SSブログ

フラワーアレンジ〜お年玉レッスン [フラワーアレンジ]

昨夜も雪が降るかも。。。という予報でしたが雨で終わりホッとしてます。
これ以上ガリガリの道路は勘弁です[ふらふら] 

アニーの湿疹ですが、皆様にご心配をおかけしましたが、すっかり治りました〜[わーい(嬉しい顔)]
以前飼ってたMシュナウザーのルビーがアトピーだったので、まさか。。。と思いましたが、綺麗に治っているので大丈夫みたいです。良かったぁ〜[るんるん]
人間用の軟膏効いたのかな?あまりお薦めは出来ませんが、緊急の場合使えると思います。
家が使ったのは非ステロイド系の市販の物でかなり弱い物だと思います。ご参考まで。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日は今年初めてのフラワーアレンジのレッスンでした。。。
昨年に引き続き今年も行ってみてのお楽しみの福袋レッスンです〜[るんるん]
同じ形の3つの箱から私はこの箱を選びました。。。
IMG_7737.JPG
さて、中身は。。。
IMG_7739.JPG
おーっ、美味しそうなケーキ[るんるん] 
これは、まだ材料の段階です〜
このままでも飾れそうですが

黄色と橙色のバラのプリザードフラワーを使います。バラはこのまま使うのではなく、少し膨らみを持たせる為に外側の数枚を剥がし、再びグルーガンを使って元のバラよりもふっくらするように仕上げます。
バラ以外にも麻を丸めたものやドライフラワー等を使ってアレンジして行きました。
で、出来上がった作品はこちらです[ぴかぴか(新しい)]IMG_7831.JPG
素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]本物のケーキみたいだけど食べるのがもったいないような・・・そんな作品です。
レッスン代もお年玉料金で何と2,013円でした〜[グッド(上向き矢印)]S先生、ありがとうございます〜

毎度ですが、アニー[犬]も一緒でした。。。
IMG_7742.JPGIMG_7741.JPG
いつものように椅子の上で伏せをして待ってましたよ[手(チョキ)]
先生にお利口ね〜って褒められました[わーい(嬉しい顔)]
出来上がった作品と一緒に撮影しました[カメラ]
IMG_7746.JPG
こちらの教室は日にちも自由に選べるし、忙しい時は行かなくてもいいし、ワンコ同伴もOKなんです[手(チョキ)]
私にとってはいいこと尽くめのお教室でいつも助かっています[わーい(嬉しい顔)]

アニーも喜んでますよ。。。
IMG_7842.JPG
またいっしょにいきたいでつ
※Canon EOS Kissで撮影


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 20

メグちゃん

アニーちゃん湿疹治ってよかったわね。
わんわんさんのフラワーアレンジメントはいつも素敵ですね。
今時お稽古時間も自由とか、忙しい時は行かなくてもいいし、わんこ同伴もOkなんて嬉しいですね。
アニーちゃんの最後の写真は嬉しそうに笑っていますね、可愛いわ~
by メグちゃん (2013-01-24 21:04) 

わんわん

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
お陰様ですっかり良くなってホッとしました^^
フラワーアレンジは先生のセンスがいいんですよ。。。いつも習う方の立場に立って考えて下さる先生なので長続きしてますo(^-^)o

アニー、笑ってますか?おやつを見せてるからかも(^^;
by わんわん (2013-01-24 21:20) 

ソニックマイヅル

アニーちゃん、すっかり完治、おめでとうございます。嬉しい気分になりました。本物のケーキだと本当に思いました。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-01-24 21:24) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お陰様で湿疹はすっかり完治いたしました!!ご心配をおかけしてすみません。。。
本物のケーキに見えるでしょ〜でも食べられないの(^^ゞ
by わんわん (2013-01-24 21:33) 

ケリー

アニーちゃん、大したことにならなくてホント良かった\(^^@)/

本当に素晴らしい教室ですね^^
私がわんわんさんの近くに住んでいたら是非
ご一緒させていただきたいです。

西宮にはそんなところありませんよ~~
大阪のペッパラがヨドバシカメラに入っていますが、電話でお聞きしたら
館内ペット禁止だと言われました(´・_・`)

ユニクロもペットOKだとマミーさんが話されていましたが
関西も、もっとそんな場所が増えて欲しいです。先日の
阪急デパートワンOKは本当に嬉しかったです^^
by ケリー (2013-01-24 22:17) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
お陰様で大した事無かったです^^酷くならなくて良かった〜

ケリーさんお近くなら色々一緒に出来たのになぁ〜
関西は結構厳しいのね〜まあ、私もペット同伴であちこち行くようになってから色んな事が分かるようになったんですけどね。。。
ユニクロは連れて行った事ないです(^^;近所の駅ビル内にあるユニクロはワンコは駄目ですけどね。。。場所にもよるみたい。都心の方が進んでます(^^;
by わんわん (2013-01-24 22:34) 

あげぱん

アニーちゃん、早い対応で悪化せずに良かったですね♥

フラワーアレンジのケーキとっても美味しそうで豪華に仕上がって素敵ですね!
アニーちゃんはいつもお利口さんですね♥ 
お利口さんじゃないと連れて行けないですもん!
うちの2ワンコは・・絶対にナイです^^
by あげぱん (2013-01-25 00:08) 

うさこ

アニーちゃんおりこうさんで待ってるのU^q^Uすごいねーーー♪

ペペロミアは無理だわ。。きっと(^_^;)
by うさこ (2013-01-25 01:55) 

terrybear

アニーちゃん湿疹治ってよかったわね~
すごい!バラの花びらはがして再び付けるのって大変そう~
本物のケーキみたいね~(^^)
by terrybear (2013-01-25 07:09) 

やんちゃ姫プーリ

湿疹が治って良かったですね!弱い薬なら人間用でも大丈夫なんですね。安心しました。
それにしてもワンちゃん同伴OKの教室なんて羨ましい~
アニーちゃんもずっと伏せしててお利口です。
by やんちゃ姫プーリ (2013-01-25 08:07) 

nonnon

おいしそうなアレンジメントですね
自由が効いてレッスンが選べるっていいですよね
アニーちゃんも一緒にいけるのもポイントですね
自宅から近いんですか?
車で?

アニーちゃん、湿疹が治ってよかったね
ルビーちゃん皮膚が弱かったのね
知らなかった~
by nonnon (2013-01-25 09:28) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
アニーはお陰様ですっかり治りました^^
ご心配頂きありがとうございます!

ケーキとっても美味しそうでしょ〜^^明るい色目で部屋の中が明るくなりますよ♪
アニーも最初の時は全然落ち着かなかったんですよ。。。その時に比べると随分慣れて何も言わないけど伏せして待っててくれるようになりました。ワンコも成長するんですね。。。

★うさこさん
コメントありがとうございます!
アニーも最初は落ち着き無かったのよ〜段々慣れて今のようになったの。ぺぺちゃんだって練習さえすれば出来るようになりますよ^^

★マミーさん
コメントありがとうございます!
お陰様で湿疹綺麗に治りました^^
花びらをふっくらと付けるのが難しかったです。でも楽しかったですよ^^食べたくなっちゃうでしょ〜

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
湿疹お陰様で完治しました^^あまりお薦めはしませんが、緊急時は役に立つと思います。あまり付けすぎないようにしてね!

このお教室アニーの他にも連れて来る方がいらしゃいます。やっぱり犬好きの方が多いみたい。もちろん先生も大好きだから許可して下さっているんですが。。。アニーは何度もここに来てるので何も言わなくても伏せして待つようになりました^^


by わんわん (2013-01-25 09:35) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
このケーキ美味しそうでしょ〜♪
こちらのお教室は私にすごく合ってます^^
前は自転車でアニーを背負って通ってましたが、冬は寒いし車の方が楽なので今は車で通っています。車で15分程かな。。。アニーが車に酔う限界です(^^;

湿疹治るの早かったです!ルビー生後1年位でアトピーを発症したの。週に一度のシャンプーは欠かせませんでした。
by わんわん (2013-01-25 13:28) 

yukarin

ステキステキ♪今回もとってもステキなレッスンでしたね!
お年玉料金というのも本当に嬉しいですね♪
それに、アニーちゃんまで同伴OKだなんて♡なんて素晴らしい。
こんなお教室が近くにあったら私も是非通います!ドッピーと♪
わんわんさんが羨ましい~~!

アニーちゃんの湿疹、よくなってよかったです。
ごめんなさいね、知らなくて(-_-;) もう出ないといいですね。

今日のブログのお写真、どれもキレイ!
by yukarin (2013-01-25 18:43) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
この先生のセンスが私とぴったり合ってるみたいでいつもわくわくしながらレッスン受けてます♪
お年玉料金お安いでしょ〜すごく良心的な先生なの^^
あ〜yukarinさんがお近くならいいのにな〜

湿疹、もうすっかり治ってます^^心配する程じゃなかったの。
多分大丈夫じゃないかしら。。。

写真褒めて下さって嬉しいわ〜yukarinさんのお持ちのカメラ買いたくって捜したけどもう廃盤だって!だから別のを買う事にしました。
by わんわん (2013-01-25 19:55) 

まはな

アニーちゃん、湿疹が出ちゃったのね…
治って良かったわね~

ブリザーブドは、やはり色がきれいでいいですね~
とっても素敵な作品が出来ましたね♪
でも…バラを付け直すの大変そう~~
by まはな (2013-01-25 20:20) 

テォテォ

ブツブツ治ってよかったですね♪
テオも最近ちょこっと皮膚トラブルがあって、やはり塗り薬でよくなりました!

アニーちゃんだいぶ毛が伸びてますますかわいい♪
by テォテォ (2013-01-25 20:59) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
頭だったのでちょっとびっくりしました(^^;
でもすっかり治りました〜♪

最初よく出来たシルクフラワーだな〜って思ったらプリザードでした!!付け直してふっくらさせるのが難しかったです(^^;でも楽しかったですよ^^

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
お陰様ですぐに良くなりました〜^^
あら、テオ君皮膚トラブル?良くなって良かったね〜シュナウザーは結構そう言うの多いみたいよ。。。

アニー伸びたでしょ〜可愛い?ありがとう〜嬉しいわ〜♪
by わんわん (2013-01-25 22:06) 

ちろろ

福袋レッスン
楽しそうですね。
アニーちゃんも一緒にいられるのが何よりですね。
手先が器用なのがうらやましいです。^^

by ちろろ (2013-01-27 16:44) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
楽しかったですよ〜♪
こちらのお教室、アニーも一緒に行けるので楽しさ倍増で〜す^^
by わんわん (2013-01-28 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。