SSブログ

フラワーアレンジ〜福袋 [フラワーアレンジ]

昨日は今年最初のフラワーアレンジのレッスンでした。。。

いつものようにアニーを犬用リュックに入れて、背中に背負い、自転車に乗って出かけました。。。
アニーは最初自転車に乗せたら、途中でゲロ[どんっ(衝撃)]ちゃって、大変[あせあせ(飛び散る汗)]でしたが、最近は慣れたのか全然平気になりました[手(チョキ)]

フラワーアレンジのS先生のアトリエまでは自転車で20分位です。

昨日は福袋レッスンとなっていて、どんな内容か全く知りませんでした(・_・;?
でも、S先生の作品なら間違いないだろう。。。と言う事で受けてみる事にしました〜[わーい(嬉しい顔)]
(こちらのレッスンは毎月気に入ったものだけ受講する事が出来るんですよ〜しかもワンコ[犬]同伴OK[手(チョキ)]

この日は初めてプリザードフラワーを使ったものに挑戦しました。。。
出来上がった作品がこちらです[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_0418.JPG
素敵な色合いでしょ〜[ぴかぴか(新しい)](一部アートフラワーも混ざっています)
TVボードの上に置いても様になります。。。
IMG_0421.jpg
材料はすべてS先生は生徒さんの好みに合わせて選んでくださいました[グッド(上向き矢印)]
この色合いは私も大好きです[わーい(嬉しい顔)]
もう一人ご一緒させて頂いた方の色合いは初夏のイメージでグリーンが基調の作品でした。
写真はないのですが、それも素敵でしたよ〜[ぴかぴか(新しい)]

それに、この日のレッスン代は何と2,012円[がく~(落胆した顔)]
福袋なので、今年の年号にちなんで、この金額にして下さいました。ほとんど材料費のみだそうです。
S先生ありがとうございま〜す[わーい(嬉しい顔)]

おまけに、この日は嬉しいサプライズがありました。。。

IMG_0422.jpg
超可愛いでしょ〜[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

これは、先生がネットで販売している「ぬいぐるみ風似顔絵プレート」 なんです。
材料は麻糸を使っているのですが、色合いが何とも可愛くって。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

これはアニーをモデルにして作ったそうなんです。アニーのお誕生日が明日だと聞いて、プレゼントしてくださいました[がく~(落胆した顔)]
頂いちゃっていいのかしら〜でも超嬉しかったです[るんるん][るんるん]
早速リビングに飾らせて頂いております[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございました。。。 

興味のある方はこちらを覗いてね。。。 [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
愛犬の写真を送ったらそれをモデルにして作ってくれますよ〜[揺れるハート]


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 19

nonnon

お花も素敵なですが
サプライズの似顔絵プレートも
素敵なですね!

アニーちゃんそろそろ誕生日ですよね
父親も2月2日生まれで
アニーちゃんと一緒になのo(^▽^)o

お花の先生のセンスの良さ
人がらの良さが出ていますね

by nonnon (2012-02-01 17:12) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
似顔絵プレート素敵でしょ〜一目で気に入りましたよ(*^-^)
この先生のセンスは私も大好きなの〜♪
人柄も温厚でとても良い方です^^

あら、お父様アニーと一緒の日にお誕生日なんですね!
他人とは思えないわ〜(笑)おめでとうございます〜
by わんわん (2012-02-01 18:29) 

テォテォ

おおー!ステキなプレゼントでしたね♪
色合いがとっても優しくっていいです!!

そしてそして・・・遅れましたが先日は国立ランチ楽しかったです。
また桜の時期にぜひぜひ♪
我が家のバタバタもひと段落していると思いますので^^;
by テォテォ (2012-02-01 19:44) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
本当にアニーにそっくりでサプライズで頂いて嬉しかったです(*^-^)
素敵な色合いですごく気に入っています!

こちらこそ、アニーに沢山プレゼントを頂いてありがとうございました!ケープとても嬉しいです。毎日お散歩に着せて歩いてますよ〜評判良くって、みんなに可愛い〜って言われてます(親バカ)

春になったらまた会いましょうね!お家の件も楽しみですね〜

by わんわん (2012-02-01 21:56) 

Mie

春を先取りですね。
お部屋の中が、春になって暖かくなった様です。

似顔絵プレート、愛犬家にはたまりませんね!
アニーちゃんそっくり。
素敵なプレゼントを頂けてよかったですね。(^^)


by Mie (2012-02-01 21:58) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
色合いが春らしくっていいでしょ〜^^

私は教室で自分で作るつもりだったんですが、先生が下さってラッキーでした(*^-^)vアニーにそっくりでしょ〜本当に可愛いんですよ^^
by わんわん (2012-02-01 22:22) 

sonia

アニーちゃんのゲロゲロも治って良かったですね。
これからは どこにでもお出掛けできますね。

プレゼントのプレートはアニーちゃんの優しい雰囲気がでてる~
ステキなプレゼントですね。
by sonia (2012-02-01 22:54) 

ケリー

昨日今日と、とても嬉しい日になりましたね\(^o^)/
プレゼントのケープもチェックのワンピースもステキです^^
アニーちゃんにとてもお似合いですよ!!
春巻きもエビトーストも美味しそう^^↓

私、ブリザードフラワーが大好きなんです^^
最近はアートフラワーを混ぜるのが流行りなのかしら?!
素敵ですね!!そしてアニーちゃんのプレート・・・
いただいた時のわんわんさんのお顔が想像できます^^

アッ!!日にちが変わりましたよ~~
アニーちゃん、2月2日、2歳のお誕生日おめでとう!!
この1年も元気で楽しいことをいっぱいしようね!!
今年はまた、会えたらいいなぁ~~ってショコラが言ってますよ~~

by ケリー (2012-02-02 00:03) 

名犬ゴン太・・・の兄

お花をきれいだな〜と思ってみていたら・・・
なんて素敵なサプライズ♪
とっても可愛らしいですね〜^^

そしてアニーちゃん、ハッピーバースデー♪
幸せな一年がまた続きますように・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-02 05:10) 

Haro

素敵な作品ですね。お部屋がとっても華やかになりますね。
それにアニーちゃんのサプライズプレゼント素敵過ぎます!
ぼくまで嬉しくなっちゃうかわいいプレートですね。
by Haro (2012-02-02 09:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。可愛いプレートですね。
サプライズはやはり嬉しいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-02 09:46) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
自転車でのお出かけは問題なくなりましたが、車だとやっぱり駄目なの(>_<)でも、自転車を使えば行動範囲が広がります(*^-^)v

一目見てそっくりだと思いました^^本当に嬉しいプレゼントでした!

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
色々頂いちゃって本当に嬉しかったです(*^-^)
それに、良いお買い物も出来ました!
このレストランのお料理どれも皆美味しいんですよ〜

やはり材料がなかなか集まらないんじゃないのかな。。。
本当は全部プリザーブドフラワーがいいとは思うけど、見た感じ分からないでしょ?
この似顔絵のプレートは本当に嬉しかった〜^^だってそっくりなんですもの〜

お祝いの言葉をありがとうございます!
今年も是非会いましょう!!

★ゴン太君の兄さん
コメントありがとうございます!
素敵なプレゼントでしょ〜まさか頂けるとは思いませんでした^^
アニーにそっくりでしょ?

お祝いの言葉をありがとうございます^^
この一年また応援宜しくお願いいたしま〜す<(_ _*)>
ゴン太兄さん早起きね〜w@@w

★Haroさん
コメントありがとうございます!
この作品はどこに置いても馴染みます!お気に入りです〜
そうでしょ〜アニーにそっくりで、本当に嬉しくなっちゃいました〜
♪(*^▽^*)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
可愛いでしょ〜まさか頂けるとは思わなかったので、本当に嬉しかったです(*^-^)v
by わんわん (2012-02-02 10:40) 

レオンのおかん

アニーちゃん、お誕生日おめでとう!!

ボタン色の大輪のお花がとても綺麗です。

アニーちゃんの額もとても可愛いですよ~。
by レオンのおかん (2012-02-02 12:48) 

わんわん

★おかんさん
お祝いのコメントありがとうございます!
先生が選んでくださった色合いで、とても気に入っています^^
似顔絵のプレート可愛いでしょ〜アニーにそっくりでしょ〜(親バカ)
by わんわん (2012-02-02 13:06) 

hiro_

わぁ~お花とてもきれいですね♪
花瓶もすっごく素敵。。。
アニーちゃんの似顔絵プレートとても可愛い!!
本当によく似ていますね~
アニーちゃんお誕生おめでとう!!
by hiro_ (2012-02-02 14:45) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
お花綺麗でしょ〜花瓶もお気に入りです〜♪
似顔絵プレートは嬉しいサプライズでした♪(*^▽^*)
これからもアニーを宜しくお願いしま〜す^^

by わんわん (2012-02-02 17:53) 

makkun

今日はアニーちゃんのバーズディですね~
今頃は楽しいお祝いの時間なんでしょうね~

CoCoの写真を送って
作って貰おうかしらっ(^^
by makkun (2012-02-02 21:31) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
先程ミートケーキでお祝いしましたよ〜♪(*^▽^*)

CoCoたんの似顔絵プレートきっと可愛いですよ〜^^
見てみたいな〜


by わんわん (2012-02-02 22:43) 

MANA

アンティークなベースも色合いも
ステキなアレンジですね[ハート]
それにアニーちゃんへのプレゼントも
とてもいいですね。
アンディも欲しくなっちゃいましたσ(^_^;)
by MANA (2012-02-04 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。