SSブログ

ピンポンダッシュ?? [日記]

今日は本当に寒かった〜[台風]
アニー[犬]のお散歩さぼろうかと思ったんですが、すっごく行きたそうにしてたのでやっぱり連れて行きました(^^;

最近お友達[犬]にも全然会いません。時間が合わないのかしら。。。ちょっと淋しいお散歩でした[もうやだ~(悲しい顔)]

ところで、今朝5時半頃、突然ドアホーンが2回鳴りました[がく~(落胆した顔)]
朝の5時半ですよ〜[ちっ(怒った顔)]

一体誰が鳴らしたのか確認するのも怖かったのですが、とりあえず受話器を取って「どなたですか?」って アニーパパが聞いたんです。そしたら何にも返事がない。。。
ざわざわと風が吹き抜けるような音がしているんですって[あせあせ(飛び散る汗)]

2階のトイレの窓から玄関の方が見えるのでアニーパパが見に行ってくれたんですが、何にも見えないって[がく~(落胆した顔)]

ドアホーンって時々誰もいないのに鳴る事ってありませんか?
我が家は何度かそう言う事がありました。でもそれは夏場にドアホーンの内部の金属が暑さで膨張して鳴りだす事が 多かったんです。。。

今は寒い冬。。。 金属が膨張する事も考えられない。。。
じゃ、いたずらのピンポンダッシュ??

もしかすると、我が家のドアホーンも古くなってちょっとイカレて来たのかも。。。
何しろこの家も築20年以上なので、あちこちガタがきているんですよね〜
出来ればTVドアホーンに替えたいんです。相手の姿が確認出来ると安心だし。。。

アニーパパも前向きに検討してくれるそうです[手(パー)] 

今日のアニーさんです〜 (この写真アップするの30分くらいかかりました[ちっ(怒った顔)]IMG_0449.JPG
絨毯の上で行き倒れてます〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0448.JPG
かなりボサ犬になってきましたね。。。[ふらふら]
明後日トリミングの予定で〜す[るんるん]


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 19

名犬ゴン太・・・の兄

アニーさんの行き倒れ、可愛い行き倒れですね^^
こんな子がダウンしていたら、つれて帰ってうちの子にしてしまいそう。

ピンポンダッシュだとしたら・・・
迷惑な話ですよね><
テレビドアホンは色々な場面で役立ちそうですし、いいですね〜

ちなみに、うちの実家ではドアホンが故障して鳴らない時期がありましたが・・・
名番犬ことゴン太さんが、誰かが玄関に着たら大騒ぎしてくれたので、問題なかったです^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-17 05:40) 

Mie

早朝、ピンポンダッシュ・・・・
ご近所で、そのような話はあるのかしら?
ドアホンの不具合ならよいですが、今の世の中安易にも考えられず怖いですよね。(- -)

一戸建ては、どこからでも侵入可能。
玄関に意識を持たせておいて・・・・というのもあるかもしれませんから、十分気をしけてくださいね。
でも、アニーパパさんのいる時間の出来事で良かったですね。
一人じゃ怖過ぎますから。
私も、以前一戸建ての時同じ様なことありましたよ。
マンションへ引っ越した理由の一つに、セキュリティーの問題も含まれています。

今回の事が、いたずらではなくドアホンのトラブルであって欲しいですよね。(^^;)

アニーちゃん、かわいいですね。♡
「やっぱり、寒い日は・・・・むふふっ」って感じに見えます。(^^)


by Mie (2012-01-17 07:01) 

ソニックマイヅル

朝早く鳴ってもらうと、ガビーンですね。
テレビドアホーンはボタンを押した瞬間の来客の映像も録画してくれて確かに便利ですよ。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-17 07:33) 

gigipapa

カメラつきのドアホン使ってますが
防犯上のメリットは随分ありますよ^^v
すべてのピンポンの画像が残りますし、
応対の声を変えることも出来ます^^;
一人で留守番の時に使えそうです☆
by gigipapa (2012-01-17 07:34) 

ぽちこ

ピンポンダッシュ!?
しかも明け方には大迷惑ですね(`ε´)
うちも一度されて、モニターに誰も映らず、出て行ったら中学生数名が自転車で猛ダッシュ逃走。サザエさんばりに、『こらー』って言ってみました(^_^)v
『やべー』って言ってました(笑)

アニーちゃん明日トリミングですか?
嵐丸も行かなければ…モジャ丸です

by ぽちこ (2012-01-17 08:15) 

nonnon

早朝に二回もベルが鳴るってびっくりしますよね。お隣さんに何かあったのか
など早朝でも気にせず鳴らさないと
いけない用事かとびっくりします

誰もいないというのも怖いよ(ーー;)
へぇー、ベルって温度の変化などで
勝手になるんですね。
知らなかったです(^_^;)

by nonnon (2012-01-17 09:25) 

ya

金属内部が膨張してドアホーンが鳴るなんてことあるんですか!?!? 
でも、さすがに朝の5時からはピンポンダッシュしてる暇人はいないでしょうね…
おまけに寒いのに…。散々な朝でしたね(○`ε´○) 

 アニーちゃん毛布の上で温くて幸せそぉ~!
by ya (2012-01-17 09:33) 

hana

やだぁ、怖い~!
この際だからドアフォン替えましょう。物騒な世の中だからね。
by hana (2012-01-17 09:39) 

わんわん

★名犬ゴン太君の兄さん
コメントありがとうございます!
真相は闇の中ですが、ちょっと不気味です。。。
TVドアホーンに是非替えてもらいたいです〜!アニーパパに懇願しよう〜っと(^^;

家も鳴らなくなった事ありますよ〜ゴン太さんがいれば安心ね^^

★Mieさん
コメントありがとうございます!
いや〜確認はしてません。。。続くようなら調査してみないと(^^;

Mieさんの話を聞くと、やっぱり早くドアホーン替えてもらいたいな〜アニーパパに頼んでみます。。。(汗)
まあ、多分ドアホーンの不具合だとは思うのですけど。。。
いずれにしろTVドアホーンだと安心です!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
専門家がおっしゃるならやっぱり替えたいな〜(^^;
録画が出来るんですね!初耳でした^^

★gigipapaさん
コメントありがとうございます!
お宅はぴかぴかの新築だから何でも最新式なんでしょうね〜羨ましい〜
画像が残せる機能ってすごい!ボイスチェンジも出来るんですね〜ハイテク〜w@@w
早速アニーパパに頼んでみま〜す!

★ぽちこさん
コメントありがとうございます!
まあ、中学生が??悪ガキね〜(ー"ー;)
モニターに映らないようにやってるのね〜まったく!!
家も買い替えを検討しま〜す(^^;

そうなんです!1ヶ月未満だとお安くなるでしょ〜明日がぎりぎりなんです。。。

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうそう、ちょっとお隣の事を考えました。でも隣とは電話の子機でつながっているので、ドアホーンを鳴らす必要はまずないの。

まあ、見るのがちょっと遅かったから、逃げちゃったのかもしれないけどね。。。多分ドアホーンの不具合だとは思いますが。
ベルが勝手になるのは実家にいる頃からありましたよ〜やっぱり暑い夏でしたね。。。人騒がせですよね(ノ_・。)

★yaさん
コメントありがとうございます!
ドアホーンが勝手になるのは実家にいる頃からです。。。たいてい暑い夏の時期でした。
おそらく今回もドアホーンの不具合でしょうけど、それにしても何故こんな寒い朝に鳴るのかしら(・_・;?

アニー床暖房の上で寝てるのよ〜^^

★hanaさん
コメントありがとうございます!
怖いでしょ〜姿が見えないから余計に怖い(>_<)
そうね〜アニーパパに懇願してみま〜す(^^;


by わんわん (2012-01-17 10:59) 

ケリー

昨日、何度もお邪魔したのにナイスもコメントもできませんでした。
呼び戻しの訓練、頑張ってくださいね!!今朝もお散歩で話したのですが呼び戻しが何より大切だと・・・

我が家にもそんなことがありました。最初は気持が悪かったのですが
誰もいる気配がなかったの。古くなるとそんなことがあるかも・・・
新しくしたら解消しました^^

「触れあい犬」のお仕事依頼がきました。来月に小学校の
5時間目にあるそうです!!とても嬉しいです^^
by ケリー (2012-01-17 11:43) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ソネブロって時々そう言う事ありますよね〜(ノ_・。)
呼び戻しの訓練頑張ります!って言いながらちっとも練習してないわ〜(汗)

お宅のドアホーンもありましたか?接触の問題なんですよね〜きっと!やっぱり新しいのに替えてもらうようアニーパパに頼んでみます〜(^^;

お仕事来たの〜^^小学校に行くのね〜子供達と楽しく遊んで来てね!!ショコラ君〜
by わんわん (2012-01-17 11:53) 

terrybear

もあな家のマンションは道路のとことお玄関にインターホンがついていて其の道路のをよくピンポンダッシュされていたから
一昨年リフォームした時に道路のは取っちゃってお玄関まで上がってこないとインターホン押せないようにしたらさすがなくなりましたよ~
でもって今のは全てビデオに撮られるから留守中に押したのが誰かわかるんですよ
ぜったい防犯上も変えたほうがいいですよ
出て刺されてもイヤでしょ~
by terrybear (2012-01-17 15:40) 

Haro

ぼくのおうちも何年か前に何度かピンポンピンポンありました。
雪の日の夜でパパとママが窓とのぞき穴で確認したけど
誰もいませんでした。
丁度パパのお兄さんのお墓参りの直後だったのでもしかして?
って焦りましたが、よくよく考えてみるとマンションのインターホン
全部新しくして無線に変えた直後だったことが原因だったかも・・・。

アニーパパさん、新しいのにしましょ~!!!
最近のはいろいろ優秀みたいですよ!
by Haro (2012-01-17 16:39) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
やっぱりいたずらする人がいるのね。。。一戸建てだと道路に直接面してるからやっぱりちょっと不安を感じます。
最近のドアホーンはよく出来てるのね〜アニーパパにもう一度懇願してみま〜す

★Haroさん
コメントありがとうございます!
お墓参りの後だとちょっと焦りますね。。。お兄様が訪ねて来たかと思っちゃいますよね(汗)
無線に替えたのが原因かもしれないんですね。。。
我が家のは何だろう?

アニーパパに懇願してやっぱりTVドアホーンにしてもらおうっと(^^ゞ
by わんわん (2012-01-17 18:44) 

まはな

うちは、1階だけがモニターを見られるタイプです。。。
2階は、ベランダから「はーい」て、見て確認することがたびたび…^^;
モニター付きのに変えた方がいいですよ~
最近は怖いから。。。

行き倒れのアニーちゃんかわいい♡ 気持ち良さそう~
by まはな (2012-01-17 21:21) 

ちろろ

アニーちゃん
床暖房で気持ちよさそうですね。
寝顔が可愛いです。^^

ドアホーン、お困りですね。
皆さん最新式をお使いなんですね~。
by ちろろ (2012-01-17 22:05) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
お宅はもうモニター付きなんですね〜
家も替えてもらおう!やっぱり一人でいる時とか必要よね。。。
アニーも当てにならないし(^^;

アニー最近いつも行き倒れてます^^

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
アニー、ストーブの前で暑くなると、少し離れた所で行き倒れてます(^^;
ドアホーンはやっぱり最新式がいいですね〜
買い替えを検討しま〜す^^
by わんわん (2012-01-18 09:19) 

hiro_

朝早くのピンポーンはびっくりしますね~
きっといたずらでしょうね。。。
アニーちゃん寝顔とってもかわいい♪
ブログ調子わるいですか?
30分も画像アップに時間かかるのは
途中でやめたくなりそうですね。。。
by hiro_ (2012-01-18 12:55) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
どうやら家のドアホーンは壊れているみたい。。。やっぱり買い替えないと駄目みたい(>_<)

最近ソネブロで写真をアップしようとすると本当に時間がかかります。Macに替えたからかと思ってましたが、どうやら皆さん同じような症状のようです。hiroさんは問題なく写真をアップ出来ますか?
たった2枚なのに30分もかかって、どうにかしてほしいです
(`_´)彡3
by わんわん (2012-01-18 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。