SSブログ

オフ会〜@国立 [ワン友]

寒い日が続いております。。。それにインフルエンザも流行っているようで、皆様どうぞご自愛くださいね〜

昨日、国立でもあなちゃん&テオ君とオフ会をやりました〜[るんるん]

国立は父の仕事の関係で名古屋から東京に引っ越して来た時、半年だけ仮住まいをしていました。
その後はお隣の国分寺市に引っ越しちゃいましたけど、最寄り駅が国立だったので、この辺りは私のテリトリーとなっています[手(パー)] 

国立(くにたち)の名前の由来をご存知ですか?知らない方は「こくりつ」って読んじゃうかもしれませんね。。。
この駅は分寺駅と川駅の間にあるので「国立」になったんです。意外と安易な付け方ですよね (^^;

私が名古屋から国立に引っ越したのはおよそ40年前。。。(年がばればれ[ふらふら]
当時はまだしゃれたお店なんかも全然なくって、少し脇道に入ると畑が広がっているような場所だったんです。
憧れの東京生活が始まるはずだったのが、名古屋の方がよっぽど都会に感じられてちょっとがっかりしました[バッド(下向き矢印)]

でも、ちょうど桜[かわいい]が綺麗な時期で、それだけは素晴らしいと思いました。
この桜並木だけは今も健在で、春になるとやっぱり見に行きたくなります[ぴかぴか(新しい)] 
(昨年の桜の頃の記事はこちら

自宅から国立まで歩いて行きました。国立駅までは徒歩で約40分。
ちょっと長い距離もアニーと一緒だと楽しく歩けます〜[るんるん]

駅に少し早く着いたのでベンチでもあなちゃんを待ってました〜
IMG_0319.jpgIMG_0318.jpg
前を通り過ぎる人にお愛想をふりまくアニーです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
IMG_0320.jpg 

マミーさん&もあなちゃんと一緒に向かったのは何度か訪れた事がある「ABHIMANI」 
駅からはちょっと遠くて徒歩20分位かかったかな。。。

テオ君とテォテォさんはすでに到着して店内で待っていてくれました。。。
IMG_0322.jpg
相変わらずりりしいテオ君〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0323.jpg
ちょっとボケちゃったけど、もあなちゃんですよ〜[揺れるハート]

さっそくランチを注文。。。
まずはサイドメニューから私とマミーさんは海老トーストを注文
IMG_0330.jpg
テォテォさんは生春巻きを注文。。。
IMG_0332.jpg
どちらも100円です[グッド(上向き矢印)]
マミーさんが注文した「牛肉のタイバジル炒めとご飯目玉焼きのせ」
IMG_0335.jpg
私とテォテォさんが注文した「Weeklyアジアご飯」
IMG_0337.jpg
この日は「スパイシーチャーハン」でした。少しぴりっとして美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)]
このお店ではランチタイムは飲み物はお代わり自由なんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0333.jpg
これはジンジャエールの冷たいのですが、温かいジンジャエールも美味しいんですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
寒い時期にはとっても体が温まります[いい気分(温泉)] 

テオ君とアニーはわんこご飯を注文しました。300円でした。
IMG_0341.jpg

ワンコご飯を前に「待て」をしているアニーです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0345.jpg
でも、野菜はほとんど残しちゃいました[ふらふら]お肉だけはしっかり食べてましたが。。。
残りはテオ君ともあなちゃんに食べてもらいました(^^;

食後まったりしているワンコ達ですよ〜
IMG_0348.jpgIMG_0350.jpg
もあなちゃんが着ているお洋服はテォテォさんのお誕生日プレゼントですって[揺れるハート]IMG_0354.jpg
フードがついていてもあなちゃんにとっても似合ってましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]

この後、ぶらぶらと大学通の方へ歩いて行きました。
途中に「With Precious」って言う犬服のお店があるんですが、手づくりでとてもリーズナブルなお値段なんです。でも、しょっちゅうお店が閉まっていて、この日はラッキーな事に開いていました。
(あっ、写真がない[あせあせ(飛び散る汗)]
一着とっても素敵なワンピースがあったので、またまたお買い上げ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今月は何かとアニーのものを買いまくりな私でしたぁ〜 (汗)

お買い物の後、大学通にあるこちらのお店に行きました。。。
IMG_0357.jpg
「ask a giraffe」 と言うお店で、以前ぽちこさんが嵐丸君と来ていたお店で一度行ってみたかったんです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0358.jpgIMG_0360.jpg
嵐の櫻井君がこのお店でロケをやっていたらしいんです。
内部はモダンな感じで、隣がおしゃれな雑貨屋さんになっていて、ワンコも抱っこしていれば入れます。 

全員イチゴの入ったエクレア(正式名称を忘れました[あせあせ(飛び散る汗)])を注文しました。。。
IMG_0363.jpg
私はコーヒと一緒に美味しく頂きました!
IMG_0361.jpg

本当はみんなで一緒に記念撮影したかったけど、もあなちゃんがもうスリングの中に収まっていたし、寒かったのでまたの機会にと言う事になりました。
次回は桜の咲く頃一緒にお散歩出来ればいいな〜[るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

テォテォさんからアニーにお誕生日のプレゼントを頂きました。。。
IMG_0384.jpgIMG_0371.jpg
こんなに沢山頂いちゃいました[目]

ピンクのケープに合うワンピースを思い出したので一緒に着せてみました。。。
 IMG_0407.jpg
IMG_0413.jpg
可愛いでしょ〜[揺れるハート](親バカです)
テォテォさん、ありがとうございました〜愛用させて頂きます!!

マミーさんからはアニーにバレンタインのクッキーを頂きました [わーい(嬉しい顔)]
IMG_0380.JPG
ハート形のクッキーなんですよ〜[黒ハート]

それから、「With Precious」で買ったワンピースです。。。
IMG_0386.JPG
可愛いチェック柄が気に入って即お買い上げです。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0395.JPGIMG_0398.JPG
アニー可愛いでしょ〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート](親ばか発言乱発でした[あせあせ(飛び散る汗)]) 


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

名犬ゴン太・・・の兄

オフ会、楽しかったみたいですね〜。
是非、桜の時期にもオフ会をして、桜並木の写真を撮ってください^^

アニーちゃん、素敵なプレゼント良かったね〜^^
とっても良く似合っていて、めちゃくちゃ可愛いですよ〜♪
どっちのお洋服を着ている姿も、超キュート。

それにしても・・・
うちのエリックも、写真撮影の際にこれくらい大人しくしてほしいものです(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-01 05:04) 

terrybear

ありがとうございました~♪
国立またぜひ行ってみたいです
アニーちゃんのお洋服よかったですよね~
もあなにも欲しかった~
by terrybear (2012-02-01 07:03) 

アレクリパパ

With Preciousのワンピース、凄く気に入ってしまいました。
イチゴにも着せたいなぁ。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2012-02-01 07:18) 

ぽちこ

おはよーございます!
昨日は天気もよくて、オフ会日和でしたね!(^^)!
もあなちゃんもいらっしゃってたんですね。

ランチ美味しそ~。海老トースト美味しいですよね。
ワンコ's みんなお利口❤

アニーちゃんの買ったお洋服もかわいいですね。
こちらのお店にはお邪魔したことないので、今度行ってみます。開いているか確認しないとなんですね(笑)

今週で山越えますので、今度はぜひ参加させていただきます♪
by ぽちこ (2012-02-01 08:05) 

finemodeler

「girarre」じゃなくて「giraffe」(キリン)ですよ。看板の字が紛らわしい。
by finemodeler (2012-02-01 09:58) 

yukarin

楽しそうなオフ会で寒さなんて吹き飛んじゃいますね♪
いいなー、アジアン!大好き。今度案内していただきたいわー(*^^*)
サイドメニューも嬉しいですね!(生春巻きも海老トーストも両方食べたい。笑)

プレゼントのお洋服、も、新しく買ったお洋服もとーっても可愛い。
袖とスカートがふんわりしてるけれど、チェックだからガーリーな雰囲気も
甘くなり過ぎなくてカワイイ!
by yukarin (2012-02-01 10:00) 

ya

アニーちゃん愛されてますねぇ(^-^)
写真を見てるだけで愛情が伝わってきます。
アニーちゃん幸せワンコですね♪
by ya (2012-02-01 10:44) 

わんわん

★名犬ゴン太・・・の兄さん
楽しかったですよ〜
ゴン太兄さん、国立は懐かしいですか?
また桜の時期に行きたいと思います〜お楽しみに〜♪

お洋服どっちもアニーに似合うでしょ〜(またまた親バカ発言)
アニーも最初は動き回って写真を撮るどころじゃなかったけど、おやつを使うようになってから何とか撮影出来るようになりました^^

★マミーさん
コメントありがとうございます!
こちらこそご足労頂いてありがとうございました!
次回は是非桜の時期にね!!

もあなちゃん、オーダーすれば作ってくれますよ〜お揃いで着ましょうよ〜(*^-^)v

★アレクリパパさん
コメントありがとうございます!
あ!このお洋服絶対イチゴちゃんに似合いますよ〜
多分メールかなにかでオーダー出来ますよ!
イチゴちゃんが着たとこ見てみたいな〜^^

★ぽちこさん
コメントありがとうございます!
ぽちこさんもご一緒出来れば良かったけど、次回のお楽しみにね!

このお店ね、電話しても全然出ないの(>_<)つぶれたかと思ったらこの日は開いてました(^^;
ここで簡単なランチやお茶も出来るのよ^^

今週はお天気もいいようで良かったですね!

★アニーパパさん
コメントありがとうございます!
あっ、自分ではちゃんと「giraffe」って書いたつもりだったけど(^^;
綴り直しておきました。

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
あっ、このお店きっとyukarinさん気に入りますよ〜
いつか国立まで足をのばしませんか?
その時は是非ご連絡くださいね!ご案内させて頂きます(*^-^)v

お洋服どっちもお気に入りで〜す^^
アニーの洋服が溢れて来ました(汗)

★yaさん
コメントありがとうございます!
分かっちゃいましたか?
最近どうもアニーにめろめろ状態なんです(^^;
甘やかしてるつもりはないけど、色々買ってあげたくなっちゃって。。。でも、それだけじゃなく、生活面でも成長してほしいと思ってますよ〜
by わんわん (2012-02-01 11:27) 

ソニックマイヅル

こんにちは。美味しい物がいっぱいですね!
アニーちゃん、お似合いです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-01 11:36) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
このお店のものは本当に美味しいですよ〜^^
アニー似合ってますか?嬉しいで〜す♪
by わんわん (2012-02-01 12:48) 

Haro

楽しそうで美味しそうなオフ会でしたね。
ピンクのケープも新しいワンピも可愛くてアニーちゃんにとってもお似合いです。
ケープはまだまだ寒い日が続くみたいなので大活躍しそうですね。
国立お花見のころ行ってみたいなぁ・・・。
by Haro (2012-02-02 09:14) 

makkun

可愛いアニーちゃんだから
色んな洋服を着せたくもなりますよね~
「見返りアニーちゃん!」
とってもカワユイですよ~(^^

CoCoも静かにしていてくれれば
こういうお店に連れて行きたいんですが・・・(笑)
by makkun (2012-02-02 21:25) 

わんわん

★Haroさん
コメントありがとうございます!
お洋服アニーに似合ってますか〜^^
嬉しいです!!
ケープはお散歩に着せて行ったら大好評でした^^
是非お花見にいらしてね!その時は連絡してね〜(*^-^)

★makkunさん
コメントありがとうございます!
もあなちゃんには敵わないけど、見返りアニー可愛いですか?
嬉しいで〜す(親バカ)

CoCoたんうるさくしますか?いつもお利口さんのように見えますが。。。アニーも最初は落ち着きがなかったですが、だんだん慣れて来ましたよ〜CoCoたんもきっと大丈夫ですよ!
by わんわん (2012-02-02 23:27) 

MANA

アニーちゃん、かわい?[ハート]
ピンクのケープもピッタリ合う
お洋服が有って良かったですね(^_^)
新しいチェックのお洋服もとっても似合ってますよ?(^_^)
by MANA (2012-02-04 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検査結果フラワーアレンジ〜福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。