SSブログ

お見舞い。。。 [日記]

昨日はめちゃめちゃ寒い一日でしたね。。。[ふらふら]
私は以前から具合が悪かった神戸に住む母の従兄弟のHおじさんのお見舞いに行って来ました。。。

数年前からアスベストが原因の肺がんにかかっており、先月辺りから急激に弱ってしまったので、話が出来るうちに会っておこうと思い、母と姉と共にお見舞いに行く事にしました。

一人っ子の母はHおじさんとは兄弟のように仲良くしてました。私も幼い頃、夏休み等に一緒に温泉に行ったりして家族ぐるみのお付き合いをしてきました。奥さんや子供達とも親しくしていたのですが、奥さんは数年前に亡くなり、今は息子さんと二人で暮らしています。

母とは一歳違いなのでもう80を超えており、体力的にも厳しい物があるのですが、何とか頑張ってほしいです。
Hおじさんとは奥さんのお葬式に会ったきりでした。実際に会うまでは、きっと別人のようになってるんじゃないかな。。。等と想像していたのですが、思ったよりは元気でまだ自分の足で歩いてトイレにも行けるようで、少し安心しました。一時は高熱で声が出なくなって、話が出来なかったそうなんです。。。
それに、ほとんど点滴から栄養を摂っていると聞いていたのですが、おうどん位は食べられるそうで、ちょっと嬉しく思いました。でも、その他はお腹がすいても目の前にお食事が出て来ると急に食欲がなくなるそうです。悲しいですね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
少しでも回復して、美味しい物が食べられるようになる事を祈っています。。。 

昨日、ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、午前中、東海道新幹線が岐阜羽島と米原の辺りで大雪の為木が倒れて停電し、90分程立ち往生してしまったんです[ふらふら]
こんな感じですごい雪だったんです。。。
DSCN3099.JPG
DSCN3102.JPG
結局東京から新大阪まで4時間以上もかかってしまい、本当は舞子ホテルでランチを食べる予定だったのに、私だけ間に合わず、一人淋しく新大阪で立ち食いうどんを食べる羽目になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
(母と姉は今奈良に住んでいるので影響は受けませんでした)
DSCN3105.JPG
立ち食いなのに800円って高くないですか?まあ、お味は良かったですが。。。

今日はこれからお家の中の片付けと(まだクリスマスの飾りがそのまんま残ってます[あせあせ(飛び散る汗)])年賀状を書かないと。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](間に合うのかな(ノ_・。))

そんな訳で、皆様へのご訪問は滞りがちになりますが、お許し下さい〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0235.JPG
先日買った古着が似合ってるのでお披露目です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
(親バカですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
※コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。