SSブログ

粕汁作りました〜^_^ [料理]

今日わんわん地方は北風ぴゅーぴゅー吹いて寒〜い一日でした[台風]
昨日との気温差は5℃位ですが、体感温度は10℃位ありそうでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

私は今日ゴルフのレッスンがあったのですが、外の2階席で向かい風をまともに受け、寒くて練習どころじゃありませんでした〜[ふらふら] 

北風と言えばもしかして中○の方角?だとしたら、あの汚染された大気が混ざってるかも。。。[がく~(落胆した顔)]
しかもスギ花粉も飛び始めているようだし、マスクしておけば良かった。。。[ふらふら]
皆様もマスクをお忘れなく。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

先日ケリーさんから美味しい酒粕を頂いたので粕汁を作ってみました。。。
これは昨日の朝食です。。。
IMG_3227.JPG
前の晩に作った粕汁に豆乳を入れてみたらとっても甘味が出て美味しくなりました[グッド(上向き矢印)]
IMG_3229.JPG
一晩おいたから熟成されて美味しくなったのかもしれませんが、豆乳入りお薦めです[手(パー)]
今日みたいな寒い日にはとっても温まりますよ〜[いい気分(温泉)] 
手前味噌ですがとっても美味しかったです〜♪ケリーさん、ご馳走様でした〜[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーですが。。。
P1070307.JPG
Lumixで撮影してみました。。。
なかなか可愛く写ったね[わーい(嬉しい顔)](親バカですよ〜ん) 

明日から3連休ですね〜皆様楽しくお過ごし下さいね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
※コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m


nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。