SSブログ

梅まつり〜@小金井公園 [季節]

わんわん地方、週末は寒かったです[ふらふら]
でも春は確実に近づいてますよ。。。

我家は日曜日に小金井公園に春を探しに行って来ました〜[るんるん][るんるん]
車で20分程の距離なのですが、休日はいつも渋滞する小金井公園周辺。
なので今回初めて電車[電車]で行く事にしました。。。もちろんアニーも一緒ですよ[犬]

IMG_8213.JPG
お日様がまぶしくて目が開いてない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

西武新宿線の花小金井駅から徒歩15分程で公園の北側の入り口に到着します。 
IMG_8216.JPGIMG_8217.JPG

公園のお隣はかの有名な「小金井カントリークラブ」
IMG_8218モザイク.jpg
塀の向こう側がゴルフ場ですよ。。。お金持ちの方かな?プレーされてるのが見えました。。。
アニーパパのカメラに注目
[目]

塀に沿って歩いて行くと梅林の近くの入り口に到着します。。。
IMG_8219.JPGIMG_8221.JPG
そう、目的はこの「うめまつり」なんです[かわいい]

入り口のすぐ脇にあるため池にカモが沢山泳いでました。。。
IMG_8223.JPGIMG_8224.JPG
カメラ小僧が大勢このカモ達を撮影してました〜[カメラ]
IMG_3292.JPG
私もアニーパパもちょっとだけ仲間入り。。。

この池の側に梅林があります。。。
IMG_8275.JPG

早速梅の花の撮影開始[カメラ]
IMG_8243.JPGIMG_8239.JPG
でも、意外と咲いている木が少なく、まだ蕾の物がほとんど。。。
IMG_8226.JPG
しかもピントが合わない[バッド(下向き矢印)]
でも何とか撮影出来ました[手(チョキ)]
IMG_8229.JPG
IMG_8235.JPG
コンデジはこれが精一杯です[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8230.JPG
IMG_8237.JPG
この梅「長寿」って言う品種のようです。
IMG_8238.jpg

紅梅も撮ってみましたが。。。
IMG_8232.JPGIMG_8233.JPG
何だかしょぼい[バッド(下向き矢印)] 

ここでアニーパパの作品をご紹介しましょう[わーい(嬉しい顔)]
全てCanon7Dで撮影した物です。
まずは白梅[ぴかぴか(新しい)]IMG_3319.JPG

IMG_3312.jpg

アカバナマンサク[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3296.JPG

蝋梅[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3302.JPG

ミツマタ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3324.JPGIMG_3323.jpg

やはり一眼レフには敵いません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
特にズームインした画像は圧倒的に綺麗ですね[グッド(上向き矢印)]

アニーと一緒に撮影してもらいましたよ〜[るんるん]
IMG_3318モザイク.jpg
アニーと梅のコラボ[揺れるハート]
 IMG_8242.JPG
あれ、これってボラギ写真って言うの?
地面に座って。。。
IMG_8244.jpg
あっ、おやつないからそっぽ向いちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ちょぴり小腹が空いたので屋台で一休みする事に。。。
IMG_3320モザイク.jpg
沢山屋台が出てたんです。。。
IMG_3397モザイク.jpg
日本酒もこんなに。。。
IMG_3375.JPG
で、私達はとりあえずビールとたこ焼き(笑)
IMG_8251.JPGIMG_8253.JPG
こんな風にテントの中でいただけるので有り難かったです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3327モザイク.jpgIMG_2095.jpg
アニーも一緒でしたよ[犬]
で、追加はチョリソーと八丈島の「島の華」っていう焼酎[るんるん]
IMG_2091.JPG
う〜んなかなか行けました[キスマーク]

公園にはワンちゃんも沢山来てましたよ〜[犬]
IMG_8255モザイク.jpg
可愛いスタンプーのソラちゃん。
一緒に連れていたトイプーちゃんとの大きさの違いにはびっくり[がく~(落胆した顔)] 
アニーもご挨拶。。。
IMG_8260.JPG
後ろ姿はやっぱりプードルだね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8258.JPG

そろそろ日が傾いて来たので帰路へと着きました。。。
IMG_3415モザイク.jpg
電車に乗る時はちゃんと覆面をして乗車します。。。(笑)
IMG_3419モザイク.jpgIMG_3416.JPG
お疲れさまでした〜[わーい(嬉しい顔)]
でも、やっぱり一緒にお出かけ出来て楽しかったね〜[るんるん][るんるん]


nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 25

テォテォ

小金井公園の梅祭り、一度行ってみたいと思っているのですよ~。でもなかなか(寒さに弱いので^^;)。
休憩ポイントがあるなら、チャレンジしてみようかなあ。
by テォテォ (2013-02-19 15:29) 

ピュアリン

小金井公園も梅まつりをしているんですね?
屋台が出ていたりして 楽しそうですね ♪
スタンダードプードルって 大きいけど凄い可愛いですね
ソラちゃんが小さく見えます(笑)
アニーパパの写真 細部に至るまで綺麗に撮れていて
素晴らしいですね
by ピュアリン (2013-02-19 15:37) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
私も寒いの嫌いです(^^;花小金井からだと行きやすかったですよ〜
屋台の中あったかかったし、問題なかったです^_^

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
私も先日知ったばかりです。でもちょっと時期が早かった(^^;
屋台で一杯飲むのも楽しかったです〜♪

ソラちゃん大きいでしょ〜それでもプードルちゃんには違いなかったです。後ろ姿はアニーと一緒でした(笑)
やっぱりカメラが違うと綺麗に撮れます(って言ったらパパが悔しがるかな(^^;)
by わんわん (2013-02-19 19:04) 

やんちゃ姫プーリ

アニーちゃんは電車が大丈夫で羨ましいです。
プーリは車だとゲーするし、電車も苦手で過呼吸になるので遊びに連れて行けません。。。
by やんちゃ姫プーリ (2013-02-19 19:51) 

KAZU

わんわんさん、こんばんは。
Canon7D凄いねー。めっちゃ綺麗。
蝋梅が大好きなの。透けている感じが良いわー。裏に植えているのだけど、
まったくだめ。咲かないのよ(T ^ T)
電車に乗る時、顔を覆わないと、ダメなの?(◎_◎;)
by KAZU (2013-02-19 21:14) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
アニー、電車だと大丈夫なの^^v
車だと誰かが抱っこしてれば結構もつけど助手席に一人で乗せておくと20分が限度です。プーリちゃんちょっと可愛そうね。。。お察ししますよ(T T)

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
Canon7Dはやっぱり写りがいいわ〜でも重いよ(汗)
蝋梅可愛いよね〜え?ご自宅に植えてるの?難しそう。。。
電車に乗る時は必ず顔までかぶせないと駄目なのよ(^^;
by わんわん (2013-02-19 21:39) 

ケリー

寒い寒いと言っていても
春は確実に近づいてきているのですね。
今年は家も梅見に行ってみようかなぁ^^

スタンプーは本当に大きいですよね(^_-)-☆
アニーちゃんもショコラと同じで大きな仔平気なんですね^^
by ケリー (2013-02-19 22:42) 

名犬ゴン太・・・の兄

小金井カントリークラブ・・・
誰か、招待してくれないかなぁ^^;
一度ラウンドしてみたいです。

梅まつり、素敵ですね〜^^
私も久しぶりに、カメラを取り出して突撃しようかな^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-02-19 22:50) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
梅は咲きましたがやっぱり寒いです〜(>_<)
東京は今日雪が散らつきましたよ〜

スタンプーちゃん、近くで見ると本当に大きいです〜でも可愛かったです!アニーは大きなワンコでも大抵平気ですよ〜♪

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
小金井カントリー、平日たまに一般人もラウンド出来るらしいですよ。。。私も一度やってみたいです!!

梅まつり、もう少し咲いていてほしかったです(^^;
来週が見頃だと思いますよ〜
by わんわん (2013-02-19 23:01) 

あげぱん

梅まつり~愛媛は今から3月上旬が見頃なんですよ♪
うちも今年久しぶりに行ってみようかと思ってますよ。
アニーちゃんも電車に乗れてよかったね!
お利口ちゃんだからどこでも一緒に出かけられるね^^
一番お気に入りフォトは、アニーちゃんおリボンと蝋梅のコラボです❦
アングルがいい!
綺麗な梅いっぱいで目の保養になりました✿
by あげぱん (2013-02-19 23:06) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
あら、愛媛の梅は東京より遅いんですね?もしいらしたらまたお写真アップして下さいね!!
アニーも随分慣れて電車ならどこでもOKです^^
あっ、ボラギ写真ですね?ちょっと面白いでしょ〜(^^ゞ
梅は桜に比べると地味だけど可愛い花ですよね^^

by わんわん (2013-02-19 23:14) 

terrybear

梅って意外に2月末の頃の方が咲いているんですよね~
代々木公園もまだ少しだからね
蝋梅は早いけど
みんなでお出かけって楽しいわよね~♪
by terrybear (2013-02-20 07:03) 

Mie

小金井公園、昔・・・・すごーく昔、小学校の遠足で行った事があります。(^^)
ここは、動物もOKなんですか?
いいですね。
わんわんさんのブログを拝読させて頂いて、少し暖かくなったらKenを連れてお出かけしたくなりました。(^^)
それも電車で!!
そんな事をパパに言ったら、「いいねぇ〜、そうしたら食事の時ビール飲めるってことかぁ〜(^皿^)」なんて、嬉しそうな顔してました。(^^;)

誰の為のおでかけだと思っているのか・・・・

お台場も言ってみたいけど、まずは短い距離から初めてみたいです。(^^)

by Mie (2013-02-20 07:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。梅まつり、お楽しみでしたね!ビールとたこ焼き、そして焼酎にソーセージ、私も現地にいれば必ずお替りして良い気分になりながらの散歩になると思います。そして、私が一瞬目を疑ったのがアニーちゃんとスタンプーのソラちゃんとのショットでした。アニーちゃんがスモールライトに当たったのかと思っちゃいました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-20 09:29) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
そうね結構遅いみたいですね。。。ちょっと残念でした(^^;
蝋梅はちょうど見頃でした〜♪
みんなでお出かけが一番楽しいです!!

★Mieさん
コメントありがとうございます!
小金井公園ペットOKですよ〜ドッグランもあります!
Mieさんのお宅からだとちょっと不便かもね〜昭和記念公園の方がお薦めかな。。。
パパさんのおっしゃる事よ〜く分かります!お酒美味しかったですよ〜(笑)家族それぞれが楽しめて電車もいいですよ!!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
梅まつり楽しかったです!もう少し花が沢山咲いていたらもっと良かったのですが。。。
やはりほろ酔い気分の花見が気分がいいですよね〜(^^ゞ
スタンプーのソラちゃん可愛いでしょ〜大きくたってプードルちゃんですよ〜♡
by わんわん (2013-02-20 10:06) 

こーた&なつみママ

こんにちは。ご無沙汰してます♪
こんなに寒いのに、もう梅が咲きはじめて・・・
春もそこまで来てるんですね(^^)
アニーちゃん、電車でおでかけできていいですね~♪
ワンコと一緒に花見酒~!いいなぁ。
我が家はさすがに2匹電車に乗せるのは~(^^;)

by こーた&なつみママ (2013-02-20 11:39) 

わんわん

★こーた&なつみママさん
コメントありがとうございます!
時々ブログを読み逃げしてます。。。(汗)
こーた君となつみちゃん仲良しさんでいいですね〜それに芸達者!
いつも羨ましく拝見してます。
アニーもそろそろ妹を。。。って考えてますが、どうなるかしら。
2匹連れて電車はなかなか難しそうですね〜バギーで何とかならないかと思ってますが。。。。
by わんわん (2013-02-20 11:50) 

MANA

週末は本当に寒かったですね~。
そんな中、春を見つけにお出かけされていたんですね。
寒くてもみんなでお出かけは楽しいですね。
私も春を探しに出掛けようかしら~^^
by MANA (2013-02-20 12:08) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
ホント、まだまだ春は遠いなぁ〜って感じでした。
でも梅の花や蕾を見ると春はすぐそこまで来てるんですよね〜^^
是非春を探しにアンディ君とお出かけしてね!!
by わんわん (2013-02-20 12:57) 

hiro_

梅がもう咲いているのですね♪
近くに綺麗な所があるのですがワンコNGなんです。。。
スタンプーちゃん、とっても大きくって可愛いですね!
やっぱり一緒にお出かけが一番ですよね♪
by hiro_ (2013-02-20 17:15) 

うさこ

梅きれいですねーーー


アニーちゃんと梅 よい記念ですね♪^^

by うさこ (2013-02-20 18:02) 

ナビパ

アニーちゃんは電車移動でおとなしくしていられるんですね。偉いなぁ〜^ ^ うちは電車はまだ未経験なんです。^^;
写真好きとしてはパパさんのカメラを凝視しちゃいました。
梅を綺麗に撮られていますね。
アニーちゃんと梅も素敵ですよ。d(^_^o)
電車でお出かけですとアルコールも飲めて正解ですね。^ ^
by ナビパ (2013-02-20 18:13) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
公園の梅1週間早かったかな。。。次の週末が多分見頃だと思います(^^;ワンコNGだとがっかりしますよね〜
スタンプーちゃん人気者でしたよ〜可愛かった!
皆でお出かけするのが一番楽しいです〜♪

★うさこさん
コメントありがとうございます!
梅の花もう少し咲いてると思ったのですが。。。今度の週末が見頃みたい(^^;
アニーと梅を一緒に撮影出来てよかった〜^^
とっても良い記念になりました!!

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
電車の移動は慣れてしまってどこでも行けそうです^^その代わり車にはなかなか慣れず苦労してます(^^;
ナミちゃんもビビちゃんも電車はきっと大丈夫ですよ〜
アニーパパの趣味は一応写真なんです。カメラでかいでしょ〜(^^;
そうそう、電車だとお酒OKですよ!!それも楽しいです〜♪
by わんわん (2013-02-20 18:29) 

nonnon

寒い日が続いていて
雪もちらつく中でも
確実に自然界では春へと進んでいるんですね
写真、どれもきれいに撮れてますよ~
一眼レフは絞り優先の時にその差が出るかもしれませんね

アニーちゃんの下からの梅とのショット
すごくいいです♪この写真好きだわ~(*^^*)

by nonnon (2013-02-21 10:00) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうそう、寒い中でも春は近づいて来てますよ〜♪
早く上着がいらない季節になってほしいです^^

絞りと言われても良く分かんないのですが(汗)花を撮るときはやっぱり一眼レフが圧倒的に綺麗に写せると思います!

あ、ボラギ写真ですね〜私もお気に入りです^^
ありがとうございます!!
by わんわん (2013-02-21 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。