SSブログ

アニーパパ帰宅。。。 [家族]

出張中だったアニーパパが帰宅しました[わーい(嬉しい顔)]
時差ぼけでかなりお疲れの様。。。今朝も5時に目が覚めてしまったとかで体調を整えるのが大変そうです。
また、海外での食事はどうしても野菜不足になってしまいます。なので昨夜の夕飯は豚鍋にしました[手(パー)]
生野菜はほとんど摂らなかったとかで今朝のサラダが1週間ぶりだそうです。
実はまた来週から2週間の長期出張になってしまいました。食生活の乱れがちょっと心配。。。[ふらふら] 

パパがお土産にチョコレートをコーティングしたクッキーを買って来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6014.JPGIMG_6016.JPG
これ、美味しかった〜[キスマーク]

パパは今回アメリカに出張だったのですが、皆さんご存知ですか?スーツケースに鍵をかけてはいけませんよ〜鍵がかかっていると壊して開けられちゃいます[がく~(落胆した顔)]
アニーパパは鍵をかけずベルトをしてあったのですが、中を見られたらしく、こんな紙が中に入ってました。。。
IMG_6007.jpg
TSAロックのかばんじゃない場合、鍵を壊しますって言う内容なんです。
TSA??よく分からないので調べてみました。。。
TSAロックとは、米国連邦航空省運輸保安局(TSA:Transportation Security Administration)が認定し、TRAVELSENTRY社が管理・運営しているシステムだそうです。(詳細はこちらをご覧下さい)

TSAロックを採用していないかばんの場合は鍵をかけてると壊されちゃいます
[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様お気をつけくださいね。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

アニーはパパが帰って来て大喜びでした[るんるん][るんるん]
IMG_6022.JPG
ぱぱがかえってきてうれしいでつ
IMG_6010.JPG
さむいのきらいでつ
リボンが垂れ下がっていまいちですね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 11

うさこ

パパさんおそがしいですね
TSAしってます(^^) 今は売ってるスーツケースのほとんどがTSAロック式です
by うさこ (2012-11-18 14:49) 

Mie

そうなんですか。
娘が、来年三月にドイツとフランスへ行くので、今スーツケースを探しているところです。
色々調べておかなくてはいけませんね。
情報ありがとうございます。

アニーちゃん、パパが帰って来てよかったですね。(^^)


ところで、わんわんさん。
私へのコメントの件ですが、メッセージが見られずにいるのですが、どうすればいいですか?
私が驚く様な事・・・・余りよくない事ばかり想像しています。(- -)
と、言っても想像仕様も無いのですが・・・・
例のバイク少年事件?(今、これが一番気になっているので)


by Mie (2012-11-18 15:12) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
最近海外旅行してないのでよく知りませんでした(^^;
ただ、鍵はかけてはいけないと言う事だけは知ってましたが。。。

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ヨーロッパは大丈夫だとは思いますが、今後の為にTSA式の物をお買い求めになった方が無難でしょうね。。。アニーパパは結局鍵を掛けずに預けてるんですよ〜ちょっと不安ですよね(^^;

あっ、facebookの件につきましてはMieさんのブログの方に再コメントさあせて頂きました。お騒がせしてゴメンなさいm(_ _)m
バイク少年事件??それは良く分かんないです(・_・;?
悪い想像しないでね〜(汗)
by わんわん (2012-11-18 15:48) 

terrybear

TSAロックでも開けられますよ
マミーのはもちろんTSAロックだけど空けられてこの紙入ってました
by terrybear (2012-11-18 17:03) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
でも鍵は壊されないでしょ?アニーパパのかばんは鍵がかけられないからベルトだけが頼りなんです(>_<)簡単に盗まれちゃいますよね〜
by わんわん (2012-11-18 20:09) 

sonia

ウチのBAGが全部古いタイプだったので、数年前に1個だけTSAに買い替えました。 だから子供と行く時は 貴重品はTSAの方に全ていれておきます。
USは規制は厳しいから手間ですよね。
USから日本への小包も航空便しかないから、とても高くつくのよね・・・
(日本からUSは船便もSALもありますよ~)
by sonia (2012-11-19 00:00) 

ten

へぇ~アメリカはそんなことになってたんすね。
最近そっち方面に行ってなかったので知りませんでした。
9.11のことがあって以来いろいろ厳しくなってますね。
(↑ちょうどこの頃、カナダのナイアガラに行っててちょっと心配でした。)
ワタシのスーツケースは20年近く前に買ったサム〇ナイト、
もちろんTSAじゃない・・・新しいのが欲しいと思いつつ、
丈夫で壊れる様子もないので^^;
そろそろ買い替え時ですね~情報ありがとうございます!
by ten (2012-11-19 00:29) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
やっぱりTSAタイプの物買った方がいいですよね。。。家の人古いのをそのまま使ってるから貴重品とかどうしてるのかな?
あら、アメリカからの船便ってなかったっけ?航空便は高いでしょ〜(^^;

★tenさん
コメントありがとうございます!
鍵を壊されるから開けておくように。。。って言うのは知ってましたが、TSAタイプのかばんに関してはよく知りませんでした。
実は私も9.11の3日前にアメリカから香港に帰ったんですよ。。。帰宅してすぐだったので驚いてしまいました(^^;アメリカは入国がどんどん厳しくなりますね。。。
by わんわん (2012-11-19 07:45) 

neopapa

おかえりなさい〜アニーちゃん嬉しそうですね(^^)
私もやっと時差ぼけから解消されましたが、昔は無かっただけに年を感じますね(^^;;
ちなみに私が帰国時はうどんすきでした(^^)
by neopapa (2012-11-20 06:34) 

yukarin

アニーパパさんおかえりなさーい♪
おつかれさまでした!
時差ぼけはつらいですよねー、昭和記念に行くのはムリです(^^ゞ
チョココーティングクッキーおいしそう!
私、チョコレートそのものがあまり得意ではないので、チョココーティグ
したものが好きなのです。ウェハースやクッキーがチョココーティグ
されているようなものが昔から大好きで(*^^*)
アニーちゃん、おリボンが落ちるくらい喜んだのね♡
by yukarin (2012-11-20 10:09) 

nonnon

パパさんお帰りなさい
&お疲れ様でした

海外だけでなく宿泊で出かけると
不規則になるから、私は出かけると
それが苦痛です。ほんと、体が嫌がってますよ!

私もハワイに行った時、スーツケースは
よく開けられますよ^^;
貴重品を入れないのは当然ですが
開けられることを考えると
手持ちが増えます(ーー;)

あれ?アニーちゃん、リボンがチョーっと曲がってる!?

by nonnon (2012-11-20 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。