SSブログ

ミルサー(・_・;? [家電製品]

先日ネットで注文したIwataniの「ミルサー」が届きました。
IMG_2533.JPG
ん?何だか思っていたよりかなり大きい〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2535.jpg
私が想像していたのはコーヒーミル位のコンパクトな物。。。その倍程の大きさがあります[あせあせ(飛び散る汗)] 
しまった〜[ふらふら]置き場所がない〜[あせあせ(飛び散る汗)]
付属品も沢山ついていて、ちょっと困った状態になってます。。。[バッド(下向き矢印)]

ハーブを粉砕するために購入したので、こんなに大きい物は必要ないのです[ふらふら]
仕方がないので色々使い道を調べてみました。。。

すると。。。あら、これでスープの下ごしらえも出来るの?人参ジュースも出来るらしい[グッド(上向き矢印)] 
早速説明書に載っていたバナナジュースを作ってみました。。。IMG_2628.JPG
美味しい〜[わーい(嬉しい顔)]久しぶりに飲みましたよ[手(パー)]

他にもこんな感じでレシピが載ってます。
IMG_2633.JPGIMG_2634.JPG
毎朝飲んでる人参ジュースも出来るみたいです[ひらめき]
これは、案外役に立ちそうです[手(チョキ)]

肝心のアニーの為のハーブですが、先日DLDで購入したハーブの粉末を作ってみました。。。
IMG_2632.JPGIMG_2631.JPG
このハーブをミルサーにかけると。。。
IMG_2629.JPG
こうなります。
スプーンに半分程の量を2回に分けてフードに振りかけて与えてます。まだ効果はいまいち分かりませんが、軟便は無くなりましたよ[手(チョキ)]
ただ、あまり好みじゃないようで、お肉系のフードを混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたりして食べさせています。

今、ミキサーを処分しようかどうか迷っています。
二人分ならこのミルサーで十分みたいだし、お手入れも簡単に出来ました。

皆様ならどうされますか?
ミルサーをお使いの方いらっしゃるかしら。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーさんです[揺れるハート] 
何だかとっても可愛く撮れました〜[わーい(嬉しい顔)](超親バカ)
IMG_2638.JPG
おやつはないんでつか?


nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 25

アレクリパパ

アニーちゃん、可愛すぎですぅ。
アイキャッチが入ったオメメぁ。
by アレクリパパ (2012-06-05 19:44) 

ねね

実際に物を見ないと予想外の物が届く時ありますよねぇ(^^;
でも、色々と使えて良かったじゃないですか~♪
うちは、ミキサーがありますが・・・今や置き物状態です(笑)

アニーちゃんの為のハーブ良いと思います!
薬と違って、即効性はないけれど
その子に合えば良い効果が出ると獣医さんから聞いた事あります♪
by ねね (2012-06-05 20:02) 

ちろろ

アニーちゃん
お目目がキラキラしていますね。
いつも可愛いですよ~。

わんわんさんのお家は何でも手作りで
健康によさそうですね。^^

by ちろろ (2012-06-05 20:54) 

わんわん

★アレクリパパさん
コメントありがとうございます!
この写真は本当にかわいく撮れました^_^
確かに目が光ってますね!!ありがとうございま〜す(*^-^)v

★ねねさん
コメントありがとうございます!
いや〜予想外に大きかったのでちょっと引いちゃいました(^^;
でも色々使えそうなのでミキサー処分しようかな〜
お宅は置き物になってますか?(笑)

アニーはお腹が弱いので何とか直したいなぁ〜と思ってたので効果を期待したいです!徐々に良くなってくれればいいと思ってます^^

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
アニー可愛いですか?ありがとう〜^_^
この写真は親バカですが、可愛いと思います(^^;

アニーのお腹が良くなってくれれば嬉しいです!
根気よく続けたいと思ってますが。。。(続くかな〜(^^;)
by わんわん (2012-06-05 21:24) 

ケリー

アニーちゃん、ホントに可愛いです!!

私はず~~とミキサーを使っていないし、ミルサー?は
どなたかのブログで便利そうとロバートに買って来てもらったのに
まだ1度も使っていません^^;ダメ主婦です(T_T)
今年こそ使って美味しい冷静スープでもつくりませう!!
by ケリー (2012-06-05 21:29) 

あげぱん

ミルサー大きかったですかぁ^^
私も以前、湯沸かし電気ポットが壊れてネットでちょっとオシャレな「ラッセルホブス」のを注文したら・・・(゜o゜)デカ!
普段使いにはちょっと・・・(T_T)ネットは注意しないと写真である程度イメージしてしまうから・・気をつけないと^^;
でもこのミルサーはいろいろと重宝しそうですよ♪♪
私も欲しいくらい♥
アニーちゃん、ほんと!フレアーのスカートの部分・が色っぽいわぁ❤
ぬいぐるみ?(^-^)
by あげぱん (2012-06-05 21:53) 

sonia

私は(自称)キッチングッズ・オタクなので
ミキサー・ミルサー・slap chopも飾ってあります。
お料理上手になったみたいな錯覚で自己満足しています^^

PS・・・お出しをとった後の煮干しや昆布でとてもおいしい振りかけができますよ♪(ミルサーの小の容器で作り、そのまま冷蔵庫保存しています)
by sonia (2012-06-05 22:33) 

まはな

アニーちゃんかわいすぎ~~♡
うちもミルミキサーたま~に使ってますよ~
by まはな (2012-06-05 23:11) 

Mie

ミルサーは持っていないのですが、私も欲しいと思っていました。
でも、小さいのがいいなぁ〜と思っていて、わんわんさんのおっしゃっている珈琲ミルくらいの大きさを・・・・
ミルサーって、本体以外の付属品が多いんですね。
あれば便利なんでしょうけど、使いこなせなければ邪魔なんですよね。(- -;)
でも、わんわんさんお料理上手だから、色々活用出来そうですよね。

アニーちゃんは、お腹が弱いんですか。
ハーブ入りのごはん、わんわんさんの愛情たっぷりでアニーちゃん幸せですね。(^^)
Kenも胃腸が弱くて、我が家はドッグフードのトッピングはお腹に良い野菜五種類と白身魚か鶏肉をそれぞれ細かくみじんぎりして「くず粉」を入れてます。
「くず粉」ってお腹にいいんですって。
取り敢えず、只今Kenのお腹は安定しています。

でも、みじんぎりが面倒くさいので道具が欲しくなるんですよね。(^^;)

アニーちゃんギンガムチェックがとてもお似合い。
とてもプリティーですね。(^^)


by Mie (2012-06-06 07:31) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございます^_^

ミキサーは私もめったに使いません(^^;でもたまにスープ作る時は必需品なので捨てられないでいました。ミルサーで作れたらもう要らないかな?冷製スープ私も作りたくなりました^^

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
ミルサーちょっと大きかったですぅ(>_<)
おしゃれなキッチン用品ってたいてい欧米製でしょ?だから大きいのかもしれませんね。。。
ミルサーがミキサーの代わりになるなら本当に助かるんだけど。。。色々試してみますね!

アニーぬいぐるみのようですか?嬉しいな〜(^w^)

★soniaさん
コメントありがとうございます!
お〜色々揃っているんですね!slap chop? 何でしょう??
soniaさんなら使いこなしていらっしゃるでしょうね。。。
すごい!お出し毎回取ってるの?私お正月位しか出しを取った事無いです(^^;でも振りかけ美味しそうね〜いつかやってみようかな〜

★まはなさん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとう〜^_^
まはなさんも持ってるのね〜たまに使いますか?
うちはどうなるかしら(^^;オブジェにならないよう気をつけないと。。。

★Mieさん
コメントありがとうございます!
思ってたより大きくてどうしようかな〜って思いましたが、もしこれでスープの下ごしらえが代用出来るなら、ミキサー処分しちゃいます(^^;まあ、色々試してみます!

アニーはちょっとお肉を食べ過ぎたりすると下痢気味になっちゃうの(>_<)Ken君もですか?でもちゃんと手づくりご飯をあげているのね。。。私は今の所単にドッグフードにハーブやヨーグルトを混ぜてるだけです(^^;
くず粉使うんですか?お腹にいいの?へ〜今度買ってみようかな〜

アニーにありがとうございます〜嬉しいです^^
by わんわん (2012-06-06 08:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これから色々と活用ですね!私もあればどんどんシェイクすると思います。アニーちゃんやっぱりかわいいですね。^^;

by ソニックマイヅル (2012-06-06 09:12) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
買った以上は使わないと。。。色々使い道を考えてみます(^^;
ミキサーやっぱりいらないかな。。。
アニーにいつもありがとうございま〜す(*^-^)
by わんわん (2012-06-06 09:16) 

ya

ミルサー持っていませんが とっても重宝しそうですねー。
アニーちゃんの食事もレパートリーも増えるかもしれませんね。
by ya (2012-06-06 11:18) 

わんわん

★yaさん
コメントありがとうございます!
どうなんでしょう?とりあえず色々試してみたいと思います!
アニーの物も作ってみようかな〜
by わんわん (2012-06-06 13:12) 

レオンのおかん

アニーちゃん、可愛いわ~。
ドレス似合ってますよ。

ミルサーでスープできるならミキサー処分してもいのでは?
バーミックスはお持ちですか?

うちはミキサーを通販で買ったら思ったより大きくて・・・。
でも、朝食のバナナジュース作りに活躍してます。
by レオンのおかん (2012-06-06 14:15) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございます^^
この写真はお気に入りです〜

やっぱりそう思われますか?バーミックスって?
ハンドミキサーの事ですか?調べてみま〜す

バナナジュース美味しいですよね〜^^
by わんわん (2012-06-06 18:00) 

makkun

私のお得意先の製品をお買い上げ戴きまして
大変ありがとうございましたっ(^\^

抱きしめたくなってしまいそうなアニーちゃんですよ~(^-^)
by makkun (2012-06-06 21:03) 

terrybear

アニーちゃんかわいいですよ~
通販だと大きさがわからないのかしらね
by terrybear (2012-06-06 21:07) 

ナビパ

ミルサーはいろいろ使い道が広がりそうですね。
うちはミキサーでワントッピング用野菜を細かくして与えています。
でないと早食いでまる飲みしちゃうんですよ。^;
アニーさん可愛いだけでなくお洒落で美犬ちゃんですよ。^^b
by ナビパ (2012-06-06 21:40) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
あら、お得意先の製品なんですか?
色々使えそうなので助かります^_^
こちらの製品他にも持ってますよ〜

アニーにありがとうございます〜^^

★マミーさん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございます^_^
いや、ちゃんとサイズを確認すれば問題なかったんです(^^;
まさかこんなに大きいとは思いませんでした(>_<)

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
これから色々試してみたいと思ってます^^
ナビバさんも活用されているのですね〜
そうか〜野菜も細かく出来るんですよね!何かと利用出来そうで嬉しいです!!
まあ、アニーにそんな褒め言葉。。。恐縮です<(_ _*)>
by わんわん (2012-06-06 21:49) 

nonnon

アニーちゃんはお姫さまのようですね
何から何まで至れり尽くせりo(^▽^)o
わんわんさんの愛情で
体調も良くなったのでしょう(*^^)v

私はミキサーしか持ってないけど
もしミルサーを買ったら
料理用(油を利用して混ぜるもの)と
果物用(油を利用しない)で分けたいです

スープやら、例えばバジルペーストの後は
ジュースなどに使いたくないですねぇ・・

今のところジューサーで間に合ってるから
ミキサーは料理用ですけど・・
置き場所のことを考えると1つで済ませたいよねー?
by nonnon (2012-06-07 16:38) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
あら〜お姫様?ちょっと下品なお姫様だけど(笑)
お陰様で体調はよくなりました^^

なるほど。。。確かに分けるといいかも。でもお手入れして完全に乾燥させれば大丈夫みたいよ。私もジューサー持ってるから関係ないかな。。。やっぱりミキサーは要らないかしら(・_・;?
by わんわん (2012-06-08 10:15) 

MANA

本当にかわいいですよ~。
親ばかじゃなくって正直者ですね^^

by MANA (2012-06-08 16:08) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
そうですかぁ〜?めちゃ嬉しい〜♪(*^▽^*)
by わんわん (2012-06-08 19:01) 

ときこく

うんうん。
アニーちゃん、クリクリお目めでキラキラしてるぅー
niceな一枚ですね(^v^)

by ときこく (2012-06-10 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝動買い(^^;塩麹熟成中^_^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。