SSブログ

オペラ座の怪人〜劇団四季 [芝居・コンサート]

つい先日の日曜日。。。facebookのお友達数人とミュージカルを観に行きました。

facebookは調べたら2年程前から始めていました(すっかり忘れてた)
ブログとの両立はなかなか難しく、私はほとんど「いいね」(ソネブロのniceに相当)のみのお付き合いをしていました。今でも写真をアップするのは月に1、2度くらいでしょうか。。。

アニーパパが以前勤めていた会社関係の方達とのお付き合いがほとんどなのですが、いつの間にか「女子会」なるものが結成されて私もメンバーに加えて頂きました。
その「女子会」で観劇しようと言う意見がまとまり、今回初の「大人の遠足」が実行されました[るんるん][るんるん][るんるん] 

開演が13:00からなので、その前に腹ごしらえをすることになりました[レストラン]

劇場がカレッタ汐留の中にある「電通四季劇場」なので、同じビル内にある「VENGA VENGA」を予約してもらっていたので、直接お店の方へ。。。
(カレッタ汐留ってちょっと分かりにくい構造です。B2Fって言うんだけど地上階のように思えるし(・_・;?) 

ランチにはセットメニューがあってメインをいくつかのお料理から選ぶ事が出来ました。
サラダとドリンク付きで1000円なんですが、ドリンク以外にスープもあるんですよ〜[ひらめき]
IMG_1391.jpg
サングリアはお店のご好意でサービスしてくださいました[手(チョキ)]
私はドリアを選択しました。
IMG_1394.JPG
熱々でおいしかったですよ〜[わーい(嬉しい顔)]

おしゃべりに夢中になっていると、お店の方が突然蠟燭を立てたデザートを運んできました。。。
「え?」と思っていると、バースデーデザートでした[バースデー]
そしてお皿には何と私の名前が[がく~(落胆した顔)] 
IMG_1398.JPG
お店のサービスでお誕生月の人にデザートをサービスしているようです。
実はこの日お誕生月の人が私達のグループ7人中3人もいたのです[ひらめき]IMG_1397.JPG 
実は私も今月がお誕生月[るんるん]
この日の幹事をしてくださったマルちゃんがすべて手配して下さったのです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(facebookではプロフィールに生年月日や勤務先などを書く欄があり、原則本名を提示します)
メンバーの中では一番お若いのですが、とっても気遣いが出来て、何でもきぱきとこなしてくれる頼りになる人なんです[わーい(嬉しい顔)] 

「女子会」と言ってもメンバーの半数?は私と同世代。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](多分私が最年長)
老眼鏡の話やらわんにゃんの話やらで大盛り上がりとなりました^_^

私は主にアニーの写真を掲載しているのですが、皆さん楽しみにして下さっているようです[わーい(嬉しい顔)]

ひとしきりおしゃべりを楽しんだ後はいよいよ目的のミュージカルの開幕です。。。
IMG_1401.JPG
演目は劇団四季による「オペラ座の怪人」 
IMG_1406.jpg

実は私はアメリカに住んでいる頃NYで一度観た事があったのです。
ところが、ハプニングがあって開演時間を大幅に遅刻してしまい、肝心の最初の部分を見逃していたのです[ふらふら] 
なので、いつかリベンジでもう一度観たいな〜と思っていました。
今回の観劇のお話が持ち上がった時「オペラ座の怪人」と言う事ですぐに参加を決めました[手(チョキ)]

前回は全部英語(当たり前)で、しかも途中からの観劇だったのでほとんど内容は理解出来ず[バッド(下向き矢印)]怪人が船に乗っている場面しか覚えていなかったのですが、今回は最初から最後まで日本語で観る事が出来[グッド(上向き矢印)]内容もばっちり理解出来ました[手(パー)]

仕掛けも大掛かりだし、生演奏も素晴らしかったです[グッド(上向き矢印)]
とっても楽しめますよ〜[わーい(嬉しい顔)]超お薦めです[ひらめき]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアニーさんですよ〜[揺れるハート] 
IMG_1699.JPG
つまんないからTVでもみるでつか。。。 
IMG_1703.JPG
「イカさまタコさま」おもしろいでつか?
IMG_1706.JPG
よくわかんないでつ
IMG_1707.JPG
「イカサマ」ってなんでつか?
IMG_1708.JPG
そろそろごはんをください

アニーは一昨日、朝ご飯をまるまる残していたのでちょっと心配したのですが、昨日も今日も完食でした[手(チョキ)]
晩ご飯は最近ベジタリアン用のフードにおからパウダーをふりかけ、乾燥肉などをちぎって入れてヨーグルトを混ぜた物を与えています。

お陰さまで今晩も完食でした〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 21

ちろろ

「オペラ座の怪人」小説を読みましたがとても面白かったです。
舞台はもっと期待できそうですね。

テレビ観賞のアニーちゃん
ソファに寝そべった姿が人間の女の子のようで
やっぱり可愛いですねー。^^
by ちろろ (2012-04-25 22:12) 

名犬ゴン太・・・の兄

いいですね〜。
私も一度、劇団四季を観に行ってみたいのですが・・・
それより先に、多分嫁さんに連れられて、宝塚観劇でしょう^^;
まぁ、それはそれで楽しんできます♪

アニーちゃんも、こっそり劇団四季を見てくれば良かったのにw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-25 23:11) 

Mie

汐留の電通四季劇場まで行かれましたか!
私も、以前「マンマミア」を見に行った事がありますが・・・・
遠い!
家族で観に行ったのですが、娘がまだ幼稚園だったのでつかれてしまい、公演が始まった時には・・・・
でも、四季はいいですね。(^^)
最近観たのは「CATS」ですが、今「ライオンキング」が観たいです。(^^)

元職場の方と観劇いいですね。
私も、年二回女子会ありますが、いつも食事ばかりなのでたまに観劇したいです。(^^)


アニーちゃん、一枚目の写真が笑っている様でかわいい。
アニーちゃんは、テレビを観るんですか?
Kenは、全然興味無くて、テレビにワンチャン出ているのに知らん顔。
たまに、同じ番組観て盛り上がりたいわ。(^^)



by Mie (2012-04-26 06:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もFBやっております。すごいつながり力でビックリしております。テレビを楽しんでいるアニーちゃん、かわいいです!^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-26 09:14) 

nonnon

今を大事に生活を楽しんでおられる様子が
とても素敵だといつも思っています

このイベントの多さでは
時間が足らない!とおっしゃるのも分かります(^_^;)
でもそれをこなしているわんわんさんはパワフルです!

オペラ座の怪人は社会人の時に見たきりですが
たまにはこういうのもいいですよね

アニーちゃんのセリフ付きの写真
とても楽しみにしています
ほんと、そう言っているように見えるんだもの(*^^*)
それがまた可愛いし
最後にはオヤツかご飯というのも良いですね!
by nonnon (2012-04-26 10:28) 

makkun

こんにちわ~ん(^\^

ランチと言っても内容が素晴らしいし
ミュージカル鑑賞もお洒落だし
田舎っぺには堪らなく悔しい話題ですっ(●^□^●)アハッ!

アニーちゃんはゆったりテレビ鑑賞ですね~
いつも可愛いですね~(^-^)ニャハ♪
CoCoタンの心配をして戴き
ありがとうございました~
おかあちゃんの無知でとばっちりを受けたのが
CoCoタンのようでした~(笑)
by makkun (2012-04-26 11:02) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
小説でも読めるんですね。。。時間があったら読みたいです!
舞台も是非ご覧になるといいですよ〜お勧めします(*^-^)v

はい!アニーはもう我が家の娘と同じです。
全てが人間のようです(^w^)

★ゴン太君の兄さん
コメントありがとうございます!
私は宝塚はまだ観た事がありません。
いつかは観たいと思ってます。大地真央さんの舞台を観てからそう思うようになりましたよ^_^やはり素晴らしいと思います!

アニーはキャリーバッグに入れて連れて行けば良かったかな?

★Mieさん
コメントありがとうございます!
劇団四季の劇場ってあちこちにあるんですね。。。
Mieさんが以前観られたキャッツの劇場も全然違う場所にあるでしょ?
汐留って遠いように思えますが、新宿から大江戸線を使うと便利なんですよ〜意外に近いです。

元職場といってもアニーパパの会社の同期の人とその奥様とかそのお友達などfacebookで知り合ったと言った方がいいと思います。
でも、ブログと同様、色々プライバシーを知っているので(笑)初めて会った気はしませんけどね〜^_^

アニーはTVが大好きでよく観てますよ〜動物が出て来るともの凄く反応します(^^;吠えないようにするのが大変(>_<)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
おや、facebookもされているんですか?
確かにすごいつながりがありますよね〜怖い位です(^^;
アニーはテレビっ子なんですよ〜

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
何だか予定を入れ過ぎて落ち着いて何かに集中する事が出来なくなってます(^^;いいのか悪いのか。。。
でもね、nonnonちゃんの言ってた奇跡の時間を大切にしたいとも思ってます。出来る時に何でもやっておこうと思って。。。

もう観られたのね。。。こういうのたまに観たくなりますよね!
月に1度位は映画や観劇またはコンサートに行けたら幸せです!

まあ、拙い台詞を楽しみにして下さったの?恥ずかしい〜(^^;
写真を沢山アップしたいのでついついつまんない台詞つけてます(^w^)やっぱりワンコが欲しい物は食べ物かな〜

★makkunさん
コメントありがとうございます!
あら、そんなお洒落な話題でもないですよ〜
makkunさんの素敵なお写真の方が洗練されて都会的ですよ!

アニーにありがとうございます!
CoCoたんだって可愛いですよ〜
CoCoたん大事なくて良かったです^_^
by わんわん (2012-04-26 13:26) 

MANA

私も観劇好きです。
たとえ一人でも観に行きたいです。
でも、劇団四季の舞台はなかなかいいお席が取れないので
なかなか行けないです。
最後に行ったのはいつだったかな~キャッツでした。
アニーちゃん、相変わらずかわいいですね~♪
一枚目のお写真はほほえんでいるみたい^^
by MANA (2012-04-26 14:20) 

punk

大人の遠足ってネーミングが素敵!
オペラ座の本は読んだことありますが
舞台は観たことないんですよ
一度は観てみたいです
by punk (2012-04-26 15:04) 

Haro

アニーちゃん、食欲なかったの?
急に暖かくなったから体調いまいちだったのかな?
でもちゃんと食べれるようになってよかったね!
TV見てるアニーちゃん可愛いね!
by Haro (2012-04-26 15:59) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
私は一人では観劇するのはどうも淋しくて誰かを誘っちゃいます。
今回はちょっと高めの席が売れ残っていたようで2階席でしたがとても良かったです!
キャッツもNYで観ましたが、やはり粗筋とかすっかり忘れてます(^^;また日本で観ようかな〜
アニーの写真いつも同じようなものになっちゃうので今回はちょっと違う角度から撮ってみました。可愛いですか?嬉しいわ〜

★punkさん
コメントありがとうございます!
しゃれてますよね〜色々企画して下さる方がいて本当に助かります!
やはり本を読まれたんですね〜先に本読んだ方が絶対楽しく舞台を楽しめますよ〜是非いらしてみてください!!
by わんわん (2012-04-26 20:15) 

yukarin

いいなー、ミュージカル♪大好きです。
メインイベントのミュージカルの前にも
メインイベントのような(笑)ステキなランチタイムだったんですねー。
わんわんさん、今月お誕生月なんですね!おめでとうございまーす♡

わんわんさんはツイッターはやられていないのですか?(^m^)
アニーちゃん、テレビ楽しい?(笑)ほんと、可愛いわー♡
by yukarin (2012-04-26 20:17) 

わんわん

★Haroさん
コメントありがとうございます!
アニーが食べなかったのはおそらくお口が贅沢になっていたんだと思います(>_<)
その後はぱくぱく食べてたからね〜ご心配おかけしました。。。

TVッ子のアニーなのでよくこのスタイルでTV観てますよ(^^;
動物が出て来るのを待ってるらしい。。。
褒めて頂いて嬉しいです!
by わんわん (2012-04-26 20:18) 

まはな

いいですね~ミュージカル♪
今月お誕生日なんですね~おめでとうございま~す

オフ会も毎回楽しそうですよね~♪
by まはな (2012-04-26 20:49) 

ケリー

ミュージカルは大好きで以前は良く行きました。
キャッツもオペラ座の怪人もみましたが随分前です。
大地真央さんのフアンで彼女の舞台はいろいろ見ました!!^^
宝塚での大地真央、黒木瞳の時に見たかったですが
私が宝塚を見るようになったのはその後で残念です。
でも今では時間もお金も足りません^^;

4月に3人もお誕生日なんて凄いですね^^
おめでとうございます!!
by ケリー (2012-04-26 21:20) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
お陰さまでランチも観劇も楽しかったです〜♪
そうなのもうすぐまた一つ歳を取ります(^^;
もうあまりお目出度くない歳になっちゃいましたが。。。

ツイッターもこの間再開しようと思ったのですが、うまくいきませんでした(>_<)とりあえずブログとfacebookだけ続けようかと思ってます。
アニーTVっ子なの〜動物が出て来るのを待ってるみたいです(笑)
可愛いですか?ありがとう〜(^_-)-☆
by わんわん (2012-04-26 21:28) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
たまにはミュージカルも楽しいですよ〜♪
お祝いのお言葉ありがとうございます!でもね〜この歳になるとあんまりお目出度くないのよね〜(^^;

オフ会楽しいですよ〜♪まはなさんともご一緒したいな〜

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
大地真央さん先日の怪盗セブンで見て私もファンになりました!
宝塚の舞台はまだ観た事がないのでいつか観てみたいです!

4月のお誕生日って本当に損なんですよ。。。同級生で一番早く年取ってしまうんですから(>_<)3月生まれが羨ましい〜
by わんわん (2012-04-26 22:11) 

ソニックマイヅル

わんわんさん、いいね押して頂いたみたいで誠にありがとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-27 16:42) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
先ほど承認させて頂きましたよ^_^
facebookでも宜しくお願いしますね!!
by わんわん (2012-04-27 18:15) 

ピュアリン

わんわんさんは 交友範囲が広くて社交的な方なんですね
そして 映画や ミュージカルやと趣味も幅が広いですね
汐留サイトはイルミネーション見に3回くらい行ってます。

アニーちゃん わんわん家の大切なお姫様って感じで可愛い
因みに ラッキーは我が家は王子様と思ってます(笑)


by ピュアリン (2012-04-27 19:34) 

わんわん

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
お友達と一緒にお出かけしたりランチをしたりするのは大好きです^_^
でも最近お友達の幅が広がり過ぎて時々名前が出て来なかったりしてます(汗)
私の場合趣味は広く浅く。。。です(^^;
だからどれも極めていないんです(大汗)

アニーも我が家のお姫様だと思ってますよ〜ちょっとわがままなお姫様だけど(^^;
by わんわん (2012-04-27 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。