちゃんから綺麗なお姉さんに変身!

セツブンソウって始めて見ました
可憐なお花なんですね
誰かに聞いてないと咲いていても解らないかも・・・
まだまだ寒いけどお花を見ると春が近いのを感じますねw(^v^)
by punk (2013-02-26 17:28) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
本当に風が強くって寒かったです(^^;
でもお花が咲いていたので春を感じられましたよ♪

★punkさん
コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してます〜お忙しいのに読んで下さってありがとうございます!!
アニーちょっぴり大人っぽくなったでしょ〜^^
まあ、綺麗なお姉さんだなんて。。。でも嬉しいです〜♪

セツブンソウ私も知らなかったの。本当は節分の頃に咲くんでしょうね。。。今年は寒いから全体的に遅れてるのかもね〜
そうそう、寒いけど花を見ると春を感じます〜♪
by わんわん (2013-02-26 18:08) 

やんちゃ姫プーリ

一面の菜の花素敵ですね~
前編も後編もアニーちゃんがすごくにこやかですね。
アニーちゃんも嬉しかったんでしょうね。
by やんちゃ姫プーリ (2013-02-26 19:58) 

杏子ママ

風の冷たさを感じない写真ですね♪

昭和記念公園、春が近づいていますね。
ステキな写真ありがとうございます(^-^)ニコ
私も春を感じることができました~
by 杏子ママ (2013-02-26 20:25) 

tmkb

風が強くて冷たくて、大変でしたね~。菜の花も、心なしかつぼみが多い気がします。
でも、日差しだけはすっかり春なので、写真はすっかり春の風景ですね。
親子三人の家族写真も、アニーちゃんの写真もとっても素敵です。
もう二月末なのに、なんでこんなに寒いの~?って感じですが、早く本当に春になって欲しいものですね♪

by tmkb (2013-02-26 20:37) 

makkun

>苦労した結果がこれ。。。
<笑ってしまいましたがOKですよね~(●^□^●)アハッ!

そろそろ一人で昭和記念公園に行ってみようかと思ってたところ~
土曜日に行こうかと考えていたら
奥さんの誕生日だった~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2013-02-26 21:17) 

KAZU

わんわんさん、こんばんは。
大好きな蝋梅。香りがだいすきです。
春がもうそこまで。
きれいな写真がいっぱい。梅見に行こうかな。
マスクしてメガネかけて、かなり怪しい恰好になると思います。
今年は、とくにひどいのよー。

by KAZU (2013-02-26 21:43) 

ちろろ

素晴らしい景色とお花ですね。
わんわんさんの写真のおかげで
一緒に楽しませていただきました。

アニーちゃんもよそのワンちゃんと静かに
ご挨拶できて、おりこうですね。
エイトに教えてほしいですよ。
by ちろろ (2013-02-26 22:39) 

あんれに

昭和記念公園も春らしくなってきましたね
私も先週に行ってきました
一面の寒咲き菜の花が綺麗でしたね
パパさんが撮ったセツブンソウが見事です
ウチのもよそ見する事がけっこうありますよ
アニーちゃんも一緒に花散歩が楽しめましたね
by あんれに (2013-02-26 22:53) 

あげぱん

一面黄色でとっても春を感じますね✿
来て良かったぁ~♥って思いますよね~気持ちいいものぉ。
セツブンソウとっても可憐で可愛いお花ですね。
その辺に咲いてると見落としそうなのにクローズアップしたら
とーっても可愛い花の形してて✿
下向きの蝋梅のお花を撮るのお上手ですね~。
これからだんだん暖かくなってアニーちゃんとのお花見写真が増えていきますね(^^♪
旦那さまもちゃんと傍にいてくれて・・うちはどこに行っても行方不明(>_<)
by あげぱん (2013-02-26 22:56) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
最後にこの菜の花畑が見られて感激でした〜^^
アニーこの公園が好きみたいで歩き方も軽やかなんですよ〜♪
楽しかったみたいです!

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
写真だけ見てると春の暖かさを感じるかもしれませんね〜^^
楽しんで頂けたら幸いです!!
早く暖かくなってほしいですね〜

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
お天気は良かったものの北風には参りました〜(>_<)
でも最後に菜の花畑が見られて大満足でした!ただ、これって蕾と言うよりもう終わりかかってしぼんでいる花が多かったの(^^;
家族写真とても気に入っています♪こんな時でないとなかなか写せないので嬉しかったです!まあ、2月はこんなものではないでしょうか?あと少しで気持ちの良い季節がやって来ます!!

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
蝋梅可愛かったですよ〜春を感じました!!
梅はいまいち咲いている木が少なかったの。。。やっぱり寒いからでしょうね〜(^^;
あら、花粉症?私もそうだけどすぐにマスクとか忘れちゃって。。。
お大事にね〜

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
代々木公園も沢山お花が咲いていると思いますが、同じ東京でも咲く時期が全然違いますよね〜楽しんで頂けて嬉しいです!!

アニーはだいたいどんなワンちゃんとも挨拶が出来ますが、エイト君もフレンドリーでしょ〜?今年こそご一緒したいですね!!
by わんわん (2013-02-26 22:57) 

わんわん

★あんれにさん
コメントありがとうございます!
わ〜何だか感激です!!あんれにさんからコメントをいただけるとは。。。いつも素晴らしいお写真の数々を拝見してますが、アンディ君とレニー君がきっちりカメラ目線で写ってるのを見て尊敬しております。やはり信頼関係の賜物なんでしょうね〜
パパにお褒めの言葉を頂きありがとうございます!早速伝えておきますね〜アニーと一緒に楽しいお花散歩が出来ました〜♪

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
最後に菜の花畑を見られて本当に良かったです!!ガッツリ春を感じる事が出来ました〜♪
セツブンソウ、全然知らなかったのですが、よ〜く見たらとっても可愛い花でした^^蝋梅も可愛いですよね〜下から一生懸命撮影しましたよ〜(^^;
お花見はこれからが本番です!次は桜かな?楽しみです〜♪
アニーパパ撮影に夢中でなかなか動かないんですよ〜結構忍耐が要ります(^^;
by わんわん (2013-02-26 23:11) 

うさこ

昭和記念公園 一度行ってみたいでーす

5月とかがおすすめですか?^^

最後のアニーちゃん も かわいいーーー!

by うさこ (2013-02-26 23:28) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
すみません、飛ばしちゃいましたぁ〜m(_ _)m
ワンコと花を一緒に撮影するって本当に大変でした〜(^^;
昭和記念公園、年間パスの購入を検討中です!
奥様のお誕生日はお出かけしちゃ〜まずいですよ〜お祝いして差し上げてね!!

★うさこさん
コメントありがとうございます!
昭和記念公園是非行ってね!!立川駅から徒歩15分程ですよ〜
いつかご一緒しましょうね〜♪
4月は確かチューリップが綺麗だったと思いますが、ホームページで確認してね!!毎月何かしらお花が咲いているのではないかしら。。。5月は行った事がないですが、ポピーがきっと綺麗でしょうね〜♪
最後の写真お気に入りなの〜^^ありがとう〜

by わんわん (2013-02-26 23:51) 

ten

うちもお花をバックに・・・なんてなかなか撮れないです^^;
強いて言うなら、カメラを低い位置に構えて目線を犬と同じにして
なんとか~~ですかね。
あとはオモチャかオヤツで気を引くか・・・。
うちには信頼関係ないんか?(笑)

アニーちゃん、ほんまにプードルらしい~かわいいですね^-^
by ten (2013-02-27 01:02) 

わんわん

★tenさん
コメントありがとうございます!
はなじろう君もおもちゃかおやつで気を引かないと目線もらえませんか?アニーはもうご覧の通りです(笑)信頼関係?無いみたい〜(汗)

アニーにありがとうございます〜親バカなので嬉しいですっ!!
by わんわん (2013-02-27 08:02) 

ケリー

たくさんのお写真とお話で、スゴ~~く楽しい時間を
過ごされたのが解ります^^そして私も一緒に楽しませてもらいました。
本当に春を感じました\(^^@)/
素晴らしい景色の数々、頑張って伸ばした甲斐のある
エレガントになったアニーちゃん、ご夫婦仲良しの様子も伝わり
暖い気持ちになってきました^^
by ケリー (2013-02-27 09:38) 

MANA

昭和記念公園は色々なブログで拝見して
言ってみたいと思ってますがわが家からは遠くて
主人がなかなか連れて行ってくれません。
菜の花もきれいだしお空もとってもきれい。
良いお写真がたくさん撮れましたね^^
最後のアニーちゃんは笑顔でとってもかわいいです。
by MANA (2013-02-27 14:36) 

Mie

寒い寒いと言っていても、自然は一歩一歩春に近づき、小さいながらもお花が咲き始めているんですね。(^^)

私も、春を探しに行きたくなりました。(^^)

アニーちゃんも、うれしそうですね。(^^)

by Mie (2013-02-27 16:27) 

テォテォ

梅とか蝋梅の花とワンコをいっしょに撮るのって難しいですよね~!!
かなり遠めに撮るとなんとか・・・だけどお花が見えなくなってしまうのでウチも苦労しています^^;
暖かくなったらお散歩してくださいね~(年間パスいいですよ~♪ワンコといっしょの写真なので記念になります(笑))。
by テォテォ (2013-02-27 19:19) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
お陰様で沢山家族写真も撮れて春も感じられて楽しい一日でした!!
一緒に春を感じて頂けたら嬉しいわ〜♪
あはは・・・アニーようやくそれらしくなったかしら?
ただ、ブラッシングが結構大変(>_<)いつまで続くかな。。。
でも頑張ります!!

★MANAさん
コメントありがとうございます!
お宅からだと随分遠いですよね。。。少し早起きして高速使えば大丈夫かもしれません。ご主人様を説得されて是非いらしてね!!
四季折々色々な花が楽しめ、ドッグランもあるのでお薦めです^^
お陰様で沢山記念の写真が撮れました!最後のアニーの写真は私のお気に入りです〜ありがとうございます!!

★Mieさん
コメントありがとうございます!
この日は北風が吹いて結構寒かったのですが、花を撮影したりたくさお散歩したのでとても楽しく過ごせました!MieさんもKen君と是非春を探しにお出かけしてね〜
アニーはこの公園に来ると本当に嬉しそうなんですよ〜♪

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
花とワンコを一緒に撮影するのって本当に難しいです(>_<)
特に木に咲く花とワンコのコラボ写真は至難の技です。。。
テオ君はカメラ目線が出来るから羨ましい〜アニーはご覧の通りです(T T)
是非また一緒にお散歩しましょうね〜(年間パス購入する予定です〜♪写真が必要なのね?知らなかった〜)
by わんわん (2013-02-27 23:28) 

まはな

せつぶんそうって、ちっちゃいんですね~
アニーちゃんお人形見たいにかわいい~

マリヤちゃん19歳とは素晴らしいですね~19歳には見えないです。。。
スタンプーのソラちゃんもかわいい♪ テッドみたい!
by まはな (2013-02-27 23:41) 

ともりん

お花のじゅうたん♪
きれい~~~♪
私も昨年夏に行きました!
とっても広いんですよね~
春本番になったら花いっぱいでもっときれいでしょうね~♪
by ともりん (2013-02-28 00:32) 

ナビパ

昭和記念公園のひと足早い春の兆しが輝いていますね。
行きたくなちゃいます。
菜の花がハルウララかでいいなぁ〜d(^_^o)
うちのもよそ見よくしますよ。いつも1ショット目だけおやつでつって視線をもらうことあります。あとは声かけで向いてくれます。たまに恥ずかしいですが私が効果音を発して気を引きます^^;
毛がなびくアニーちゃん良い記念ショットですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-02-28 07:10) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
セツブンソウ本当にちっちゃくて可愛いお花でした^^
アニーにありがとうございます!

マリヤ本当に若々しいんですよ〜長生きしてもらいたいです!
あはは・・・ソラちゃん確かにテッド風ですね(^w^)
by わんわん (2013-02-28 08:22) 

わんわん

★ともりんさん
コメントありがとうございます!
去年の夏いらっしゃいましたか?広いでしょ〜ワンコとお散歩するだけでも楽しいですよね〜♪
春はチューリップやポピー、ムスカリ等がとっても綺麗ですよ〜

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
この菜の花は寒咲きのようですね〜3月にはもっと本格的な菜の花が見られるようです。また行きたいと思ってます!
え〜ナミビビちゃんでもよそ見しますか?いつもびしっとカメラ目線なので凄いと思っています^^声かけは私もやってますが、ほとんど無視されてます(笑)
この写真は私のお気に入りです〜ありがとうございます!!
by わんわん (2013-02-28 09:04) 

yukarin

昭和記念公園には春がいっぱいですね♪
わんわんさんの記事で私も春のお花を堪能させていただいて
春の訪れを感じることができました♡
一眼レフはもちろん、iphoneの画像もすごくキレイで、
Fbにも書いたけれど、光のニュアンスがすごくステキな一枚ですね。

わんわん家は三脚をちゃんと活用されてて偉いなー♪
うちはいつも車に入れてあるのに、前回昭和記念行った時も、
車を降りるときに「三脚持っていく?」と夫に尋ねたら、「荷物になって
歩きづらいからいいよ!」って(笑)
これじゃ家族写真は撮れないの当たり前だわ~(^^ゞほんと、反省!

室内の写真と違うアニーちゃんの表情も、すごく可愛いです♡
素敵な休日でしたね(*^^*)
by yukarin (2013-02-28 17:22) 

レオンのおかん

写真見ていたら、行きたくなりました。
3月にもっと菜の花が綺麗だったら行こうかな~^^

アニーちゃんのお写真も可愛いけど、3人の家族写真とてもいいですね。あえて3人と言います(笑)


by レオンのおかん (2013-02-28 21:55) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
小さいけれど沢山春を見つける事ができました〜♪
楽しんで頂けたら嬉しいです!!
iPhoneでもかなり良い画像の写真が撮れるんですよね〜もう少し写しやすいといいのだけど。。。

三脚は確かに持つのが大変そう。。。で、昨日また新兵器のガラガラ(昔よく旅行のとき荷物をくくりつけてひっぱるモノ。。。名称忘れた)を購入してましたよ(^^;

★おかんさん
コメントありがとうございます!
この菜の花は寒咲きの菜の花らしいの。だから3月はもっと本格的なのが見られるんじゃないかしら。。。チューリップやポピー、柴桜なども素敵よ♡
3人家族の写真、私もお気に入り〜♪ありがとうございます!!
by わんわん (2013-03-01 08:29) 

nonnon

日本はすごい積雪という場所もあり
そういうニュースを見ていると
春はまだまだ先かしら~って思うけど
こうして写真を拝見すると
やっぱりもう春は近いんだなぁって感じました

パパさんのカメラ、レンズも重そうですね
私も撮影に夢中になると結構
すごい恰好して撮ってるかもしれません

アニーちゃん、前の毛、全部止まってるね
「トミイチ」も卒業ですね(*^^*)
by nonnon (2013-03-01 10:03) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
軽井沢あたりだとまだ雪が降ってるだろうし東京とは随分違うでしょうね。。。でも確実に春は近づいてますよ!気温も随分上がって来たしね!!昨日は上着がいらない位でしたよ〜^^

パパのレンズ本当に重くて持ち歩くの大変みたい(^^;で、キャリーカート?って言うのかな?カメラバッグや三脚をくくりつけるモノ購入しましたよ。

あはは・・・ありがとう!でもね、横にたなびいてる一部の毛、まだ完全には結べないの。だからゴムも必然的に下の方になっちゃうのよね〜
by わんわん (2013-03-01 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0