SSブログ

どんど焼き [季節]

今日はわんわん地方暖かい一日でした〜[いい気分(温泉)]

関東では7日にお正月飾りを外す事になっているようです。私は何となく15日って言う気がしてそのままにしていたのですが、10日頃周囲を見渡したら誰も飾ってないので慌てて外しました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

で、今日近所の神社で「どんど焼き」をやっているのでお正月飾りを納めて参りました。。。
アニーパパとアニーも一緒でしたよ[わーい(嬉しい顔)] 

玄関先でまずは撮影[カメラ] 
IMG_7477.JPG
ちょっとそっぽ向いてます[ふらふら]

アニーを正面から写そうと頑張りましたが。。。
IMG_7478.JPG
IMG_7482.JPG
あんまりいい写真が撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
アニーパパが一緒だったから撮影出来たけど、一人だったらまず無理だったと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

府中街道沿いに歩く事およそ20分。。。
IMG_7487.JPG
IMG_7486.JPG

「熊野神社」に到着です。。。
IMG_7489.JPG
こんな小さな神社でも寄進する方がこんなにいるんですね〜[がく~(落胆した顔)]
IMG_7491.JPG
よく見ると家がよく出前を頼んでるお寿司屋さんの名前がありました[目]
地元の方達の拠り所になっているんですね。。。

この場所に使用済みのお正月飾りを納めます。。。
 IMG_7496.jpg
肝心のお正月飾りの写真を写すの忘れました[バッド(下向き矢印)]
少しですがお賽銭も入れましたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

明日13日ならお団子を販売しているみたいで、来年は是非お団子の売っている時に来てみたいと思いました!!

ついでにお参りもしました。。。
IMG_7501.JPG
アニーパパ熱心にお参りしてます。。。
IMG_7497.JPGIMG_7498.JPG
2日に大國魂神社に初詣したんですが、まあ、ここは我家に近い場所なので。。。

アニーはパパと一緒だったのですごく嬉しそうでした〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7502モザイク.jpg
明日早朝に出かけるのでコメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。