SSブログ

登山の準備〜♪ [登山]

昨日今日と不安定なお天気[雷][雨]が続いてますね〜昨夜はすごい雷でちょっと怖かったですよ〜[ふらふら]

来週いよいよ登山に行って参りま〜す[手(パー)]
今日と明日で登山の準備をする事にしています。。。。

先週末、山用品を揃えに吉祥寺のICIスポーツに行って来ました。
初めて行ったのですが、ここは新宿より品揃えがいいような気がしましたよ。。。
ちょうどバーゲンの真っ最中で色々お得な買い物が出来ました[手(チョキ)] 
IMG_5185.JPG
今回ちょっと山ガールを気取ってこんなスタイルで行ってみたいと思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
IMG_5191.JPG
いつも地味な色なので、ピンクをポイントカラーにしてみました〜[わーい(嬉しい顔)]
タイツはサポートタイプで、筋肉痛を予防するんですって[ひらめき]
私はどうも下山時に足を痛める事が多いので役に立つんじゃないかと思っています。

今日の夕方アニーパパとトレーニングの為駅前まで登山靴を履いてウォーキングに行って来ます〜[くつ][くつ]
アニーも一緒に行く予定です[犬]
IMG_5263.JPG
あたしはとざんにいかないでつよ


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 22

マリーまま

登山のことはわからないのですが、いろいろと持ち物があるんですね。
まずは 衣装?がお気に入りだと なお楽しいですよね~
楽しんで来てください。
by マリーまま (2012-08-18 16:51) 

hiro_

たくさんお買い物されてたのですね♪
お洋服とっても可愛い〜〜
アニーちゃんも一緒なんですね!
お気をつけて行ってらっしゃい♪
by hiro_ (2012-08-18 16:51) 

ケリー

私にも登山のことは全く分からないので
たくさんの品々が理解できません^^;
でも今の若い方達に人気のオシャレな服装・・・可愛いです!!
先日姪に、スパッツを履けばケリーも
短パンはけるよ~~なんて言われましたが
私には無理です^^;わんわんさんは
きっと可愛いこと間違いないです。

アニーちゃんはまたお留守番ね!!
アニーちゃんは一緒にお留守番できる妹が
早く欲しいかなぁ~~ショコラには絶対
妹も弟も出来ないと思いますが・・・・ママが
2ワンズのお世話は無理なんです^^;

どうぞ気をつけて楽しんで来てくださいね❤
by ケリー (2012-08-18 17:17) 

わんわん

★マリーままさん
コメントありがとうございます!
とりあえず形から入ろうかと。。。(苦笑)
ルートやなにかはアニーパパに全部おまかせなので、服装だけは自分の好みで決めてみました^^
私も登山の事はあまり良く分かってないです(^^;
楽しんできま〜す^^

★hiroさん
コメントありがとうございます!
お安いのでついつい買っちゃいましたぁ〜(^^;
私が勝手に色々と動き回って買い物して行方不明になってたので、アニーパパがいらいらしてました(^^;
ちょっと可愛いでしょ^^
あっ、アニーは登山は行きませんよ〜今日トレーニングは一緒でしたが。。。

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
最近登山用品も進化してるんですよ。。。
洋服以外はアニーパパにお任せです(^^;
ケリーさん、短パン大丈夫よ〜実は私スカートにしようとしたらアニーパパに反対されちゃいました(>_<)

アニーは今回の登山はさすがにお留守番です(^^;
来年の今頃、妹がいるかも??
あら、ケリーさん2ワンズ無理ですか?
登山楽しんで来ます〜(^O^)/
by わんわん (2012-08-18 19:15) 

ナビパ

アニーちゃんと登山なんですか
アニーちゃんは行きたがっていないのかな。。。^^;
お留守番?
by ナビパ (2012-08-18 20:01) 

あげぱん

こんばんは(*^_^*)
お盆あいだPCもお休みしてたら~その間にアニーパパさんもお誕生日を迎えられて~今更ながらお誕生日おめでとうございます❦
トライアスロンに登山にと活動的なアニーパパ!いつまでもお若くいられる秘訣ですね♪♪
うちの旦那さんに爪の垢を煎じてちょうだいませ(^_^;)
わんわんさんの選ばれた「山ガール」の衣装^^♪とっても可愛い❤
これで登山も倍の楽しさ!ですね♡
天候が不安定な時ですので~どうぞ慎重に安全な登山を楽しんで来てくださいね(^^)v
登山レポもまた楽しみにしていま~す♪♪
by あげぱん (2012-08-18 21:38) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、アニーはトレーニングだけ一緒です(^^;
今回の登山はちょっと無理かな。。。(槍ヶ岳です)

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます^^
アニーパパ、体を動かすのは得意なもので。。。

山ガールの衣装私も結構気に入ってます〜♪
そうそう、登るだけじゃつまんないですよね〜^^
確かに天候が不安定でちょっと心配なんです(>_<)
一応天気予報は曇り時々晴れになってますけど。。。
山の天気は変わりやすいので慎重に行って参ります〜(^^ゞ
ご心配頂きありがとうございます!!

by わんわん (2012-08-18 21:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

最近は変な天気ですから・・・
雨とかには気をつけてくださいね。

山ガールの衣装、素敵ですよ〜^^
やっぱり、格好は大事ですよね。
私もジョギング衣装は気に入った服で行っていますよ〜♪

アニーちゃんはお留守番ですか。
きっとアニーちゃんなら、いい子でお留守番してくれますね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-18 22:17) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
確かに天候が不安定ですよね。。。私も心配してます(^^;
まあ、無理はせず、雨が降ったら登頂はあきらめるつもりです。
ご心配いただきありがとうございます^^

山ガールの衣装褒めて下さってありがとうございます〜
ゴン太兄さんも服装にはこだわりますか?
最近ジョギングの記事があっぷされていないようですが。。。

アニーは残念ながらお留守番です(^^;
今回は槍ヶ岳なのでちょっと無理のようです。。。
いつもお願いしているホテルなのできっとお利口にお留守番出来ると思いますが。。。(大丈夫よね??)
by わんわん (2012-08-18 22:28) 

tmkb

登山グッズの数々・・・本格的な登山なんですね~(@_@;)最近、大気の状態が不安定なようですから、くれぐれもご無理なさりませぬように、お気を付けて行ってらっしゃい\(^o^)/アニーパパさんがいるから、大丈夫だと思いますが・・・。

アニーちゃん、すねないで、ちゃんとお留守番できるかな?
by tmkb (2012-08-18 22:31) 

Mie

いよいよ、夏登山ですね。
登山には、色々準備するものがあるんですね。
このところ、天候が安定していないので、充分気を付けて行って来てください。(^^)

アニーちゃんは、お留守番でちょっと寂しいですね。(^^)


by Mie (2012-08-18 22:34) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
一応3000mを超える槍ヶ岳を目指します!
山の天気はただでさえ不安定なので無理はしません。雨が降ったらおそらく下山するんじゃないかな。。。
ご心配頂きありがとうございます!!

アニーはいつものホテルに預かってもらうのできっと大丈夫だと思いますが。。。(何だか心配になって来ました(^^;)

★Mieさん
コメントありがとうございます!
いよいよ近づいて来ました(^^;
まだ準備が整ってないので落ち着きません。。。
明日足りない物を回に行くつもりです。
お天気ちょっと心配なんです(^^;
まあ、無理をせず楽しんで参りま〜す(^^ゞ

アニーにはお留守番頑張ってもらわないと。。。
by わんわん (2012-08-18 22:46) 

qoomama

ワクワクですね~☆お気をつけていってらして下さいね^^)/
by qoomama (2012-08-19 02:19) 

ソニックマイヅル

アニーちゃんメッチャおりこうさんですね。こんなのを用意しました。なんて言っているみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-19 07:10) 

Haro

最近登山をなめている人がたくさんいるって聞きます。
わんわんさんのようにきちんと準備して安全に楽しく登山して欲しいですね。
お天気に恵まれるようにお祈りしています。
お気をつけて楽しんできて下さいね!
by Haro (2012-08-19 09:03) 

わんわん

★goomamaさん
コメントありがとうございます!
わくわくと同時にちょっとドキドキ(^^;
ちゃんと登れるか心配になってきました(汗)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
そんな風に見えますか^^この時ちょうどこっちに来たので一緒に撮影してみました^^

★Haroさん
コメントありがとうございます!
確かにえ?こんな軽装で登って来たの?っていう若者もいますよ。。。私はどちらかと言うと何でも持って行きたい方なので減らす事を考えないと。。。最近天候が不安定なのでお天気がちょっと心配です。
ご心配頂きありがとうございます!!
by わんわん (2012-08-19 09:44) 

ちろろ

山ガールルック
わんわんさんに似合いそうですね。
パパさんが一緒だから
安心ですね。
アニーちゃんはきりん丸さんと
お留守番ね。^^
by ちろろ (2012-08-19 13:42) 

MANA

登山はしないので道具のことはわかりませんが
こんなに必要な物があるんですね~。
最近は登山がブームでよくわかってない人が
気軽にパンプスで山を登っているのをテレビで見てびっくりしました。
わんわんさんみたいにしっかり準備をしていれば安心ですね。
お天気が良いといいですね。
どうぞ気をつけて楽しんでイラしてください。
by MANA (2012-08-19 13:58) 

terrybear

アニーちゃんはお留守番なのね~
このレギンスはそういう役目があるんですね~
気を付けておでかけくださいね
by terrybear (2012-08-19 15:01) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ちょっと若作りかもしれないですが。。。(^^;
パパが一緒だから私も安心してます。でも気を抜かないように行って来ますね。。。
アニーはいつものホテルでお留守番です(^^;(キリン丸は一緒じゃないかも)

★MANAさん
コメントありがとうございます!
登山のときはまさかの場合を考えて色々持って行かなければならないので結構な量になります。今もパッキングしてましたが、リュックがパンパンです(^^;
高尾山あたりだとパンプスでやってくる若者がいますよね。。。ケーブル使って来るんでしょうが、それでもどうかと思っちゃいます。
お天気が心配ですが気を付けて行って参ります〜(^O^)/

★マミーさん
コメントありがとうございます!
アニーは残念ながら留守番ですよ。。。でもお友達が一杯いるホテルなのできっと楽しいんじゃないかしら〜
これはサポートタイプの物で履くのが結構大変なんですが筋肉痛の予防になるので役に立ちそうです!
気をつけて行って参ります〜(^O^)/
by わんわん (2012-08-19 22:54) 

nonnon

いよいよ登山が近いんですね
アニーパパがお詳しいのでいいですね

調理器具がないから
今回は山小屋泊ですか?

気をつけて行ってきてくださいね
ピンクのウェア、きっとお似合いです(*^^*)
楽しんでください!

by nonnon (2012-08-21 12:37) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
私は全部パパに任せっきりで。。。(大丈夫かな?)
今回は全部山小屋泊です。調理器具は重いのであきらめました。

ちょっと派手目の色を選んじゃいました〜(汗)
by わんわん (2012-08-21 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。