SSブログ

ハート形のリース [フラワーアレンジ]

ちょっと前のネタですが、7月の最終日にフラワーアレンジのレッスンに行って来ました。。。
今回は全てフェイクフラワーです。
実は前回作ったドライフラワーのリース (その時の記事はこちら)を玄関ドアの表側にかけておいたら、あっという間に色が褪せてしまい、無惨な姿になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり梅雨時で蒸し蒸ししている上に風雨が当たってすぐに駄目になってしまったようです。。。

私はどうもフェイクがあまり好きじゃないのですが、暑い時期に限ってはやはりフェイクの方がいいのかな〜なんて思い、作ってみる事にしました。
IMG_5264.jpg
花はプルメリアでリースの形はハートの変形です[ぴかぴか(新しい)]
夏らしくてなかなかいいでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5265.JPG
フェイクなので風雨にも強いし安心です!

いつも教えてくれるS先生が、「表に掛けて盗まれない?」なんて言うのです。確かにお花の鉢をごっそり持って行ったりするとんでもない人がいるものです。まあ、 我が家は私道の行き止まりなので、めったに人も入ってこなし、万が一入って来ればすごく目立つので泥棒さんもなかなか盗めないでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日の夕方アニーを連れて登山のトレーニングを兼ねて国分寺の駅前までお散歩に行って来ました。。。
IMG_1766.jpg
往復でおよそ1時間かかります。お外での撮影は久しぶりです[カメラ]
IMG_1768.jpg
向こうの方でアニーの写真を撮ってるのはアニーパパですよ[わーい(嬉しい顔)]
アニーは早くパパの方へ行きたくてリードを引っ張ってます[ふらふら]

コンビニで買い物をしているアニーパパを待っているアニーです。。。
IMG_1777.jpg 
ぱぱ、どこへいったでつか?

22日の夜行バスで現地に向かいます[手(パー)]


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 19

tmkb

リース、さわやかで上品で素敵です♪この時期にぴったりですね(^_-)-☆
この時期は、ドライフラワーにとっても厳しい時期なんですね~。知りませんでした!
最近のフェイクフラワーは、一見すると生花?っていうくらいよくできていますよね(#^.^#)
by tmkb (2012-08-19 12:17) 

ちろろ

猛暑を和らげてくれる色合いのリース
ステキですね。

パパさんを待っている時の
アニーちゃんの舌がペロリと出ている横顔が、
かわいいです。

by ちろろ (2012-08-19 13:57) 

MANA

さわやかでかわいらしいすてきなリースですね。
最近はフェイクの花の中にもとても精巧に作られている物も
あるので有効に使えると良いですね。
パパの所に早く行きたいアニーちゃん、かわいいですね~。
パパもかわいくて仕方ないですね^^
by MANA (2012-08-19 14:11) 

gigipapa

涼やかな色合いで素敵なリースが出来上がりましたね♪
パパさん大好きなアニーちゃん。。可愛い^m^v
by gigipapa (2012-08-19 14:46) 

Mie

確かにドライフラワーにはかなわない所はありますが、デザインによってはフェイクというのが気にならない事もありますよ。(^^)
今回のリースは、フェイクでも全然気にならないですし、とても爽やかでかわいいです。(^^)

アニーちゃん、家族でお散歩嬉しいんですね。(^^)
もしかして・・・・というか、カメラ二台持参されているんですね。(^^)


by Mie (2012-08-19 14:47) 

terrybear

すてきなリースね~
盗られないように気を付けてね
で~、お花なんですが~これはたぶんピカケではなくプルメリアのお花だと思いますよ(よけいなこと言ってごめんなさい)

by terrybear (2012-08-19 14:59) 

ねね

うわぁ~素敵なリースが出来上がりましたね(*^^*)
わんわんさん、センスが良いですね~

お花泥棒は、我が家の方でもいます(泣)
お店の花壇に植えたばかりのお花が
持っていかれたりしました(^^;;
by ねね (2012-08-19 18:29) 

ナビパ

清楚なリースが素敵です。
玄関が楽しくなりますね。
アニーちゃんパパさんが大好きなんですね。可愛い^^b
by ナビパ (2012-08-19 20:06) 

名犬ゴン太・・・の兄

すごく素敵なリースですね^^
玄関に飾ってあったら、訪問時に嬉しい気分になりそうですね。

往復1時間のお散歩・・・
わんわんさんも、アニーちゃんも、お疲れさまでした。
登山、楽しみですね♪

ジョギングは週1ペースで続けていますよ〜。
記事に書くほどのネタになるようなジョギングになっていないだけです^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-19 22:09) 

ときこく

素敵なリースですね♪
by ときこく (2012-08-19 22:09) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
色合いが爽やかでしょ〜アレンジの先生と好みが合うので作品を作るのがいつも楽しみなんです^^
私もまさかドライフラワーがあんなに簡単に色褪せちゃうなんて思いませんでした。。。ちょっと残念でした(>_<)
本当に最近のフェイクの花はよく出来てますよ〜^^

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
本当に猛暑を忘れさせてもらえますよ〜^^
アレンジの先生のセンスがいいので飾るのも楽しいです!

ホントだ〜舌が出てましたね(^^;
結構歩いたからね〜

★MANAさん
コメントありがとうございます!
この時期、表に飾るのはフェイクがいいようです。
アレンジの先生の好みが私と合っているのでいつも出来上がりが楽しみなんです^^

パパはもうアニーにメロメロよ〜(^^;

★gigipapaさん
コメントありがとうございます!
お陰様で夏らしい作品が出来上がりました^^
アレンジの先生のセンスがとてもいいんです!
パパの事大好きなんですよ〜^_^

★Mieさん
コメントありがとうございます!
私もフェイクのレッスンの時は受講しない事が多いのですが、これはあまり気にならず色合いも気に入ったので作ってみました。夏らしくてお気に入りです!!

アニーパパは必ずカメラを持参しますよ。私はこの時は携帯で撮影しました^^

★マミーさん
コメントありがとうございます!
あっ、やっぱり違ってましたか?何か違うような気がしてたんです(^^;教えてくださってありがとうございます。訂正しておきました<(_ _*)>

★ねねさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、これはアレンジの先生のセンスがいいのよ〜
この先生とは好みが合うのでいつも出来上がりが楽しみなんです^^

あら、お宅の方に花泥棒がいるの?困った物ですね〜(>_<)
せっかく育てて花が咲くのを楽しみにしてるのにひどいですね
(`_´)彡3

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
お陰様で殺風景な玄関先が爽やかになりました^^
アニーはパパの事大好きなんですよ〜^_^

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
素敵でしょ〜アレンジの先生のセンスがいいのでいつも飾るのが楽しみなんです^^

アニーちょっと疲れちゃったみたいです(^^;
登山楽しみと同時にちょっと不安が。。。。(汗)

あっ、失礼しました(^^;ちゃんと定期的にされていたのね〜

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
素敵でしょ〜アレンジの先生のセンスがとてもいいの^_^
by わんわん (2012-08-19 22:40) 

ともりん

夏らしくて涼しげなリースですね~♪
ドアにもよくマッチして♪
とっても素敵です☆

登山気をつけて行ってらして下さいね♪
by ともりん (2012-08-20 00:53) 

わんわん

★ともりんさん
コメントありがとうございます!
夏らしくて素敵でしょ〜先生のセンスがいいので飾るのが楽しみなんです^^

気をつけて行って来ま〜す(^O^)/

by わんわん (2012-08-20 07:56) 

ケリー

ドライフラワーは私も大好きですが、季節に限らず
お外では厳しいものがありますよね^^;
センスの好みって大切ですよね^^涼しげでステキです^^

往復&ボール遊びでショコラは毎日殆ど1時間動き回っています。
休憩や友人とのおしゃべりも含めると1時間半が普通です^^;

どうぞ、気をつけて楽しんできてくださいね。
お話を楽しみにしています♪
by ケリー (2012-08-20 08:57) 

ケリー

追記
我が家にも花泥棒が・・・
とても気に入ったお花が鉢ごと・・・・2日続けて
持って行かれたことがあります(>_<)そんな人はその
お花が欲しいのでなく、盗むことに興味があるのかしら。
疑問です!!
by ケリー (2012-08-20 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。振り向きアニーちゃんかわいいですね!前に行きたいという突っ張り具合も良い感じですね。登山の旅楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-20 09:22) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
我が家の玄関は北側なので、冬場だとそれほど痛まないのですがやはり夏は難しいですね(^^;
センスの好みはとても大切です!!

ショコラ君は毎日1時間以上もお外で遊べて幸せね〜アニーはボール遊びを外でしないのでちょっと残念。。。お散歩は大体30分位です。

覚えてますよ〜ケリーさんのお宅の花が盗まれたの。。。全く酷い話ですよね(ー"ー;)きっとケリーさんのお宅のお花がとっても素敵だったからだとは思いますが。。。。でも泥棒はいけません!!

登山、気をつけて行って参ります〜(^O^)/

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
いつもアニーにありがとうございます〜^^
パパの所に行きたいという様子が伝わりましたでしょうか。。。(^^;

登山の話、お楽しみに〜♪
by わんわん (2012-08-20 12:05) 

nonnon

涼しそうなリースですね
香港も暑くて生花は持ちが悪いので
最近、全く花を買ってません(^^ゞ
ちょっと花があると違いますよね~

アニーちゃん、涼しそうな洋服ですね
夏らしいですo(^▽^)o
by nonnon (2012-08-21 12:40) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうよね〜香港では生花ってほとんど買った事ないです。
香港フラワーが出来たのが分かるような気がします。

アニーの浴衣可愛いでしょ〜でも帯がすぐに取れちゃうの(>_<)
オーダーしたのに。。。(`ε´)
by わんわん (2012-08-21 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

登山の準備〜♪新しいカメラ〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。