SSブログ

母とランチ&お買い物〜♪ [家族]

 朝晩めっきり涼しく。。。と言うより寒くなりましたね〜皆様いかがお過ごし ですか?
こう言う時風邪を引きやすくなりますので、呉々もご注意下さいね[exclamation&question]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日、母を連れて立川まで行って来ました。。。[車(セダン)]
母の一人暮らしも2ヶ月程が過ぎてどうにかやっております。お買い物だけはやはり一人で行くのが大変なので、週2、3回一緒に行っています。昨日は時間に余裕があったので、ランチを一緒にする事になりました。。。

久しぶりに伊勢丹のイートパラダイスにある「キハチイタリアン」を訪れました。。。
糖尿病なのに食いしん坊の母は外食だけが唯一の楽しみになっているようです[レストラン]
だから外食するって言うとすご〜く機嫌がいいんですよ〜 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私は少し控えめに食べようかと思ってましたが、母はデザート付きのコースにすると言うので一緒に頂きました。
まずは温めたフォカッチャ。。。
IMG_1809.JPG
オリーブオイルと一緒に頂きました。
前菜は数種類から選べます。
私は鴨肉(左)、母はずわい蟹のグラタンをチョイス。。。
IMG_1812.JPGIMG_1811.JPG
母は糖尿病なのにカロリーの高い物ばかり選びます[ふらふら]
メインはピザかパスタです。これも数種類から選べます。
私はニューカレドニア産天使海老と秋茸のペペロンチーノスパゲティ。。。IMG_1817.JPG
母は秋茸のピザ。。。
IMG_1816.jpg
二人でシェアして頂きましたが、どっちも美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)]

デザートはこちら。。。
IMG_1823.JPGIMG_1821.JPG
手前の桃のアイスがすっごく美味でした〜
母も大満足でご馳走してくれましたよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] ごちそうさまでした〜[キスマーク]

さて、デパートで見て回るのが大好きな母なので、一緒にぶらぶらと見て回りました。
催し物会場でこんな物を見つけました。。。 
IMG_1824.JPG
これはこんな風に色紙を挟んで壁掛けとして使えます。。。(平置きも可能です)IMG_1826.jpgIMG_1828.jpg
左の色紙は会場に売られていたもの。野菜をモチーフに立体的に作ってあります。
右は以前鳩居堂で購入したお月見の図柄の色紙です。
右側の色紙は紙が薄っぺらいので少しお辞儀をしてしまい、両面テープで貼付けてあります。ちょっと失敗[ふらふら] 

母も同じセットを購入して大喜びでした^^
思い返すと、今年の3月に母とデパートに一緒に行った時は長期入院の後だったので、車いすに乗せてデパートの中を回った事を考えると、本当に目覚ましい回復ぶりです[目]
今回は足もしっかりとして疲れもほとんどなかったみたい。。。[わーい(嬉しい顔)]

30日は中秋の名月[満月]。。。我が家は近くの公園に行って家族でお月見をする予定です[るんるん]
雨が降りませんように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、今日のアニーですが。。。IMG_5314.JPG
ちょっと偉そうに構えてます。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さっきまでシステムキッチンの事で業者の方が来ていたんですが、その方がお部屋に入って来るとぴょんぴょん飛びついて遊んでもらおうと必死になの[あせあせ(飛び散る汗)]止めさせるのに苦労しました[ちっ(怒った顔)](私の言う事全然聞かないし(ー"ー;)

今まではお客様が来ると単にシッポを振ってお出迎えする位だったのにこれはちょっと困りもの[ふらふら]
直しておかないと。。。やっぱりしつけ教室に通った方がいいのかな〜 (・_・;?


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 35

terrybear

おかあさまお元気になられてよかったですね
アニーちゃんたしかにドヤ顔ですね~(^^)
by terrybear (2012-09-28 14:22) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
母の事、ご心配いただき、ありがとうございます!
お陰様で本当に元気になりました^^
この写真偉そうでしょ〜(^^;最近言う事聞かなくて困ってます(>_<)
by わんわん (2012-09-28 14:34) 

makkun

私も外食が大好きなんですが~(笑)

お母さんは元気になられたようで
本当に良かったですね~
食べるものだけ注意して楽しく過ごされてくれると
とても嬉しいですよね~

秋茸のピザを私もとっても食べたいですっ(●^□^●)アハッ!

本当にアニーちゃんは
偉そうにしていますっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2012-09-28 16:42) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
私も外食好きですよ(^^;

お陰様で母はすっかり元気になり、安心してます。
食べる物が結構怪しいのです。。。大丈夫かな〜(甘いものばかり食べているような。。。)
秋茸のピザはおいしかったです〜♪

アニー偉そうでしょ〜最近威張ってるんですよ〜(>_<)
by わんわん (2012-09-28 17:39) 

まはな

お母様元気になって良かったですね~
気を付けながら美味しい物を楽しみましょう!
案外、好きな物って…ダメ!て、なっちゃうのよね。。。(>_<)
まはなの父は、腎臓病で、糖尿より食事が大変なんです。。。母が嘆いていますよ~

アニーちゃんの構えがいいですね~

まはなの所からも横田基地はそんなに遠くないので、以前は、たまにアンティーク屋さん、雑貨屋さんめぐりをしましたよ~
by まはな (2012-09-28 18:57) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
母の事ご心配頂きありがとうございます^^
お父様腎臓がお悪いの?塩分には気を遣いますよね。。。母も気をつけないといけないの。糖尿病は色んな病気を併発する可能性が高いので(>_<)

アニーの構え偉そうでしょ〜(^^;最近よく吠えるので困ってます(>_<)

横田基地はそちらからも確かに近いかも。。。いつか福生でデートしましょうか?
by わんわん (2012-09-28 19:32) 

KAZU

わんわんさん、こんばんわー。
お月見にびったりー。
お月見は、毎年主人がお月見だんごを買って帰るので
食べるだけでーす。あっという間になくなるんです。
おだんごだけ好き。風情がありません。
おかあ様とおでかけ、よかったですね。

アニーちゃんのカッチンどめかわいいっ。
やっぱり、わんこまた、飼いたいな。
by KAZU (2012-09-28 19:40) 

ケリー

おかあさま、お元気になられ娘さんと2人のランチ・・・
きっと楽しかったでしょうね^^季節のピザがもおいしそうです!!
お揃いで買われた壁掛けもステキ(*^^)v

アニーちゃん、どんなに可愛くても飛びつくのはいけませんよ!!
by ケリー (2012-09-28 20:05) 

わんわん

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
家も大抵お団子買って来て空を見上げるだけですよ〜
でもどういう訳か今年はアニーパパが公園に行ってお月見しようって言ってくれてるの^^でも、どうやらその日台風が来るみたい(>_<)

お宅は今ワンコいないの?是非是非また飼ってね!!癒されますよ〜
by わんわん (2012-09-28 20:05) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
お陰様で母は随分元気になりました^^
ず〜っとご機嫌でしたよ〜
壁掛けはお月見の色紙を掛けるのにピッタリだと思って買ってしまいましたが、ちょっと合わなかった(^^;でも他の色紙を合わせれば使えるのでまあ良しとします。

アニー、最近飛びつく癖がついちゃったの(>_<)何とか直さないと〜
by わんわん (2012-09-28 20:17) 

cello

お母様、ズワイガニのグラタンお若いですね♪
おいしそう〜。キハチレストラン、オープン当初に行ったきりなので
また機会があれば行ってみたいです。

アニーちゃんはお嬢様なので
気取った顔もお似合いですよ〜(*^^*)
by cello (2012-09-28 20:19) 

わんわん

★Celloさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです〜お元気かしら?
キハチは当たり外れがないので時々利用してます^^
景色もいいし是非いらしてみてね!

アニーはちっともお嬢じゃないですよ〜最近わがままで困ってます(>_<)またお会いしたいわ〜
by わんわん (2012-09-28 20:32) 

あげぱん

お母さまが大分お元気になられてて何よりです。
こうやってわんわんさんとデパートでお食事やショッピング~元気の源だと思いますよ❤
お母さまの選んだグラタンとピッツァが特に食べたい・・私もカロリー高いの好き・・^^お母様と気が合うのかしら(^.^)
壁掛けは風情があって~お月見にピッタリじゃないですかぁ✲
お母様とお揃いっていうのもまたいいです✿✿
アニーちゃん・・躾というより・・その業者の方がタイプだったんじゃないですか?違う感じ?^_^
by あげぱん (2012-09-28 21:03) 

ちろろ

お母様と美味しくランチ、最高ですね。
食欲の秋ですね。^^

アニーちゃんにぴょんぴょんされたら
うれしくって一緒に遊んじゃいますよ。^^


by ちろろ (2012-09-28 21:31) 

ナビパ

お母さんもりもり元気になられて
わんわんさんも安心ですね。
それに美味しいもの食べられるのが
何よりの喜びだと思います。
あはっ^ ^確かに偉そうな表情かもしれません^^;
でも可愛いからすべてが許せちゃうd(^_^o)
by ナビパ (2012-09-28 21:40) 

Mie

お母様、お元気そうで何より。(^^)
いつも、お食事はお一人でとられているのですから、娘さんと一緒にランチはとても嬉しいのでしょうね。(^^)
お母様の食欲が凄いので驚きましたが、きっとわんわんさんと一緒だと
食欲も湧いて来るんでしょう。
でも、ちゃんと季節の物を取り入れて召し上がっているんですね。(^^)


アニーちゃん、パッチンドメ?(名前が良くわからない)がかわいい。
わんちゃんにも、こういうのつけるんですね。(^^)
お洋服、全体が見たかったなぁ〜。(^^)


by Mie (2012-09-28 21:47) 

みぃにゃん

アニーちゃんの前髪のピン止めが可愛いですね!良く似合っていますね。女性はイタリアン大好きですよね~。どれも食べてみたいです。
ボードステキですね。

by みぃにゃん (2012-09-28 22:28) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
お陰様で母はすっごく元気になりました^^
確かに外食したりショッピングしたりするとテンションが上がってますね。。。ご機嫌もいいし(^^;
あら、母とお食事の好みが合うののね〜糖尿病にならないよう気をつけてね〜(^^;

ついつい衝動買いしちゃいました(^^ゞでもきっとお月見の色紙に合うんじゃないかな〜って思って。。。
あのね、その業者の方って女性なのよ〜(笑)

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ホント、食欲の秋ですね〜母は結局全部頂いちゃいましたよ(汗)

今日いらした業者の方は女性だったのよ〜まあワンコ好きの方だったので嫌な顔はされませんでしたけど。。。(^^;

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
母の事ご心配頂きありがとうございます!
そうなんです。今はもう美味しい物を食べるのが一番の楽しみなんです(^^;

偉そうでしょ〜最近本当にわがままになってちょっと困ってます(>_<)躾のし直ししないと。。。

★Mieさん
コメントありがとうございます!
母の事ご心配頂きありがとうございます!
確かに一人で食事してたら美味しくないでしょうね。。。たまにこうして外食するのが嬉しいみたいです^^
この日は朝食を控えたって言ってましたが、それにしてもカロリーオーバーじゃないかしら。。。

これ、トリマーさんが付けてくれたんです。案外嫌がらないのよ^^
えっと、この洋服はまたいずれアップしますね〜(^^;
by わんわん (2012-09-28 22:52) 

わんわん

★みぃにゃんさん
コメントありがとうございます!
このピントリマーさんが付けてくれました〜目の上の毛がまだ十分伸びてないのですぐに垂れ下がって来ちゃうので。。。
母はイタリアン大好きですよ〜ピザは母の好物なの^^糖尿病だろうが何だろうが好きな物は食べてしまう母なの(^^;
ボード褒めて頂いてありがとうございます!!

by わんわん (2012-09-28 22:56) 

ときこく

私にもぴょんぴょんと来てほしいな~^^
by ときこく (2012-09-28 23:06) 

わんわん

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
誰でもぴょんぴょんしちゃいますよ〜ときこくさん遊びに来て〜^^
by わんわん (2012-09-28 23:20) 

名犬ゴン太・・・の兄

お母様、元気になられてよかったです^^
こんなに美味しそうなものを食べられるまでに回復されたんですね♪
安心しました。
それにしても・・・美味しそう^^;

うちのエリックも、きっとアニーちゃんみたいな対応をしそうですw
でも、まだそれはマシです・・・
ゴン太さんの場合は、最初から最後まで吠え続けますから><

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-29 00:17) 

テォテォ

キッチン楽しみですね~♪
ウチも選んでいるときがすっごく楽しかったです(笑)
どこのメーカーにしたのか興味津々です!

by テォテォ (2012-09-29 00:36) 

ten

イタリアン、おいしそうですね♪
キハチは関西では大阪・梅田にありますが、まだ行ったことありません。
女同士の食事はいくつになっっても楽しいもの・・・
うちも実家に帰ったときは墓参りに帰りに母親と必ずどこかでランチします。
母親も楽しみにしてくれてます。
いつまでもお元気でいられますように。

アニーちゃん、業者の方に遊んでほしかったのかな?
うちも訪問者には誰でも遊べ遊べとしつこいんで、
作業される方が来られるときは相方に家を任せて私ははなじろうと
dogcafeへ避難?してます^^;
by ten (2012-09-29 04:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は航空自衛隊記念式典に出席の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。^^;

パスタが急に食べたくなってきました!!
美味しそうですね。
アニーちゃんのぴょんぴょんを想像するだけでニコニコです。

行って参ります!^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-29 09:30) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
お陰様で随分元気になり好きな物を頂いてます(^^;
なかなか美味しかったですよ〜

ゴン太さん、ず〜っと吠えてますか?実家で飼っていたヨーキーが同じくず〜っと吠えてました(^^;

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
ちょっとわくわくしてますよ〜♪
お家のリフォームはテンション上がります!!
メーカーはパナソニックにしましたよ^^

★tenさん
コメントありがとうございます!
キハチは関西にもあるんですね。。。このお店は当たり外れがないので時々利用してます。機会があれば是非いらしてみて下さい!
お母様もやはり外食を楽しみにされているんですね〜お互い親孝行しましょうね!

あら、はなじろう君、作業中はお外ですか?アニーは昨年の屋根の工事の時は特に問題なかったのですが、今度は家の中の工事なのでちょっと心配(^^;

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お忙しいのにありがとうございます!

ソニックマイヅルさんはご自分で何でも作られるのでパスタもぱぱっと作られるでしょう〜いいな〜
今日も業者の方がいらしたんですが、ぴょんぴょんする前に抱っこしておきました(^^;
行ってらっしゃい〜(^O^)/


by わんわん (2012-09-29 10:26) 

yukarin

お母様お元気でお一人暮らしをされているようで安心しました♪
母娘でランチ&デパートでショッピング、楽しいですよね♪
私も先々週、先週と2週続けて母とお茶をしたのですが、やはり
とっても母が嬉しそうで楽しそうで。
もっともっとこういう時間を作らなくては、、と毎度反省します(^^ゞ

デパートをうろうろしているとあっという間ですよね(笑)
ステキなお買いものができて、それもお母様とお揃いでよかったですね♪
アニーちゃん、黄色のパッチン留めが元気よくてカワイイわ♡
by yukarin (2012-09-29 16:03) 

うさこ

立川もけっこう好きです^^ なかなか行けないのですが

きれいになりましたよね。。

子供の頃はよく映画みにいったのでした(笑)

あっ

きりん丸ちゃんが♡  アニーちゃんかわいい
by うさこ (2012-09-29 16:59) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
母の事ご心配頂きありがとうございます。本当に元気になって周囲もびっくり(^^;外食するの本当に楽しみにしているのです。。。
yukarinさん2週続けてだったのね〜本当に親孝行ね^^
私の母は買い物も楽しめて本当に嬉しそうでした^^
逆に隣の義母は外食したり買い物するのが好きじゃないので何をしてあげたらいいかさっぱり分からないの(・_・;?

アニーのパッチン留め可愛いでしょ〜結構お気に入りなの〜♪

★うさこさん
コメントありがとうございます!
お宅からだとちょっと遠いでしょ?
立川は最近すごく都会的になりましたよ〜お店も増えたしね。。。
この辺りだと映画館って立川かな?
気がついた?キリン丸は相変わらずアニーの相棒として活躍してます(^^;

by わんわん (2012-09-29 17:51) 

うさこ

わんわんさん

何度もすみません。
お優しいお声がけありがとうございました(;_・) 反対されると思っていたので
ただただ嬉しいです涙
ありがとうございました。
by うさこ (2012-09-29 20:07) 

nonnon

車椅子から今はご自分で歩かれるなんて!
本当に良かったですね!

カロリーが高くて、食べたらダメと言われる物が
好きだったりするんですよね
でもたまのお出かけだから!
楽しいことも大事ですもの~(^^)

アニーちゃん、前髪(?)スッキリしてますね
伸びたのかな?アニーちゃんは偉そうなぐらいが
可愛いわ~^o^
by nonnon (2012-09-29 21:24) 

わんわん

★うさこさん
こちらこそ何度もありがとう。。。
反対?どうして?ワンコを飼う決断はうさこさんとご主人様の問題なんですから、反対なんて誰も出来ませんよ。。。ぺぺちゃんの為にもこれから頑張ってね!応援してますよ〜^^

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
本当に3月の時点を思い返すと信じられない回復ぶりです^^

母は本当に食いしん坊なの。。。甘い物も大好きだしね〜
今はもう母の好きなように食べさせています(今更制限してもね〜)

前髪はパッチン留めでとめてるからスッキリしているように見えるのかも。。。あともう少しかな〜でも可愛いですか?ありがとう〜^^
by わんわん (2012-09-29 22:02) 

メグちゃん

わんわんさん、お母様に親孝行ができて羨ましいです。
私はもう母と買い物もお食事も出来ませんから、仲良く一緒に行かれることが
羨ましいです。
お母様もお幸せですね。
お食事の写真とっても良く撮れていて、食べたくなりました。
by メグちゃん (2012-09-29 23:24) 

わんわん

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
今年の初め頃の母は歩くのがやっとだったので、まさかこんなに元気になるなんて思ってもいませんでした。元気なうちにまた色々な場所に出かけて行けたらいいな〜って思ってます。

by わんわん (2012-09-29 23:32) 

ピュアリン

お母様が本当にお元気になられたようで良かったです
家にいるより やはり出かけた方が楽しいですよね
私も 色々と見たり ゆっくり食事やお茶するのも大好きです

ズワイガニのグラタンおいしそう(^-^)
体がお元気だからグラタンが食べれるのだと思いますよ
胃の調子が悪かったら絶対食べたくない(>_<)もの
これからも色々と行けそうで楽しみですね
by ピュアリン (2012-09-30 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。