SSブログ

アニーパパの誕生日〜♪ [レストラン]

オリンピック終わっちゃいましたね。。。
でも、これで毎晩ゆっくり寝られます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

選手達は本当に良く頑張ってくれました!!
38個もの沢山メダルをとって私達に夢と感動を与えてくれました!!
ありがとう〜そしてお疲れさまでした!!!
また、4年後を楽しみにしていま〜す[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ところで、昨日はアニーパパの誕生日でした[るんるん][るんるん][るんるん]
表参道までお祝いのお食事に出かけましたよ[手(パー)]

少し早く到着したので表参道ヒルズに立ち寄りました。。。
IMG_5194.jpg
このくじら凄いでしょ〜側で見ると迫力ありますよ[目]
久しぶりにハンナリに行きましたが、思うような物がなかったので何も買わずに(珍しい)出て来ちゃいました[バッド(下向き矢印)]

レストランは表参道駅から徒歩2分の場所にある「L'EMBELLIR」 (ランべリー)
このお店、前日に電話したら、丁度キャンセルが出て何とか予約が出来たんですよ〜

シェフはあの料理の鉄人坂井宏行氏の弟子で岸本直人さんと言う方です。
全然知らなかったんだけど、ミシュランガイド東京で3年連続星を獲得したそうです(HPより)

看板はちょっと分かりにくいかも。。。
IMG_5236.JPG
お店は地下1階にあります。
IMG_5237.JPG

内部は明るくてモダンな造りです。。。
IMG_5198.JPG
素敵なフラワーアレンジが各テーブルに飾られており、なかなかいい雰囲気です[グッド(上向き矢印)]IMG_5196.JPG
アニーパパも嬉しそうでしたよ。。。
IMG_5195.jpg
まずはビールで乾杯〜[ビール][ぴかぴか(新しい)]
IMG_5197.jpg

以下はメニューです。。。(同HPより)

AMUSE BOUCHE
アミューズ・ブーシュ
FRUITS DE MER
Mousse de “EDAMAME”,gelée de croustacé
海の幸 甲殻類のジュレ 枝豆のムースとトマトのクーリ
FILET DE KANDAI
Haché de langoustine et st-jaque,chou blanchir,sauce agrumes
カンダイのポワレ 赤座海老、帆立 甲殻類の香り
数種の柑橘とグリーンペッパーのソース
BLONG DE CHEVREUIL 
Steak haché et rôtie de chevreuil, laque au vin rouge
夏鹿のオヴロンとロティ 赤ワインベースのラケ 桃のロースト
山椒とマデラ酒のソース
PETITE MANGUE, Crème et glace,gelée de fruits de la passion
沖縄県山原産ミニマンゴー、そのクレームとアイスクリーム、パッションフルーツのジュレ
Café et Mignardise

コーヒーと小菓子 

 

まずはアミューズ・ブーシュ。。。(前菜?)
IMG_5199.JPG
何だか懐石料理のような盛りつけで和の趣のあるフレンチです。
中央にあるのは椎茸に詰め物をしてオーブンで焼いた物。両脇にあるのは小さな玉葱に詰め物をしてコロッケのように衣を付けて揚げてありました。どちらもしっかりした味で美味しかったぁ〜[グッド(上向き矢印)]

ここでシャンパンを注文。。。
IMG_5207.JPG
少し辛口で久しぶりに美味しかったです!

続いてスープ
IMG_5209.JPG
これはゴーヤとメロンのコラボだそうで、ゴーヤのほんのりした苦みがあるけど、メロンの甘さで程よい感じでした。ものすごい組み合わせですが、真夏らしい一品だと思います。

パンも焼きたてで美味しかったですよ〜
IMG_5210.JPG
バターも凝っていて、スモークされていました。

カンダイ(鯛の一種)のポワレ。。。
IMG_5217.JPG
上に乗っているのは薄くスライスしたトースト。鯛はしっかりお味がついていて、ぱさぱさせず、本当に美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

そして、メインは鹿肉。。。
IMG_5219.JPG
手前はソテーしたもので、奥の方に見えているのはハンバーグにしたものです。
どちらも全然癖がなく、まいう〜でした[わーい(嬉しい顔)]

次はデザートかな〜って思ったらチーズを並べたワゴンがやって来て選ばせてもらいました。
IMG_5221.JPG
この時点でもうお腹ははちきれそう〜[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらはデザート。。。
IMG_5224.JPG
あっさりとしたお味でお腹が一杯でしたが、つるっと食べられました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

コーヒーはエスプレッソにしてみました。。。

 

IMG_5229.JPGIMG_5228.JPG
色違いの角砂糖がセンスよく並べられていましたよ〜(使わなかったけど)

しばらくするとさらに小菓子が運ばれ来ました。。。
IMG_5227.JPG
左側はお馴染みのマカロン、まん中はこのお店の名物焼き菓子「クグロフ」をカットしたもの、そして右側はヌガーです。どれも美味しくてぺろっと食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さらに、お土産が付いて来ました[がく~(落胆した顔)]
IMG_5234.JPG
中身はこちら。。。
IMG_5242.JPG
翌日食べたらちょっと湿気っちゃった[バッド(下向き矢印)]でも美味しい焼き菓子でした! 

久しぶりに大満足のお食事でした[わーい(嬉しい顔)]
帰る時はシェフが出口までお見送りしてくれましたよ〜
スタッフの対応もよく、気持よくお食事が出来ました!お気に入りのお店になりそうです[グッド(上向き矢印)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーですが。。。
IMG_5244.JPG
昨日一日中お留守番だったのでちょっとすね気味です[犬]
ハンナリでお土産を買うのも忘れちゃったし、ご免ね〜[あせあせ(飛び散る汗)] 
IMG_5246.JPG
なんでつか?ねむいんでつけど。。。
IMG_5248.JPG
おやすみでつ[眠い(睡眠)]

最近朝食を残し気味なので、ネットで購入したふりかけをフードに一振りして与えています。
IMG_5249.JPG
今朝はささみの方を与えてみたら完食でした[手(チョキ)]
お手軽でいいですよ[わーい(嬉しい顔)]

アニーさんが何か言いたいそうです。。。
IMG_5250.JPG
ふりかけじゃなくて、おにくのかたまりがほしいでつ[むかっ(怒り)] 


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 25

terrybear

表参道ヒルズ最近行ってないですね~
ちょ~豪華なお誕生日ランチね~
ボーボには言えないですよ
こちらウエスティンのブッフェだからね
ホントはアニーちゃんも行きたかったのかもね
by terrybear (2012-08-13 16:23) 

Mie

お誕生日に、二人で食事を楽しむなんて素敵ですね。(^^)
それも、有名なレストランなんて思い出が沢山残るお誕生時で羨ましいです。(^^)

アニーちゃん、やっぱり夏バテなのかしら?
暑い時は、人間ならさっぱりした物を頂きますが、わんちゃんはどうすればよいのでしょう?
Kenも、マンネリの食事でお残しの日々です。
まぁ、普通ならお腹がすけばいつか食べてくれるでしょ・・・・と諦めるのですが、今は粉薬を混ぜているのでなんとか完食してくれる様必死です。(^^;)

アニーちゃんの一番最後の写真、フリカケで完食したせいか元気が出てきたのかしら?
ふわふわもこもこでかわいいです♡

by Mie (2012-08-13 17:16) 

ケリー

選手たち、本当に頑張ってくれましたね!!

アニーパパのお誕生日に相応しい豪華な美味しそうな
お食事でしたね!!美味しいだけでなくお店の雰囲気
スタッフの対応で満足度が違います!!
素敵なお店でお祝いが出来て良かったですね(*^^)v

おデブのショコラには振りかけは不要ですね^^;アニーちゃんは
いいものをママが見つけてくれて良かったね!!
でもお肉のほうがいいよね^^肉食女子のアニーちゃんだもんね^^
by ケリー (2012-08-13 17:44) 

sonia

アニーパパさん お誕生日おめでとうございます。

またまた わんわんさん、ご夫婦ラブね~
すごく美味しそうなご馳走です。

ショコラも 最近食べなくなってしまったのでdbfの鶏の缶詰めとお野菜を煮込んであげています。 やっと食べるようになりました^^
アニーちゃんも 食べるといいね!
by sonia (2012-08-13 18:25) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
今回は私のおごりで奮発しちゃいました^^まあ、私も一緒に食べるので大満足でした。
アニーも行きたかったかもね〜でもちょっと入れてもらえないかな(^^;

★Mieさん
コメントありがとうございます!
アニーパパが丁度青山で眼鏡を作りたいと言うのでその辺りで捜したら運良く美味しいレストランに行き当たりました。お陰様で良い想い出になりました^^

アニーは朝食べない時は夜完食する事が多いのであまり心配はしていません。この振りかけもいつか飽きちゃうかもしれませんね〜その時はどうしましょう(・_・;?
Ken君は切実ですね。。。お薬を飲まないといけないんですものね〜

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
オリンピックを観てると元気が出て来ます^^

お陰様でおいしいお料理を満喫する事が出来ました!!
良い想い出になりました^^

ショコラ君そんなにおデブ?フードを低カロリーにするだけで違って来るのでは?アニーは最近体重測ってないけど、もしかしておデブになってるのかなぁ〜(汗)

★soniaさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます!

え〜夫婦ラブ?私も食べたかっただけよ〜ん(汗)
でも美味しかった〜^_^

ショコラちゃんもやっぱり夏バテ?
なるほど、お肉の缶詰と野菜を煮込めばバランスが撮れますよね!
私も今度やってみようかな〜
by わんわん (2012-08-13 19:41) 

ねね

アニーパパさん、お誕生日おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
いやぁ~素敵ですね^^
こんな素敵なお店で、ご夫婦でお食事なんて~
とっても仲が良い証拠ですね♪
珍しく買い物しなかったのが・・・アニーちゃんには
とっても残念な事だったのね(^^;
by ねね (2012-08-13 20:52) 

名犬ゴン太・・・の兄

アニーパパさん、お誕生日おめでとうございます^^
わんわんさん、アニーちゃんと、素敵な一年を過ごしてくださいね♪

素敵なお店ですね〜^^いいな〜
私も久しぶりに、嫁さんと美味しいコース料理を食べに行きたいな〜^^
本当は、お義姉さんの勤めているレストランに食べに行きたいんですけど・・・
最低でも2万円からのコース料理だったりするので・・・
とても食べに行けません><

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-13 20:56) 

ちろろ

アニーパパさん
お誕生日おめでとうございます。
とてもステキなお店ですね。
そんなに予約が大変なんですか・・。
一度母と行ってみたいです。

アニーちゃん、すねたお顔もかわいい。

by ちろろ (2012-08-13 21:14) 

tmkb

アニーパパさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
とっても美味しそう(^_−)−☆わたしももうすぐ誕生日ですが、こんなすてきなお祝い、一度でいいから経験してみたいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
by tmkb (2012-08-13 21:54) 

わんわん

★ねねさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます!
私も久しぶりに美味しいもの食べたかったので自分で予約しました(^^;お陰様で良い想い出になりました〜(美味しかった^^)

そうなの。。。アニーのお土産すっかり忘れてました(>_<)
美味しいもの買って帰ろうと思ってたのに〜
アニーには残念な事でした(^^;

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます!

あら、奥様レストランにお勤めなの?
じゃ、せっせとお金を貯めて是非そのレストランでお食事してね!
私達も若い時は美味しいもの食べるのに毎月外食用の貯金をしてましたよ^^
あっ、でもゴン兄さんエリック坊ややゴン太さんに貢ぐ費用が要るんでしたか?

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうごさいます!
なかなか素敵でしたよ〜私も初めて行ったので良く分かりませんが、確かに昨日は満席でした!ちろろさんお近くだから是非いらしてね!

アニーのすねた顔可愛いですか〜^_^ありがとうございます!

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます!
美味しかったですよ〜^_^
あら、tmkbさんも8月生まれ?ご主人様といらっしゃればいいのに〜ランチはお得ですよ!是非いらしてね!!
by わんわん (2012-08-13 22:08) 

finemodeler

アニーパパです。皆さん誕生日のコメント有り難うございました。今後とも宜しくお願いします。
by finemodeler (2012-08-13 22:58) 

わんわん

★アニーパパ
コメントありがとう〜^^
皆様、アニーパパへのコメントありがとうございます!
私からもお礼申し上げます<(_ _*)>
by わんわん (2012-08-13 23:38) 

MANA

アニーパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
こんなに豪華でおしゃれなディナーで
お祝いしてくださる奥様がいて
アニーパパさんは幸せですね。
先日のトライアスロン初挑戦、
尊敬しています。
体もどんどん引き締まって行って
羨ましい限りです。
また一年、素晴らしい事がありますように。
by MANA (2012-08-14 06:33) 

nonnon

パパさん、誕生日おめでとうございます

素敵なお店ですね!
お料理は少しずつでも
しっかり食べられそうで
男性でも満足できる量ですね!
どれも美味しそうです~
素敵な一日になって良かったです

アニーちゃんはちゃんと
お留守番できたかなぁ!?


by nonnon (2012-08-14 08:23) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます^^
MANAさんのコメント伝えておきますね〜^_^
(パパ恥ずかしがっちゃうわ〜)

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます!!

初めてでしたが、なかなかいいお店ですよ〜
最初量が少ないかと思ったんだけど、ゆっくり食べてたらお腹ばぱんぱんになりました(^^;アニーパパも同じだって。

アニーはちょっとすねてたけど、お利口にお留守番出来ました!

by わんわん (2012-08-14 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パパさん改めましてお誕生日おめでとうございます!
フルコースのメニュー素晴らしいですね!これはスーパーまいうー間違い無しですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-14 11:17) 

Haro

アニーパパさん、お誕生日おめでとうございます!
仲良しご夫婦ご一緒に素敵なお誕生日ディナーでしたね!
お料理もとっても美味しそう~。
アニーちゃん、ふりかけでたっくさんご飯食べて猛暑を乗り切ろう!
by Haro (2012-08-14 13:15) 

makkun

パパさんのお誕生日
おめでとうございま~す(^^

ワンパターンの我が家の政とは大違いで
とっても羨ましいですね~
冷えた生ビールが美味しそう~(^O^)

今日の医療センターでの診察で
手術日が決まりました~
明日、更新できると思いま~す・・・
by makkun (2012-08-14 17:17) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます!
初めてのお店でしたが、まいうーでございました (^▽^)ノ

★Haroさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます!!
お陰様で美味しいお料理を堪能出来ました(*^-^)v
どちらかと言うと私が食べたかったのかも。。。(^^ゞ

アニーは振りかけのお陰で今朝も完食でした!!

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます^^

お陰様で美味しいお料理が頂けました^^
こんな時でないとなかなか思い切って食べられないので。。。

手術されるんですね。。。
思い通りの治療が出来るようお祈りしています。
by わんわん (2012-08-14 19:25) 

hiro_

パパさんお誕生日おめでとうございます!
いつまでもお元気で素敵な一年になるといいですね♪
お料理とっても豪華で美味しそう!
とっても綺麗なお料理ですね〜

by hiro_ (2012-08-14 19:57) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます^^

お陰様で美味しい料理を頂く事が出来ました!
久しぶりに「当たり!!」のレストランでした(*^-^)v
by わんわん (2012-08-14 21:47) 

レオンのおかん

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
そしてご訪問、ナイスありがとうございます。
いつもご活躍はわんわんさんのブログで拝見してますよ。

・・・と、おいしそうで、いいな~。
うちはすぐ、中華で小龍包になっちゃいますからね。
ムードもないし。

アニーちゃん、ふりかけよりお肉だよね。
レオンは体脂肪が高いことがわかり、最近は食べなくても放っております(^^;)
by レオンのおかん (2012-08-14 23:12) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます!!
おかんさんのコメントパパに伝えておきますね^^

ご主人様は中華がお好きなの?小龍包美味しいですよね!!
中華もいいな〜(うちもムードなんてないですよ〜)

体脂肪うちも気になるな〜どこかで測ってくれないかしら(・_・;?
by わんわん (2012-08-15 07:37) 

まはな

パパさん、お誕生日おめでとうございます~
素敵なお誕生日でしたね♪

アニーちゃん、暑いからよけい食が細くなってるのかしらねぇ~
by まはな (2012-08-15 09:51) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます!!
お陰様で美味しいお食事食べられました〜(^^;

今朝、また朝ご飯残しちゃいました〜(>_<)
夏バテかも。。。
by わんわん (2012-08-15 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。