SSブログ

映画〜「J・エドガー」 [映画]

今日はお天気も良く[晴れ]少し暖かく感じました。。。でも本格的な春はまだまだ先になりそうですね〜
皆様の地域はいかがでしたか〜

昨日アニーパパと映画を観に行って来ました。。。
アニーパパが興味を持っていた映画で「J・エドガー」って言う初代FBI長官の半生を描いた作品です。

もう25年位前の話ですが、私達はバージニアに2年ほど住んでた事があるんです。
アニーパパがワシントンDCにある大学に企業留学させてもらっていたのですが、バージニアはDCに隣接している州でDCよりも物価が安くて住みやすいんです。
DCが東京ならバージニアは千葉県か埼玉県という所でしょうか。。。

ワシントンにはご存知の通りFBIの本部があり、その近辺って森になっていて何となく不気味な場所なんですよ。。。確かその森には無断では入れないようになっていたような記憶があります。入ったら狙撃されそうな感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

このJ・エドガーってパパの大学の先輩にも当たるので興味があったようです。
それにしても内容はかなり衝撃的でした。まだご覧になっていない方、この先はネタばれがあるのでご注意下さい。。。[ひらめき]

この映画は主演がレオナルド・ディカプリオで監督がクリント・イーストウッドです。

主人公のJ・エドガーがかなりのマザコンでしかもホモだったと言う衝撃の事実が描かれていました[がく~(落胆した顔)]
映画の手法としては若かりし頃のエドガーと長官になって年老いたエドガーが巧みに交互に画面に現れます。
ちょっと頭を働かせないと付いて行くのが大変でしたが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

FBIの基礎を築いたエドガーですが、かなり強引なやり方をしていたようです。まあ、あの時代ですから、新しい組織を作り上げるにはそれくらい強引でないと難しかったのでしょうね。。。
FBIに興味のある方は必見かも。
私の感想は「疲れた。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]」 

この映画のお奨め度は。。。☆☆☆(最高は5☆)かな〜 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアニーさんですよ〜[揺れるハート] [揺れるハート][揺れるハート]__.JPG
ちょっとモサ犬[犬]になって来ましたが、明日トリミングに行ってきます〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、いつもの所が予約が一杯で、以前にお世話になっていた所に出戻りする事になりました。。。

明日は雨になりそうですね〜まだまだ寒い日が続きそうなので皆様ご自愛くださいね。。。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
寝不足に付き、コメント閉じさせて頂きますm(_ _)m


nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

ルビーの命日トリミング〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。