SSブログ

姪っ子からのプレゼント〜♪ [プレゼント]

今日は梅雨の晴れ間で[晴れ]我が家はお布団を干しました〜[るんるん]
もうぼつぼつ梅雨明けかしら?

仕事は明日で丁度半分終了です〜[わーい(嬉しい顔)]
少しお休みが入るのですが、色々溜まっている家事をすませないと家の中が大変な事になってます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今、母が東京に戻っているので実家に行って、今後の相談などする事になってます。
実は母の血糖値が安定せず、母が30年以上診ていただいている糖尿病のお医者様と相談の結果、しばらくこちらでインシュリン注射の調整を行う事になったのです。最低でも3ヶ月はこちらにいないといけなくなりました。

姉は7月中に奈良に帰らないといけないので、私が時々様子を見に行く事になったのです。
毎日は行けないので、24時間体勢で安否確認をしてくれるサービス(有料)があるそうなので、そんなシステムを上手に取り入れて何とかやっていくつもりです。

ところで、昨晩、隣に住む姪っ子のKちゃんから嬉しいプレゼントがありました[わーい(嬉しい顔)] 
IMG_4652.JPG
可愛いシールでしょ〜[揺れるハート]
お友達と買い物をしていて、このシールを見つけ、別に誕生日でもないけど私に買ってくれました〜[わーい(嬉しい顔)]
すっごく嬉しかったです[るんるん][るんるん][るんるん]

この中でアニーにそっくりなプードルを発見[ひらめき]
IMG_4657.JPG
本物はこちら。。。
IMG_4662.JPG
ね〜そっくりでしょ!!! [わーい(嬉しい顔)]
Kちゃん、ありがとう〜[るんるん]


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 27

ナビパ

姪っ子さんから嬉しいプレゼントですね。
本当だ!アニーちゃんにそっくりです。
お母さん大変かと思いますが頑張って下さい。
by ナビパ (2012-07-09 15:47) 

Haro

ホントにアニーちゃんにそっくりですね。
姪っ子さんのお誕生日でもないけどのさりげないプレゼントは
特に嬉しいですね。
ぼくにそっくりな子いないかな~って探しちゃった!
by Haro (2012-07-09 18:19) 

finemodeler

並べてみると本当にそっくりだね!
by finemodeler (2012-07-09 18:38) 

Mie

おぉ〜
ホント!!
アニーちゃんに似ていますね!!
でも、アニーちゃんの方がチャーミングですね。(^^)

お母様、大丈夫ですか?
今迄、お姉さんと一緒だったんですよね。
きっと、一人だと不安や寂しさもあると思いますので、行けない日はお電話して上げてください。
わんわんさんも大変ですが、頑張ってください。(^^)


by Mie (2012-07-09 20:07) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
本当に嬉しいプレゼントでした^^
アニーにそっくりでしょ〜姪っ子もそう言ってましたよ^^
母の事ご心配頂きありがとうございます!
母の家は車で10分位なので何とか頑張ります!!
お気遣いありがとうございます〜^_^

★Haro君
コメントありがとう〜^^
姪っ子のプレゼントは本当に嬉しかったです!!
ね〜アニーに似てるでしょ〜(*^-^)
そうね〜Haro君に似てるのは。。。捜したけどなかった(>_<)
Haro君みたいにかわいい子はいませんでした!!

★アニーパパ
コメントありがとう〜
ね〜そっくりでしょ〜アニーの写真の写し方がいいでしょ〜(^^;

★Mieさん
コメントありがとうございます!
似てるでしょ〜^_^
同じ角度で撮影してみました^^
あら、アニーの方がチャーミング?ありがとうございま〜す^^

母の事ご心配いただき、ありがとうございます!
本当は一緒に生活するのが一番なんですが、母が嫌がって。。。
で、仕方がないので通う事になりました。
そうなんです。後は電話で確認するしかないんですよね〜
ちょっと忙しくなりますが、何とか頑張ります!!
by わんわん (2012-07-09 20:58) 

tmkb

おー、たしかに、アニーちゃんそっくり!
これだけたくさんいると、一人くらい、そっくりな子がいますよね~。

お母様のこと、大変ですが、今は本当にいろいろなサービスがありますので、上手に利用して乗り切ってくださいね♪
くれぐれもご無理なさらないように・・・
by tmkb (2012-07-09 21:12) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
そっくりでしょ〜^^
見つけてちょっと嬉しかったです^^

母の事ご心配いただき、ありがとうございます!!
今は本当にありがたいサービスがあるので、助かります。
何しろ母は超わがままな性格なので、大変なの(^^;
本当は一人にしたくないのですが。。。。
何とか頑張りたいと思います(^^;
by わんわん (2012-07-09 21:18) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なプレゼントですね〜^^
私も、こんなプレゼントをもらえたら、嬉しくて踊りだしてしまいそうです。

アニーちゃんにそっくりなプードルさん、可愛い♪
でも、一番可愛いのは、やっぱりアニーちゃんですね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-09 22:06) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
本当に嬉しかったですよ〜^_^
私ちょっと小躍りしてたかも(^^;

ね〜アニーにそっくりでしょ〜
あら、アニーが一番可愛いですか?まあ〜何て嬉しいコメントでしょう〜^^ありがとうございます!!!
by わんわん (2012-07-09 22:12) 

yukarin

お母様糖尿病なのですね。
早く血糖値が安定するといいですね…。
おだいじになさってくださいね!!
私の義母も糖尿でインシュリンを自分で打っています。
私は体質的に低血糖になりやすく、血糖値が下がると舌がしびれたりするんです(-_-;)

うわぁ、可愛いシール♪嬉しいですね!
ほんとアニーちゃんそっくりだわぁ。ドッちゃんに似てるのいないかな(笑)

by yukarin (2012-07-09 23:46) 

レオンのおかん

お母様、大変だけど、少しでも早く安定するといいですね。
わんわんさんも暑い中、お仕事もあって、夏バテしないようにね。

おかんも子守に頑張ってます~^^

アニーちゃん、そっくりね。
レオンに似た子もいないかなぁ?
by レオンのおかん (2012-07-09 23:58) 

terrybear

あら~、おかあさまご心配ね
今はおひとりですんでいらっしゃる高齢の方へのサービスが充実していきているので上手に利用なさるといいですよ
介護とかは先が見えないので初めから頑張ると無理ですからね
たまには息抜きしましょ~
シールかわいい~

by terrybear (2012-07-10 07:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ほんとアニーちゃんにそっくりですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-10 08:41) 

makkun

本当にアニーちゃんに瓜二つですね~(^\^

お母さん血糖値が安定しないのは困りましたね~
私のガチャ目も血糖値が高くなったのではと医者に言われ
検査したら問題無かったですが
食事と年齢的に心配なので
桑の葉茶(青汁と同じようです)が良いとの事なので
毎食後に飲んでいます。
お母さんのレベルは私と違うかと思いますが
少々の長期戦になりそうですね~
わんわんさんも身体に留意してフォローしてあげて下さいね~

ガチャ目の心配をして下さり
ありがとうございま~す・・・・
もう大丈夫ですからね~
by makkun (2012-07-10 10:40) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
母の事ご心配頂きありがとうございます。母はもう30年近く自分でインシュリンを打つベテラン?なんです。随分いい加減な性格でカロリー調整するのに炭水化物を控えて代わりにケーキをたべているような人ですけど(苦笑)
yukarinさんは低血糖になりやすいの?じゃ立ちくらみとか?
舌がしびれるのは初めて聞きました。お大事にね。。。

アニーに似てるでしょ〜ドッちゃんみたいに可愛いプードルは見当たりません〜^^

★おかんさん
コメントありがとうございます!
母の事ご心配いただき、ありがとうございます。
やっと今日半分終了してちょっとホッとしてます。仕事がある時は母の様子を見に行くのもちょっと大変ですが、色んなサービスを利用して乗り切ろうと思います。
おかんさんも頑張って下さいね!!

アニーそっくりでしょ〜^_^レオン君にちょっと似てる子はいるけど、レオン君の方が可愛いわよ〜

★マミーさん
コメントありがとうございます!
母の事ご心配いただき、ありがとうございます。
調べたら色んなサービスがあり、助かります。もちろん私も出来るだけ様子を見に行くつもりですが。。。
一番問題なのは食事なんですが、母は自分で作ると言って聞きません。食事の宅配サービス等をつかってくれたらいいのですが。。。
シール可愛いでしょ〜^_^

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
似てるでしょ〜アニーがモデルかしら?(笑)

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニーに似てるでしょ〜^^

makkunさんは血糖値に問題はなかったんですね?それは良かった!
母はもう30年以上も糖尿病とつき合っていて、ベテラン?なんです。何とか血糖値が安定するよう願っています。
私も出来る限り通うつもりですが、無理はしないつもりです。

makkunさんも元の視力に戻るといいですね。。。
お大事に。。。
by わんわん (2012-07-10 17:22) 

ねね

そっくりですね(笑)
ここのシールだけ増産したいですね^^

うちの母も糖尿病を何十年も患ってますが
精神障害を持ってるので、インシュリン注射は
危ないのでやっていません(泣)
わんわんさんのお母様も大変だと思いますが
ご自身が体調を崩さないように・・・わんわんさん、無理しないでね。
by ねね (2012-07-10 21:16) 

あげぱん

こんばんは(*^_^*)
以前のブログでお母さまが糖尿を患われてて、そういう方にも優しい中華レストランがあって外食できるから良かったと・・
少しでも良くなられてご家族でまたレストランに行けるようになること祈ってます✲
お仕事も折返し地点ですね・・・わんわんさんなら色んなこと乗り切ることが出来ると思います。頑張ってくださいね♥

はい!シール可愛い❤でも私もアニーちゃんに1票!です(^_-)-☆
by あげぱん (2012-07-10 22:11) 

ケリー

お仕事お疲れ様!!あと半分ですか?!
頑張ってね^^
お母様・・・大変ですね。今はいろいろとサービスがあるので
上手に利用してくださいね。無理されませんように!!

こんなプレゼントは本当にうれしいですよね(*^_^*)
アニーちゃんにホント似ています!!
by ケリー (2012-07-10 22:18) 

わんわん

★ねねさん
コメントありがとうございます!
今トップを伸ばして頭がちょっとでかい(笑)のでかなり似てます(^^;

あら、お母様も糖尿病?注射なしだと血糖値の調整が難しいでしょ?
食事制限かしら。。。いずれにしろ大変ですよね。。。お大事にね。
ご心配頂きありがとうございます^^無理せず頑張ります!!

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
覚えてくださってましたか?そうそう、ベジタリアンの中華のお店があるんです。そこなら低カロリーで中華料理が楽しめるんです^^
また連れて行ってあげたいな〜何とか血糖値の調整がうまくいくように。。。母の事ご心配いただきありがとうございます。
私も無理せず何とか頑張ります!!

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
やっと半分終わりましたぁ〜^^
今週末はちょっと一息です!!
母の事ご心配をいただきありがとうございます。
私は無理せず頑張ってみようと思います。

このプレゼントは本当に嬉しかったです!隣に住んでて良かったわ〜^^アニーに似てるでしょ〜
by わんわん (2012-07-10 23:28) 

ちろろ

お母様、ご心配ですね。
これから暑くなるので御大事になさってくださいね。

お仕事、半分までくると
ほっとしますね。

アニーちゃんのシール
そっくりでかわいい~。
こんなにいっぱいのトイプーシール
見ているだけで楽しいですよね。

by ちろろ (2012-07-10 23:58) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
母の事ご心配いただき、ありがとうございます。
一人暮らしだとそういう事もちょっと心配です。。。

仕事もようやく一段落です^^
でもまだ気が抜けませんが。。。

トイプーのシールかわいいでしょ〜
どの子も皆可愛いけど、アニーに似ている子が一番可愛いと思っちゃう親バカです(^^;
by わんわん (2012-07-11 10:21) 

hiro_

どのワンちゃんもとっても可愛ですね♪
姪っ子ちゃん優しいですね〜
お母様はやく良くなるといいですね。

by hiro_ (2012-07-11 17:51) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
どの子も可愛いんですが、アニーにそっくりな子が一番可愛いな〜なんて思っちゃう親バカわんわんです(^^ゞ
姪っ子の気持が嬉しかったですよ^^
母の事ご心配いただきありがとうございます!!

by わんわん (2012-07-11 19:41) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
シール、アニーちゃんにそっくりですね。
嬉しいプレゼントですね。
パパさん、トライアスロンに参加されるなんて、凄いです。
弟が以前、やっていたのですが、今は無理って、
やめてしまったんです。
中国語で「铁人三项」と言うのですが、まさに鉄人って
感じのスポーツですよね。
トリミングしたアニーちゃん、お嬢様カットですね。
のんもカットしたのですが、短くしてしまったので
悪ガキって感じになっています。
ハーブの虫よけですが、自分用とのんにもって思ったのですが
あまりアロマオイル自体量を入れる事ができないようなので、
効果もって感じがしますね
by youzi (2012-07-11 22:49) 

わんわん

★youzi さん
コメントありがとうございます!
シールとっても嬉しかったです^^アニーにそっくりなワンコを見つけて嬉しさ倍増です〜♪

パパにありがとうございます〜週末頑張って練習していたので何とか完走出来ました(*^-^)v本当に良かったです!

今回のカットは前髪を伸ばしているため、ちょっとボサが目立っています(^^;お嬢様?とはちょっとかけ離れているような気がしますが。。。のんちゃんもお耳を短くしたんですか?アニーも結構短くなりましたよ^^
ハーブの虫除けだけではあまり効果が期待出来ないようです。
まあ、自然の物で出来ているので安心ではありますが。。。
by わんわん (2012-07-11 23:25) 

nonnon

うん、そっくり~!!
Kちゃん、気が利くね(^-^)
姪っ子さんとは
いい関係が続いているようで
とても微笑ましいです

お母様の血糖値が落ち着くといいですね
ゆっくり、じっくり治してくださいね
仕事もあって、大変でしょうが
わんわんさんも疲れないように…!

by nonnon (2012-07-12 19:22) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
お陰様でKちゃんとは仲良くさせてもらってます^^
これもアニーがいるからかもしれません。。。

母の事ご心配いただき、ありがとうございます。
今日実家に行って来ましたが、しごく元気なのでちょっと安心しました。わがまま度は200%で、ちょっと困ってますが。。。(^^;
by わんわん (2012-07-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。