SSブログ

定期検診。。。 [健康]

今日もわんわん地方は爽やかな一日でした[晴れ]
こんな日がず〜っと続くといいのですが。。。
明日は母を連れて東京駅見物をする予定なんですが、雨の予報が出てしまいました[バッド(下向き矢印)]
少しでも雨が降るのが遅くなりますように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日は乳房検査の日でした。丁度一年前の検診で「良性腫瘍」って判定されて焦って近くの多摩総合医療センターで再検査してもらったのですが、その時は特に問題無し。但し、良性が悪性に変わる場合もあるので、その半年後にもう一度検査した結果、それが少し大きくなってるって言う診断[がく~(落胆した顔)]
先生もちょっと焦ったらしく今度は3ヶ月後にしましょう。。。と言う訳で今日がその日でした。

結果は。。。「特に問題無し」「前回大きく見えたのは角度の問題なので心配はいりません」って事でした。
何だか拍子抜けですが、一応半年後に念のためもう一度検査する事になりました。それで異常がなければ定期検査は終了しても良いでしょうとの事でした[手(パー)]

あ〜よかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
皆様も定期的に健康診断を受けられますように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーですが、実は夕方お散歩に行った時、昨日頂いた可愛いリボンを無くしちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
落ちるかもしれないと気をつけていたのですが、気がついたら無くなってました。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

で、以前もらったゴム付きのリボンをつけてみました。。。
IMG_5585.JPG
可愛いおリボンでしょ〜[揺れるハート]
まだ目の上の毛が十分ではないので垂れ下がってる部分があるけど、後もう少しの辛抱です!
アニーからも一言。。。
IMG_5584.JPG
りぼんをおとしてざんねんでつ 


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 25

makkun

部位が部位だけに検査結果が心配だったでしょうけど
先ずはひと安心ですね~(^^

若しかしたら落としてしまったリボンは
どこかにあるかも知れませんよ~
私もCoCoの首輪に付けていたネーム入りペンダントを
散歩中にどこかに落としてしまったのですが
歩いたところを戻ってみたらありました~(笑)
by makkun (2012-10-16 21:50) 

まはな

とりあえず、安心できて良かったですね~^^
まはなは、組織検査もしたのですが…ものすごくグレーです。。。って、
3か月ごとくらいの検査です。。。
先日検査に行ったので、今週結果を聞きに行きます~

おリボン、素敵だったのに…残念!
うんうん、戻ったら落ちてるかも…

所沢航空公園にいらしたんですね~
まはなは、近いのに行ったことないです~^^;
駅に所にある飛行機しか見たことないです~^^;
by まはな (2012-10-16 22:03) 

レオンのおかん

何ともなくてよかったですね~^^
ドキドキしてしまいますよね。

おリボン、落ちちゃいました?
残念ね。
そのおリボンのアニーさんも可愛いですよ~^^
アニーちゃんによく似合っているわ。
by レオンのおかん (2012-10-16 22:19) 

Mie

定期検診の結果が良くて良かったですね。
私は、定期検診をしていないので気になりながらも、勇気無く未だに行けてません。(^^;)

アニーちゃん、残念でしたね。
でも、ゴム付きリボンもかわいいですよ。(^^)

by Mie (2012-10-16 22:43) 

KAZU

こんばんは。ふぅ~よかった。
読んでいてどきどきしちゃった。

アニーちゃんふわふわですね。
やっぱ、わんこかわいいなぁ。
おりぼんおとしたでつか。
お洋服のとこが細くって
どーんとふっとくなっているあんよが
キュートでつ。
by KAZU (2012-10-16 22:53) 

ちろろ

先々週末に東京駅見物に行った母が
すごい人だったらしいです。

お天気が、降りそうで降らなかったですね。

アニーちゃん、おリボン、可愛い!
アニメにでてくる女の子みたいです。

定期健診の結果、無事で何よりでした!^^
by ちろろ (2012-10-16 22:56) 

うさこ

何事もなくよかったですね~♪♪
by うさこ (2012-10-16 23:24) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
お陰様で今回は問題無しでホッとしてます。

落としたって分かった時来た道を探そうかとも思ったんですが、疲れちゃってあきらめました(^^;今度行く時捜しながら歩いてみますが、明日雨なのでもう駄目かな。。。

★まはなさん
コメントありがとうございます!
まはなさん組織検査もしたの?検査結果何事もないといいですね。。。
おリボン落ちてるかもね。。。でも明日用事があって捜しに行けないし、雨で駄目になっちゃうだろうな〜

まはなさんのお宅は所沢でしたか?声をかければ良かったわね。。。
お散歩するのとってもいいわよ〜

★おかんさん
コメントありがとうございます!
お陰様で問題無しでほっとしてます^^
こういう検査はあまり行きたくないです(^^;

おリボン落としちゃったの(>_<)捜しに行く元気がなくって。。。
このおリボンも可愛いでしょ〜こっちはゴムなので落ちにくいとは思うんだけどね。。。

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
あっ、ご心配かけちゃいましたか?
お陰様で何ともありませんでした〜^^

アニーふわふわになりましたよ〜可愛いでしょ〜(親バカ)
こういうカットをベルボトムっていうらしいです。私もプードル飼うまで知らなかったの。かわいいでしょ〜
KAZUさんもまたワンコ飼ったら〜?

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
週末は凄そうですよね。。。明日は平日なので少しはましかと思っているんですが(^^;でも夕方から雨なのよね〜

アニーのおリボン可愛いでしょ〜これも手づくりなの^^
アニメみたい?ありがとう〜

お陰様で問題無しでした!ホッとしてます^^

by わんわん (2012-10-16 23:31) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
お陰様で何事もなかったです。。。ホッとしました〜^^
by わんわん (2012-10-16 23:37) 

ケリー

異常が無くて本当に本当に良かったです\(~o~)/
全ての楽しいことは、健康であるからこそですものね!!

今のショコラのトリマーさんも1級なんです^^あそこに行くように
なって、可愛いとよく言われるようになりました!!カットで
ワンコも随分変わりますね~~

そのうち、わんわんさんもおリボンの大人買いするのでは?!
by ケリー (2012-10-16 23:53) 

名犬ゴン太・・・の兄

とりあえずは一安心ですね。
やっぱり、健康が一番大事ですね。

アニーちゃん、リボン落として残念だったね。
でもきっと、パパさんがまた、可愛いリボンを買ってくれるよー^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-17 01:40) 

ねね

定期検診異常ナシで良かったですね~
結果が出るまで、不安になりますよね(涙)
私は何か出たらが怖くて、健康診断も
行ってません(>_<)駄目なのは分かってるのだけど(^^;;

おリボン残念でしたね(泣)
うちも散歩中に、お散歩ライトなくなってたり…お互いに気を付けなきゃですね(T ^ T)
by ねね (2012-10-17 07:07) 

Haro

健診結果が問題なくて良かったです!
ぼくのママは4月に生体検査して良性でしたが、半年後の来月再検査です。
ちょっと心配。

とっても可愛いリボン落としちゃって残念ですね。
お散歩コースとかどこかで見つかるといいですね。
by Haro (2012-10-17 08:37) 

nonnon

私もいつも引っかかるトコロがあるんで
そこが変化していないか、毎回気になります
今年は義父の入院、葬儀などで予定がたたず
受診できてないから年末に受診しようかと
日記を拝見して思いました

アニーちゃん、ポージングが御上手!
by nonnon (2012-10-17 08:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も健康診断行かないといけないのかもしれません。苦手なんです・・・嫁さんは健康診断とか検査とか大好きみたいです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-10-17 09:04) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
こういう検査って本当に嫌な物ですね。。。お陰様で良い結果だったのでホッとしてます。ケリーさんのお気持ちがよくわかります。

ショコラ君のトリマーさんも1級(こちらはA級って言います)なのね?やっぱり違いますよね〜出来上がりがいつも楽しみなんです^^

マミーさんのように大人買い?やってみたいけど。。。(^^;

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
お陰様で安心しました^^
面倒だけどやっぱり調べておかないと。。。

おリボンパパは無関心なのよね〜買ってくれるかな?

★ねねさん
コメントありがとうございます!
お陰様で異常無しでした!!
ねねさんも病院通いで苦労されてるものね。。。
あら、健康診断は受けた方がいいわよ〜早目の診断が大切だし。。。2ワンの為にも是非いらしてね!!

おリボン残念でした。。。あら、ライト落としちゃったの?それも悔しいわね〜

★Haro君
コメントありがとう!!
今回何でもなくてホッとしてます。
ママも定期的に検査してるの?何でもないといいね!

リボン落としちゃってちょっと悔しい。。。お散歩道もう一度探してみようかな〜

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
あら、大丈夫?なるべく今年中に受診する事をお薦めします。
何でも早目がいいわよ〜

アニー少しモデル姿が板についたかな?でもちょっとドヤポーズでしょ(笑)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
あら、いらしてないの??是非受診する事をお勧めします!!
可愛い奥様のためにもね〜奥様を見習ってね!!!

by わんわん (2012-10-17 10:48) 

terrybear

アニーママのお気持ちわかりますよ
先生が「うん?」ってお顔なさると不安になりますよね
よかったですよ検査のちょっとしたミス?で
やっぱりおリボン落ちちゃったでしょ~
パッチンってするのにしてくださればいいのにね~
せっかくかわいいおリボンなんだからね
by terrybear (2012-10-17 10:50) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
そうそう、先生のちょっとした顔や一言が不安材料なの(^^;
今回はきっぱりと大丈夫!って言って下さったので安心しましたよ。

おリボン落ちちゃった(>_<)挟むだけだからやっぱり駄目でした。パッチンの方が落ちませんね。。。ゴム式は留めるのが難しいです。
by わんわん (2012-10-17 12:30) 

hiro_

わんわんさん、お体心配なくて本当に
よかったですね〜
結果聞くまで本当に心配ですもんね。。。
アニーちゃん可愛い♪
はなとさくらもトップ伸ばそうかな?
by hiro_ (2012-10-17 20:40) 

メグちゃん

定期健診異常なしでよかったですね。
私も2年に1回受けていますが、結果が出るまでは心配ですよね。
私の娘は若くても○○癌になりました。今でも定期的に検査を続けています。
何でも早期発見が大切ですね。
アニーちゃん髪型変えるのですか?いつみても可愛いですね。
by メグちゃん (2012-10-17 21:59) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂いてありがとうございます!お陰様で問題無しでほっとしましたよ^^
アニー大分伸びたでしょ〜はなちゃんとさくらちゃんも仲間になりませんか〜♪

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
お陰様で異常なしでした!!
この手の検査は本当に嫌ですがやっぱり定期的に受診する事が大切だと思います。お嬢さん、癌になられたの?さぞご心配だったでしょうね。これからもご自愛されますように。。。
おリボンが付けたくてトップを伸ばしてるんです^^どうなるかな?
by わんわん (2012-10-17 23:04) 

ten

健診って結果を聞くまではドキドキですよね・・・。
問題なくてよかったです^-^
ワタシも毎年健診受けてますよ。

アニーちゃんの髪留め、残念ですね。
気に入ったのを落とすとホントにガッカリですよね。
by ten (2012-10-17 23:39) 

わんわん

★tenさん
コメントありがとうございます!
お陰様で問題なくて本当にホッとしました^^
tenさんも毎年受けられてるんですね!いい事だと思います^^

髪留め本当に残念!翌日捜しましたがやっぱり見つかりませんでした(>_<)
by わんわん (2012-10-18 08:16) 

MANA

定期検診、お疲れ様でした。
問題ない結果で良かったですね^^
私も明らかに良性の石灰化という診断を頂いておりまして
毎年欠かさず乳癌検診だけは受けています。
ホントは乳癌検診だけじゃなくってみんな受けた方が良いんですよね~^^;

by MANA (2012-10-18 19:14) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
お陰様で問題なしでホッとしてます(^^;
良性の石灰化?私は良性腫瘍って言う診断で何だか恐ろしげでしょ〜
しかも悪性に変わる事もあるって言うし(>_<)
お互いマメに検診を受けましょうね!!何事も早期発見が大切です!
by わんわん (2012-10-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。