SSブログ

ワンご飯 [アニー]

今日、わんわん地方は穏やかな一日でした。。。[晴れ]
でも朝はちょっぴり寒かったです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

お陰様でアニーパパはすっかり元気になり、完全復活です[手(チョキ)]
皆様には大変ご心配を頂きありがとうございましたm(_ _)m

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

年末アニーに買ってあげた年越し蕎麦。。。
IMG_7189.JPG
指示通りにこのまま熱湯をかけてふやかしてあげたらほとんどこぼしちゃって食べませんでした[バッド(下向き矢印)]
まだ半分残っていたので、今日は別の方法で調理してみました。。。 

ビーフンはお湯で戻して細かく刻み、オリーブオイルで炒めまてみました。具も一緒に炒めてドッグフードと混ぜ、アニーに与えてみました。
IMG_7684.JPG
すると。。。
調理している時から側に来ておねだり状態になってました。。。[モバQ]
IMG_7686.JPGIMG_7687.JPG
プーリちゃんみたいに二本足で立ってますよ〜[目]
IMG_7691.JPG
はやくください
食べてる様子を動画に撮ってみました。。。
※ちょっと長いのではしょって下さい[次項有]
食べるのに少し時間がかかったものの、完食でした〜[手(チョキ)]
無駄にならずに済みました〜[手(チョキ)]あ〜良かった〜[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨日、アニーパパにカメラを借りてアニーを撮ってみたら、めちゃ可愛く写せたのでアップします〜[揺れるハート]
IMG_7788.JPG
Canon EOS Kissで写したものです。
普通のカメラでは、これだけどアップで写すのは難しいです。
これからは時々このカメラを拝借しようと思ってます[手(パー)]


nice!(38)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 30

うさこ

アニーちゃん年越し蕎麦ももらったの、
いいね~(^q^)
アニーちゃんビーフン食べてますねー♪p(^-^)q
頭が上から見たとき、フワフワ綿毛みたいでかわいいー!!o(^o^)o
by うさこ (2013-01-20 00:28) 

ソニックマイヅル

モグモグアニーちゃんかわいいですね。きれいに完食、素晴らしいです。
家の場合なんですがドッグフードは一日中お皿に入ってまして、食べたい時に食べるという状況でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-20 08:08) 

ten

おいしそうですね~^-^
ビーフンでお蕎麦かぁ・・・なるほど。
うちも一昨年人間用の晦日蕎麦を作るときに、
はなじろうにもちょこっとだけあげました。
年末にいきなり蕎麦をあげてもしアレルギーでも出たら・・・と
一瞬思いましたが、大丈夫でした^^;

by ten (2013-01-20 08:35) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
アニー麺類食べないかと思いましたが、食べてくれました^^
やっぱり一手間かけないと駄目みたい(^^;
綿毛みたい?確かにそうかも〜ふわふわだよ^^

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
動画撮るの結構大変でした(時間掛かったし)
でも綺麗に食べてくれて嬉しかったです♪
あら、ティコちゃん食欲ないの?
フードを変えてみるといいかもです。

★tenさん
コメントありがとうございます!
私も最初お蕎麦?って思ったらビーフンでした(^^;
今度の年末は本物のお蕎麦食べさせたいな〜
蕎麦アレルギーの心配?大晦日の前にお試ししておかないと駄目かな(^^;はなじろう君は大丈夫だったのね〜美味しかったかな?
by わんわん (2013-01-20 10:25) 

名犬ゴン太・・・の兄

アニーちゃん、美味しそうに食べていますね^^
きっとうちのゴン太さんだったら、もっとガッツキそうw
おいしそうな御飯、羨ましい♪

最後の写真、すごく可愛いですね〜^^
EOS Kissは少々持ち歩くには辛いですが、やっぱり綺麗な写真が撮れますよ♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-01-20 11:09) 

ときこく

Canon EOS Kissよさそうですね~
欲しくなってます^^
アイコンかわりましたね。
アニーちゃん、女の子らしくなって
益々可愛いです❤
by ときこく (2013-01-20 11:48) 

nonnon

アニーちゃんはグルメですねぇ!
それに好きなもの、そうでないもの
はっきりしてますね(^_^;)
きちんと食べてくれるって嬉しいですよね

カメラ、私もEOSのKiss x2ですが持ってます
こんなにきれいに写せないなぁ
パパさんの腕ですね!一眼レフですよね?
旅先に持って行くには重いので
最近、EOSはお蔵入りに・・(^_^;)



by nonnon (2013-01-20 11:56) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
アニー以外とお上品かしら?ビーフンが食べにくかったみたいですが、全部食べてくれて嬉しかったです♪

可愛いでしょ〜カメラによって全然違うと思いませんか?
ゴン兄さんも同じカメラお持ちなの?かなり重いですよね(^^;

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
咳は止まりましたか?お大事にね〜

EOS Kissいいみたいですよ〜でも持ち歩くのは大変そう。。。家の中限定ならすごくいいと思いますよ!
アイコンもう反映してますか?私のブログまだなのよね(>_<)
この写真使いました!!

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
アニー、好き嫌いがはっきりしてるの(^^;肉系のものなら大体食べるんですが、そうでないものは食べたり食べなかったり。。。分からん!!何でも食べてくれたら嬉しいです〜

nonnonちゃんも沢山カメラお持ちね。。。
この写真は私が写したの。多分誰が撮っても綺麗に写るんじゃないのかな?これって一眼レフかな?いわゆる取り外しの出来るレンズです。めちゃ重いよ(>_<)だから室内専用で借りようと思ってます。
by わんわん (2013-01-20 12:07) 

ケリー

おそば、無駄にならなくて良かったですね^^
ショコラも欲しい時は2本足でよく立っています(^_-)-☆
そのうちにお尻を下ろして2本足になります。

お~~っアニーちゃんのアップ、最高に可愛いです~~
この髪型での最高の写真が撮れましたね\(^^@)/
でもいいカメラは重いのですよね^^;

我が家は夫はカメラに全く興味がないので、名刺用に
写真が撮りたくてもなかなか思うような写真が撮れません(;_;)
by ケリー (2013-01-20 12:42) 

KAZU

わんわんさん、こんにちは。
Canon EOS Kissいいですね。綺麗にとれてます。アニーちゃんのふあふあ感がとれてます。まっ、モデルさんがかわいいからー(*^_^*)
by KAZU (2013-01-20 14:21) 

terrybear

アイコン替えられたんですね~
トップのアニーちゃんがまだ小さいときって言うのがわかっておもしろ~い
ビーフンおいしかった~(^^)
最後のアニーちゃんかわいい~
by terrybear (2013-01-20 14:51) 

ナビパ

うちもワン用にママさんが年越しそばを作って食べさせてあげましたよ。お互い元気に一年を過ごせます様にってですね。^^b
アニーちゃんのアップは優しさが溢れていますね。^^
by ナビパ (2013-01-20 17:23) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
お蕎麦食べてくれて良かった〜
大晦日に食べさせたらほとんど残しちゃって。。。(^^;

ショコラ君お尻を下ろして二本足になるの?難しそう〜(^^;
アニーはよっぽどの事がないと二本足にはなりません。。。

アニーのアップ可愛いでしょ〜(親バカですが)
は〜い最高の写真ですよ!だからアイコンに使いました!!

ロバートさんカメラに興味ないですか?家は何だかカメラ屋のようになって来ました(>_<)何とかして〜

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
EOS Kiss 試したらとっても良かったです!シャッターが早く切れて気持ちいいです^^アニーのふあふあ感(笑)伝わりましたか?
は〜い、モデル犬です〜(親バカ)

★マミーさん
コメントありがとうございます!
はい、替えてみました^^
最後にアップした写真を使ってみたの。かなりお気に入りです〜♪
そうね〜随分成長しましたね〜(*^-^)

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
お〜ママさん手づくりの年越し蕎麦ですか?きっとそっちの方が美味しいでしょうね〜来年は本物のお蕎麦をあげようかしら。。。
アニーのアップの写真、自分でも良く撮れたって思います!
ありがとうございます〜^^

by わんわん (2013-01-20 18:16) 

やんちゃ姫プーリ

わんわんさん
アニーちゃんは二本足が上手になってきましたよ。プーリみたいに二本足立ちで歩けるようになるかもしれませんね~上を見上げている写真、よく撮れましたね。
最後の写真はとても素敵です。やっぱり一眼レフだと違いますね。
by やんちゃ姫プーリ (2013-01-20 18:46) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
最近時々二本足になる事が多くなりました^^
でもプーリちゃんのようにはとても出来ませんよ〜だってせいぜい30秒位ですから〜
一眼レフってやっぱり違いますよ〜シャッター切る時速いです!!
by わんわん (2013-01-20 20:20) 

makkun

アニーちゃんはビーフンの匂いに
胃袋が鳴いててしまったようですね~(笑)

パパさん撮影のアニーちゃんは
若しかして絞りは開封に近かったのかな~
アップで撮ったので被写界深度が浅くなり
良い形で周囲のボケが出ましたね~

カワユイよ~
 アニーちゃん!
by makkun (2013-01-20 20:52) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
年末はほとんど食べなかったのですが、今回一手間かけたお陰で完食してくれました!!美味しかったようです^^

この写真アニーパパではなくわんわんが撮影致しました(^^;
詳しい事は分かりませんが、とにかくシャッターチャンスが速かったです!!バチバチ撮れて気持ちよかったです〜♪
アニーにありがとうございます〜o(^-^)o
by わんわん (2013-01-20 21:16) 

Mie

アニーちゃんの食べっぷり、いいですねぇ〜
Kenもアニーちゃんの様に、一生懸命食べてくれるといいのですが・・・・
でも、ビーフン美味しいんですね。(^^)

アニーちゃんの写真、とっても可愛く写ってますよ!(^ <)〜☆


by Mie (2013-01-20 22:15) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
これでもお上品らしいですよ。。。(^^;
確かに以前飼ってたシュナはもっとがっついて食べてましたから。。。
Ken君食欲が落ちてますか?ワンが残さず食べてくれると嬉しいですよね〜ビーフン美味しかったようです^^

アニーの写真可愛く写ってるでしょ〜(親バカです)
by わんわん (2013-01-20 22:25) 

ちろろ

美味しそうに食べていますね。
アニーちゃんは洋風がお好みかな。

最後の写真
とてもかわいいですね。
お目目の上からたらした前髪が
お嬢様ですね~。^^
by ちろろ (2013-01-20 22:29) 

tmkb

アニーちゃんおいしかったみたいで、よかったですね(^_-)-☆
やはり、麺類は長いまんまだと、わんこにはつらいのかな?
最後の写真、とってもかわいいです。アニーちゃんのかわいいきらきらしたお目目と毛の質感が、まわりがちょっとぼけていることでかえって際立ってとってもいいと思います。よく撮れてますね(#^.^#)
by tmkb (2013-01-20 23:01) 

MANA

年越し蕎麦をアレンジしてもらって
美味しく食べることが出来てよかったです♪
わんわんさん、アニーちゃんをかわいく撮影されて
と~ってもお上手ですね。
写真の才能があるのかも^^
アニーちゃんのキラキラお目々と
微笑んでいる口元はモデルさんみたいです。

by MANA (2013-01-21 13:52) 

あげぱん

ベビーの可愛過ぎる♥アニーちゃんのアイコンに惹きこまれてポチっと!
最初にコメントをさせてもらったきっかけになったアニーちゃんのアイコン★
今度の大人っぽくなったアニーちゃんのアイコンもまた可愛いですね!
レンズというかカメラで更に美しく可愛く撮れちゃうんですよねぇ*^^
やっぱり透明感あって~とってもいい!ですね(^^)v
by あげぱん (2013-01-21 19:18) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
アニーは汁物が駄目みたい(^^;
炒めたビーフンは大丈夫だったから。。。

最後の写真は(親バカですが)可愛く撮れてるでしょ〜
お嬢様に見えますか?ありがとう〜^^

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
アニー美味しかったみたいです^^
前回はお汁の中に長いビーフンだったからかなり食べにくかったみたいです(^^;今回刻んで食べやすくなったのが良かったのかも。。。

最後の写真気に入っております^^
そんなに褒めて頂いてうれしいです〜♪やっぱりカメラがいいからかもです〜(^^;これからは時々このカメラ使おうと思ってます^^

★MANAさん
コメントありがとうございます!
お陰様で今回は完食!!全部食べてくれたので嬉しかった〜♪

アニー可愛く撮れてるでしょ〜(親バカですよ)
え〜写真の才能?多分カメラがいいからでしょうね〜
まあ、モデルさん?親バカだから本当に嬉しいです〜(^O^)/

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
アイコンに興味を持って下さってご訪問下さったのね〜
嬉しいな〜♪アニーのお陰であげぱんさんのような方とお知り合いになれてアニーに感謝です!!
今回はかなり大人になったアニーをアイコンにしてみました!
また新しい出会いがあるのかな〜♪
このカメラはやはりうまく写せると思います!これからは時々借りて写そうと思ってます!!
by わんわん (2013-01-21 20:59) 

ピュアリン

アニーちゃんがますます可愛くなって来ますね
本当に 女の子って感じです
トップのジャンプしているアニーちゃんから
随分レディーになりましたね

家ではドッグフード以外食べさせてないのです
(リンゴや梨とか果物ヨーグルトは食べさせるけど)
カロリーの計算が解らないからなんです

おそばや ビーフンをオリーブオイルで炒めると
今まで食べた事が無い味で喜ぶかしら
一日のカロリーの計算はそのたびにするのですか?

ラッキーは 大きくなりすぎたので 計算してるんですが・・・
お家で作った物の方が 愛情があるみたいに感じました

by ピュアリン (2013-01-22 11:55) 

わんわん

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
アニー可愛くなりましたか?
トップの写真に比べると随分成長したかも。。。
ちょっぴり女の子らしくなったかな^^

いえいえ、カロリー計算なんて全然してません(汗)
オリーブオイルで炒めた方が食べやすいみたい。一緒にジャーキーなんかも入っているのでビーフンに味が移るんでしょうね〜喜んで食べてました^^
by わんわん (2013-01-22 12:21) 

レオンのおかん

アニーちゃん、可愛いわ~^^
腕も上がったのではないですか?

アニーちゃん、何かおいしいもの食べてるのね~。
by レオンのおかん (2013-01-25 22:59) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
この写真はすごく可愛く撮れたと思います^^
腕よりもやっぱりカメラがいいみたいですね〜

ふふふ・・・やっぱり美味しい物がないとこのカメラ目線はもらえませんね〜
by わんわん (2013-01-25 23:55) 

nonnon

厳密に言うとレンズが取り外せても
ミラーがなければレフではなく
ミレーレス一眼かもしれません
カメラにミラーがあって反射して写す
ミラーレスとは構造が違うから
ミラーレス一眼と一眼レフは違います
この際、どっちでもいいのですが・・
最近はミラーレスが流行っていて
私もそれを利用していますよ(*^^*)
EOSは一眼レフです
by nonnon (2013-01-26 14:33) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
nonnonちゃんカメラに詳しいのね〜私はどうも区別が出来なくって(^^ゞ
by わんわん (2013-01-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。