SSブログ

節分&プレゼント〜♪ [季節]

昨日2月3日は節分でした。。。

我家は毎年恵方巻を買って来て食べる位だったのですが、今年はこんな物を買ってみました。。。
IMG_7847.jpg
ひいらぎと枝豆(かしら?) を束ねた物なんです。入っていた袋にこんな事が書いてありました。。。
IMG_7844.jpg
「豆ガラの音と、ひいらぎのトゲ、いわしのニオイが鬼を追い払う」
で、家で焼いたイワシの丸干しの頭を一緒にぶら下げてみました。。。
IMG_7851.JPG
夕飯用に焼いたので夜ぶら下げたのですが、あまりよく見えませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]
で、朝もう一度撮影。。。
IMG_7856.JPG
カラスに取られちゃうかと思ってましたが無事でした[わーい(嬉しい顔)]

実はアニーパパは今年「八方ふさがり」の厄年なんだとか[がく~(落胆した顔)]
なので特別に厄除としてやってみたのです。何とか無事に一年を過ごしてもらいたいものです。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日、ブログ友達のケリーさんからアニーのお誕生日に沢山のプレゼントを頂きました〜 [わーい(嬉しい顔)]
IMG_7816.JPG
アニーに下さった物こんなに沢山〜
IMG_7822.JPG
この像さんブラッケットなんですよ〜
広げると。。。
IMG_7925.JPGIMG_7926.JPG
可愛い♡
アニーと一緒に。。。
IMG_7975.JPG
気に入ったみたいです[揺れるハート]
それと、ササミの手づくりジャーキー〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7826.JPGIMG_7825.JPG
アニーがガン見してますよ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7827.JPG
この後ジャーキーが置いてあるのをしってるのでこんな風におねだりしてました〜[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7834.JPG

飼い主にも色々とプレゼントを頂きました!!
お手製のマドレーヌ。。。
IMG_7836.JPG
これ、本当に売り物のように美味しいのです[わーい(嬉しい顔)]
そして、西宮のお酒と酒粕。。。
IMG_7842.jpgIMG_7839.JPG
いつかケリーさんと一緒に一杯飲みたいな〜♪
本当に沢山のプレゼントありがとうございました〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

※引き続きコメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。