SSブログ

週に10本?? [TV]

今日は昼間はわりと暖かかったのですが、夕方から冷たい風が吹いて寒くなりましたね。。。
明日はぐっと冷え込むようです。皆様体調管理にお気をつけて下さいね〜

皆様はご自宅でケーブルTVをご覧になってますか?
我家の周辺は何故か電波の状態が悪く、地デジになる以前からケーブルテレビに加入していました。
もう5年程前の事です。電波障害の件はこれで解決したのですが、少し問題がありました。

実は私TVドラマを観るのが趣味なのです。結構本数が多いのでケーブル会社でDVDデッキを借りて録画して観るようにしていました。我家が加入していたのは○○○Mだったのですが、この会社のデッキだとドラマを録画する時「毎週」にしてしまうと、例えば野球中継等で時間がずれた場合や、2時間拡大スペシャル等になってしまうといわゆる「イベントリレー」が出来ずに最後の部分がぶちぎれちゃうのです[もうやだ~(悲しい顔)]それが大体最終回が多く、私今までに何本最終回を見逃した事か。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
これを回避するためには初回や最終回の時だけ「毎週」を変更しないとならないのです。それってかなり困難な事だったのです。

で、以前ムックママに相談したら、NTTのフレッツ光に替えてデッキは自前にしたらドラマがぶちぎれた事はないとの事。 それで年末だったのですがNTTに変更する事にしたのです。ブルーレイデッキはS○○○Pの物を購入し、お正月番組に備えたのですが、年明け早々に問題勃発。。。1月2日だったかな〜私の好きな番組「相棒」のスペシャル番組が撮れてなかった[もうやだ~(悲しい顔)]どうやら、今度は新しく購入したばかりのブルーレイデッキに問題が生じたのです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

買ったばかりのデッキなのに何故??
先日調べてもらったら電源がうまく入らない症状だとか。。。新品に交換してもらう事になりました(当たり前)

で、今日がその日だったのですが、色々大変でした。
何故って、交換するって事はすでに録画した物は観てしまうかブルーレイディスクにダビングしないと観られなくなってしまうのです。そのダビング作業が大変でした[ふらふら] 
映画等も撮っていたので結構時間がかかる。。。
5枚のディスクではちょっと足りなかったです
見られるドラマは全部観てしまおうと言う事でここ数日は時間を惜しんでドラマを観てました。。。
疲れた〜

で、今日はデッキの交換に伴い、新たにドラマ等の録画予約の作業をしていたのですが、ドラマの数を数えたら何と10本[がく~(落胆した顔)]ちょっと多過ぎますかね?だからいつも時間が足りないのよね。。。 

まだ始まったばかりなので面白いかどうかは分からないのですが、私って見始めると途中で止められない性格なのです[ふらふら]つまんなくっても観てしまう。。。
時間がもったいないね〜今年はつまらないと思ったら観るのをやめようかな〜 
皆様は週に何本位観ていらっしゃいますかね?

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーですが、またCanon EOS Kissで撮影してみました。。。
IMG_7850.JPG
う〜ん、なかなかいい女(?)に撮れてませんか?(親バカですよ〜)

IMG_7862.jpg
やっぱりこのカメラの方が写り方が全然綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 19

パピパパ

我が家もCATVです。
最近はBSの放送の内用がよくてチェックしております。
wowowでよく録画しますよ。CMが途中に入らないので映画等の録画はばっちりです。
by パピパパ (2013-01-26 00:03) 

ten

うちも数年前からJ:COMですよ。
もともと映画が大好きでこれでいろいろ見れる~と思ってましたが、
フタを開けると海外ドラマにどっぷりです^^;
常に週5~6本は見てますね。だってひとつシリーズが終わったら、
新しいシリーズが始まるんですもの・・・(笑)
おかげで民放のドラマをあまり見なくなりました。
今はBS放送も充実してるし、テレビっ子のワタシとしてはうれしい^-^
楽しみにしてた番組が撮れてないときのショック・・・わかりますよ!
J~のデッキでは確かに「毎週」録画しかできないので、
日々時間変更がないかチェックはしてます。
もうひとつ元からあるブルーレイデッキでは「番組名」で予約ができるので、
これなら時間変更になっても安心です。

by ten (2013-01-26 00:24) 

MANA

私もドラマ大好きです♪
初回は9時台10時台のドラマは初回はほとんど録画しています。
それと以前見ていて面白かった深夜枠も撮ってみているので
最初の頃はかなりの数です。
同時録画は2番組なので初回拡大は少し迷惑・・・かな^^
初回と2話目で面白くない物はやめています。
今回のクールでお気に入りは今のところ「信長のシェフ」と
「泣くなハラちゃん」です。

by MANA (2013-01-26 00:29) 

ソニックマイヅル

雪なのですがニュースを見て本当かなと思いました。舞鶴地方は50センチから少しずれると100センチの情報です。今からかもしれません。レコーダーなのですが、色々とありますね。アニーちゃんキリッと締まっている感があってかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-26 00:55) 

ジュピーのブログ

なんとコメントをしようと思っても何時も

ただただ本当に可愛いとしか いいようがありません。

写真とてもお上手ですよ!!

私の写真は全部カメラ任せのど素人ですが

嫌いではないので・・・早くジュピーに会いたいです。






by ジュピーのブログ (2013-01-26 02:43) 

やんちゃ姫プーリ

一眼レフのほうが断然写りが良いですね。プーリも我が家に来た当初は一眼レフで撮ってましたが、散歩のときは嵩張るのでコンデジに変えてしまいました。。。ぶれるし色あいが全然違うんですけどね。。。
by やんちゃ姫プーリ (2013-01-26 08:49) 

わんわん

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
wowow等で映画を思う存分観てみたいという望みはありますが、それをやり出すとますます時間が。。。。足りない(>_<)
でもつまんないドラマよりいいかも?BSはもっと活用したいです。

★tenさん
コメントありがとうございます!
海外ドラマ私も観たいな〜と思いつつ、きっとはまってしまうだろうと思い観ないようにしています(^^;BSは充実しているようですが、どうも活用しきれず地上波ばかり観てますね〜
お宅もJ〜なの?でも他にデッキをお持ちならいいわね。。。最終回の最後の部分がぶちぎれちゃうのはもう許せなくて(>_<)

★MANAさん
コメントありがとうございます!
あらMANAさんもお好きなのね〜深夜枠で再放送してるの?じゃあ、今まで見逃した最終回チェックすれば観られるかな?でも調べるの面倒〜MANAさんはつまんないドラマは途中で止めちゃうのね。。。私もそうしようっと(^^;
その番組どっちも観てないな〜私のお気に入りは「いつか陽のあたる場所で」と「相棒」でその他はう〜んどうしようかなって思ってます。MANAさんのお気に入りの組観てなかった(>_<)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
え〜舞鶴ってそんなに積もるんですか??雪国ですね(^^;
運転などお気をつけて下さいね〜
新しいデッキ外れちゃってがっかりです。せっかく楽しみにしていた番組見逃しちゃいました〜(>_<)
この写真のアニーちょっとお姉さんぽいでしょ〜^_^

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
恐れ入ります。。。写真は私もほとんどカメラ任せですよ〜
やはりカメラがいいとそこそこ良い写真が撮れますよね!!

ジュピーちゃん淋しがっていますよ〜でも楽しんで来て下さいね!

★やんちゃ姫プーリさん
そうなんですよね〜でもとてもじゃないけど持ち歩けないです(>_<)レンズが重過ぎます。。。
今使ってるコンデジは結構思い通りに撮れますが、やっぱり一眼レフには敵いません(^^;
by わんわん (2013-01-26 10:00) 

terrybear

もあな家も最近はケーブルTVが多いですよ~
でもって同じでなんでも録画しちゃう!
ヘンリーが一度に2番組のでいいよねっていうのでデッキをそれにしたら初回とか最終回は時間延長でブッキングで泣く泣く撮れないとかだから3番組のにすればよかったのに~と心の中で思っているマミーです
by terrybear (2013-01-26 10:27) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
家も今回は3番組同時録画出来る物を購入しました。ドラマの延長はイベントリレーの機能がついてれば2番組でも大丈夫だと思うけど。。。
以前借りていたデッキは「毎週」にしてしまうとそれが出来なかったの。
だから何度も最終回の一番最後の部分を見逃しちゃったの(>_<)
by わんわん (2013-01-26 10:36) 

nonnon

わんわんさんにドラマを見る時間が
どこにあるのか・・すごい不思議~!
きっと色々と要領よくこなしているんでしょうね

私はだらだらして一日があっという間に
終わってしまいます

TVはほとんど見ないですよ~NHKニュースのみ・・
ラジオをつけているぐらい
日本に帰っても誰だか、なんだかわからないので
クイズ番組とかドキュメンタリーしか見てないなぁ

ドラマ、そんなに好きだったんですね
意外でした~(*^^*)

アニーちゃんから・・
「モデルがいいのでつ、カメラではありません!」

by nonnon (2013-01-26 14:38) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
いやいや家事等かなり手抜きで何とか時間をひねり出してます(^^;
nonnonちゃんがだらだらしてるなんて信じないよ^^

TVは私も録画したドラマとニュース位しか見ませんね〜PCに向かってる時はラジオを聞きながらやってます。
ドラマを観るのず〜っと我慢してたんだけど2年位前から見始めたらやっぱり止められなくなりました(^^;
海外ものも本当は見たいけどあれは長いので見るの我慢してます。

あら、モデルがいいのかしら?カメラがいいからだと思ってたわ〜(笑)
by わんわん (2013-01-26 16:06) 

makkun

わんわんさんのお顔からは
テレビドラマは浮んで来ませんでしたけどね~(笑)
私はテレビをなるべく観ないようにしていますが
サスペンスは観る事があっても配役次第なんです
橋爪功・名取裕子あたりです(笑)

この間の写真展へのお越しは本当にありがとうございました~
マジに機会を作ってワンちゃん主役で家族一同でのご対面を
果たしたいものですね~(^^

今日、Nikon D5200が届きまして試し撮りをしてみましたが
オモチャのように軽くてイマイチの気分・・・・
CoCoタンにカメラを向けたら部屋の中を逃げ回られて
一枚も撮れずで~す∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2013-01-26 16:10) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
サスペンス昔は大好きでよく観てたのですが、ドラマを観るようになってからは時間が足りず割愛してます(笑)

こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました!
もう少し暖かくなってから是非ご一緒したいです^^
楽しみにしております〜♪

CoCoたんカメラ嫌いなんですね〜おやつぶら下げても駄目ですか?
アニーはおやつにつられてカメラ目線をくれますよ(^^;
by わんわん (2013-01-26 16:50) 

ケリー

アニーちゃん、可愛いですよ~~

私は最近は連続ドラマは録画してまでは見ません。
リアルタイムで見て、最終回が用事があるときだけは撮ります。
MANAさんと同じく、面白いものだけです。今、私の面白いのは
昨日の10時からの番組・・・石田ゆり子さんの出ている・・・
題名がでてきません^^;

でもお忙しいわんわんさん、よくそんな時間がありますね?!
by ケリー (2013-01-26 17:20) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
録画するとCMスキップして時間の節約になるので。。。(^^;
つまんないのは私も観るの止めるようにします。時間がもったいないでですよね!
石田ゆり子さんの番組観てないわ〜

忙しいと言っても結局大した事やってないのです(汗)
by わんわん (2013-01-26 17:39) 

ちろろ

わんわんさん
時間の使い方がお上手なんですね。
私にはとてもマネできません。

ドラマは朝の連ドラだけ。
テレビはほとんど見ていないです。
録画をしないで
どうしても見たいドラマだけリアルタイムで見ることにしています。
最近はパソコンも平日は触れなくなりました。

石田ゆり子さんのドラマの原作が読みたいでーす。
「夜行観覧車」湊かなえ著書
by ちろろ (2013-01-27 16:55) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
いやいや、家事を思いっきりサボって時間ひねり出してます(汗)
朝の連ドラは朝食の時見てしまいます。
ちろろさんお忙しいのね〜

あっ、そのドラマ初回見逃して(泣)今日から見始めましたが、確かに面白そうです。。。
by わんわん (2013-01-28 12:24) 

あげぱん

出遅れすんません。
わんわんさん、ドラマ好きなの意外です(゜o゜)
毎日お忙しくされてそんなお時間ないのかと・・
私もドラマ初回を外さず、その気になれば、そのクールはずっと毎週録画で観てます!
今クールのドラマは4本くらいです^_^
わんわんさんはどんなの観られてますかぁ?

アニーちゃんとってもキレイに撮れてるね!
もちろんモデルがいいんだけど^^♪
by あげぱん (2013-01-29 12:56) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、お気になさらずに。。。
忙しいと言ってもブログ書いたりネットしたりがほとんどなんですよ〜普段仕事してないし。。。
やっぱり初回は大切ですよね〜あげぱんさんこそお忙しいのにドラマ4本?私が今気に入ってるのは「いつか陽のあたる場所」「とんび」「ビブリア古書堂の事件手帳」「相棒」等です。あっ「ハンチョウ」もいいな〜
アニー綺麗に撮れてるでしょ〜カメラがいいのよ〜(^^;
by わんわん (2013-01-29 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。