SSブログ

お台場デビューo(^-^)o〜後編 [アニー]

お台場の続きです。。。

この日の一番の目的地はこちらでした。。。
IMG_8018.JPGIMG_8021.JPG
ここは「大江戸温泉物語」と言う人間の温泉場に併設しているワンコ専用の温泉なのです。
温泉に入る前にドッグランでひとっ走りする事にしました。。。

ドッグランはこの温泉に併設されているので受付は同じ場所です。 
お友達を捜しに行くアニーです。。。
お友達より飼い主さん達に駆け寄って行っちゃいましたね〜 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
やっとお友達と遊ぶ事が出来ました〜 [犬]
フレブルちゃんの俊足にはちょっとびっくりしました〜
他にもシュナウザーちゃんやトイプーちゃんが沢山いましたよ。。。

この日アニーが着ていたのはもあなちゃんとお揃いのJ.PRESSの洋服。。。
皆さんに可愛い可愛いと褒めて頂きました〜あと、おリボンも[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8029.JPG
すっかりにやけていた私とアニーパパですよ(超親バカ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
アニーは他のワンコにも人気でした。。。
IMG_8032.JPG
ってみんな女の子ですって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8041モザイク.jpg
このシュナちゃんとっても美形でしょ〜残念ながらカメラ目線が貰えず。。。
やっぱりちょっぴり怒り顔になっちゃいました〜

このドッグラン、こんなトンネルがあるのです。
IMG_8035モザイク.jpg
パパが立ってる下に土管が埋まっているのです。
アニーがくぐったら面白いと思ったのですが。。。(動画で見てね)

やっぱり怖かったようで駄目でした[バッド(下向き矢印)]アジリティーも無理かな。。。 

さてドッグランで遊んだ後はいよいよこの日の一番の目的。。。
IMG_8060.JPG
そう!温泉ですよ〜[いい気分(温泉)]
温泉に入れる前にワンちゃんを洗って下さいとの事だったので洗い場でアニーをシャンプーしました。。。
IMG_8051.JPGIMG_8054.JPG
頭を濡らすと面倒なので体だけ洗いました〜[あせあせ(飛び散る汗)] 
洗い場の高さがちょっと中途半端で腰に負担がかかって辛かった〜もう少し高ければいいのに。。。
IMG_8055.JPGIMG_8063モザイク.jpg
エプロンとサンダルとタオルは貸してくれますよ。更衣室もあるので安心です!
荷物などはロッカーに預けます。

で、いよいよ温泉[いい気分(温泉)]初体験のアニーです[るんるん] 
IMG_8065.JPG
最初嫌がってすぐに出ようとするので、ちょっと押さえつけてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]IMG_8067.JPG
この時はフレブルちゃん2匹と一緒でした。。。[犬][犬]
IMG_8077.JPG
アニーの向こう側に写ってる白黒のフレブルちゃんはとにかくエンジョイしてましたよ〜
ワニのおもちゃを飼い主さんが投げると泳いで取りに行き、口にくわえて戻って来るのを何度も繰り返してました〜すごく楽しそうでした。。。[るんるん][るんるん][るんるん]普段はプールでよく遊んでいるそうです。

それに引き換えアニーは。。。
IMG_8071.JPG
こんな感じでず〜っと突っ立ってました[バッド(下向き矢印)]

温泉は初めてだったので仕方がないのかもしれませんが、もう少し水に慣れさせないと楽しくないのかもしれませんね〜今年はプールで遊ばせてみようかな。。。

お風呂の後はドライヤーで乾かす作業です。。。
これが面倒なのよね。。。 お店の人に頼んでもいいのですが、そうなるとお風呂から全部入れてもらうので一緒に温泉気分を楽しめないのです。
全部自分でやるか(2,625円)全部お店の人に頼む(5,250円)かの選択になります。
 
IMG_8084.jpgIMG_8101.JPG
この台も高さが中途半端で腰が辛かった。。。[バッド(下向き矢印)]
IMG_8090.JPGIMG_8093モザイク.jpg
頭の部分はやっぱり洗わなくて正解でした。
IMG_8095モザイク.jpgIMG_8100モザイク.jpg
グルーミングの部屋は狭くて他のワンコの毛が舞い散ってちょっと空気が悪かったです。
アレルギーのある方はあまりお勧めしません。

受付の前に座る所があるので、こちらで最後の仕上げをしました。。。
IMG_7539.JPG
ちょっとボサでしょ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7543.JPGIMG_7544.JPG
最近ようやく大人しくやらせてくれるようになりました。。。
IMG_7545.JPGIMG_7547.JPG
で、仕上げの写真が。。。あれ?撮り忘れてる〜[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_7542.jpg
これは違います[ふらふら]

この後、時間があればお隣にある「大江戸温泉物語」で私達も温泉に入る予定だったのですが、お食事の時間に間に合わないかもしれないのであきらめました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
綱吉の湯では一時預かりもしてくれるので便利ですよ。次回は全部スタッフにおまかせして、自分たちもゆっくり温泉に入りたいな〜って思いました!!

この後、皆で夕飯を食べに行ったのですが、そのお話はまた次回。。。[手(パー)]


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

やんちゃ姫プーリ

綱吉の湯、懐かしい~
芝浦に住んでいたのでお台場はちょくちょく行きました。
プーリは会員だったので何度もプールに行きましたよ~
でもアニーちゃんみたいに嬉しそうではなくて、プールの直前は足を引きずる仮病を使ってました。。。アニーちゃんはランでも人気者ですね。
by やんちゃ姫プーリ (2013-02-14 16:38) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
あら〜会員だったの?芝浦ならお近くよね〜我家からだと1時間半はかかるのでなかなか行けません(^^;
プールは夏になったら行きたいな〜プーリちゃん好きじゃなかったの?
京都でもプールや温泉があるといいですね!!
by わんわん (2013-02-14 17:09) 

Mie

お台場は、一度行った事がありますが、わんちゃんも随分たのしめるんですね。(^^)
アニーちゃんがお風呂に入って、呆然としたお顔がかわいいです。
「なんで、わたちここにいなくちゃいけないのでしゅか?」って感じですよね。(^^)


by Mie (2013-02-14 17:25) 

やんちゃ姫プーリ

わんわんさん
車でレインボウブリッジ下の道通って15分で行けるのに、車嫌いのプーリはたった15分で2回以上もげーするのであまり行けませんでした。。。京都にはプールないのでがっくしです。

アニーちゃん、温泉でぼけーっと立っている表情かわいい~。でもプーリは同じ写真では完全に怒った顔でしたよ。
by やんちゃ姫プーリ (2013-02-14 17:51) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
私もお台場は何度か訪れた事があるのですが、アニーを連れて行くのは初めてでした。お友達のブログ等でワンコ連れも楽しめそうな場所が沢山あるのを知り、是非行ってみたかったのです。温泉はアニーも初めてでとまどってましたが、次回はまた別の場所で温泉の楽しさを味わってもらいたいです^^
by わんわん (2013-02-14 18:07) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
度々コメントありがとうございます!
え〜15分で2回も?プーリちゃんはアニー以上に車に弱くて可愛そう。。。(T T)アニーは車で15分が限度かな。でも人の膝に乗ってれば結構もつの。一人で助手席に乗ってる状態が最悪なんです。

京都にはプールがないの?それは残念ね〜
温泉、そんなに嫌いなの?アニーはどうやら嫌いではなく怖かっただけなので好きになるよう頑張らせるわ〜
by わんわん (2013-02-14 19:44) 

まはな

アニーちゃんの固まったお顔、姿がなんともかわいい~!
うちの2ワンもきっと同じだと思いますよ~(特にりん♪が…)
でも、パパの『遠い、めんどくさい』の声が聞こえてきそう。。。^^;

ルビーちゃん、お空に行っても幸せね♡
by まはな (2013-02-14 19:50) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
固まっちゃってちょっと迷惑顔でしょ〜(^^;
もう少し楽しそうにしてくれたら嬉しかったんですが。。。
あら、パパさん面倒くさがりや?我家もその気はあるんだけど、今回はつき合ってくれました^^

ルビーにありがとうございます^^
by わんわん (2013-02-14 20:12) 

レオンのおかん

綱吉の湯って以前トイプー女子会で行きました。
広くて良いランでしたね。

でもその時は温泉は入らなかったので、今回良く分かりました。
温泉後のドライが面倒そうだな~(^_^;)
レオン、毛が細いから毛玉だらけになりそうだわ。

アニーちゃんのきょとん顔が可愛いわ~^^
もう少しお水に慣れると楽しめるかな。
by レオンのおかん (2013-02-14 20:24) 

なゆなな

わんこ専用の温泉があるのですね。初めて知りました。
これは気持ちよさそうですね~、アニーちゃん固まってますね、どうしたんだろう(≧∀≦)
また、その姿も可愛いです(^o^)
ドッグランではお友達もできたみたいですね~。
アニーちゃんは人間でいうと、気さくな女の子なのかな^^
by なゆなな (2013-02-14 20:33) 

ケリー

前編、後編、写真とともに楽しい記事を一気に読ませてもらいました。
親子3人で本当に楽しい時間でしたね。アニーちゃんの
可愛さは人気が会って当然です!!「(きっぱり)

ショコラも初めて温泉に入れた時はアニーちゃんと同じでしたよ^^
ショコラはプールや海は苦手のようです^^;そうそう、
後が大変なので苦手でもいいかも(^_-)-☆
by ケリー (2013-02-14 22:20) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
そうそう、芝生で走りやすそうなランでした♪アニー楽しそうでしたよ^^

温泉なかなか楽しいのだけど、あとのドライが面倒でした(^^;
ドライとブラッシングだけお安く別料金でやって貰えればいいのだけど、そう言うのはやってないって言われました〜

アニー本当に固まってました(笑)フレブルちゃんのように楽しんでくれたらもっと良かったな〜今年は水に慣れさせるのを目標にしようかな〜(^^ゞ

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
気持ち良さそうなのにアニーは完全に固まってました〜一緒に入っていたフレブルちゃんと一緒に楽しんでくれたら良かったのに。。。
ドッグランは楽しそうでしたよ〜もう少しゆっくり遊べば良かったな〜そうね、確かに気さくな子だと思います!大抵のワンコや人にしっぽを振って近づいて行くような子なの。アニーの一番の長所かな^^
by わんわん (2013-02-14 23:07) 

terrybear

アニーちゃんランでは楽しそうでいいですね~
最近のもあなはランでも走らないもの
温泉ももあなもアニーちゃん状態になりそう
ハイドロでは泳ぐけどね
でもアニーちゃん初めてだったからね~
by terrybear (2013-02-15 06:56) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
親子3人で楽しい一日を過ごす事が出来ましたよ〜^^

ショコラ君も温泉は苦手?
水に慣れてないからでしょうね〜前に飼ってたルビーを温泉に連れて行ったらとても気持ち良さそうにしていたので是非体験させたかったの。確かに後が大変でした。。。(>_<)

★マミーさん
コメントありがとうございます!
もあなちゃん、ちょっと大人になったのかな。。。アニーは走るの好きだからやっぱり時々はランに連れて来てあげたいと思いました。

もあなちゃん、ハイドロで上手に泳いでたじゃない〜だから温泉も大丈夫よ!!アニーも泳げるようになってほしいな〜♪
by わんわん (2013-02-15 12:01) 

nonnon

へぇ~!わんちゃんも入れるんですね
アニーちゃん、温泉は気に入ったかな?
おとなしく入っているように見えるけど?
嫌な子は水を嫌がりますよね(^_^;)

小型のわんちゃんだと
色々でかけられていいですね(*^^*)
by nonnon (2013-02-18 09:41) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
いろんな場所があるでしょ〜(^^;
アニー水(お湯)の中につかったの初めてなの。家でシャワーは浴びさせた事はあるけど湯船は経験無しだからやっぱり戸惑ってました(^^;今年は水に慣れさせる為プールに挑戦させたいな〜

そうね、小型犬だと気軽に連れて行けるからね〜^^
by わんわん (2013-02-18 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。