SSブログ

キハチ銀座本店 [ランチ]

昨日は北風が強くて本当に寒かったですね〜[台風]
まだまだ春は遠い。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そんな寒い日でしたが、香港駐在時代の友人Sさん&A美さんと久しぶりにランチを共にいたしました[レストラン]
香港ではしょっちゅう一緒に遊んでもらっていたのですが、日本に帰って来ると各自それぞれの生活パターンがあり、また香港とは違って離ればなれなので当時のようには会えなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ようやく全員の都合が合ったのでどうせなら美味しくてお得なランチを〜と言う事でキハチ銀座本店でお食事する事になりました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

立川伊勢丹にある「キハチイタリアン」では何度かランチを食べた事があるのですが、銀座本店では初めてです。
友人の一人A美さんが”一休.comレストラン”と言う サイトでお得なランチを見つけてくれたんです[ひらめき]
こちらを通じて予約をすると、色々な特典がついてくるらしいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

場所はプランタン銀座のすぐそばです。
1Fがカフェ&バーになっていて、レストランは2Fになります。
(また外観撮ってません(^^;)
今回は3,500円のお料理ですが、一休コムを通じて予約をしたのでシャンパンが付いて来ました。。。
IMG_0802.JPG
メニューはこんな感じ。。。
IMG_0807.JPG
前菜・フランまたはパスタ・主菜・ワゴンデザートとなっていてそれぞれ好きな物を選べます[グッド(上向き矢印)]
前菜は「軽くスモークした真鱈とじゃがいも、椎茸の温サラダ仕立てトリュフ風味」
(良く分かんなかった(・_・;?)
IMG_0805.JPG
なるほど〜こんな風になるのね〜
などと納得して食べたのですが、これ美味しかったぁ〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
A美さんは「さっと炙ったブリと旬野菜の柚子風味」
IMG_0804.JPG
とっても綺麗な盛りつけで、美味しそう〜
そしてお次は「牡蠣のフラン新若布ソース」
IMG_0813.JPG
この写真だと訳が分かりませんよね〜
IMG_0815.JPG
「フラン」って茶碗蒸しの事みたい。。。
牡蠣の実は全部すり身になっていたようでちょっと想像したのとは違いましたが、お出汁が効いていてこれもグッドでした[手(チョキ)]
A美さんは「濃いかと黄ニラのスパゲティー」を注文しました。。。
IMG_0811.JPG
パンはお皿になくなるとすぐに追加を置いてくれます(写真はないですが[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、主菜は全員「熟成牛もも肉の炭火焼き」
IMG_0817.JPG
デザートはワゴンから好きな物を選べます。。。
IMG_0818.JPGIMG_0820.JPG
どれも美味しくて大満足のランチとなりました[わーい(嬉しい顔)]

時間が14:00からしかとれなかったのでランチのみでお開きとなりましたが、16:30頃までねばって最後のお客となってお店を後にしました[るんるん][るんるん]おしゃべり楽しかったです〜[わーい(嬉しい顔)]

お二人からお土産も頂きました。。。
Kiriy's Fresh成城店のラスク
IMG_0823.JPG
初めて頂きましたが美味しいですね〜さすがパン好きのA美さんです!

そして、Sさんからはチョコレートをコーティングした豆菓子(ノア企画IMG_0825.JPGIMG_0826.jpg
いつもありがとうございます!すぐに一袋食べちゃいそう〜
Sさんはお食事もご馳走してくださいました〜[がく~(落胆した顔)]
恐縮してます<(_ _*)> 

※コメント欄閉じさせて頂きます。。。 


nice!(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。