SSブログ

お花見〜国立 [季節]

昨日今日と暖かい日が続きましたね〜桜の花も一気に満開となったようです[かわいい][かわいい][かわいい]

今日実家の母を連れて国立の桜を見に行って来ました。。。
母は今週末には奈良に帰ってしまうし、私も桜が散る前に見たいと思ったので行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

一年ぶりに見る国立の桜。。。
説明はいりませんね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1168.jpgIMG_1173.jpg
これは駅前の「大学通り」ではなく、「さくら通り」と呼ばれる通りの桜です[ぴかぴか(新しい)]
両脇の桜が迫っていて本当にトンネルのようになっています[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1177.JPG
IMG_1174.JPG
今日はお天気も最高で青空に桜が映えます[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_1178.JPGIMG_1193.JPG
この通り沿いにある「ピエトロ」でお茶をすることにしました。。。
IMG_1199.JPG
IMG_1179.JPG
窓際の席からは桜を眺める事ができるんですよ。。。
IMG_1180.JPG
ね〜桜が見えるでしょ[わーい(嬉しい顔)]テラス席ならもっと間近に楽しむ事が出来ると思います。
テラス席はもしかするとワンコもOKかな?(未確認)
IMG_1186.JPGIMG_1182.JPG
パフェのお味はまあ普通でした。(チョコレートケーキはちょっとぱさぱさしてるって母が言ってました)

母も桜の前で記念撮影[カメラ]
IMG_1187.jpg

本当に暖かくて上着のいらない気持のよい一日でした[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

アニーは国立に連れて行けなかったので、いつものお散歩コースに咲いている桜と一緒に撮影してみました。。。
ここの桜も結構いい線いってます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1253.jpgIMG_1255.jpg
IMG_1254.JPG
夕方なのでちょっと夕陽が当たってオレンジがかっていますね。。。
IMG_1251.jpgIMG_1257.JPG
で、肝心のアニーさんと桜のコラボですが。。。
IMG_1247.jpg
う〜ん、いまひとつでした[バッド(下向き矢印)]
やっぱりおやつがないとこっちを見ないし、桜もちょっと遠かった[ふらふら]
なかなか思うような写真は撮れませんね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
最後にお気に入りの写真です。。。
IMG_1249.jpg
夕焼けの空に映える桜です[ぴかぴか(新しい)]
今週の木曜日まで桜の花が散りませんように。。。(オフ会やります)
IMG_1250.jpg

nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 24

Mie

もう、お母様はお帰りになってしまうのですか?
寂しいでいね。(- -)
でも、桜の綺麗な時期に一緒に桜散策が出来て良かった!!(^^)

国立の桜通り、綺麗。
成城の方に住んでいた時も、こんな感じで桜の時期は桜のアーチの中を毎日歩いていました。
こう考えてみると、桜は日本の花だけあって色々な場所でみられますから、わざわざお花見へ行かなくても日常の中で桜を楽しめるんですよね。
これから、八重桜が楽しめますね。(^^)

アニーちゃんと桜を一緒に撮るのって難しいですよね。
私も、Kenと桜を一緒に撮ろうと思いチャレンジしましたが・・・・
(--;)

お母様が帰られるまで後少し、楽しい時間を過ごしてくださいね。(^^)
by Mie (2012-04-10 06:34) 

yukarin

週末は寒かったけれど、昨日はポカポカで
まさにお花見日和でしたね♪
国立のさくら通り素敵~!!
お母様が帰られる前に満開の桜を母子で見られてよかったですね♪

国立のさくら通りはもちろん素敵だけど、
普段のお散歩コースの桜も素敵♪
名所じゃない場所にも素敵な桜スポットはありますよねー(*^^*)
オフ会まで桜が持ってくれますように!
by yukarin (2012-04-10 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な桜トンネル、お母様も満足されたことと思います。
夕焼けのライトアップ桜、こちらもナイスショットですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-10 09:28) 

ケリー

↓このところお花見日和が続いていますね(*^^)v
とても綺麗です!!こちらもショコラと昨日はお花見を楽しみました。
今晩にでもアップするつもりですが、ショコラとのコラボは
同じくイマイチでした^^;でも桜のトンネルは気持ち良かったです。

お母様が帰られる前にお花見がご一緒で来て良かったですね!!
お母様が奈良にお住まいなのでわんわんさんと
お会いできることになり、とっても嬉しいです!!今度は
奈良に会いに行かれるのですね!!

明日はお天気が崩れるとか・・・今からショコラとお花見に
早めのお散歩に行きます^^
by ケリー (2012-04-10 14:59) 

terrybear

明日は嵐のようになるって言っているので木曜日はどうかしらね~
by terrybear (2012-04-10 16:21) 

tmkb

桜は満開で散り際の今が本当に美しいですよね。でも、明日の雨で散ってしまうのでしょうか・・・散らないことを祈るしかないですね。
アニーちゃん、そっぽむいててもかわいいですよ~♪
by tmkb (2012-04-10 18:33) 

杏子ママ

杏子ママも土曜日に国立へ行ってきました。
とてもきれいですよね!
桜通りまでは行けなかったのが残念でした。
by 杏子ママ (2012-04-10 19:18) 

ちろろ

満開の桜の木の下で撮った写真はいい思い出になりますね。
アニーちゃん、桜の花びらが足元に落ちていて
物思いに耽っているようにも見えて、私は好きです。
by ちろろ (2012-04-10 20:54) 

makkun

印刷会社に勤務していた若きし頃に
国立駅前通りに面していた書房兼出版社が得意先で
良く行きましたが懐かしいですね~

可愛い娘と桜見物が出来て
お母さんも喜んでくれた事と思います。

既に両親が他界していると
わんわんさんのように親孝行している人が
羨ましかったりしますよ~(^^
by makkun (2012-04-10 21:35) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
本当は先週帰る予定だったのですが、色々あって今週末になりました。
なので、お花見に連れて行けて良かったです!
ゴールデンウイークにアニーも連れて母の所に行く事になっているのでそれほど淋しくはないです(^^;
Mieさん成城に住んでたの?いい所にお住まいだったのね〜桜もたのしめたんですね!国立の桜も綺麗でしょ〜^_^さくら通りがお薦めです!八重桜ってどこが綺麗なのかな?あんまり知りません(^^;

そうなんです!近所にも桜の綺麗なところが沢山あるんですよね!
明日の雨、ちょっと心配(^^;嵐にならないといいのですが。。。

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
ちょうどタイミング良く満開の桜を一緒に見る事が出来て本当に良かったです!さくら通りは私が一番好きな桜の景色なんです^_^
でも、近所の桜も捨てがたいです!今日別の桜を通りすがりに見たのですが、それも満開で本当に癒されました(^_-)-☆
桜は日本人の心をくすぐるお花ですよね。。。

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
母は今年はもう見られないと思っていたみたいで、とっても喜んでくれました!
夕焼けに映える桜もいいでしょ〜^_^

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
関西もよいお天気が続いているんですね!
あとでまたブログ見に行きますね〜

お陰さまでタイミング良くお花見が出来て母もとても喜んでました!今年は国立の桜を見られないかと思っていたようです。。。
私もケリーさんとショコラ君に再会するのを楽しみにしてますよ!
奈良も今年が最後かもしれないので。。。
あら、ケリーさん夜桜を見に行くの?また写真をアップしてね!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
え?嵐なの〜?
天気予報見たら午前中は曇りで、午後は「弱雨」って書いてあったけど。。。

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
今日も別の場所で通りすがりに桜を見たのですが、満開で本当に素晴らしかったです!明日の雨で散っちゃうのがもったいないな〜
あさってのオフ会まで持ってほしいです!
アニーちっともカメラの方を向いてくれませんでした(>_<)
可愛いですか?ありがとうございます!

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
土曜日は寒かったでしょ〜綺麗でしたか?
さくら通りはお薦めですよ!来年はそちらも是非見てね!!

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
満開の桜って本当に美しいですよね。。。
見ているだけで癒されます^_^
ホント、桜の花びらが散ってますね!ちろろさん観察力がすごい!
物思いに耽っているかどうかは疑問ですが(笑)

★makkunさん
コメントありがとうございます!
makkunさん印刷会社にお勤めだったんですね!
国立にもいらしてましたか?
可愛い娘かどうか分かりませんが(笑)国立の桜は見たかったようで、とても喜んでました^_^

そうですよね。。。私も母が元気なうちにと思って色々やってます。
まあ、自己満足な部分もありますが。。。


by わんわん (2012-04-10 22:26) 

レオンのおかん

さくら通り、オフ会でも通るつもりですよ~^^
お散歩コースにちょうどいいですよね。
それまで散らないでいて欲しいな。

ワンコと大きな木の写真はむずかしいです。
抱っこしてとらないと木の幹しか写らなかったり。。。
by レオンのおかん (2012-04-10 22:49) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
是非行きましょうね!お薦めのスポットです^_^
少しでも花びらが残っていたら桜吹雪が見られるかな?

そうよね〜一人じゃワンコと桜のコラボの撮影無理ですよね(^^;
by わんわん (2012-04-10 23:19) 

Haro

国立の桜は毎年文句なしですね。
青空に映えるピンクの桜や幻想的な夜桜も素敵ですけど
夕暮れの桜も素敵なんですね。
夕焼けと桜って意識したことがありませんでした。
by Haro (2012-04-11 07:29) 

わんわん

★Haroさん
コメントありがとうございます!
国立のさくら通りは特にお気に入りのスポットです。
Haro君もいつか見に来てね!!
夕暮れの桜は何か素敵でしたよ。。。
写真撮影して初めて気付きました^_^
by わんわん (2012-04-11 09:38) 

あげぱん

満開の桜にうっとりしています❀
日曜日・・国立の桜とは比べられないけど、桜のトンネルを車で
走り抜けましたが、いつも運転は私で旦那さんは横に乗ってるから
写真撮れずガッカリでした。。
一度車停めて撮ればいいじゃん!って話ですよね^_^;
本当にきれいですね。。
そして桜の観えるこんなロマンチックなテラスでお茶したいなぁ♥
by あげぱん (2012-04-11 10:22) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
毎年見ていても桜ってみとれちゃいます(*^-^)v
日本人の心に響くものがありますよね。。。
あげぱんさん地方の桜も見てみたいわ〜^_^

by わんわん (2012-04-11 11:00) 

ケリー

再です^^
西宮流のコメントでランチの予定場所がお休みだと書きましたが
お電話で確かめましたら(火曜日が定休日)ゴールデンウイークは
営業だとのことでしたので予約しておきました。
ヤレヤレです!(^^)!

マミーさん達と今度はここでと言っていた
異人館レストランが火事になったことが本当に残念です。後で
調べたら、とても有名なフレンチのお店だったようで
ランチはかなりお安く食べられたようです。でも
わんわんさんはこちらも初めての場所だからいいと思います!!
2人&2ワンズで予約しましたよ^^
by ケリー (2012-04-11 11:50) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な桜ですね^^
国立の大学通の桜は、学生時代を思い出しますが・・・
すぐそばに、こんな通りもあったとは!
知らなかった事が悔やまれます。
来年こそ、久しぶりに大学通のさくらを観に行こうかな〜♪

わんこと桜・・・
結構写真は撮りにくいですよね^^;
でも、いい感じで撮れていると思いますよ♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-11 18:40) 

hiro_

桜本当に綺麗ですね♪
お母様と一緒にお花見ができて本当に
よかったですね〜
お母様いつまでもお元気でいてくださいね〜
by hiro_ (2012-04-11 19:24) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
わ〜よかった(*^-^)vラッキーでしたね!
色々お手数をおかけしますm(_ _)m

火事になった異人館は本当に残念です。。。
またいつか再建されるといいですね。
予約ありがとうございま〜す^_^

★ゴン太君の兄さん
コメントありがとうございます!
ゴン太兄さんさくら通り知りませんでしたか?
まあ、学生時代というのは花より団子ですよね。。。(^^;
来年奥様とエリック君を連れていらしてね!!

ワンコと桜のコラボは難しいです。。。
明日また国立へ行くのですがもう桜は散っちゃったかな〜

★hiroさん
コメントありがとうございます!
桜は本当に見てるだけで癒されます。。。
母も見たかったようで連れて行けて良かったです!!
お陰さまで母も随分元気になり、きっと長生きすると思いますよ。。
(*^-^)vありがとうございます!
by わんわん (2012-04-11 21:10) 

MANA

国立の桜、ステキですね~。
お母様は奈良に帰って行かれたんですね。
お母様が東京にいらしたのが桜の時期で
一緒にお花見が出来て良かったですね。
次はもっと長く滞在できるようになるといいですね^^
by MANA (2012-04-12 06:53) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
国立は地元なんですが、この桜は自慢が出来ます^_^
いつか見にいらしてね!
母は明日奈良に帰る事になりました。
ちょうど良い時期に帰って来て桜が見られて母も喜んでいました。
来年も是非見せてあげたいです!
by わんわん (2012-04-12 22:58) 

nonnon

お母様とお花見ができてよかったですね
義父が日記に記した通りで
元気なうちに出かけたり一緒に過ごす時間は
大事だな、って改めて感じました

桜も満開ですね?
お母様も楽しまれたようで良かったです
by nonnon (2012-04-14 09:32) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
お義父様大変なご様子。。。ご回復をお祈りしております。
母も入退院を繰り返しており、お花見も見られる時に見せてあげたいと思って連れて行きました。満開の桜を見る事が出来ましたよ(*^-^)v
母も喜んでました^_^
by わんわん (2012-04-14 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。